腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > ガソリン パニック終息か?
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガソリン パニック終息か?

昨夜10時ごろ、ガソリンスタンドにいってみた。

腐人が常日頃からいきつけているところは、
24時間営業のセルフスタンドである。

前も書いたが、普段は、ぽつぽつしか客がおらず、
それをいいことに店員が全然働いてないところだ。

それが、先週は、ものすごい行列ができ、
とうとうガソリンが足らなくなったのか、
営業時間を短縮し、一人当たりの販売量にも制限をかけていた。


腐人もそろそろ給油がしたいなぁと思っていて、
営業時間短縮が継続中なら、
それを確認するのが目的だった。

みると、どうやら明かりがついている。
ってことは営業中?
でも並んでるんだろーなーと思い、近づいてみると。

1台もいなかった・・・!!

売り切れ看板もでておらず、
疑問符をまきちらしながら、スタンドにいくと、
どうやらその日から営業時間も通常の24時間に戻り、
供給不足も解消となったらしい。

・・・ってか、
パニくって、入れ溜めしまくってた連中の車が
全部満タンになっただけ・・・


まぁ、あの狂騒がマトモになってくれるのは
とってもありがたい。

これで、首都圏でのガソリン消費がおちつき、
被災地にも届くようになるのかな?
そうだといいなぁ・・・。

だが、この節電推進状況下で、この状態ってのも
なんだかなぁ・・・。


それにしても・・・
値段の跳ね上がりっぷりには泣かされる・・・(/_;)

でも、こっちを値上げしてでも、
被災地には安く回してあげて欲しいなぁ・・・。



以下、読書録。

●24日
(193)BL/花丸 『裁きの騎士に恋して』 遠野春日
  うわ懐かしい・・・『金のひまわり』のスピンオフかい。

  腐人はもちろん初版のリーフ版読んでる口なので、
  ・・・もう忘却の彼方だよ・・・(ーー;)。
  ※発行は2000年

  でもまぁ読めるしいいやー。

  それにしても、だめじゃん、すぐ消しちゃ。
  こういうものは、できればもう速攻で、
  警察に器物破損で被害届けだしちゃえばいいのに。  
  最低でも写真とっとかないと。

  前も言ったが、
  法廷闘争になったとき、一番重要なのは証拠だじぇー。
 
  警察に書類つくってもらうものほど
  強い証拠になるもんないぞ。
  保険だって、それさえあれば、盗難品のやつおりるもん。

  むちゃくちゃどーでもええが、
  腐人がものすごーく気になったのは、
  弁護士費用は誰が払ったんだということだ・・・。

(194)BL/ルビー 『極上の愛で捕まえて!』 夏目もも
  神戸はスイーツ旨いよなぁ・・・。
  ああ、ヨダレがあふれてくるよ・・・。

  「職業、弁護士」というところは
  とりあえず棚上げさせてもらいます。
  だって、ルビーだもん。
  リアルはいらねぇよなぁ、ここは。
  どんだけトンデモでもまかりとおる世界だもんねー。

  ま、それはともかく。
  関西弁はかなり一般流布してるからええんかもしれんが
  どんだけニュアンス伝わるんか、ちと疑問。
  「関西弁」ゆーても微妙にちゃうからねぇ。

(195)BL/花丸 『許されぬ恋に乱れて』 加納邑
  うーん・・・なんでこーなんのや!!!!
  ぶーぶーぶー!

  っつかさ、これだと絶対兄ちゃんに揺れへんやん!!
  あかんやん!!
  乱れるためには、その前に♪揺れる思い~♪が必須でしょうが!

  いけませんわ、私には夫が・・・がなきゃ萌えないって。
  あの背徳感を出すためには、
  兄ちゃんにも敬愛もしくは同情愛を抱かせんとあかんでしょ!

  その兄ちゃんにヨロリ、でも弟にもヨロヨロリっちゅー
  よろめき姿が「許されぬ」を盛り上げるのに!!

  んなもんは、『源氏物語』から脈々と受け継がれ取るでしょうが!

  ってことで、どーにも不満がたらたらりん(~_~)。
  素材は悪くないのになぁ・・・。
  調理方法が口にあわないってパターンだな。
[ 2011/03/25 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

