腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹白?日記&読書 > 便利なグッズ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

便利なグッズ

腐人は旨いものを喰うのは好きだが、作るのはキライだ。

自分が作らずとも旨いものが食えれば
最高に幸せなのだが、
なかなかそううまい話は転がっていない。

でも、そんな腐人の不精を補うかのように、
血族は、旨いものを喰うのも作るのも好きなので、
腐人は食いたいものをみつけてはねだることにしている。

とはいえ、「ワタシ食う人、アナタ作る人」
といってふんぞり返っていたら怒られるんで、
多少のお手伝いはする。

だが・・・これが結構大変なのじゃ。

例えば昨日。
ハンバーグを作るというので、
以下をみじん切りするように命ぜられた。

●たまねぎ6個
●にんじん1本
●マッシュルーム3パック
●セロリ1束(1本じゃなくって束です)


・・・・腐人の家が大食いなわけじゃないし、
これ全部がハンバーグになるわけじゃない。

これらをみじん切りして炒めとくと、
ミートソースやカレー、シチューやスープ、オムレツなどに
使えるんだそうだ。

ってことで、作るときにまとめてドカッと作るらしーんだが・・・
こんだけ包丁でやっとったら腱鞘炎になるわーっ!!!

ということで、
実際にそれを包丁でやっとった血族は腱鞘炎になり、
腐人が代わりにやらねばならなくなったのが数年前。

腐人は1回でイヤになった・・・(-_-;)。

んで、プラプラと便利グッズを探していて見つけたのが、
クイジナートの『ミニプレッププロセッサー』
http://www.cuisinart.co.jp/product/dlc1w_jr.htm

腐人は便利グッズが好きなので、こういうものをみつけるとよく買う。
すると、
「置き場所がないのに!!」
とよく怒られるのだが、これはものすごくコンパクト設計だったので、
買って帰ってもOKがでた。

で、使ってみると・・・これがものごっつい便利なのだ。

まず、あっちゅう間にみじん切りができる。
それも電力で。

実は、この前に手動でぐるぐるバーを回して
みじんぎりを作るっちゅーのも試したんだが
これ・・・かなりの重労働だったのだ。

また、カットする刃が弱く、半年も使うと切れなくなり、
回す力が更に要るよーになった。

それがこのクイジナートちゃんだと、
買って軽く5年経ってるが、未だに刃はスパスパと切れる。

切れなくなったら刃だけ買い替えと思っているが、
これだとまだまだ大丈夫そうである。

その上、お値段もお手ごろ。
フードプロセッサーというと、バーミックスとかが有名だが、
ありゃ、なんでこんな高いのー!?ってな値段だが、
これは諭吉一人を差し出したら、英世君が戻ってくる。

みじん切りだけでいいなら、ミニで十分だが
もっといろんな機能がついた大きいのとかもあって、
練りとかもできるらしい。

ま、当然だが大きくなれば、諭吉一人では足らない・・・。

ご興味がある方は、機能と置き場所をご検討の上、
ご購入くださいませな。

便利なのは保証します(*^_^*)。


以下、読書録。

●25日
(641~650)マンガ 『寄生獣 1~10巻』 岩明均
  いやー・・・『進撃の巨人』を読んで以来、
  どーしても再読したくなって。

  腐人はオンタイムで『寄生獣』を読んでたんだが、
  これ今読むと、え?え?えええ?という感じが。
  記憶というものが、いかにいい加減なものか痛感。

  正直・・・いま、あんまりうまく言葉にならん。
  ってことで、これはまた改めて。

(651)BL/シャレード 『愛犬』 鈴木あみ
  わっはっは、そんな隠語があったとは!
  気付きませんでした、腐人。

  っつか、英文だされた段階で、目がスルーするもんで・・・(;一_一)

  このシリーズ、ミミ&しっぽ萌え属性を持つ腐人にはたまらない。
  ああ、うちにもいないかな、ミミつき。

  まぁ、お話としては、
  ニブチンと意地っ張りが誤解と勘違いを繰り返すお約束なんだけど、
  ・・・あのくるりんしっぽが・・・ふみょふみょミミーが・・・
  もうそれだけでよしっ!!

  いつかパンダでませんかね?
  あのヘタレしっぽが結構ツボなんですが、
  ミミとしっぽだけなら熊と変わらんか。

  やっぱ、次は、ふさふさしっぽの狐ですかねー?
  あ、ハムスターはいいけど、
  ちゅーは絶対やめてくださいねー!!
  
  腐人は、『NO・毛』宣言を批准しとるが、
  しっぽに毛がないのは許せないのじゃ・・・。
[ 2010/09/26 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

