腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 兄ちゃん、それ違反やで
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄ちゃん、それ違反やで

いつもいってる
24時間営業のセルフガソリンスタンドに行った。

車はすごい行列になってたが、バイクは数台。
そーいや、仕事で車使ってる知り合いが
ガソリン入れにいって4時間かかった
っちゅーてゆーてたなぁ…。

しかし、この状況………
うーん…無法になっとる…(ーー;)

だいたいどこのガソリンスタンドでも、
入口から出口までの流れができてるもんなんだが、
セルフの場合、誘導する人がいないので、
客それぞれがやりたいほうだいにやっている。

常連ばかりだったら、いわずもがなの暗黙の了解があって
秩序だったもんがあるんだけどなぁ…。

入口から出ようとするわ、
出口から入ろうとするわ、
おいおいおいおいぶつかるぞ、ってな感じになっていた。

あれ、いつかなんか起こるぞ。


まぁ、そんな風景を、
(~_~;)←まさにこんな顔になりながら見つつ、
自分の順番をまっていたら、
キョロキョロとあたりを見回す、挙動不審な兄ちゃんがいた。

それもやたらと上をみあげていて、
その手には、金属製のオイル缶が。

よくよくみると、
兄ちゃんのそばにあるバンの後ろの荷台には
プラッチック製の空のポリタンクが
コロコロと転がっており。

自分の体で監視カメラをさえぎるよーにしながら、
金属製のオイル缶から
プラッチック製ポリタンクにガソリンを移している。

…兄ちゃん、それは消防法違反やぞ (~_~) 。

※金属製のオイル缶に入れるのは合法だが、
プラ製のポリタンクに入れるのは違法。


ここのセルフスタンドは、一応、人がいるのだが、
普段から全然仕事をしていない。

どんくらい仕事してねーかというと、
つり銭がほしくてビービー呼んでも、
ちっとも出てこない勤務ぶりだ。

しかし、さすがにここのところは
まともに仕事をしてるよーで、
1週間前にきたときは、
プラ製ポリタンクにガソリンいれよーとするやつがいると、
「消防法違反です!
 やめてください!
 危険です!」
とアナウンスしていた。

しかし、今回の暴挙に対し、アナウンスはちっとも流れない。
…またさぼっているらしい…(ーー;)。


腐人の他にも、
待ってる人がじーっと兄ちゃんの違反行為をみつめてるのだが、
兄ちゃんは視線に気づいてもやめようとしない。

思いっきり目があったが、ふいっと目をそらし、
また金属製オイル缶にじゃぶじゃぶガソリンをいれている。

ナンバーをみてやろうと思ったが、
順番がまわってきてしまったので、
ダーリンにガソリンをいれてスタンドを後にしたが、
なんだかなぁ…(~_~)


以下、読書録。

●18日

(183)同人誌 『HAPPINESS HAPPINESS 3』 谷崎泉

なんですがー、ちょっと周囲がうるさくて、
コメント書く気分にならんので、
また今度ー。
[ 2011/03/19 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

