腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > はわいの知人から
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はわいの知人から

メールがきた。

「寒い~っ!
 日中でも、27度しかないんだよ!!」


ちょけとんかーっ!!

ん?
もしかして、「ちょけてる」って
わかんなかったりするんだろうか??

標準語なら、「ふざけてる」「からかってる」かな?

同じ関西なら、「いちびる」もありかもだが、
腐人としては、「いちびる」はちょっとガラが悪い感じがする。
ちょっと悪意がみえるような感じ?

それに対し「ちょけてる」は、天然ボケとか、
小学生男子がやらかすアホとか、
そんな感じかなぁ?

「なにいちびっとんじゃ、われ!」
と、
「なにちょけとんじゃ!ちゃんとせえ!」
ってな違い?

それに、ツッコむ時、
「ふざけとんか!」とか
「からこうてんのか?」とか
「いちびっとんか!」とか
より、
「ちょけとんかー!」のが、
次が笑いに繋がる感じがすんのよねぇ。

いやはやもう、この領域になると、個人の感性やろね。
なんとのーわかって?



そういや、石原理さんがフクオトコのゴールについて
ツイートしてはったのだが。
わかる!
わかります!!その萌え!!

※どういう内容かご興味ある方は、
 ツイッターで「イシハラサトル」か、「@denpajack」
 をご検索ください。


腐人も、あれみて、速攻で妄想したもん。

TV:「最前列スタートですね!
     今年はどこらへんを狙いますか?」
走者:「僕は正面右奥のメガネ君を…」←違うやろ!



TV:「最終コーナーを曲がり、走者が二人みえてきました!
     青ジャージと赤ジャージ。
     さぁ、どちらが早いか!
     青が少々先行か?

     ん?なぜだ!
     なぜか、青ジャージは、
     わざわざ手前にいた神主をかわしました!
   
     ああ、その間に手前の赤ジャージがゴール!
     おお!青ジャージは
     今、ようやく奥の方にいた人に飛びつきゴールとなりました。
  
     飛びこんできたのは青ジャージの方が早かったのですが…。
     残念ながら二蕃福。
     でも、やたらと嬉しそうで、まだ離れません…。」 
  


リアルは、地獄な状況なんですが。
ちょっと息抜き←サボリともいう…


以下、読書録。

●11日
(20)BL/ルチル 『眠れぬ夜のジンジャーミルク』
  えー…
  腐人は牛の乳が大嫌いだ。
  あれは、腐人様の飲むものではない。

  ジンジャーは好きだが、
  それを牛の乳にいれるなんざもってのほか!!
  ハチミツとお湯で割れ!!
 
  って、どこにひっかかってんねん…。

  牛乳の臭みがぶっとんだ料理なら好きなんですけどね。
  こいつのおかげで給食は地獄だった…(-_-;)

  ま、そんなことはさておき。
  これ、どうなるんですか?
  これで終了?もっとつっこむの?

  その辺は坂井さんとルチルさんの事情によるんだろうが、
  この先があるとしたら、家族問題なんでしょね。

  家族といえば、谷崎泉『君が好きなのさ』にあったけど、
  家族だからこそ、あいまいにしとくものがあるという話。
  確かにそうだよね。

  腐人は性格的にすぐ白黒つけたがるんですが、
  グレーにしといたほうがいいものがあるのも事実。

  反面。
  墓に問うても、返事はもらえないのも事実。

  だからどうするかは本人次第だろうねぇ。

  腐人だと、問題によって、
  暴くか、放置するか決めるかな。

  ジョン・スタインベック『エデンの東』でもあったが、
  オヤジの許しがあるかないかで、
  遺される方の気持ちが違うってこともあるし。
  ※『エデンの東』は小説か、完全ドラマをみるべし!
   映画じゃダメなのよーっ!!!


  あとなんだっけー?
  なんかひっかかったんだが…忘れた。

  昨日はよっぽどボケてたのか、
  食器を洗おうとして、
  歯磨き粉を手にとってしまったぐらいなので
  勘弁してください…。

  また思い出したら書きます。
  思いださなかったら、そゆことで。
[ 2011/01/12 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

