腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹白?日記&読書 > 小悪魔め・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小悪魔め・・・

ちょいと前の話。

ちょっと変わったチョコレートがあったので、
血族が、近所のチビ之介(2つ)にあげた。

すると、後日、血族を見かけたチビ之介が
とてとてとてと走ってきて、
じっと顔をみて一言。

「ちょこれーとは?」

このあまりにカワイイおねだりに、血族はもうメロメロ。

家に帰るなり、どんだけ可愛かったかを
散々自慢してくれた。

くそう!
そのチョコ、買うてきたんは腐人やぞ!
なんで、腐人にゆわへんのじゃ、チビ之介!!
   ↑
そら、やったん血族やし、金払たんも血族やからやろ




それ以来。
腐人家では、このチビ之介のカワイイ芸がみたくて、
おいしそうなチョコ収集が始まった。

そして、先日。
仕事でもらった高級チョコを
いつもならば他の人にあげるところを貰ってかえり、
チビ之介んトコに持っていった。

夜中だったので、
翌日、チビ之介のママから話をきくと、

「朝、『ちょこれーと、たべる!』
 って起きてきましたよ」


とのこと。

ああああ、なんてかわいいんだ!!
ねぇねぇ、
次、チョコレートあげたら、なにしてくれる?
  
 間違ってるぞ



それにしても、
2歳にして、ここまで腐人家の者を狂わせるとは!
末恐ろしい小悪魔だ・・・。

今度、あそこのチョコどーかなぁ・・・←おい・・・



以下、読書録。

●19日
(35)一般本 『銀河英雄伝説 外伝 2巻』 田中芳樹
  前に書いた事情(腐人日記「本の寿命」参照のこと)があって、
  これだけ創元SF文庫版。
  だから、これまでのデュアル文庫と巻数が違います。

  これは道原さん挿絵で読みたかったなぁ…
  しくしく(;_;)

  言うなれば、ユリアンが子供でいられた時代。
  ラインハルトでいう、
  アンネローゼが連れてかれる前まで、ってとこか。

  それにしても、ここでもキルヒは出てくるのに、
  ミュラーは………(T_T)

  
  あーあ、銀英伝、終わっちゃった。
  キル・ゾーンに集中するか。

(36)BL/花丸 『セクサロイドは帝王の花嫁 』 水上ルイ 
  タイトルみたときから、
  「…なんだなぁ…」とは思っちゃいたが、
  まぁ、中身は推して知るべし。

  それにしても、あとがきで試せとあったが
  男性読者への話なんだろうか???
  
  それも、腐人には、全然普通範疇にみえたんだが
  なんか読み落としたっけ??
  ってか、腐人の「普通」基準がおかしいって話か?

  …ま、いいや。
  

  腐人にセクサロイドといえば。

  清水玲子「100万ポンドの愛」だったっけか?  
  うーん…思い出せない。
  あの頃の清水作品の短編は大好きだったなぁ。
  あ、なんか読みたくなっちゃった。

  あとは石原理『解体』
  これは、本当にオススメなんじゃが、
  復刻しないんですかね?
[ 2011/01/20 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

