腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > オビの餌
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オビの餌

天気がよかったので、ふらふらとオタク売人とこにいったらば。
『カルバニア物語』がキャンペーンをやっていた。

12人のマンガ家さんに『カルバニア』一言コメントをもらって
帯にする・・・っちゅーやつなんだが、
そのメンバーがすげぇ・・・
さすがだ、『カルバニア』。

腐人は、その場で全部読んできたんですが、
メンバー全員の名前が出て来ない・・・(-_-;)。

ご興味のある方は、こういうキャンペーン取り扱い書店ならばやっとると思うンで
探してみてください。
絵もコメントも、皆様なかなかおもろかったっすよ。

ただ、これ、1巻は羽海野チカさん、2巻は道原かつみさん・・・と
巻で作家さんが限定されとるんだ。

ここで腐人に沸いた疑問。

たぶん・・・13巻を待ってる人は、12巻まで持ってるわけで。
これを餌に買う人って、どのくらいいるんだろう・・・?

コメントを書いている××さんが好き!
その人がこんなに褒めてるなら、おもしろいに違いない!
っつー思考で買うのかね?

その場合、例えば6巻だったと思うが西炯子さんだったんだが、
西さんが好きな人は、6巻だけ買うんだろうか・・・?

まー、かくいう腐人も、石原理さんが帯を描いてたっちゅーだけで
本、買うたことがあるしなぁ。
その心理はわからんでもない。


でも、腐人がみつけたところは、棚の棲み分けがきっちりしてるとこなので、
羽海野さんや道原さん、西さんとか田村由美さんなどの著作は、
『カルバニア』を販売しているのとは、別の階で売られている。

そーすっと、この帯を餌で釣るってのが、
イマイチ効果発揮でけんのちゃうやろか??と思うのだ。

まぁ、今市子さんとか、日高ショーコさんなんかは
同じフロアに本あるけどさ。

その作家さんの帯の分だけ買うのか、
この際、その作家さんがオススメならば大人買いするのか
買い手の心理はわかりませんが、
もし、「帯の作家さんに釣られ買い」を狙うならば、
帯描いてくれた作家さんが出してる本のヨコちょに置いといたほうが
効果あるよーな気がすんねけどなぁ・・・??


でもこれは、たぶんアマゾンだのbk1だの楽天だのといった
ネット書店では取り扱ってないブツだろうし、
腐人みたくたまたまめぐり合った人だけが手にすることができる・・・
っちゅーもんだとすると、宝探し的ニュアンスもあんのかな?

なんかもったいないなぁ・・・。
どうせなら各先生方に中面で1ページ描いてもうてください~
  ↑
無茶言うな!


ま、なにはともあれ、13巻の発売、愉しみにまっとこう。
オススメでっせ、TONOさんの『カルバニア物語』



以下、読書録。

●17日

(706)BL/クロス 『透過性恋愛装置』、(707)同人誌 『恋は遠い日の花火ではなく』 かわい有美子
  むっふっふ~
  腐人のお気に入りBLざんす。

  これは絶対にセットで読むべしな一対なんだが、
  いつかクロスさん、拾ってくれるんだろうか・・・?

  まだ先になるが、このシリーズ絡みをまた出してくれると
  同人あとがきにあったから、そん時にでも収録されるのを期待しよう。

  あ、『上海金魚』も一緒に読みましょうねー。
  腐人は昨日、時間切れで断念したが・・・。

  これ・・・なんでだか、北嶋が出てくると笑ってしまう。
  それも、「わははは」とか「にやにや」とかじゃなくって、
  「ケケケケケケ・・・

  北嶋は、同じ職場には絶対いらん。
  けど、あの通勤電車には乗りたいなぁ。
  ぜってーおもろいと思うー。

  腐人なら、牧田に興味なくても、北嶋からかうために
  よろけたりして、牧田にちょっかいだすわ、絶対~っ!!!

  この通勤電車で一緒になる、か
  そうだなぁ・・・牧田は上司にはいい感じなんで、ホテルのスタッフってのが
  一番いい位置かもしんない。

  北嶋のネコっぷりがモロみえるしなぁ。

  このカップル・・・・・・
  しょーじき、かわいさんがこれまで産みだされたカップルんなかで
  一番のヒットやと思います。
  
  っちゅーことで、2009年段階で、「まだ先」とゆーてはった、
  牧田&北嶋が再登場するお話、ろくろ首になりながらまっとりますんで、
  よろしゅー頼みます。
[ 2010/10/18 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

