腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > あの地震が天罰だというならば
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの地震が天罰だというならば

なんで、あんたが、死んでないんだよ。
なんで、あの日、新宿某所で局地的大津波が起こってないんだよ。
ふざけたことぬかしてんじゃねぇよ!このタコ!!

と思ったのは、腐人だけだろうか。

腐人が、
この世から1匹残らず抹殺したいネズミと同じぐらい大嫌いな人が、
昨日、こう発言したそうです。

「津波をうまく利用して『我欲』を一回洗い落とす必要がある。
 やっぱり天罰だと思う」


我欲の固まりが、なにほざく!!!

自分が我欲の固まりじゃねぇっつーなら、
一銭残らず、震災に寄付してみろよ。
即刻、現職、辞めてみろよ。
自分の内臓を、今すぐ欲しい人に提供してみろよ。

できねぇやつが、我欲うんたらぬかすんじゃねぇ!!!

なんで、あのジジィ、
電気が必要な生命維持装置につながれてないんだろ。

計画停電発動中っつって、
速攻で、スイッチ切ってやるのに



時雨沢恵一
『夜が運ばれてくるまでに-A Book in A Bed』
にならって。

「被災者の全員と、1人のクソカス人間と」

今回の被災者全員を助けるために、
1人のクソカス人間を殺してもいいですか?
と訊かれたので、

「いいですよ」と答えた。

被災者全員が助かって、1人のクソカス人間が死んだ。

人として、とってもとってもよいことをした。


これができる神様がいるならば、
本気で、腐人にこれを訊いて欲しいです。



以下、読書録。

●14日
(168)一般本 『池上彰の学べるニュース 2』 池上彰
  テレビ番組本なだけあって、つくりがゆるい。
  その分、よみやすいかもしれないが、
  池上さん単独本のが、おもろい。

(169)BL/ディアプラス 『ハートの問題』 一穂ミチ
  確かに、すべては「ハートの問題」だわなぁ。

  っても、ハートはいったいどこにある?
  ってな問題もあるにゃーあるが。

  それにしても、モデルって賞味期限が短いんだが、
  その後どーすんのかねぇ…。  

(170)BL/ディアプラス 『青空へ飛べ』 久我有加
  えー…すごく率直に。
  男くせぇ…。

  まぁ、登り調子というより、
  落ち目なところにスポットあたってるから
  よけいそう思うのかもしれませんが。

  でも、実際んところは、
  華やかなのは氷山の一角なだけで、
  野球もサッカーもゴルフも、
  それだけで食えてない人のが多い。

  お話としては、正直、地味なんだが、
  腐人は好きだなぁ、こういうひたむきなの。
[ 2011/03/15 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

