腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食い物&読書 > 最近、旨いと思うモノ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、旨いと思うモノ

忘れぬうちに書いておこう。

その1)黒豆

そう!前、師匠にもらって、旨いと言ってた黒豆くん。
正体がわかりました。

商品名は、「丹波しぼり豆」

八王子にある千年屋っちゅーところが販売しとるらしく、
成城石井を通して、通販できるよーです。

ご興味ある方は、「千年屋 丹波しぼり豆」で
検索かけてもらったらヒットします。

・・・しかし、これこんな値段すんのー(@_@;)!?


その2)ジャガビー

カルビージャガビー
なんかいいな、この音。韻踏んでて。

じゃがポックルと同じか否かがネットで話題のよーだが、
腐人はジャガビーしか知らぬ。

ゆーなりゃ油っこくないフライドポテト。
時間たってもシナッとならず、ポリポリ感が愉しめます。

ポテチよりも、食べかす落ちないし、
塩加減も、油加減もGood。
だもんで、これがねー、ハマるんだわ。

文句言いたいのは、なんで小袋なのかっちゅーとこね(~_~)!

おかげでいい感じに陶酔してきたところで、しゅーりょー・・・ってなるから
食っててイライラするぞ!

芋けんぴ並の、どかんと大袋なお得パックだしてくれ!


その3)浜なし

そう・・・おモモ様が終わってしまったのであーる。
※『3月のライオン』のモモちゃんのことではない。

来年まで、ぐっばい・あでゅー・そーろんぐ・・・なわけで、
失意の腐人を慰めてくれたのが、こちら。

「横浜」の「梨」で、「浜なし」君であーる。
・・・っつか、もうちっとヒネろよ・・・。

ま、ネームングはともかく、これが旨いのだ!!

たまたまこれが到着した時、別の土地で取れた梨があったんで、
一緒に剥いて食ってみた。

すると、だ。
しゃりっと噛んだときにでてくる汁気が全然違う。
すげージューシィなのだ。
んでもって、さわやかなんだが、甘みもたっぷりで。

なるほどー、こりゃ旨いわ。

ただ、こいつの欠点は、日持ちしないこと。
大事に食うべとおいていると、じょわーっと汁が染み出てくる。
剥いた状態でも、翌日ぐらいはいいが、その次になると格段に落ちる。

ホント、果物って難しいよなぁ・・・。



あ、そうだ。
昨日、『3月のライオン 4巻』で書き忘れたことがあった。

それは・・・一番おもろかったのが、
オマケについてたフリーペーパーマンガだったこと。

いやー・・・腐人も旨いもん食うの好きなので、
あかりちゃんの気持ちがよぉくわかる!!

ちなみに腐人家では、過去にこんな事例がありました。

裏山で栗拾い
  ↓
血族が渋皮煮を作成
  ↓
ご近所へ配る
  ↓
高級ブランデーや高級チョコになって戻ってくる

・・・わらしべ長者?



以下、読書録。

●30日
(578)BL/キャラ 『不機嫌なモップ王子』 榊花月
  今日、道端に、人に踏まれた跡のある容赦のないモノをみた。
  確かに、これがカーペットだったら大惨事・・・。

  あとなんだっけ?
  なんかものすごーく小さいとこで、そうそうそう!と思ったんだが、
  ・・・思い出せない・・・(;一_一)。

  あ!思い出した!

  美大の話が出ていたが、腐人の周囲で美大・音大に行った連中の話を総括すると、
  「プロになって飯食えるほどのすごい才能があるわけでもないなら、
   卒業後、どこいっても色眼鏡でみられて、ツブシがきかねぇ」

  なんだそーで。

  頑張れな、小鳩ちゃん。  

(579)BL/ビーボーイ 『それでも愛しい社長のワガママ』 砂床あい
  ・・・ものすごーく個人的な理由で、このタイトルにカチンときた。
  ぶっちゃけ、腐人の周囲にいるシャチョーのワガママってよー
  ぶっ殺したろか!!って感じだじぇ?

  ま、乙女の妄想BL世界で、そんなリアルはどーでもいい。

  本編については・・・そうだねぇ、文章でひっかかるとかはなかったが、
  そうそう!これは要修正。

  前に遠野さんでも指摘したが、
  現在、アメリカ便において、エアーチケットは、ほぼ存在しません。

  なので、金庫にいれるべきもんもないし、
  それをわざわざ夜中に届ける必要もない。

  っつかね、航空券・パスポート・金が、
  海外旅行の三種の神器だったのは昔の話。
  今は、金とパスポートさえありゃ、なんとかなる。
  おっと、アメリカならばESTA申請は忘れちゃなんねーけど。

  それ以外は、まぁなんつーかお約束?
  
  しかし、秘書ってそんなあまっちょろいもんじゃねぇけどね、実態は。
  ただ、腐人が読んだハーレクインでは、
  3冊に1冊はこの職だった気がする・・・(--〆)。
[ 2010/08/31 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。