腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > ねーむーいー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねーむーいー

なんか、すんげー眠い最近。
気付くと、魂が抜けている・・・。

特に今日はおでかけして、たちんぼだったりしたもんで、
やったら眠い・・・。

おでかけの電車では左右の人に迷惑かけまくりながらの
爆睡やってんけどなぁ・・・。

なので、本当は『テルマエ・ロマエ 2巻』について
滔滔と語りたかったんじゃが・・・
昨日耳にした、おばちゃんのナイスな話の紹介で終わることにする。


もう昼じゃねぇだろ!という時間に、
いきつけのメシ屋に行くと、
もう店の営業そっちのけで、
働くおばちゃんたちの井戸端会議場になっていた・・・。

んでも、読書メシが基本の腐人にとって、
旨いもんが食えりゃどーでもよいので、
注文し、読書をしていたら、
ワカゾーの飛び込み営業君がやってきた。

案の定・・・・・・
ものの数分で、おばちゃんたちに、
ケチョンケチョンのめった刺しにされ

「パンフレットだけ置いていくので、
 な、なにかあったら連絡くださーい・・・
 (でも、本音としては、してこないでー(T_T))
    ↑
  これは腐人の推測」


という捨て台詞(?)を残して立ち去っていった。


その後、おばちゃんたちはひとしきり迷惑な訪問営業について
ぶちぶち言い合い、
そういえば・・・ってな話になってった。

おもろそーなので、聞き耳をたててると、
あるおばちゃんが言った。

「こないだねー、街あるいてたらさー、
 『あなたは今、人生の岐路にたたされてませんか?』
 って声かけられたのよー」

「あー宗教?よくあるわよねぇ」

「そう。
 だから言ってやったの。
 『そんなもん、毎日が人生の岐路だわよ!』って。
 そしたら、顔引きつらせてにげってったわ。
 あっはっはっはっはー


この世で最強の生き物の名は、
おばちゃん
と言うに違いない・・・。

・・・ゆっときますが、腐人の発言ではありませんぜ!


以下、読書録。

まず、昨日棚上げにしたやつ。
(712)BL/アルル 『情牙の爪痕』 義月粧子
  そーいや、アルルさん、解散になったのかな?
  でも、どうやらメンバーはごっそり移って
  ローズ キーを立ち上げたようにみえてますけど、さて。
 
  それゆったら元々は雄飛だっけ、これ。ラキアか?
  ※後日追加
  アルルは、リーフ&雄飛ですね。
  ラキアは恐らくルチル。
  ルビーもダリアに一部移動と、腐人はみている。

  その辺、腐人の記憶がもう怪しくなってきましたが、
  作家と読者がついてるから、
  出してくれるとこさえ見つかれば、という流浪の民になってらっしゃるのかな。

  今のご時勢、いろいろ大変でしょうが、頑張ってください。

  といってもだな、質の面では、腐人は少々文句があるぞ (~_~)。
  ホントにたまーにいいのがあるんだけどなぁ・・・。

  今、売れに売れてる崎谷はるひさんも、元はと言えばラキアデビュー。
  愁堂れなさんも、デビューは雄飛じゃなかったか?

  見つけるのは上手いが、育てるのが下手ということなのかねぇ。

  ぶっちゃけ、今、腐人が上手いなと思う人は、
  皆、キャリア10年以上の方々ばかり。

  「経験豊富なのもいいけど、たまにはホラ、ウブなの食いたいし、
   やっぱ理想は光源氏になって、紫の上育成だよなぁ」
  なんつー、ロクデナシ攻め属性がある腐人としては、
  編集さんにも作家さんにも、結構キツイこと言いまくってますが、
  若手・新人さんで、これは!!という方の出現を、
  心から待ってたりします。

  だから、ぜひぜひいい方、見つけてくださいませね~。

  そして、もしここ読んでる、作家さん志望の方。
  BLだけを読むんじゃなくて、いろんなものを読み、いろんなものを見て、
  腐人を唸らせるものを読ませてください。

  待ってますんで。マジで。


  で、本編の話だが。

  うーん・・・義月さんは、リーガルシリーズとか好きだったんだけど、
  なんだか最近めぐり合うのは、どーもなぁ・・・。
  
  というか、リンクスロマンスから出てるのは
  腐人、比較的好み。

  こうなると・・・編集部の方針が影響してたんですかねぇ?
  ま、それも今となっては、わかりませんが。

  今後の義月さんの作品で判断していきましょう。

●22日
(713)BL/ルビー 『ミルククラウンのとまどい』 崎谷はるひ
  う・・・
  『ミルククラウンのくちびる』のつもりで手にとったら間違えた・・・。

  っつか、崎谷さん!
  崎谷さんのタイトルって、こういう繋がり系が多いんですが、
  腐人はいーっつも間違えちまうんです・・・(-_-;)

  1巻とか2巻とか3巻とか、続とか続々とか続々続とか
  阿呆な腐人の脳みそにわかりやすいのんにしてください!!
  でも、巻数表示も間違えてダブらせたりもしとるよな・・・(;一_一)

  なにはともあれ。
  腐人は、天然受けがスキなので、この『ミルクラ』シリーズは
  もちろん『ミルククラウンのくちびる』が一番のお気に入り。

  ああ、これも今読むと、11歳差なんて・・・ふっ・・・とか思っちゃうなぁ。
  『くちびる』の小悪魔っぷりからすると、
  この先、確実に高遠のが大変だよなぁ・・・。

  魔性ののんちゃん。
  機会があれば、君の着ぐるみ姿をみたかったよ、腐人は・・・。
  どーしてルビーさんは子供を挿絵指定しないかね

(714)マンガ 『テルマエ・ロマエ 2巻』 ヤマザキマリ
(715)マンガ 『モーレツ!イタリア家族』 ヤマザキマリ

  風呂に入れとせっつかれとるので、
  このコメントは、また明日~。
[ 2010/10/23 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。