腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 不穏だ・・・
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不穏だ・・・

ここのところ、気になってることがある。


●不穏・その1

ダーリンの隣に停めてあるベスパ君。

君さー、どーみても50CC超えてるよね?
ここの駐輪場、バイクは50CCまでなんだけど。

それにさー、君、ずーっとおもらししてるよね?
そのシミ、ま・い・に・ち・ちょっぴり~大きくなるよ~♪←わかるかなぁ?
っつって歌ってる場合じゃねぇっての!

あんた、それ、ガソリンもらしてんじゃねぇのかよっ!!!


これだから、イタリアは・・・(ーー゛)←現在、『ヘタリア』読書中の腐人


●不穏・その2

テレビを見ていたら、
『猛暑がもたらす秋の味覚への影響』
ってのをやっとった。

まずは芋。
えいっとひっぱっても出てくるのは、根っこのみ。
たまーに、ちょっと太めの根っこ?みたいな芋がでてくるぐらい。

ちょっとちょっとちょっと!!!
ってことは、この秋冬シーズン、焼き芋、食えねぇってこと!?
それ、困るー!!!


次にでてきたのが、林檎と柿。
・・・だが、この果物は、あんまし好きではないので、どーでもいい。←おい


最後に出てきたのが、一番の問題『栗』である。

身が成熟しないまま、ボトボト落ちまくっている。
出荷量の影響で言うと、一番ひどいとゆっていた。

腐人は、マロンちゃんが大好きだ
黒髪だって、パツキンだって、カモンカモーン♪←和栗・洋栗と言え!
渋でも、鬼でも、カモンカモーン♪←渋皮煮・天津甘栗と言え!
どんな子だって、愛せるわ

っちゅーほど、栗が好きで、今年は、去年師匠に教えてもらった栗羊羹(3/16腐人日記)を
ぜひぜひ頼もう!と思ってたのに・・・(>o<)

うううう・・・大丈夫だろうか・・・(T_T)


でも、この猛暑のおかげで、いちじくがむっちゃ旨い。
大体、1パック買うと、アタリと同じぐらいハズレがあるんだが、
今年は大アタリとアタリしかない。

うーむ・・・いちじく生育地域のみカンカン照りに、
芋栗生育地域は日陰にならんかなぁ・・・。

頼むから、腐人が食う分の純栗羊羹は確保できますように・・・←おい


※注
2011年3月時点の情報によると、
純栗羊羹の製造は終了したとのことです。


以下、読書録。

●12日
(610)BL/ルビー 『MVPに抱かれたい!』 室谷ナナセ
  ・・・・・・これでいいならいいんだが。

  なんつーかなぁ・・・作用反作用の法則じゃないけど、全ての物事において、
  こういう条件が重なって、必然的にこうなったから、その結果がああなり、
  そこに偶然がはいってきたから、結果がさらにそうなった
  ・・・という繋がりがあると思うのよ。

  さらに言うなれば、
  理科の実験や数学の証明なら、それを言語化するだけでいいだろうが、
  これは小説で、そこには感情を持つ人間という動物がでてくるわけで、
  そうすると、「感情」という不確定要素が入り込むから、
  書かれたものは、さらに複雑化する・・・はずなんだが。

  なんかドリルの解答つづりを読んだ気分・・・(ーー゛)。

  それが室谷さんの書きたいもので、ルビーが書かせたいものなら、
  それはそれでいい。

  あとは腐人が読むか、読まないかを、判断すべきことだよな。
  
[ 2010/09/13 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。