腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 図書規制&読書 > 一度、立てなおしましょうか
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一度、立てなおしましょうか

正直なところ。
本当に、頭にきている。

やっていいなら、やっちゃいたい。←何を、だ…

勝ち誇ったかのような意見とか、
無関心派のとんちんかんな意見とか、
聞けば聞くほど、腹が立つ

でも思うのだ。
むかつくままに、同じ土俵に乗るタイミングは過ぎたと。

ケンカは、熱くなったほうが負け。
冷静にならねば、敵を追いこめない。

恋人や夫婦のケンカもそうじゃないすか?
感情論だけでキーキーやると、
そんときはすっとするかもしれんが、
結果的に得るものが少ない。

え?
腐人はまだ、負けたなんて思ってませんよ?
第1ラウンドが終わったところだと思ってます。
6月から考えれば、第2ラウンドか。


だから、今、
可決という一つの区切りがついたがゆえに、
その上での敵の動き、失点の加算を心の閻魔帳につけ、
大攻勢となる戦略を練るべきじゃないかと思うのだ。

勝ったと思ってる方、どうぞその浮かれた気分のまま、
大いに話してください。
大いにやってください。


密室での審議会?
大変結構じゃぁないですか!
これをやめろなんて腐人は言いません。

ただ、もし反対派の方が
その場所の近くにいるならば、情報ください。

まず、時間。
何冊持ち込んで、審議時間は何分だったのか。

それから内容は非公開で、密室なんですよね?
ならば、
どれだけ一方的で、情報公開されてない密室ぶりだったか。

本当は、ICレコーダーで
会話が録音できればいいんですけどねぇ。
どなたかご協力いただける方、いませんかね?


また審議会の委員の偏りっぷりはどんなものだったか、
ぜひぜひ教えてください。

そういえば、議事録はどうなんでしょうか?
存在しない、とか
あっても手に入らないという事実も、いいかもしれない。

不公平、不平等、一方的……
これらを、この先、腐人は大歓迎します。
ガンガン不利益生み出してくださいませ。


ただ、それによって、痛い思いをする方が
少なからずいらっしゃると思います。

ごめんなさい。
でも、それこそがチャンスなんです。
あなたの痛みは無になりません。


東京都の動きを近くでみることができる反対派の方、
法廷闘争は、どれだけ証拠記録があるかで、全然違ってきます。

大変かとは思いますが、条例を無効化するために
記録と報告を、どうぞよろしくお願いします m(__)m


そしてなにより、出版社、マンガ家の皆さん。
これまで同様、
何事にもとらわれることなく自由に描いてください。

腐人は、どんな妨害をくらおうが、読みますから。


…本音を言うと……
戦略としては、
むこうに毒餌を投げたいところもあるんですが、
創作とは、そういうものではありませんからね…(^_^;)


ものごとには、タイミングというものがあります。
雌伏し、反撃のチャンスを待つことも必要でしょう。
たぶん、敵は遠からず、馬脚をあらわしてくれると思うので。


さて。
腐人は、しばらく頭が冷えるまで、
この話題をやめようかと思っています。

そうじゃないと書き過ぎちゃうこともあると思うんで。

でも、だからといって、
この問題をあきらめて受け入れるつもりは全然ないですよ?

コミック10社だって、頑張ってくれてるんだし!
竹宮惠子さんだって、どんな規制があろうと描く!と
おっしゃってくださってるんだし!

読み手があきらめたら、あかんやろ!!




ま、そやって頭を冷やしながら←って、噴火しとるやん…
その間、情報を集め、敵を知り、
自分なりに戦略をたててみたいと思ってますんで、
また、これはどうや?というのが出るか、
大きな動きがあれば、この問題について書くと思います。

皆さん、行政の暴挙になんぞ負けず、頑張りましょう!


本当は、どっか、非オープンの場所で、
皆さんのご意見を伺いつつ、
対策練れればいいんですけどねぇ。



以下、読書録。

●15日
(866)BL/ディアプラス 『たまには恋でも』 渡海奈穂
  どっちかというと、
  腐人の中では「ラノベ作家さん」。

  昔むかし、SHYのを読んだときも、
  あんましBLと思わなかったんだよなぁ。

  その傾向は、相変らずなんだが、
  これは笑った。

  ただまぁ、あまりに近くて、
  最後のシーンはちょっと…(;一_一)

  会場にいる兄ちゃんで想像した腐人が悪いんだが、
  コスプレ告白で終わりのが、夢みれたかも。

(867)一般本 『戦場のネメシス キル・ゾーン2巻』 須賀しのぶ
  今ね、頭の中がKZ(キル・ゾーンの略)の戦いと、
  銀英伝の戦いと、リアルの戦いでもう大混乱。
    ↑
  って、腐人が勝手にいっしょくたにしてんねやろが…


  うーん…別々の時期に再読を始めりゃよかったな…(ーー;)

  個人的には、
  キャッスルとエイゼンみたいな関係、好きだなぁ。
  特にこの巻なんかね。

  ああ、それにしてもエイゼン、
  金払うから、パシュッとやってくんね?
[ 2010/12/16 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

