腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > 痛い話
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛い話

ツメの間が痛い・・・。

なんつーこたぁない、今日、紙をいじってたら、爪の中に紙が入り、
ザクッと中の肉を切ったのだ。
・・・痛いよぅ・・・(T_T)。

露出した傷じゃないから薬塗れないし・・・くっすん・・・(;_;)

爪といえば、腐人は爪がむちゃくちゃ弱い。
むかーしむかし、仕事にかまけて食事をおろそかにしたことがあり、
そのときに爪が浮いてくるという経験をした。

もう××年経過したっちゅーのに、
未だその影響が残っており、
ちょっと体調を崩すと、すぐに爪が浮く。

そうでないときでも、白いのが1ミリを超えた状況で放置してると、
頭を洗ったときとか、ほんの些細なことで、
爪が半分ぐらいまでぐにゃんと曲がる。

一種の打撲みたいになるのか、爪内部で出血を起こし、
・・・これまた痛い・・・(ToT)

爪が浮くというのは、あんまし経験がないかと思うので、
浮いたいたらどうなるかというと・・・
 ●指先に力が入らなくなる
 ●ティッシュをひっかけた程度で、爪がバキッとなる


ティッシュでバキッは、
なーんとなくわかってもらえると思いますが、
力が入らないってのは、
腐人もなんでなんだか、つい先日までよくわからなかった。

それが、先日、ネイル屋の店長さんと話をして判明。

爪ってのは、指で押したとき、
その押されたものから反発して返ってくる力を
とどめるために必要なんだそうで。
なーるほーどねー。

んで、店長が言った。

「だから足の指の爪を全部はがすと、
 歩けなくなるんですよ」


・・・ふーん、なぁるほぉどねぇ・・・

また、よからぬことを考えておるな、腐人め・・・


爪は弱いが、全部剥がしたことはないので、
実際どうなるのかは、わかりません。

ご興味ある方は、ご自分でお試しください←誰がやるかっ!


そーいや、そのネイルの店長に、
これで栄養補給してマッサージしたらよくなるよ
という薬をもらったんだが・・・豚に真珠

面倒くさがり王者の腐人が、
こんなマメな手入れを必要とするものを
継続して使えるわきゃありません。断言。

その上、この薬ってね、
塗ると指先がねちょねちょして、本が読めなくなるんだよねぇ。

ここんとこ、改善してくんないとさー・・・
腐人が使う日は永遠にこねぇよ、ねぇちゃん (^。^メ)y-.。o○
  ↑
って自慢気に言うことか!


以下、読書録。

●1日
(517)BL/リンクス 『神と契る』 神楽日夏
  うーん・・・タイトル、そのまんま。

  挿絵が同じってこともあるかもしんないが、
  同じリンクスの深月ハルカ『神の孵る日』
  なーんかカブる。

  率直な腐人の好みは、『神の孵る日』。
  ショッターだからという点を差し引いても、
  なんつーのかなぁ・・・お話の強弱とでもいえばいいのか、
  『神と契る』は、物語がものすごく平坦にみえるんだよ。

  展開が破綻してるわけでもないし、
  文章に難があるわけでもなく、
  キャラがとっちらかってるわけでもない。
  でも、なんか薄いんだよなぁ。

  確か、前作読んだときも、悪くないけどなんか薄・・・と思ったので、
  こういう作風なのかもしれないが、
  腐人としては物足らない。
  もちっと、何かインパクトが欲しいっす。
[ 2010/08/02 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

