腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食い物&読書 > ジンジャーの季節
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジンジャーの季節

っつっても、国政のパパの話ではない。
ああ、まだ『Sex Pistols』から抜けられてません・・・。

パルパルとダーリンを走らせながらも、
「シュージが、タンタン・はじめちゃんにナンパされたとき←違う
 犬もどきがおらんくなっとったが、ありゃどこいったんじゃ?」
という新たな疑問が。

くぉーん!くぉーん!
早く7巻読みたいよぅ(>o<)!!


で、セクピスではないジンジャーの話だが。

今朝起きたら、なんだか風邪っぽかった。
ただ、昨日から、古着や着物やらがパーパーとっちらかってるんで、
アレルギーの可能性もある。

ホント、なんだか最近過敏なんだよなぁ・・・。

ま、それがどっちであれ、この具合の悪さをぶっとばすのに
一番効くのが、しょうがはちみつ湯
それも、生姜の鮮度がよければよいほど、効果あり。

っちゅーことで、ダーリン飛ばしてパルパル買物にいったらば、
昨日、近所のスーパーで798円で買った甲斐路を発見。

今回のお値段は、なんと299円!!!

・・・これは買わねば・・・買って食べ比べねば・・・と
ついついいらぬ野菜と果物をしこたま買ってしまう・・・(-_-;)
ああ、買いすぎた・・・。

そういや、今日買ったもの、すべて国産だった。
やっぱりあの食料自給率ってなぁ、おかしいよな、
騙されちゃいかんぜよ!
という自己満足ができたんでヨシとする。

で、帰宅してさっそく798円の甲斐路と299円の甲斐路の食べ比べ。

・・・・・・もしもし?
299円のが旨いんですけどーっ!!!!!


見た目は、798円のが粒が揃っていてゴージャスなんだが、
299円のが新しく、みずみずしい。
味は・・・どっちも甲斐路だなぁ。うん。←おい

茎部分をよくよくみると、798円のが茶色、299円のが緑。
ふむぅ・・・そのヘンが違うのか。

買った店が全然違うから仕入れルートも違うんだろう。
ま、腐人としては、299円で十分じゃ。

うーむ・・・499円もったいないことをした・・・。
文庫かマンガが買えたじゃないか・・・←そこデスか

ま、そんなどーでもいい話はその辺にして。


主目的の生姜も買いました。
農薬をつかってない皮ごと食えるというものを。

さっそくすりおろし、こさじ1杯山盛りいれて、
はちみつ適当にいれて、お湯をジャーッ。
以上、終了。


ごくっと飲むと・・・ぶわーっと毛穴が開く感じがする。
ああ、粘膜にきくーっ!!!

初期の風邪なら、これで結構ぶっとびます。

腐人はどーしても風邪がひけないときなどは、
小さじじゃなくって、大さじ山盛りでこれを作る。
飲んだ瞬間、涙と鼻水がダーダー滝になってでてくるが、
マジ、風邪ひきません。

本当は飲む直前にすりおろすのがいいのだが、
面倒なので、いつも大量にすりおろしては、1回分づつラップにくるんで冷凍し、
飲みたいときに、マグにいれて、お湯かけるという手抜きをする。

これ、トマトジュースに入れるのも、腐人は結構好きなんだが、
血族に飲ませたら、
「・・・・・・・これは好き好き」
といわれた。
美味しいのになぁ・・・。


以下、読書録。

●10日
(690)マンガ 『シブすぎ技術に男泣き! 2巻』 見ル野栄司
  コメントとしては、1巻でゆったのと全く変わらん。
  
  なんであんだけ読者カードきてんのに文字を改善しないのか、
  その編集の姿勢もよくわからんなぁ。

  とりあえず売人に頼んじゃったから、『仕事虫』までは読むが、
  それ以上はパス。

  コレ読んで、西原理恵子さんの偉大さを改めて痛感した。
  キャリアの差っちゅーよか、才能の差かなぁ。
  編集にまともなのつきゃ変わるかもしれんが、さて?

(691)BL/ホリー 『Now here 』 木原音瀬
  久しぶりに再読。

  やっぱり福山、あんた最初っから惚れてんじゃね?
  どーみても、一生懸命、自分が自分に言いつくろってるとしかみえんなぁ。

  ところで、このタイトル。
  腐人は、福山が熱だしてんのに修羅場って、ぶっ倒れたとき、
  復縁しにきた仁賀奈に甘えてる、あのシーンじゃないのかなぁ?

  どうでしょう、木原さん?
  
  
[ 2010/10/11 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。