腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹白?日記&読書 > ものすごーく雑記
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ものすごーく雑記

その1)

背中にセミをくっつけて歩いている人をみた。

セミはよじよじと背中をよじのぼっているのだが、
その人は全然気づかない。

どこまでいくのかなーセミ・・・と思ってみていたら、
首のところで、さすがに両者、違和感に気づいてサヨウナラ。

その人の体臭が樹木っぽいのか、
その背中が樹木っぽかったのか、
セミにきいてみたかった腐人である。


その2)

売人トコいったら、キャラの記念小冊子フェアをやっていた。

小冊子は欲しい。
だが、その対象となる帯を持っている子が・・・
もう既に所持しているか、
腐人の読書対象外作家のみ・・・。

なんでやー!!
なんでこんなイケズすんねん、キャラーッ!!!


まぁ、「在庫を消費させる」としては、
正しいやり方なんだがよぉ・・・(~_~メ)
ブーブーブー・・・(~з~)


その3)

歌詞カードをどっかやっちゃって以来、
ずーっと歌詞を確認したかった、
ユニコーン 「ザ・マン・アイ・ラヴ」

BL好きには、たまらなく胸をゆるがすものがあると思うんだが
どうだろう?


その4)

この前、やってきたスパムメールの件名。

『ア×ルセック×は浮気じゃない』

※送られてきたのには、×んとこもちゃんと字が入ってます。

浮気だろ!
と突っ込んだのは、腐人だけじゃあるまい。

中身みてないからわかんないですが、
これ、BLなら確実に浮気だよなぁ。うん。


久々に徹夜しとるんで・・・
ああ、脳細胞が死んでく音が聞こえる・・・(--〆)
この歳で、徹夜はきっついわ・・・(;一_一)


以下、読書録。

●31日
(515)一般本 『日本の花火はなぜ世界一なのか?』 泉谷玄作

  血族が花火好きなんで、手に取った本だったんだが、
  ぱらぱら見始めたら、ついつい全部読んじゃった・・・(-_-;)
                ↑
            なので、徹夜なのだ、今。
 
  非常に読みやすい素直な文章だなぁと思ったら、
  本業はカメラマンさんなんだそうで。
  なるほど。
  下手に技巧に走られるよか、全然いいです、この文章。

  なんかね、花火が好きなんだ、オレはっ!ってのが
  ものすごーく伝わってくるの。

  花火入門としてもいいのかもしれんが、
  いいよね!日本の花火ってさ!!って言いたい方は
  読んでたら嬉しくなるかもしれない。

  間、間にはさまってる写真もきれいだし(そりゃそうだ)。

  難を言うなら、文章で「菊」とか出てきたときに
  すぐにこれかと見られるようなレイアウトがよかったなぁ。

  っても、そうすると、オール4cとかになっちゃうのか。
  はっはっは、新書じゃ無理だよな。  

  そーいや、花火の数々の写真もよかったですけど、
  一番印象に残ってる写真は、蔡國強さんの広島の黒い花火だなぁ。
  でもあれは、アートだよね。

  個人的には、もう職人!!な花火師の話に、むっちゃ萌えました。
  あの数秒にかけるプライド。
  素晴らしい!!
  だから花火っていいんだよねぇ・・・人ゴミさえなきゃよ・・・(-_-;)

  以下は、いつか腐人もいってみたいなぁと思ったので、
  オススメ花火大会の手控え。
  自分記録用なので、暗号みたいになってます。

   ★大曲 70万人 1.5万発 大会花火
   ★土浦 80万人 2万発 10号玉
   ★長岡 80万人 2万発 3尺玉
   ★片貝 18万人 1.5万発 4尺玉
   ★長野えびす講 7500発 11/23
   ★諏訪湖 50万人 4万発
   ★ふくろい遠州 45万 2万 名人

(516)BL/リンクス 『蒼穹の剣士と漆黒の騎士』 泉谷玄作
  常々ゆってますが、腐人はファンタジー音痴なので。

  一番気になったのは、鳥って一穴でしょ?
  鳥人はどーなって、どーやるんですか?←気にするの、そこかっ!!!

[ 2010/08/01 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

