腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 黄金のドーム
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄金のドーム

昔々その昔。
腐人は、原子炉を見学したことがある。

といっても、昔々すぎて、
今以上にあっぱらぱー子だったため、
なんかダムみたいにデカイ装置があって
走り回ったっちゅーことぐらいしか覚えてない。

一方、理系の血族は、その辺をしっかと覚えていて、
忘れられないのは、超純水の美しさだとゆー。
・・・この辺が理系感覚だよな・・・。

最近よく映像にでてきてるので、
なんとなくおわかりかもしれないが、
原子炉内で使われる水というのは、
不純物を徹底的に除去精製した超純水というものらしく、
むちゃくちゃキレイな水なのだ。

なので、冷却用に海水使った段階で、
理系の血族いわく、
「もう使えない」んだそうで。

となると、この先、
あの四角い箱がどうなるのかが気になってくる。

チェルノブイリはコンクリを流し込んで固めたが、
「コンクリートは最適ではない」
んだそう。

まぁ確かにチェルノブイリは
未だに周囲に放射能を放ってるというし。

なら、なんならいいのだ?と訊くと、
「鉛が一番いい」とのこと。


腐人:「っちゅーことは、
    鉛であの一帯を覆うドームを造っちゃえば、
    万が一何かがあっても大丈夫ってこと?」

血族:「うん」

腐人:「なら、そーすりゃいいじゃん」

血族:「だけど、鉛って高いんだよ」

腐人:「じゃぁ、他にないの?」

血族:「あとは、白金とか金」

そのんが高いわー!!!!!
だから理系って・・・(ーー゛)


俗に、銃弾を「鉛玉」という。

原発が恐ろしいものだと気づいてびびってる各国さんよ、
自分ん家にある銃弾つぶしてドームつくってみたらどう?
たぶん、あり余るぐらいもってるっしょ(^_^メ)?



ま、それはともかく。

例えばチェルノブイリにメッキではない、
純金の黄金ドームを作ったとしたら?

腐人はそれでも盗もうとする人がいそうな気がするのだ。

ってのも、

駅で募金集めをやってた高校生ぶん殴って募金奪った男とか、

遊ぶ金欲しさに募金箱盗む女子高生とか、

自分は計画停電すらおよばない安全圏にいて
原発の現場で必死で作業する人間を脅迫する政治家
とか、

対岸の火事とばかりに、自分の利益計算をした結果、
「天罰」とか「天の恵み」とかゆー暴言はく政治家
とか、

そういう話をきくにつけ、人間の小ささを感じるからだ。
ま、かくゆー腐人も決してでかいなんて言えんがね。


こういう時って、その人間の本性が浮き出てくるよなぁ・・・。


ああ、もし、腐人が世界の覇者だったなら!!!

そいつら全員、死刑!!
としてやるのに・・・


ま、そーじゃなくても、そういう人に対する一番の刑罰は、

3日間ぐらい、
震災からこっち、へとへとになるまで頑張ってくれてる自衛隊員に代わって
1日1食、睡眠はコンクリの上に毛布のみで、
東電の1号機と3号機の水素爆発ででた瓦礫の除去作業を
やってもらうんがええんではないでしょーか
、ね


以下、読書録。

●22日
(188)マンガ 『おおきく振りかぶって 16巻』 ひぐちアサ
  そういえば、今日、春のセンバツが始まりましたが、
  その選手宣誓文をみて、思わずホロリ・・・(/_;)

  ホントに、子供から教わることって多いなぁ・・・。

  で、16巻。
  いつもならば「熱く語るぜ!」とブログ全部がコレなんですが、
  今日は他と変わらぬコチラで。

  女の園育ちの腐人は、
  正直、このぐらいの年齢の男子ってよくわかんねーんですが、
  なんでこいつらって必要な言葉を言語化しない??

  15巻からこっち、三橋と阿部のコミュニケーションが
  一つのテーマになってますが、
  ・・・阿部よ、なんであんたは言葉を惜しむ!!
  言葉を惜しんでも、ええことなんもあらへんがなーっ!!!
  ・・・っつか、
  そんな自覚すらないんでしょうなぁ、あの頃の男子には。

  でもね。
  言葉ってのは、外に吐き出さないと伝わらないの!
  三橋もだ!!

  そういう意味では、
  家族が多い田島とか、姉がいる栄口とかは、
  しゃべって自分の意思を伝える重要さがわかってる
  よーな気がするなぁ。
  
  ただ、今はどっちかっちゅーと、
  両家のジジババに、父母の合計6人の大人に対し、
  子供が1人みたいな状況が増え、
  子供がしゃべらずとも周囲が推測してくれるケースとか増えてるよなぁ。

  なんかイマドキの若い子みてると、
  コミュニケーション能力に問題を感じることが多いんだが、
  それってこういうのの影響もあるのかねぇ?

  ま、それはそれとして。

  千代ちゃんがかわいくて♪
  いやー・・・いいなぁ、青い春。

  まぁ、モモカンに分析観察されちゃうよーなエロ話しかできんのも
  かわいいっちゃかわいいが、
  妄想で済まなくなると問題なのよねぇ・・・。

  時折でてくる社会面の記事なんかみてると、
  このドーブツを3年間暴走しないよう
  手綱にぎってんのも大変だなぁという気がする。
  
  それにしても、今回でてきたスポーツ選手の食事管理。
  ・・・がんばれ、球児の母!
  まー、あそこまでやるのは、目的あってこそのもので、
  まさに「管理」ではあるんだが、
  母のありがたみがわかったか!って感じだよねー。
  
  ・・・で、気になるのはお母さんがいない栄口君。
  普段、どうしてるのかな?

  ちなみに腐人は死ぬまで、
  あと何回メシ食えるかわかったもんじゃないので、
  自分の食いたいものしか食う気ありません!
  へへへーうらやましいか、小僧ども!!

  で、後半の、市高と武蔵野の試合。
  ふーん・・・
  なんも考えてなさそうで、考えてるんだ、榛名。
  
  1人がすごけりゃ勝てるもんじゃないってのは
  高校野球の宿命だよなー。
  でもって、この「3年生のために!」ってのが・・・
  萌えるのよーっ!!!

  個人的に性格が悪い弟がいいなぁ・・・。
  
(189)マンガ 『宇宙兄弟 13巻』 小山宙哉
  なんというか・・・  
  ヤンじぃが敬礼していたシーンに、
  先日の地震で殉職なさった警察官の方のお話が被り、
  思わず号泣・・・。

  シャロンおばちゃんへのキーボードも、
  泣かせてもらったぜ。

  まぁ、このシャロンおばちゃんのエピソードを踏まえて、
  このラストの続きは、どうなるのか。
  
  「宇宙兄弟」では、現実と違って金融危機が起こって
  宇宙開発事業の予算が削られまくったりはしないようなので、
  一度は夢をあきらめた男が夢をかなえるまでの
  ドリームストーリーとなるのかな?
  
  映画化するよーですが、
  腐人のなかではぶっちゃけ、9巻がピークだなぁ・・・。
[ 2011/03/23 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

