腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > コミケに行ったじょ
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケに行ったじょ

師匠に手をひいてもらって、
よちよちコミケに行ってきました。

腐人は暑いのがダメなんで、
夏コミより冬コミのがいいなぁ・・・。

で、戦利品ですが。

ねぼすけ君、ぐずぐず君な腐人は、
今日もお昼にご到着。

木原音瀬さんの新刊、『月に笑う 惣一編3』は
先乗りしていた師匠が入手してくれてたので、
谷崎泉さんとこ行ったら、
狙っていた『しあわせにできる』番外編の総集編
『HAPPINESS HAPPINESS 3』は完売・・・(T_T)

売り子さんに「えー(ToT)」と泣いたところ、
「在庫ありますから、
 通販もこの先のイベントでの販売もやります」
とのこと。

春のJ庭で買えるかなぁ。
行って、売り切れてたらやだなぁ・・・(~_~)
うーん・・・予約受け付けてくれませんかね?

あとは須賀しのぶさんとこに、こんにちは。
『神の棘』について書いてあるというコピー本だけのつもりが、
ついついついつい新刊も。
だって・・・同人って、本当に、ここじゃないと買えないんだもん!

古本と同人だけは、本当に一期一会、
出会った時がお買い時。

杉原理生さんは、参加はJ庭オンリーだそうですし、
今回は六青みつみさんもお休みで、
腐人の買物はこのくらい。
可愛らしいもんですが、やっぱり新刊あると嬉しいなぁ。

今晩はしあわせに浸ろう。

・・・っつか、実はもうたまらずに
『月に笑う 惣一編 3』は読んじゃったんですが、
感想は明日。


あとは、腐人ピックアップニュース。

●やってくれるぜ、角川書店!!

あのマンガ・アニメ文化虐殺条例に反対し、
東京都主催のアニメフェアをボイコット表明している角川書店。

次の一手として、
アニメフェアと同日程で、
アニプレックス、アニメイト、キングレコード、フロンティアワークス、
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン、
マーベラスエンターテイメント、メディアファクトリーと組んで、
独自イベント『アニメコンテンツ エキスポ』をぶつけてくれるそうです。

やったぁ!
素晴らしい!!

コミック10社さん、そのほかアニメフェアへの参加をとりやめた各社さん、
ぜひぜひぜひ、この幕張メッセの『アニメコンテンツ エキスポ』に
ご参加いただけませんでしょうか。

腐人としては、お願いするしかありませんが、
こうやって自らすすんで重いものを引き受けてくださった企業の方々の荷が
少しでも軽くなるように、
また、
東京都がろくでもねぇことしなければ
順当に行われていたフェアを楽しみにしていた方のためにも
どうか、前向きにご検討ください。
お願いします m(__)m

腐人としては、
この『アニメコンテンツ エキスポ』のカタログには、
どうして、このような分裂開催となったのか、
これまでの経緯を英語・仏語・スペイン語・中国語・韓国語で
しっかりとご説明いただき、
海外の皆様にも、
東京都が実はどれだけアニメ・マンガを差別し、軽視しているかを
ご理解いただくのがよろしいかと思います。


実は、このニュース、コミケに行く前に知った。

ので、コミケでの狩りの後、
師匠とこの話をしていたのだが、
師匠が、
「どうせなら、
 冠に『東京都青少年育成条例改正案に反対する!』みたいの
 入れればいいのに」
とゆってました。

どうですか?
腐人もいい案だと思いますけど。


まぁ、そのついでにつらつら師匠とこの件の話をしてたんですけどね、
確かに、いくら「表現の自由」といっても、
あるラインで規制は必要であり、
ここで一度、自分達のことを見直すのは必要だとは思う。
が!
それは公権に強制されるべきもんじゃないでしょう。

今回の件、何が頭にきてるって、大きくいったら2つ。

1つは、関係者との話し合いを無視して改正案をおし進めたこと。
2つめは、明らかにマンガ・アニメを差別していること。

なんかね、歪んでる。

大阪や宮城でも、児童ポルノ規制の動きがありますが、
どうもなんか、東京はそれらと違って変なんだよ・・・。

ま、詳細は1月から随時発表ってことなんで、
また追っていきたいと思います。


●エルトン・ジョン、デービッド・ファーニッシュ夫夫に男子誕生!


どっちのタネだ?ととっさに思った腐人。

今、英国各紙では、これがニュースになっとるよーだが、
さて?

ま、なにはともあれ、おめでたい。

彼ら自身が、12年(一説では17年)のお付き合いの上の結婚だそうなんで、
ザッカリー君は、確実に幸せな子供になるだろう。

よかったね。

以下、読書録。

●29日
(905)一般本 『銀河英雄伝説 17巻』 田中芳樹
  あああああっもう、この辺って、
  読み出すとやめられんが、
  先に知ってるから、読みすすめたくないーっ(T_T)

  ああ・・・ルッツ・・・(ToT)
  
  もうもうもうもう…デスノートがあれば!←違うでしょ
  
  次の巻は、もうね、なんかね、
  清水の舞台から飛び降りる覚悟がないと
  表紙がめくれない・・・

  ちょっと外伝に逃げようかなぁ・・・(;一_一)
[ 2010/12/30 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

