腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > よしなしごと各種 その3
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よしなしごと各種 その3

東京都の文化虐殺問題で、腐人が大噴火していた間にあった
どーでもいいよーなくだらん話。

…ただ、血族にはこれが一番ウケがいい……。
しょせん、その程度よね、
腐人のブログの価値なんざ…(/_;)


●お父さんと、パパで、子供ができた。
  ビバ!

正しくは、
「オスのDNAを受け継いだ卵子を持つように
 人工的に作られたメスのマウスと、
 そのメスとかけあわせたオスの間で、
 子供マウスが生まれた」

写真つきでニュースになってたんだが、
二階堂並にちゅーが大嫌いな腐人には
正視に耐えられん代物…ぎゃー…(;一_一)

テキサス大学の実験なんですが、
こういう細胞はガン化しやすいので、
ヒトには使えないだろうという話ではあるものの、
遺伝子病などの研究で活用されるんでは
という見通しなんですと。

理論上では、お母さんとママでもOKなんだそうで。

ぜひ、ヒトにも使えるものにして欲しいなぁ。
子供ができたからしゃーねぇ結婚するかのカップルよか、
よっぽど幸せな子供になりそうだもん。


●きぃぃぃぃーっっっ!!!


もっとちゃんと最初からみとけばよかった
『セカンドバージン』!!!

脚本・大石静、主演・鈴木京香という組み合わせは
ストーリーでドラマをみる腐人としては、
みてもいいかな、と思えるものではあるが、
ポイントはそこではない。

ポイントは!
社長の向井(段田安則)が!
社長の地位をなげうって(?よくわからん??)!
彼氏(小木茂光)の箱根のレストランで、添い遂げてることよー!!!


ちょっと待ったぁー!!
腐人が見落としてるとこで、
こんな美味しいことしてんじゃないよ、NHK!!


それも最終話(これだけはちゃんとみた)で、
「もう会社はるいちゃんのものだ。
 残りの人生は、おれにくれるんだろ?」

みたいなことゆってて、きゃー(>o<)!

え?本筋?
……すんません、どうでもいいんで、よくしりません。

とはいえ、あの会社の危機にあったとき、
るいに言わせた台詞であり、
新聞の一面広告にもしていた
「出版文化は滅びません」
だったっけかは、
たぶん大石さんが一番言いたかったことじゃないのかねぇ?

今、本当に大変なんで。

それにしても、さすがNHKだ…。
※意味がわからない人は、近くにいる腐女子にききましょう。

ぜひ!
「社長の恋」を、←そこから違うし
よりぬき拡大すぺしゃるで、再放送求む。


●キルヒが!キルヒが!キルヒがーッッ!!!!
わかる人にはわかると思いますが、
後ほど、読書録でさけびたいと思います。


●新刊ラッシュ

文化虐殺ニュースの検索にあけくれて
新刊チェックを怠っていたら、
あららら…2月大豊作じゃん。

『Flesh & Blood』17巻も出るし、
木原音瀬さんも、新装版じゃなくって新刊でるし。

吸血鬼の5巻はどうかな?
今のとこ、2/28となってますけど……
ま、これはいつまでも待ちましょう、
アルが海を渡って帰ってくる日まで。

暁をたずねて三千里…。
ああ、歌えてしまう…。


●よそみに注意

ぱるぱる、ダーリンと散歩していたら。
右ミラーカバーに亀裂が走っているのに気づく。

え?なにやった?
コケたのは、ずいぶん前だし…と考えてたら、
目の前に電柱があった…。

存在が疑われる運動神経を駆使し、
ぎりぎり回避しましたが、
皆さん、わき見運転はいけませんぜ。

それにしても、いつ何をやったんだか…
ま、いっか、見るのに支障ないし。←おい!


●書店くじ

宝くじにはあたったためしがないが、
(連番10枚購入して、末等1枚ってのはアタリじゃないよな…)
先日の書店くじ、あたりましてん!

1枚もらって、その1枚があたるという、
確率100%!!!
すごいわ!腐人ちゃん!!

っても、末等100円なんだけど……
ほんでもええねん!
アタリはアタリ。

さて、何に換えようかねぇ?


以上、
ちょっとだけいいこともあった、ここ数週間でした。




以下、読書録。

●16日
(868~870)一般本 『銀河英雄伝説 2~4巻』 田中芳樹
  上でも叫んでますが、もう…
  「キルヒガイスがーっ(ToT)!!!」
  しか言うことないよな、このあたり。

  何度読んでも、何年たって読んでも、号泣(T_T)
  ストレス解消、セロトニン鍛錬には、
  とっても最適な週末号泣本だよな、これ。

  ただ、政治の話部分になると…
  涙で流されたのと同じぐらいのストレスが新たに発生か!?

  特に、今は!

  これについて書いてると、また不穏な気配が漂ってくるんで、
  ちょいと保留しますが、
  そんでも、この腐敗しきった同盟の政治家みてると、
  今の日本との類似っぷりに笑えなくなります。

  軍があったから、同盟では官僚が目立たないだけで、
  たぶん政治家同様、腐ってるんだろうなぁ…。

(871)一般本 『破壊天使 キル・ゾーン3巻』 須賀しのぶ 
  でてきたでてきた、ユーベルメンシュ。

  なんとなく、
  アンゲルゼに繋がってるような気がするのは
  気のせいですかね?

  そういえば、須賀さんのサイトAAST(公式の別館サイト)をみたら、
  偶然にも、キャッスルやらエイゼンやらアブドゥルやら、
  今の腐人にはオンタイムな梶原にきさんの絵がUPになってて
  すげー得した感じ。

  できれば!
  もうヴァルハラの住人である、
  火星で痴話げんかしてた二人もぜひお願いしやっす!

  腐人はどっちかっつーと、
  ♪ふ~たり~のため~
    火~星はあるの~♪

  なBBのが好きなんで。←一般的には大間違いな解釈だぜ、それ
[ 2010/12/17 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

