腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 腐人フィルターと『進撃』の補足
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腐人フィルターと『進撃』の補足

珍しく、本を読まずに歩いていたら、
ちょっと興味をそそられる場面にでくわしたのだが、
それをここで披露すると、「のぞき」と言われるやもしれぬと思い、
途中まで書いたが、やめて、腐人会メールにした。

すると、とっても冷静な返事がかえってきた・・・。


なんでぇ!?どうして!!どーしてアレを

「白昼の密会!!

 『ダメだよ・・・僕には妻と子が・・・』」
 『わかってる。でも、この瞬間だけ俺にくれ』

  人目を忍ぶ秘めた愛!!
  その行く末は!?」


と見ないーっ(>o<)!!



腐人の真実を見抜く目には、
『背徳の愛に燃える男たち』に見えたのにーっ!!!
   ↑
どんだけ歪んだフィルターかけてんねん・・・


・・・いいもん・・・(/_;)

※どういう事態を目撃したかは、各自で思いきり妄想してください。


あ、そうそう、昨日の『進撃の巨人』で
書こうと思って書き忘れてたことがあった。

腐人が「お?」と思ったのは、
2巻のミカサちゃんが逃げる人にゆった言葉。
なかなかブラックでよろしぃなぁ。

そいと、ふと気になったんだが、50mもの高さの壁に囲まれてるとなると、
気象に影響があると思うンだが、どーなんだろう?
そんなの屁でもない広さとかなんだろうか?

50mの壁のヨコに住んでたら、1日中、日光なんかささないし、
何より風がとんでもないと思うンだがなぁ・・・。

あとなんかひっかかった気がするが・・・思い出せない・・・。
読むのに集中しちゃうと、ひっかかったものを忘れるんだよなぁ・・・。

なので、ちょっと冷静なところがある時は、
読みながら、チェックいれて、メモるんだが・・・進撃はそれを忘れていた。
うーむ・・・また読んだら思いだす・・・かな?
思い出したら、また書きまする。


実は今、読みかけで放置してる本が山積みで、
ただでさえ大荒れの脳みそが、ぐっちゃんぐっちゃんになっている・・・。

なんで、前の本を読み終えてないのに、新しいのに手を出すかな・・・(~_~)
1冊づつ片付けようよ、腐人・・・。

そいや、制服君の取り締まりと遭遇し、
昔、ダーリンを盗まれた時のことを思い出した。

また、近いうちに語ろーかと思う。
気が向けば。


以下、読書録。

●15日
(618)マンガ 『ヘタリア 3巻』と、なんかオマケ本 日丸屋秀和
  人の名前を覚えない腐人は、さっき作者さんの名前確認のために
  ヘタリアをネットに打ち込んだら、幻冬舎さんのページにいきついた。

  そこに日丸屋さんの違うマンガが紹介されていて、
  そのタイトルが『ちび』というではないか!
  ※正しくは『ちびさんデイト』

  な、なに!?
  『ヘタリア』のちびばっか集めて「でぇと」してる話!?
  なら欲しい!!!

  と思ったら、全然違うんでやんの・・・(ーー゛)
  3巻で一番萌えたのは、ちびイギリスだった腐人としては、
  全部ちびでやってほしー。
  『ちべタリア』とかどー?←これだからショッターは・・・

  ま、それはともかく。

  そのHPに二次創作についての謹告があったんだが・・・
  うーん・・・なんつーか・・・。

  私見を述べさせてもらうと、
  勝手にコピーをして流布する、いわゆる海賊版は、
  著作者の利益のためにも、品質の保証のためにも
  断固阻止せねばならんと思うが、
  二次創作については、
  むしろ「宣伝してくれてる」「ファンを増やしてくれてる」とは思えませんかね?

  詳細がわかんないんで誤解があるかもしれないが、
  最初に許諾をとってくれればOKという姿勢なのか?
  それともどれもダメなのか?
  
  まぁ、作品を生み出した者としては、不愉快だからやめてくれ
  という意見もあろうと思う。

  が、ダメといってなくなるもんでもないと思うんで、
  対立は、心身の疲労と、
  時間と金と労力の消耗しか生まないと思うんだがな。  

  ま、いいや。
  腐人は単なる一読者なんで。

  で、本編の話。

  オマケ本にあったが・・・
  しょーじき、人数増えまくりで見分けんのが厳しいです!
  名札つけてくれません?
  でもって、みんなちびサイズにして、スモックきせてー♪←この、くされショッターめ!

  今回のお気に入りは、上でも書いたが、ちびイギリス。

  でも、ネタとしては、北欧がおもろかった。
  あの5カ国・・・
  確か、フィンランドだけは人種系統が違ったと思うが
  残りは親戚みたいなもんじゃなかったっけ?

  なので、それなりに違いがあるんだというのに、へー。

  中欧はあまりに複雑に絡み合いすぎて、正直よくわかんね・・・(-_-;)

  どーでもいいけど、「ヘタリア」という割に、
  巻が進むにつれ、イタリアの影が薄く感じるのは気のせいですかね?

  ああ、だから「ヘタリア」なのか。←ヒドイ・・・

(619)マンガ 『ヴァムピール 5巻』 樹なつみ
  『マルチェロ』から読んでる身としては、
  樹さんの話は、人間の相克ドラマがおもろいんだがなぁ。

  ま、これは個人的な意見。

  えー感想だよな・・・うーん・・・特になし?
  だって、「あーそうなんデスか」としか出てこないんだもん・・・(-_-;)  


あらー?
一日1ホモ!を掲げてるのに・・・昨日は0ホモ・・・。
あかんやん!腐人!!!←別に誰も責めないと思うぞ?
[ 2010/09/16 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。