腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 風がつよくふいている・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風がつよくふいている・・・

といっても、三浦しをんさんの小説の話ではごじゃりません。
また、映画の話でもごじゃりません。

っつか、これについては、腐人は、読んでも観てもおらんので、論評ができん。

腐人は、
箱根は、生がいいー、ナマが好きー、なまをちょーだい
・・・とまでゆーと、なんか別のもんぽいな・・・
ま、それはともかく、箱根はナマ!という人なんで、
いまいち作られたドラマには興味がむかん。

腹黒腐人にとって、箱根のどこが見どころかとかは、
1/2,3の腐人日記をご覧くだされ。
ふふふ腐腐腐腐腐腐・・・。


あれ?
なんか話がのっけからズレとるぞ。

腐人は箱根の話がしたかったんじゃなくって、毛虫の話がしたかったんだが、
ま、いっか。
いつものことだ。


一応、毛虫の話もしておこう。

腐人が秋がきたなーと思うのは、
花見シーズン時に散々愚痴った近所の神社の側を歩いているときに
この台風シーズンならではの強風が吹いて、
毛虫がボタボタ落ちてきたとき
これである。

普段は真っ白な石畳に、黒いマーブル模様が描かれるのも、この時期ならでは。
たまに半分まだ生きてたりする、マーブル模様で、
たまにうにょうにょ動いたりする、マーブル模様だ。

ふふふふふ・・・腐人が年々、桜嫌いになる理由がよくわかろう。

ちょっと前までは、日差し避けに日傘をさしてたが、
今じゃ、毛虫避けに日傘をさしておる。

昨日なんか、ぴゅーっと風が吹いたかと思うと、
腐人の服に毛虫がくっついていた
ぎょー(T_T)

桜は、遠くにありて、愛でるもの・・・だよなぁ。


そういえば、木原さんからペーパーが来たんでした。
でもって、それみると、新書館でやってはった雑誌渡り歩き連載が終了したとのこと。
お疲れさまでございます。

っちゅーことは、だ。
年内ぐらいで、ノベルズが出るっちゅーことですかね?
木原さん、新書館さん?

え?無理?
なら、1月とかどーでしょー?←追い討ちかけたんなや・・・

ま、そんな夢の話はともかく。
気になるのは、どこから出るの?である。

順当なとこでは、ディアプラス?

個人的に、カズアキさん挿絵で、モフモフならば、
是非とも文庫よか、でっかい絵で見たいなぁ・・・。
ああ、尻尾をもふもふしてる図だけで、ご飯3杯いけそうだ・・・。

吸血鬼は、迷走中だとか。
うーむ・・・愉しみにしてるんで、頑張ってくださいとしか、言いようがない。

そーいや、吸血鬼で思いだしたが、最近、腐人はジャンクアイスにハマっている。
そう、いわゆるバニラが、アイスクリームではなく、
アイスミルク表示だったり、ラクトアイス表示だったりするアレだ。
126円定価が、4個で399円とか、1個105円とかになってるアレだ。

たぶん、もうそろそろ飽きると思うんだが、昨日の晩飯は、アイス2つに、いちじくだった。

暁は、どんなアイス食ってんでしょうね?
アルが顔突っ込んだってことは、ハーゲンダッツとかだったりするんだろうか?
腐人はキャラメル味が好きなんだが、暁は何味を食ってんだろう・・・。
すげー知りたい・・・。←全然本筋関係ねぇじゃん!

なんか落ちてないけど、ま、いっかー。


-------------------------------------
ちょっと追加。

木原音瀬さんのブログを見たら、
『美しいこと』小冊子の『愛すること』が電子配信されるとの情報が。

パピレス
イーブックジャパン
DMM
ラブコミ

で配信なんですと。
一番早いんが9/15~のDMMとのこと。

腐人は紙でしか本を読まない人なので、仕様についてはわかりません。
読みたい方は・・・頑張れ。
その経験が君の力になる・・・はずだ。

この小冊子については、まぁ、掲示板でも大荒れに荒れてましたもんねぇ・・・。
どうしたらいいと思うか、アンケートとったりしてくれて、
ホーリーさんと木原さんだからこその対応だと思います。

が、こんな優しいことをしてくれるのはめったにないんだよ、若者よ。

おばちゃんたちはね、君らみたいに本屋にいきゃー、
BLが山積みで、同人誌だってゴロゴロしてるよーな恵まれた状況じゃなかったんだ。
欲しいもんを手にいれるためには、
金だけじゃなくって労力と時間と知恵が必要だったんだ。

君らも若いうちから楽なことばっか経験しとらんと、
常日頃から、自分の足と知恵で欲しいもんをもぎ取る努力せなあかんで。

そうせんと、自分の感度アンテナも育たへんし、
人間的にも成長しません。←「人間」やのうて「腐人間」だろ!

今回のことで、読みたかったものが読めたという人は、
先生とホーリー編集部に、きちんとお礼をいいましょーね。

ちょっとお小言入りの追加情報でした。



以下、読書録。

(611)マンガ 『ちはやふる 10巻』 末次由紀
  やっぱ、試合がいいよなー、うんうん。
  読んでて、愉しい!

  どーでもいいけど、太一。
  そのタオルは、皆、
  「洗わずに返して」
  と思ってると思うぞ?
  特に2名ほど。

  でもって、やっぱし出たなの須藤。
  いいなぁ・・・。
  この人が出るだけで締まるぜ。

  ま、それとは別に、コレ読んでて一番思うのが、
  読手さんの読みをきいてみたいってことだ。
  ってことは、たぶんアニメやリアルにしても、かなりしっくりくる題材ってことだろう。

  須藤の声がよいってことらしーので、ぜひぜひココだけ音にして欲しいなぁ。
  オマケつけてくれんなら、こんなシールよか
  (腐人は生まれてこの方、手帳を持ったことがないんで、どーすりゃいいの?だ)
  須藤声の読み上げCDつけてくれ。
  これ限定版にしてくれたら、買うぞ、腐人は。
  
  それから、今回ナイスだったのが、新父!!!!
  いいわぁ、この無神経っぷり!!
  惚れそうよ!

  見返しのあとがきで、引っ張るつもりはないと書いてはりましたが、
  うーん・・・学生の部活スポ根で、サクッと終わるつもりならば、
  あの『キャプテン翼』がやった、小6の次は中3という荒技使わない限り
  無理やと思いまっせ。

  もうこうなったら、牛歩で、1巻の頭めざしましょうや。

  ところで、羽二重サンドってなんですか?


(612)BL/花丸 『ストレイエンジェル』 西野花
  いやー正しくブラックで。
  なんかここまで続くと、ごくろーさんとしか言うことないわ。
  体力あんね、キミタチ。

(613)BL/ディアプラス 『勾留中のアステリアス』 うえだ真由

  こっちも、「ひな」だ。あら、偶然。
  ※『ストレイエンジェル』の受も同じ名前だったんです

  どっちのひなにもゆっていい?
  「あんたら、シュミ悪すぎ」

  まぁ、『ストレイ』のほうは、ひなもシギも大概なんで、割れ鍋に綴じ蓋でいいが、
  こっちのひなちゃんよ。
  あんた・・・こんな男でいいの!?

  この祐真・・・なーんとなく『おおきく振りかぶって』の阿部の将来図じゃねぇか?
  と思うのは腐人だけか?

  でもまぁ、ひなちゃんはわかった上で転がしてるから、この二人、
  お釈迦様と孫悟空みたいだわな。
  ・・・ん?これだとサイズが違いすぎて問題ありか?←何のや!

  もし、この先、ケンカしたとしても、たぶんひなちゃんは最強だろう。
  あのサボテン攻撃がある限り。

  腐人、昔一度、棚においてたサボテンの鉢を落として、ヤバイ!と手を出したら
  思い切り、ブスッとやったことあります。
  あの棘、むっちゃ痛いんだよ・・・でもって、後、ずきずきするし。


  でもまぁ、それはともかく。
  数年おきに転勤するやつについてくって、現実的にはあんましよかないぞ?
  だって、それだと2~3年ごとにひなちゃん転職ってことでしょ?
  ひなちゃんのキャリア台無しじゃん。

  今はなんとか次みつかっても、35超えたらみつかんねーぞ?
  現実みてない男は、もううっちゃっちまえ!←おい  
[ 2010/09/14 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。