腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > なぜ選択できないんだろう
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜ選択できないんだろう

やりきれないニュースを聞いた。

福島県のキャベツ農家の方が、
出荷停止が決まった翌日、自殺されたというのだ。

もう・・・言葉が出ない・・・。


なんで、なんで出荷停止なんかするの!?
安全だというならば、市場にだせばいいじゃん!
腐人、買うよ!!食べるよ!!!


義援金もいいが、それは結局、一時金でしかない。
本当に必要なのは、継続的支援だ。

事業が、産業が、昔のままに復活し、
働いて、その対価を得、暮らしていける生活状態を作ることが、
一番重要だと腐人は思っている。

これってね、お金の問題だけじゃないの!
心の、プライドの問題でもあるの!!!


なのに、何をやっとんねん!!!!



もう罵声しか浮かばないので、
できるだけ冷静に、こうして欲しいを考えてみた。


今、出荷停止にしている品物を、
全部市場に出して欲しい。

市場があかんねやったら、ネットで売って!

そして、「がんばれ!被災地!」として、
それらを集めて販売して欲しい。

腐人は買うぞ!
今だって、一生懸命、
被災地産地ものを探して買ってるもん!
っつっても、
ピーマンとレタスぐらいしかないんだが・・・。


でも、乳幼児や、
そういうことにすごく神経質な方もいるだろうから、
そーゆー人達のための売り場は別でもうけてください。

そうしたら、消費者は「選ぶ」ことができる。
でしょ?

今は、それすらできないってのが、もう・・・
腹がたってしゃーない!!!!

消費者は、そんなバカか?
なぁ!?


消費者の自己判断で、
行動してもらえばいいんだよ!

政府はアホな国民を作りたいのかもしれないが、
自己責任をとらせてくれ!!


本当に、心からお願いします、
どうか、被災地の生産物を買わせてください!



以下、読書録。

●29日
(201)BL/ディアプラス 『夢じゃないみたい』 渡海奈穂
  おや、いつもと違うぞ、これ。
  いいじゃないか。

  あとがきをみると、
  渡海さんもそう思われたようですな。

  棚澤がよくしゃべるとおっしゃってたが、
  まぁ、結局、そういうことで、
  会話を書く=キャラが膨らみ、双方の情感も高まる
  んじゃないですかね?
  そじゃないと、人も話も、ペラくなるんです。
  個人的には、毎回、こーゆーのがいいなぁ。
    
  それにしても、ちーちゃん
  (腐人はどーしても「センノ」を「チノ」と読んじゃうので、
   勝手にチーチャンとする)は、
  棚澤にベタベタに愛されなさい。
 
  そして棚澤は息苦しくなるほど「愛」を叫んでやるように。  
  
  そんで、早く人として安定してね、ちーちゃん。

  ・・・どーでもいいけど、
  腐人もカイ君に彼氏を希望します!
  個人的には、何歳でもカモーンなので、
  熟年離婚後、とかいいなぁ・・・←需要は腐人のみじゃねぇか?

  
[ 2011/03/30 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

