腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 熱く語るぜ!腹黒読書 > 『SEX PISTOLS 6巻』について
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『SEX PISTOLS 6巻』について

もー・・・ウレシさの余り、1巻から読み直し。
で、気づく。

あのー・・・志信の設定、4巻と違うんですけど・・・?
腐人がもってるのがビブロス版だから?
リブレ版は、こっそり直してあるんだろうか・・・?

ちなみに4巻では、志信は、カレンちゃんとマキオの子供。
ゲイミックスだともゆってる。
しかし6巻では・・・んんんんんん???

実は、6巻のが正しいけど、表向きは4巻設定にしてあって、
英ちゃんにはそーゆってんの??

・・・ま、いっか。
6巻の展開のが楽しそうなんで、
4巻設定は、腐人脳内ではそういうことにしとこう。

跡取り候補として志信が入ってないのも、
生まれたときの経緯とかが関係してんのかなぁ?
んでも、今は立派に育ってっけどねぇ。

このヘンも、いずれ解明されるんですよね!寿さん!!


あと、前から気になっていた愛ちゃんの魂現。
腐人はこの話を読むまで、
マングースはちゅーの一種だと思っていた。
だって、しまこちゃん、どーみてもちゅー・・・。

※「ネ●ミ」は字ですら、
書くのも見るのもいやなんです、腐人・・・(;一_一)
詳しくは「ちゅー&読書録」どぞ。

しかし、調べてみると、ネコ目。
へー・・・。

ただ、だ。
これまででてきたキャラの魂現みると、
パパかママのものが出てきている。

愛ちゃんの場合、パパは蛇の目・・・種類は不明。
ママは、たぶん渡嘉敷つながりなら、マングース??

そうすっと、猫にしか見えない愛ちゃんはどゆこと?
実は、カレンちゃんは、単なるネコだったりするのかなぁ??


えー・・・ネタバレに留意しながら書いてたんだが、
もうイヤ!

なので以下はネタバレ含むかもしれん感想。
断ったからね!

一応、続きを読むに切り替えとくか。



さー出てきた出てきた新しい言葉。

接木雑種(キメラ)って、どゆ設定ですのん、寿さん。

察するに・・・人工的に作られたってとこですか?

獅子・・・は、ライオンとすると、ネコ目ネコ科。
たぶん猫又の最重種。

でもって人魚は重種しかいないから、
自然交配での繁殖が難しく、
もう人工授精でしか繁殖できないってことなのかな?

ただ、だ。

ってことは、どこかに人魚の純血種がいるってことでー・・・。
それが尾張修治なんだろうか?

んでもって、陸にあがって初めて言葉を交わした王子様、
どーみてもタンタンそっくりになってきたはじめちゃんと
恋におちるのかしら?

うわー・・・斑類から相当の反対くらいそうなカップルじゃ・・・。
だって、タンタンじゃねぇ、はじめちゃん、猿人だよね?

・・・でも最上位には逆らえないってことで、
人魚と王子の恋は実ったりするのかなぁ?


ところで、このセクピスは、新章が始まるときに、
カップルとなる人たちを表紙に描いてくれてるんですけど、
今回はかなり入り組みまくりな気がする。

シュージ&タンタン・はじめちゃんだけじゃなくって、
国政とのりりんも、
志信さんと、壊れっぷりではマキオをしのぎそうなV・Bも
絡んできそうなんだもん。

っつか、メインは志信&V・Bだったりするのかな?


とゆーのも、これまた、いつも1話ごとタイトル横に、
今回の攻となる魂現を描いてくれるんだけど、
36話で、それが消えた。

・・・これはどういうことを表しているんだろう・・・。

あああああ!!!
頼む!頼むから!!
7巻は、こんなに待たせないで読ませてーっ!!!!!

じゃないと、頭ん中で妄想が暴走するーっ!!!!

そう・・・
南阿蘇のじいさんは何者!?
とか。
なんで成人式に米国も英ちゃんもいないの?
とか。
シュージの側にいる犬もどき3匹はナニ!?
とか。
カナンのおっさん、実は何者?ってか、おっさん、斑か猿かどっちやねん!
とか。
挿絵カラーみてると、長持とサラームが仲良しにみえるんだが、それアリ?
とか。
その裏に書いてある詩はどういう意味だ?

とか。
そういや翼手んときにでてきた神話は、いつどない繋がるんですかい?
とか。
もしかして、今回シュージがゆーとる「事の始まり」と関係してくんの!?
とか。
でも、個人的には前からゆってるすずめちゃんの妄想話(※3/21腐人日記)と
あわせて、翼手のその後は是非是非読みたいんですけど!!

とか。
それゆったら、しまこちゃんがおっきくなってセーラー服きたのがみたい

とか。
たぶんあの青桐家は、まさるがでっかくなったら絶対パパと対立する。
二人ともシマ&しまこが大好きだモンなぁ・・・

とか。
でもって、たぶん一番冷静なのはしまこちゃんだったりするんだろうなぁ・・・
とか。

ああ・・・とまらない・・・。
7巻でるまでぐるぐるぐるぐる、
♪まーわるーまーわるーよ、腐人がまわるー・・・となるんで、
マジ、なるはやでお願いしまっす!!!

一応、カウント。
(683~688)マンガ 『SEX PISTOLS 1~6巻』 寿たらこ


その他の読書録。

●9日
(689)BL/花丸 『恋する遺伝子 嘘と誤解は恋のせい』 小林典雅
  以前、腐人がゆったこと(これまた3/21腐人日記だ)を
  お読みになられたのか?とは、自意識過剰だろう!という気がするけど、
  文体、変わりましたね。

  個人的には、すっきりして読みやすくなったと思うんですが、
  どーなんだろうなぁ、その他の人の評価は。

  いや、それでも最初は、あら、なんか普通になっちゃった?
  と腐人も思ったんだが、
  いやいや、そんなものでは小林さんの個性は消えません。

  むしろ、ポツンポツンと置かれた言葉遊びが逆に目立つようになったし、
  尚がぐるぐるしてるところなんかは、以前の味がそのまま出てるし。

  元々、キャラクターと目の付け所が上手いんで、
  読みやすさが加われば、
  あの字の多さで敬遠していた層が取り込めるんじゃないのかなぁ
  と思ってたんだが、どうだろう?

  ただ、この展開は・・・賛否両論かもよー?

  腐人はショッターなんで、余計にかもしれんが、
  若様みたかった!!!

  まぁ、これはどっちかっつーと余計なもの(←おい)がいっぱいある上での
  合体のチャレンジっぷりを評価すべきものなのかもしんないけど、
  うーん・・・・・・・・・どうせなら産むとこまでいって欲しかったなぁ。

  ってのも、××年ぐらい前、
  とあるアニパロ同人誌で、『母子手帳』というのがあったのじゃ。

  できちゃったから、陣痛出産、生まれて育児・・・ってなのを
  ホモでやっとったんですが
  腐人がこれまでに読んだ同人誌の中で、
  未だ燦然と輝き続けるほど印象的でおもろかった本。

  どうせならここまでやって欲しかったなぁ・・・。
  梯先生も絡めてさー。
  でもって、次はジンジンとユイユイの子供!
  今度はマジで産んでください!

  理論だけでいえば、精子じゃなくって皮膚組織から妊娠できるって話だし
   ※理系の人にいわせると、できなかないがやったら
    たぶんなんか問題が起こると思うとのこと
  たぶん、女性の卵子じゃなくて、植えつける卵(核は除去)さえあれば、
  そこに男二人のDNA組み込んで、
  本当に二人の子を作るってできるんじゃねぇのかなぁ?
  
  むしろ難しいのは子宮ってのを何かで見たなぁ。

  ところで、腐人は番外編に爆笑しました。
  ジンジン・・・どんどん変態化してるぞ・・・。
[ 2010/10/10 ] 熱く語るぜ!腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。