腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > WC
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WC

うみゅー(=_=)

押せ押せだった仕事になんとか目処がたち。
ゲタは預けた、ワシャ知らん!!!
状態までもってけたので、ちょっと一息。ほっ。

内容については・・・・・・・・・・・
ま、なんか問題あったら、明日の腐人が泣くだけさ♪


しかし、ジルベール・柴岡ん家並に
ぐっちゃんぐっちゃんになった
この惨状をどーしよう・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・ま、いっか。←おい!



そーいや、世間ではわーるどかっぷがすごいようで。
テレビをつけると、どのチャンネルでも
WCWCWCWCWC・・・・・
って、これ、便所の略じゃございませんよ?
       ↑
   わかっとるわ



今朝も、テレビをぷちんとつけたら、
今日の試合前の日本選手の様子ってのをレポートしてて、
いつもならスルーするんだが、
ちょっと「お!」っと思ったので。

どんな様子ですか?というスタジオからの質問に、
チームが一つにまとまってるなという感じでー
うんたらかんたらなんちゃらと、
まぁ、ほどよい緊張具合で、
皆が試合に向けて集中してるみたいなこと
ゆってたんですわ。

その後、
「ただですね、ほんだ選手だけが厳しい表情で
 練習に取り組んでました」と。

「ほんだ選手の目標は、WC優勝。
 うるぐあい戦は通過点に過ぎないという意思の表れ」

・・・何かを思い出しません?
そう、田島ですよっ!
うわー・・・タッジーだ、タッジーがいるー♪
と一人喜ぶ腐人。

しかし、一般人に
これをゆってもわかんねーだろーっちゅーことで、
ここで言う。

わかる人だけわかってください。


個人的には南アといえば、ラグビーなんだがな。

南アには、ものすごくホイッスルの巧い審判さんがいて、
この人が審判すると、ゲームがむちゃくちゃおもろくなる。

ラグビーのおもしろさは、Nちゃんに教わったのだが、
その後、初めてまともにみたのが、
ワールドカップラグビーで。

超一流選手の超一流プレイの連発に、すげー燃えた。
あれはおもろかった。

試合前のハカも好き。
あれも燃える。

※ちなみに。
 「萌え」ではありません。

 腐人の好みは細マッチョ。
 ゴリマッチョだらけのラグビーに
 ビジュアルは求めてはいけない。←暴言


ま、勝ちに勝る喜びはないので、
頑張ってくだされ、さむらい諸君。
腐人は寝るが。←非国民め!
以下、読書録。

●28日
(452)BL/プリズム 『偽りの誓約』 ふゆの仁子
  えー・・・ちょっとキツイこと言わせてもらいます。  
  わけわかんねぇ。

  腐人の脳みそが
  かなりいっぱいいっぱいだったのは事実だが、
  それだけじゃないと思う。

  「続く」になるなら、なおさら、
  なんであんな冒頭にしたかなぁ・・・。

  小説頭の1/3だけでも、時系列がぐちゃんぐちゃん。
  世界観の説明もぐちゃんぐちゃん。
  これじゃ読者は混乱する。

  聖書の引用をみて、
  あら、西洋料理なのかしら?と思ったら、
  中華料理みたいな味もあり、
  でも、洋食も混じってるし、
  なんだこりゃ?という料理になってしまっている。

  この先も続けるなら、
  読み手にきちんとした世界観が植えつけられるよう
  自分の頭の中に広がってるものを
  まずきちんと説明してくんなきゃ。

  それもすっとばし、かつ、1冊で終わらないのに、
  こんな冒頭で時系列いじらないで欲しい。
  わけがわからん(ーー;)。

  まだ、ものすごーくオーソドックスな
  橘かおるさんのファンタジー話のが
  世界観がすっきり伝わってくるぞ?
  ふゆのさん、キャリア長いんだけどなぁ・・・なんで(~_~)?
  
  まぁ、腐人はファンタジー音痴なんで、
  余計そう感じたのかもしれませんが、
  もっとすっきり、世界観の説明から入り、
  受の幼少から時間軸を追って、
  順々に説明してきゃいいと思うんだけど?

  『銀河英雄伝説』みたいに頭に歴史家の評並べて、
  客観視点で世界観説明するとかさ。
  ・・・といっても、あれは、初読んとき
  くじけそうになったけど・・・(^_^;)
  再読以降は、あれがおもろくて何度も読んだ。

  そういうやり方もあるんじゃないか?

  急にボンボン思いつくまま新キャラ投入されても
  そりゃ、作者のアナタはわかってるのかもしれんが、
  こっちゃ急に食べかけの料理下げられて、
  全然味の違うもん食わされてる気分になる。

  なんか・・・全体的にブツブツしてるんだよなぁ。 

  だもんで、キャラへ感情移入もしかねて、
  なんかものすごくおいてけぼり気分がした1冊でした。 
 
(453)BL/ビーボーイ 『欲情』 岩本薫

  早く寝なきゃならんのに、読んじゃった1冊。
  如実に出てるな、態度に(^_^メ)。

  あのー疑問なんですが、10人そこそこの3次団体が
  そんな金持ちなんですかね?
  どうもその辺がひっかかる。

  前に、名古屋だったかなぁ・・・子分を警察に訴えた親分がいた。
  金銭的な問題がからんでたと記憶しとるが。
  詳細は忘れた。
  でも、現実はそんなもんじゃないすか?

  ま、その辺はBLだから、ということで
  ジャージャー便所に流すとして。

  賀門よ、おぬし、まだまだじゃぞ。
  なんでシッポが出たのに、
  そんだけしか弄らんのじゃー!!!


  ここは燃えに燃えまくって、
  萌え爆発させるとこでしょ!

  でもって、ケモミミまで出させるところでしょ!


  甘いんじゃー!腐人と交代しろー!!


  ま、そんなアホはさておき。

  先生さー・・・シンク下の黒いガサゴソ程度で
  ぐだぐだ抜かすんじゃないよ!
  
  腐人なんか・・・腐人なんか・・・
  もっと恐ろしい目にあったんだから!!


ってことで、そろそろ暑くなってきたし、
前から何度かネタ振りしてる、とっても寒くなれる話を、
ぼちぼちしましょかね?
っても、明日もバタバタっぽいから、また近いうちってことで。
  
[ 2010/06/29 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

