腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹白?日記&読書 > トイレの話
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレの話

と表題しときながらなんだが、
先日、『進撃の巨人』を読んだ師匠が、とてもナイスなコメントをくれた。

「ゴヤの黒い絵がそのまま漫画になった」

さっすが師匠!
巧いなぁ・・・。

そーいや3巻、12月に出るんだっけ?
忘れんように、チェックしとかんと!


で、表題の話。

一般的な建物においてトイレって
男女平等な数、もしくは女性のが多めにあるんが
普通ですよね?

そこで、問題です。

どんな市区町村にも、普通に、当然にある建物なのに、
ものすごーく男性トイレが多いところはどこでしょう?


ちなみに、
男子校、女子校、宗教関係、留置所、拘置所、刑務所、軍とかの
特殊なものは選択肢から外してください。


一般の人も、普通に入れる建物です。

でもって、夏や冬に、とってもにぎわう海っぺりの某所のように
「今日は、ここは女子トイレとなっております」
とかゆーのもナシ。

さて、わかります?

腐人は、その中に入って、初めてその事実を知りました。
でもまぁ、考えてみりゃ、そうだなぁとは思うんですが。


答え:消防署



『め組の大吾』でも、ちょろっと出てきてましたが、
消防士は男の世界。
女性消防士がいるんだかどうなんだか、腐人はよく知りませんが、
みたことないなぁ・・・。

本部にいくと事務職員さんがいるので、女性もいるんだが、
それもホント少数で。

なので、本部で女子トイレを借りようとしたとき、
「あーこの階には男子トイレしかありません」
と言われたのだ・・・。

階段登って登って、やっとこ女子トイレにたどりついたんだが、
「は?個室1?」
とびっくらした。

まぁ、確かにそこから外見ると、
訓練してんのはすべて兄ちゃん。
需要はむちゃくちゃ偏ってるわなぁ・・・。

それに出動がかかったときにトイレ待ち・・・
なんてことをなくさんといかんと思えば、
男子トイレ増設すんのは当然だわな。

考えてみりゃ当たり前なんだが、
腐人にはかなり目からウロコでした。

意外と知らないだけで、
他にもこういう場所あるのかもしんないなぁ・・・。


以下、読書録。

●15日
(698)BL/キャラ 『そのキスの裏のウラ』 火崎勇
  えー・・・初手でツッコミが・・・。

  字みりゃわかるんでは?

  先輩の字はしょっちゅうみとるやろし、
  取引先の社長ったって、ここまで突っ込んだ話してんねやったら
  メモ書きなりなんなりで、
  「へーこんな字書いてんねや。キレイな字やな」
  とかぐらいは、残ってると思う・・・。

  まぁ、仮に社長のがわからんでも、先輩のか、そうでないかはわかるやろ。
  日本には平安の昔っから、手蹟で人を見わけるってのがあんねから・・・。

  なんかそこんところでけつまづき。
  それともあのメモは、プリントアウトされたもんやったんやろか・・・?
  謎だ・・・。

(699)BL/ホーリー 『牛泥棒』 木原音瀬
  これまた久しぶりの再読。

  腐人における木原作品記憶の中では、印象が薄い作品。
  なんでやろ・・・と思ったら、
  なんちゅーこたぁない、最初から本人らの自覚と告白はさておき、
  どっからどーみても相思相愛なんで、
  「なんで!」「どーして!!」っつー胸キュンが薄かったんで、
  印象が薄かったようである。

  でも、依田沙江美さんの挿絵とあいまって、
  全体からかもし出される雰囲気はものすごく好き。

  話と話の間で流用されてる2つのあの挿絵。
  腐人もものごっつい好きです。

  なんつーか・・・虫の音とか、風のそよぎ、
  ちょっと土ぼこりがしそうな匂いなんかがふわっと漂ってくる気がする。

  あと、桑葉。
  腐人のイメージとしては、不思議な国のアリスにでてくるチェシャ猫。
  いいなぁ、欲しいよぅ!


おっと、もうシンデレラタイム!

あとは、ついつい『SEX PISTOLS』6巻→5巻→4巻→3巻と逆流。
だって・・・・・・・・・・・・・・・好きなんだもん!

一応、カウント入れとくか。
(700~703)マンガ 『SEX PISTOLS 3~6巻』 寿たらこ
  人魚って、「彼等」といえるほどいるんだ、ふーん。

  人魚のイメージというと、
  『人魚姫』のはかない感じと、
  高橋留美子 『人魚の森』の肉食な感じなんだが、
  セクピスの人魚はどーなんかなぁ・・・200マキオぐらいだろうか?
[ 2010/10/16 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。