腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹白?日記&読書 > といれ愛 2
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

といれ愛 2

お食事中の方は、
お食事を召し上がられた後にお読みください。

って断ったからね!


先日、1人暮らしの方が
トイレに閉じ込められるということがあった。

以前、11/6腐人日記にも書いたが、
腐人はトイレという空間を愛している。

特に、本を持ち込み、
ニョーイにもベンイにも邪魔されることなく
むさぼり読める瞬間は、至福だとさえ思う。

血族はそういう腐人の生態をよく知っているので、
このニュースをきいたとき、

「もし××(腐人の本名)が
 トイレに閉じ込められたとしたらさ、
 『助けてー』じゃなくって、
 『本がきれたーっ!!
  新しいのもってきてーっ!!』

 ってわめくよねー」

などとゆーとったらしい。
失礼な (~з~)!!

でも、もし家のどこかに閉じ込められるとしたら、
トイレがいいなぁ…と思う腐人である。



トイレといえば、腐人は昔から、
どうしてこうじゃないんだろう…
と思うことがある。

それは、手すり

壁にくっついていて、
便座へ座ったり、
そこから立ち上がったりするのの補助となる手すりではない。

壁の一部がバタンとはずれて、
反対側の壁にあるストッパーにはまる、
言うなれば、
病院にあるベッドテーブルみたいになる手すり、
あれが、欲しいのである。

その理由は以下の通り。

1)トイレにすわってるのもしんどいようなとき、
  それがあれば、上半身を預けられる。

  すなわち、介助者がいらなくなる。

2)仮に、上もゲロゲロ、下もゲリゲリという場合、  
  このてすりに、バケツをぶら下げれば!!
  完璧である・・・。
  
  バケツだと、後始末が面倒なので、
  スーパーのレジ袋をぶら下げられる機能のがいいかな?

それから忘れちゃいけねぇ…
3)読書するのに楽←それは腐人ぐらいじゃねぇか?

このいずれを考えても、この手すり、
ものすごく有益だと思うンだけどなぁ…。

っても、
1)2)3)で、それぞれ最適な高さが微妙にちゃうので、
その辺が調整できるのが、望ましい。

収納だって簡単プー。
使わないときは、壁に埋め込んでしまえばいい。

どーせなら、残りの壁一面に書棚も作りたいなぁ…。


と、腐人の中では、夢は大きく膨らむんですが、
この話をすると、皆、
「そこまでトイレにコダワリないし」
とか
「そこまでぐでぐでになることないし」
とか、
「別に用がすんだらすぐ出るし」
とか言うんだよっ!!!

どうしてっ!
どうして皆、トイレにロマンを感じないのっ!!!
日本のトイレは世界一なのにーっ(ToT)!!!

四十万谷常光くんなら、
腐人の気持ちをわかってくれるかもしれない…。


以下、読書録。

●19日
(880)マンガ 『百鬼夜行抄 19巻』 今市子
  文庫じゃない、デカイ版。

  時制はおろか、舞台も、次元すら飛び超えた
  二重三重のストーリー構成は
  今さんだなぁ、百鬼だなぁ…と思うものの、
  うーん…最近、技巧に走りすぎてませんか?

  腐人としては、開さんが戻ってくる話あたりまでは
  愉しんでたんですが、最近はちょっと…(ーー;)

  お話が枝葉になりすぎて
  (意味がわからない方は、10/30の『千-長夜の契』をどうぞ)、
  なんつーか…
  律たち自身のことが
  どうでもよくなっちゃってる感がなきにしもあらず。

  律の大学合格までは、事象は事象として、
  でも飯嶋家の人々の時間もちゃんと流れていて、
  ってのができてたんだけどなぁ。

  腐人は、枝葉のみストーリーになると、
  記憶に留めておけない人なんですよ…。
  ※代表例:『蟲師』 何度読んでも忘れちゃう…(;一_一)

  ま、ちょっと、その辺も反映してもらえたら
  腐人としては嬉しいかなぁ。
  昔、ちょびっとだけでてきた律の将来像とかね。

  
  ま、そういう話はともかく。

  このお話読んでて思うのは、
  最強キャラは絹?
  である。

  蝸牛も、結局、八重子には勝てなかったよーなので、
  飯嶋家の人々はえてして女性に弱いのか(^_^メ)?

  っつか、女性のがたくましいよなぁ…。
[ 2010/12/20 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

