腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダーリン&読書 > 失礼だぜ、兄ちゃん
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失礼だぜ、兄ちゃん

仕事がどんだけクソ忙しくとも。

「へっへっへ、腐人さんよ。
 ええのが入ったンやけど、今日あたりどや?」


なんつって売人から連絡がはいりゃー、
ダーリンかっとばして、売人ところに仕入れにいかねばならぬ。
それが腐人の性・・・。

ってことでですなー、
ダーリンのケツをひっぱたきまくって、売人とこに、むかっとったわけです。

すると、あともうちょいってとこで、
事故だか工事だかで渋滞になっちゃいまして。

「けっ!車と一緒に渋滞なんざハマっとられっか!」
とまー・・・まぁ・・・まあぁぁぁぁ・・・
いろいろ駆使して、前進したわけです。
・・・あまり詳しくは言えません・・・(;一_一)

しかし!
どうにもこうにも二進も三進もいかないフン詰まり区域になったんで、
しゃーねーから、ぼへーっと動くの待っとったんですわ。

すると、腐人同様、
まー・・・まぁ・・・まあぁぁぁぁ・・・いろいろ駆使して前進した
でっかいバイクの兄ちゃんが隣に停まりましてな。

しばらくじーっとしとったんですが、おもむろに
「あのー・・・すンません」
と声をかけてきた。

「あら、ナンパ?
 こんなとこで?困っちゃうなぁ~♪」

なわきゃなくて。

道がわからんときとか、
信号停止中なんかにライダー同士で訊きあったりするのは
よくあるんだわ。

・・・ん?
腐人がナンパされたことねぇだけ?

今のダーリンに乗る前は、ずっとフルフェイスだったもんで、
赤灯に捕まるたびに、
「おい、ヘルメット脱げ。
 (・・・間・・・)
 え!女の人だったんですか!?」

という一幕が、必ずあったけどよ。
ま、その辺は深くつっこまずに流そうな、皆。


んで。話を戻す。

てっきり道きかれるんかと思い、
「はい?」
っつったら、兄ちゃんは言った。

「あのー・・・そのバイク、フツーに買ったんスか?」


・・・兄ちゃんよ、そりゃどーゆー意味じゃ?
フツーに買わずして、どやって買うねん!!!!


と突っ込みたいところだが、
見ず知らずの他人にケンカを売ってられるほど、腐人はヒマではない。

なので、外面用仮面をかぶり、
「ええ、そうですよ」
と答えた。
すると、兄ちゃんは即座にカブせてきた。

「それ、フツーの店で売ってるんスか?」

・・・兄ちゃんよ、
さっきから「フツー」「フツー」ってうっさいんじゃ!
なにか?
腐人が「フツー」じゃないとでも!?

 ↑
この点についても突っ込まないで流そうな、皆!


・・・そーいや、榎田尤利 『普通のひと』で、あったよな。
「普通」ってなんや!って。
ま、それは今はいい。

ちょっぴりムカッとしつつも、にこやかに
「ええ、バイク屋さんで売ってますよ」
と答える腐人。

兄ちゃんは、じーっとこっちをみながら言った。

「すごいっスね」

・・・どーゆー意味かな?
なんとなく兄ちゃんの指し示す「すごい」がナニだか見えた気もしたが、
あえて、曲解して、

「ええ、雨の日も乗れますし、便利ですよ」


と答えた腐人。
腐人としては、この言葉の奥に毒針を仕込んだつもりだったんだが、
ナニゲに失礼な兄ちゃんには効果がなく、さらなる暴言を吐いた。

「でも、あんまりいないッスよね?」

・・・カミよ、この超絶失礼男を殺してもいいですか?


「今、人気あるんですよ」と答えた腐人のバックには
恐らく般若像が浮き上がっていたに違いない・・・。

兄ちゃんはさらなる失礼発言をかましそうになったとき、
車が動き出した。
命拾いしたな、兄ちゃん。腐人の沸点は低いんじゃ


・・・でもさ、この後、売人とこいった帰り、
腐人はダーリンと同じのに乗ってる兄ちゃんといっぱいすれちがったぞ!
人気あるは、間違いじゃないぞっ!!

・・・ただ、彼らは、100%業務用だったけどさ・・・(;一_一)

ちっせぇ違いじゃん!ね!


以下、読書録。

●28日
(510)BL/ディアプラス 『何でやねん!』 久我有加
  やっぱこれ、むっちゃ好きーっ!!!

  どーでもええんですが、これ読むたびに
  「バンデージって、顔のええダ●ンタウン?」
  と思うのは腐人だけであろうか・・・?

  今度、腐人会メンバーにきいてみたいところである。

  そーいや、BLはかなりの職業紹介やっとるが、
  お笑い芸人って、これしか思いつかん。

  ・・・やっぱ、むずかしいんやろなぁ。
  お笑いとは、が語れへんかったら、キャラでけんもんな。

  まぁ、この後、久我さんのお笑い話は、
  パイロットランプの『月も星もない』へと続くわけですが、
  腐人としては、この先も、
  また新しいコンビを出してって欲しいざんす!

  お願いしまっす!久我さん!!ディアプラスさん!!!



さて。
うっちゃりまくってた、一昨日と昨日のコメント補足いこか。
(508)一般本 『メフィストフェレスの誘惑-英国妖異譚 番外編 3巻』 篠原美季
  なんか前巻が、半分以上再録だったから、
  すげー新鮮・・・。

  ま、この本の端的な感想は、昨日書いたとおりなんですが。
  ぶっちゃけアシュレイが出張る話のが好きなんだ、腐人は。

  でも、こやって過去へフィードバックすんのがアリならば!
  いくらでも書いてー!!!って感じ。

  んでも、月に行っちゃった後の話も読みたいっちゃ読みたいんで、
  過去へ進むシリーズと、未来に進むシリーズの両立てっちゅーことで
  いかがでしょう?←おい

  ま、そんなたわごとはともかく。

  このパブリックスクールの教育方針みてるとさ、
  日本の現代教育ってこのままでええんかいなぁと
  やっぱどこか思うのだ。

  子供はさ、学校という小さな社会の中で、
  ある意味、将来にむけてのシュミレーションをしてるわけじゃん。
  いきなり社会に放り出されても、なんとか対応してけるように。
   
  セントラファエロをみてると、
  上下とのコミュニケーションのとり方、団体行動のあり方、
  自分の意見を表明し表現する訓練、得手を延ばす教育方針・・・ 
  勉強ももちろんだけど、そうじゃないところの育成が
  きっちりできる気がするんだよねー。

  なにより、生徒自治会の政治的かけひきって、
  このシリーズも長いから、1巻目が出た頃は腐人も若かったんで、
  「わっはっは、ミニチュア政治家かよ」なんて思っていたが、
  今では、
  「これ経験してるとしてないでは、将来ビジネスの場にでたとき
   全然ちがってくるよなぁ・・・」
  と思う。

  確か、愛知県にイートンをモデルにした学校ができたが、
  ぜひ日本のどこかにセントラファエロをモデルにした学校を
  つくっていただきたいもんである。
  もちろん全キャラ揃えてね!←無理だろう・・・

(509)BL/ホリー 『吸血鬼と愉快な仲間たち 3巻』 木原音瀬
  これもなぁ・・・木原さんに直接ガンガンゆってっからなぁ・・・。

  ああ、忽滑谷がこれ以降、登場してないんだよなぁ・・・(ToT)
  腐人は、忽滑谷が好きなんじゃ!

  ってことで、5巻はガンガン出してください!←まだアメリカひっぱってるっちゅーの!

  え?アルにやりたいことって何かって?
  それは、ひみちゅー。


  
[ 2010/07/29 ] ダーリン&読書 | TB(-) | CM(-)

