腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 怒りが生み出すもの
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒りが生み出すもの

「死んでくれないか」
と、他人様に対して思ってはいかんのだろうが、
理性より感情が勝っちゃうわよねぇ~
だって、ニンゲンだもの~

だから、ムカつく野郎に殺意を覚えるのは致し方ない。
それに、思うだけなら、罪には問われない。
今のところは。


のっけから不穏だなぁ、腐人。

いやでもね、こないだまで読み返していた
須賀しのぶ『キル・ゾーン』のさ、
火星で盛大な痴話ゲンカやってたユージィンとヴィクトール。

二人とも、ともすれば人生投げちゃいたくなるところを
相手の存在に萌える、もとい燃える思いがあったから、
最期の最期まで、投げ出さずに、自分の思うように生きたわけで。

それって腐人の某氏に対する思いと近いのかもしれない・・・と
上記の怒りを覚えた瞬間、思いましたね。
だって、その瞬間、エネルギーゲージが
MAXんなったんだもん。



昨日(一昨日?)、こういうニュースがありました。

「アニメフェア危機「原因は知事」 民主議員指摘に激高」
これ、毎日新聞の見出しなんですけどね。

記事読みたい方は、こちらへどぞ。
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110217ddlk13010241000c.html

老人の話のつじつまがあわないのは、えてしてそういうもんだが、
そうなったら一線を退くってのが、人として当然じゃないのかねぇ?
「老醜」とか、「老害」って言葉知ってます?

ま、その辺はいつものことで、
こんなのに耐えてるなんて東京都民ってよほど我慢強いのか?

興味深い情報としては、
東京都が、コミック10社に泣きいれてたっちゅー話。

っつっても、
どーせタカビー全開で、
なんでこうなったかっちゅー自省のジの字もねぇんだろうなぁ。

コミック10社さん、できたらこの文書とやらの公開と、
「知事に謝罪を求める出版社側の声」ってのを
直にお聞かせ願えませんかね?

エジプトみててもね、
独裁者を倒すのに、一番効果的な方法は、
事実の公開だと腐人は思うのよねぇ。



どーでもいいが、東京都民は、ルドルフを生み出したいのかね?

『銀英伝』でゆってたな。
それって、自分の絞首刑にサインしたようなもんだって。

ん?自分の絞首刑の刑吏を選んだ、だったっけ??

ちょっと今、手元にないんで、ちとあやふや。
でもまぁ、大意は同じだろう。

東京都民にまっとうな良識と分別があることを、
心から祈りたい。



本当は署名活動に対する腐人案をだそーと思ってたんだが、
判例とか通達とかが載ってる資料を別の巣においてきちゃったんだよ。

これを踏まえながらやらないと、
根拠が不明確になるんで、すんませんがまた今度。
って、誰も待ってないか。


よって、最後は愉しい話で終わりましょう。

朝飯食いながらテレビをみてたら、
バレンタインの翌日の質屋をやっていた。

一人目はホスト。
オネダリしてもらった財布を、
24時間たたないうちに売却。
もらった現金は、本命彼女との旅行費用にするそーで。

腐人は、キツネとタヌキだと思うので、ふーん、で終了。

次回は、越後屋を見習って、
サイフの中に諭吉を帯でいれたら、対応変わります?


二人目はとっても愉しい話なので、後回し。

三人目は、二股かけられてたらしく、
ロのつく高級腕時計を用意してたのに、
「オレ、結婚するんだ」っつって渡す前に玉砕した人。

きれいさっぱり売っぱらって、その金で、
自分の運期を上げるものを買いたいとのこと。

で、売値が出た後、
店員に薦められるがまま、店内(って質屋です)をみて、
ダイアモンドがいいんじゃないかっつって、
そこで、売値以上の物品が気に入り、交換で話がついた。

・・・はい?
腐人はちょっとめまいがした。

運期なんてもんにこだわってるのに、質流れ品買うの!?


腐人には理解不能なんだが、
そーゆーもんなんですかねぇ・・・。


で、腐人がとっても愉しくなった二人目さん。

子連れでやってきたその女性がもってきたのは、
O社の紳士用腕時計、定価50万円超なり。

経緯をきくと、今朝、旦那の身支度を手伝ってて、
鞄をみたら、この時計があったそう。

旦那をといつめると、「もらった」とのことだが、
誰からかは、頑として白状しない。

そこで大ゲンカとなり、しぶしぶながら売却を了承した旦那。
もちろん売って得た金は、嫁のもの。

思ってた以上の臨時収入となり、
嫁はウホウホと帰っていったが・・・
ねぇ!
それって!!
腐人は、男からだとおもうのーっ!!!!!


まぁ、3人目の子は、女の子ながら、
定価94万だかのロのつく高級腕時計を男にやろうとしてたらしいが、
その後の対応みてても、ちょっと感覚が一般じゃない気がする。

そこらのリーマンと不倫するよーな、
同じ職場の女の子とかだったら、
相手にそんな高額プレゼントやるか?
腐人はやらんと思うの。

そしたら、いったい誰なのか。

妻子のいる、
一般サラリーマンに
O社のクロノグラフをあげる
って
うーん・・・・・・・・・・・・・・・
これで丼3杯ぐらいいけるかも

4月4日が、オカマの日っつーよーにさー、
4月14日は、ゲイの告白の日にしちゃえばいいのにー。

あ、すっきりした。



以下、読書録。

●17日
(121)BL/ルチル 『背中合わせでキスを』 安曇ひかる
  最初からそーだろーなーというのを
  全く外さないのが、ちと惜しい。

  なんかねー、あまりに淡々と話が進みすぎて、
  このネタなら、ありきたりかもしれんが、
  もっと胸きゅん路線進んで欲しかったなぁ・・・。
  最初のわかれのところとか。

  それに、ニブチンみゃーちゃんが
  自分の傾向に気づいた時とかさ、
  スコンと抜けてるが、ここにコーちゃんの面影とか入れ込めば
  なんかもっと少女漫画になったと思うのよ。

  どうもね、キャラの心情よりも、
  ストーリーの出来事ツッコむほうに比重がよりすぎ、
  キャラがペラい。

  素材が悪くないのでもったいないなぁ・・・。 
  
(122)BL/リンクス 『恋と服従のエトセトラ』 桐嶋リッカ
  グロリア学院シリーズ熱が、チョイ前から復活してんで、
  のんびり再読ロードを歩んでおります。

  うーん・・・何回読んでも、日夏が、
  某君(原作じゃなくって同人版の)にみえる・・・。
  ※わかる人だけわかってください・・・。

  とてもクセがある文章なんで、
  実は最初とっつき悪かったんだよなぁ。

  でも、今となれば、それも味。

  うみゅー・・・やっぱそろそろ日夏っちゃん、
  「どうしよう・・・こないの・・・」やんない?←なにがや

  君の顔に、ミミがついたら、凶悪に可愛いと思うのー
  尻尾も欲しいが、
  一尉とだと、ウィッチの血が濃すぎるんだよなぁ・・・。

  浮気せん?←おい!
  
[ 2011/02/18 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

