腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 図書規制&読書 > 戦いましょう!皆さん!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦いましょう!皆さん!!

今、心底、デスノートが欲しい腐人です。

インタビューをみて、あまりにむかついたので
今日はブログ2連発!!


どのツラ下げて、「良識」語るんだか。
「良識」語るなら、その前に、新銀行東京の責任とれよ。

といっても、今更の辞任はいりません。

ご自身の死亡保険金も含めた全財産を
東京都に補填のため提供するのが妥当かと。

賛成した皆さんにも是非、倣っていただきたい。
これが、本当に責任をとるってことでしょう。

心底、思うんだけど、
自分が選択した結果に対し、
命を含めた全てを提供できないなら、
議員をやらんで欲しい。




で、自分なりにいろいろ考えてみましたが、
やっぱり、違憲訴訟……
違憲審査制度への訴えをすべきではないでしょうか?

といっても、日本では誰でも出来るわけじゃないらしい。

『ある法律が原因で、不利益をこうむっている人』
しか訴訟ができない
んだそう。

・・・ん?
ってことは、一番近いところは、
出版社やマンガ家、アニメ関係者か。

でも、クリエイター達が萎縮したら、
本来ならばもっと壮大な物語を愉しむことができたはずの読者だって
利益を侵害されているぞ!

読者ができるかはともかく、
この制度、「付随的違憲審査制」というようなのだが、
どうも面倒な感じである。

厳密にいうと、まだこれも法解釈において、
もめてる範疇の話らしいが裁判所の公式HPでは、
 「仮に法令等が憲法に違反する疑いがあったとしても,
  具体的な事件と無関係に
  その法令等の無効を宣言することはできません。」

 となっている。

…なら、具体的な事件になりゃいいのか。
なんか変だよなぁ…日本の法…(~_~)。

っつっててもしゃーないので、
具体的な事件を考えてみよう。

「表現の萎縮を招き、自由な表現が阻害された」
「因果関係の立証がないまま、事前の話し合いもなく、
 特定団体のみ狙い撃ちされ、経済的不利益をこうむった」

このあたりで、起こせないですかね?

もしかして、
「158000人が反対していたのに、
 50042人の賛成を盾に無効とされた」だって、
158000人の不利益じゃないの?



この辺、ぜひぜひ専門家の方に、
ご検討いただければと存じます。



で、なんとか無事にこの違憲審査となり、
良識ある裁判官がみても
「これはおかしいやろ」ということになったらば、
『法令違憲』っちゅー、法令そのものを無効とする判決か、
『適用違憲』っちゅー、法令は合憲なものの適用が無効とする判決が下る。

『法令違憲』になると、法令は適用できず「死文化」し、
『適用違憲』になると、適用が無効になるそうで。

削除になるには、この場合、条例なので
地方公共団体が削除するとせん限り無理なんだそう。


むむむむむ…
こうなると、関係者の皆様に、
本気で早く違憲審査制度への訴えを起こして欲しい。

どうか是非ご検討のほどをよろしくお願いいたします m(__)m



ところで。
ついでにお伺いしたいんですが、
これは、やってもいい(合法)と思いますか?
それとも、やっちゃだめ(非合法)でしょうか?


1)仮装OKな東京マラソンで、
  差別主義で有名なKKKの格好をして、
  『llLl£× 死んT=”Зぅ』という名札をさげて、
  腹に「まんがアニメ文化」とマジックで書いた
  白いヒト型のものの首に縄をつけ、
  引きずって42.195km走る

2)東京国際アニメフェアの会場周辺で街宣車を走らせる

3)東京国際アニメフェアの会場入口にノボリをたてて、
  拡声器をつかって、東京都の暴挙をうったえる。

4)東京国際アニメフェアの会場入口で、
  英語・仏語・スペイン語・中国語・韓国語・日本語で
  東京都の暴挙を書いたびらを配る。

5)ボイコットした出版社とともに
  東京国際アニメフェアと同じ日程で、
  パシフィコ横浜か、埼玉アリーナでアニメフェアをやる。




どう思う?と周囲にきいたところ、
「全然アリな、常識範囲の抗議運動じゃない?」
と言われた……
これでもまだまだ甘いのか…
腹黒を返上せねばならぬかもしれぬ…



ちなみに、
「署名が有効なら、コミケでやってくれれば、署名するよ!」
とも言われました。

反対派関係者の方、ぜひぜひご検討くださいませ。


[ 2010/12/15 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

