腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > あにめいとがーるずふぇすてぃばる
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あにめいとがーるずふぇすてぃばる

なるものがあるそうで。
木原さんのツイッターで知る。

ああ、今日も別ネタ・・・今日も書けない『寄生獣』~♪
でもま、そりゃどーでもいいか。


で、ふぇすてぃばるの話。

ざざざーっと見たけれど・・・
限定本とかゆー腐女子を釣りあげる撒き餌も見たけれど・・・
日程(10/9,10)も、場所(池袋サンシャイン)も、
行けなくはないけれど・・・
これは、腐人向きではないですな。

そうだなぁ・・・
BLというものをマルチメディアで愉しむ人を
ターゲットにしとるんじゃないかな?


腐人のように、狙う獲物が定まっている人にとっては、
10月31日のJ庭のよーな方が、行きたい意欲でみなぎります。

っても、
某さんと坊さんとぼーさんとボーさん←誤変換だらけやがな!
が、新刊アリならば!ではありますが。

そんな腐人の話はどーでもいい。

ふぇすてぃばるでは、会場販売限定本など販売され、
余れば通販(どこでだろ?版元がやるの??)とかゆー話も
あるよーなんで、
ご興味あるかたは、いろいろ調べてみてください。


ところで。
腐人はこのフェスタにいちゃもんをつけるつもりはないんだが、
もしこんなだったら行きたいぞ!ってなものを考えてみた。

題して・・・
「腐人が釣れる、腐イベント!!」

まず、会場限定本を発行するならば。

前に「小冊子」んときに書いたけど(8/3と4の腐人日記参照)、
例え数ページのペラ本でもいいから、
作家別にしてあって、
「お好きな作家をよりどりみどり!
 好きなの選んで、3冊1000円!
 ※1冊のみの購入は、1冊400円とさせていただきます。」



そう・・・
よくスーパーとかでやってる、
きゅうりとか、靴下のアレです、アレ。

形態をどーするかは、
最終的には作家さんと版元さんで決定ってことになるだろうが、
いろんな作品のSSを、数作あわせて1冊にしてもいいし、
ページが多いようなら、1人の作家さんで数冊だしてもいいし。

うんうん、これなら読者は選びたい放題じゃ~ん♪


いやね、こないだ同人誌の『Special Sweet』を読んで思ったが、
こういう合同誌って、腐人にしてみれば、
結局、雑誌と変わらないんだよなぁ・・・。

腐人みたいに、読みたい人と、そうでない人がくっきり分かれてる場合、
雑誌のような形態って、いまいちねー・・・惹かれないんですわ。


1作あたりのボリュームがそこそこあればまだしも、
短いと余計になんか・・・ね・・・。


・・・でも、これ、冊数限定!早い者勝ち!!なんてやったら・・・
会場に、血の雨降るぜ・・・(^_^メ)



そして、肝心のイベント内容。

『版元・取次・書店の倉庫に眠る在庫品一斉放出!!
倒産品、絶版本、余った小冊子、掘り出し物の同人誌などなど、
何がでるかは、来てのお楽しみ~♪

会場限定で、
溶解・断裁予定だった返本の割引販売も行っております。

なお、いろいろ支障があるため、
出店販売員さんたちは、すべて覆面&仮装とさせていただきます。
決して、脱がさないでください・・・。』



絶対に無理
なのはよくわかってるんだが、これだと行くな。
100%確実に、行く。

しかし、この場合、収益配分どーすんだかね??←無責任な・・・


ま、難しいと思いますが、もし腐女子狙いのイベントやろーと思われる方、
こんなんどーでっかー(^_^メ)?


以下、読書録。

●29日
(655)マンガ 『flat 4巻』 青桐ナツ
  うおおおおおおおっ!!!
  やっぱ好きやわぁ・・・。

  まず、あっくんとコタのケンカ。

  もう終わっちゃったが、腐人は『エチカの鏡』でやってた
  生まれ順の性格傾向ってのが好きだった。

  ざっくり言うと、
  ●第1子
  ●真ん中っ子
  ●末っ子
  ●一人っ子

  の4分類にわけ、その集団によく見られる傾向を分析する・・・
  っちゅーんだがね、今回のこのケンカ、
  まさに一人っ子vs末っ子なんだよ。

  コタの「ごめんってばー」ってのは、
  甘えることしか考えてない末っ子の典型だし。

  いつまでも退屈せずに1人遊びができて、
  ケンカした後、なかなか「つーん」がやめられないあっくんは、
  一人っ子の典型だし。

  いやいや、もう・・・君ら、可愛すぎっ!!!
  あっくんパパじゃないが、おひげジョリジョリしたいぐらいだっ!!

  でもって、この話で最強キャラは、へーすけ母だよなぁ・・・。


  長谷と海藤の話は、ちび出てこないんで割愛←おい!

  あっくんのケーキの話は・・・
  いや、へーすけの気持ち、わかる・・・わかるんだけど!
  そこをあっくんに!!なんだよ!
  やっぱりへーすけ母が偉大だよ・・・。

  でもって、あっくんパパ・・・・・・・・・・・・なにも言うまい・・・。


  ほんで、大人のビデオの話だが。
  あのー・・・ビデオって、今時に???

  ぶっちゃけ、今、腐人の家にはビデオデッキありません。
  のろいのビデオもらっても、
  のろいのDVDじゃなきゃ、見られねぇよ!

  で、ホラーなんだが、腐人は確実にへーすけ派。
  っつか、ホラー映画って、
  どこが怖いんだかさっぱりわからんのよねぇ・・・。

  それよか真夜中、ちゅーにシンク扉ガタガタ言わされたときのが
  よっぽど怖かった・・・(ToT)
  ユーレーだったほうが、どんだけよかったことか・・・。
 
  絶対に!生きてるもののが怖い!!

  ところで、腐人がみつけた法則なんだが、
  「ジェットコースターが平気なやつは、お化け屋敷が嫌い。
   お化け屋敷が平気なやつは、ジェットコースターが嫌い。」


  これ、意外にあたるんですが、どーでっか?
  佐藤は確実にジェットコースター好きだろう。
  でもって、へーすけは嫌い。
  鈴木はどーなんかなぁ・・・??

  そして、最後のお話。
  腐人は、鈴木が好きだーっ!!!!

  でもって、海藤くんよ・・・
  そんなもん、あるわけねぇじゃん、へーすけに。

  
  まぁ、全体を通して言えば、
  当たり前なんだけど、ちびっこって、世界が狭いんですよね。

  だから、慣れてないと、
  どこまでどう押していいのか、どこでどう引けばいいのか、
  加減がわからんのよねぇ。

  その点、へーすけを育てた母や、弟妹がいる佐藤は、
  経験で知ってる。

  へーすけも鈴木も、ここで経験しとくと、将来、役立つぞ?
  ・・・とは思うものの、
  へーすけが、高校生にみえんのは腐人だけ?
[ 2010/09/30 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

