腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書 > あかん・・・めたくそに忙しい・・・
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あかん・・・めたくそに忙しい・・・

師匠の『進撃の巨人』の感想話とか。
木原さんの話とか。
トイレの話とか。

いろいろやろーと思とったのに、
なんなんだ、この状況・・・(;一_一)

今日は、読書録のみが限界ざんす・・・(-_-;)


●13日
(695)BL/ビーボーイ 『STEAL! ディオ編 』 秀香穂里
  タイトルみた時に、イヤーな感じはしたんだよ・・・。

  これは、明らかに、腐人の選本ミス。
  秀さんだからと安易にオーダーしたのが間違いの元。
  あわない本は、手を出してはいけません。

  もうね、腐人ぐらい本読んでると、
  表紙見た瞬間に、自分にあうかあわないかがなーんとなくわかる。

  腐人の場合、オーダーは、文字のみの新刊案内みてやっちゃうんで、
  現物が到着して、「・・・う・・・(ーー;)」となる。
  まぁだからかなり「積ん読く」になってたんだけどさー・・・。

  リブレさんにできればお願い。

  もし、今後も、こういう対象層がラノベ読者ぐらいの
  メディアミックス本を出してくならば、
  「ビーボーイ」「ビーボーイスラッシュ」の他に、
  「ビーボーイライト」とか、「ビーボーイメディア」とか、
  新しいレーベル作ってください。

  でもって、
   純粋BL小説=ビーボーイ
   エロBL小説=ビーボーイスラッシュ
   メディアミッククorラノベっぽいBL小説=ビーボーイメディアorビーボーイライト

  っちゅーよーに、レーベルで棲み分けしてください!!

  そしたら、レーベルみてオーダーすんの判断するから。

  ぶっちゃけ・・・もう腐人には、
  メディアミックスBLも、ラノベっぽいBLも無理!

  よって、コメントひねり出すと、「読みました。」
  これ以上でねぇ・・・(-_-;)

(696)BL/ルビー 『振り返ればかなたの海』 崎谷はるひ

  ブルーサウンズシリーズの新刊が、久々に出るときいたので、
  ついつい再読。
  ブルーサウンズシリーズは好きなんだよなぁ・・・。

  っても、一番好きなのは、大智×瀬里カップルなんですが。
  天然に振り回されるのって好きなんだもーん♪

  このシリーズも、まぁ、右むいても左むいても、
  どこに石投げてもホモにあたる・・・ではあるんだが、
  なぜだか妃川螢さんのよーな、「おいおい・・・」感が薄い。

  なんでやろ?
  個人的な嗜好??ま、それはあるやろけど。
  
  たぶんですね、崎谷さんの方には、女性が出てくるってのがでかいかと。
  腐人は、前もゆったが、崎谷さんの書く女性が好き。
  中身オトコマエが多いねんもん。

  一応、この山ぴーとマルちゃん(勝手に腐人が命名)カップルの話すると、
  山ぴーは贅沢!

  あのなぁ、てきとーで、表紙飾れるほどあの世界、甘ないぞ!
  それなりの才能がなきゃ無理やっちゅーの!
  あんたのそこそこっちゅーのは、俯瞰で見りゃ、羨ましがる子のが多いレベルなんやで!
 
  彼の不幸は、周囲に超えられないよーな高い山がありすぎたっちゅーことかもな。
  そういう方が珍しいんだがねぇ。

  でもまぁ、マルちゃんのおかげで、視野狭窄も治ってきてええ感じになったし、
  幸せになー。

  っつか、マルちゃん、あんたも山ぴーに感化されて、その卑屈っぷり直しんさい!
  顔あげて、よぉみてみ?
  自分は底辺ちゃうし、世の中はもっと広くて深いもんだったりするんだよ。

  上とか下とかなんて、ホンマは幻想やと思うよ?
  人生って、今の自分の大きさを常にちゃんと把握して、
  その上で、どない生きるかっちゅーだけよん♪
[ 2010/10/14 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

