腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹白?日記&読書 > 兄さーん!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄さーん!

といえば、
「きゃすばる兄さん」
なんだがな、腐人は。

師匠は間違いなく「えどわーど」だろうし、
今の日本では「ハヤブサ」なんじゃなかろーか。

えー、腐人も例に漏れず、萌えました。
本体も燃えちゃったけど。


なんかこういうの見ると、『宇宙兄弟』でゆってた

「宇宙に全く興味のない二次元アリと
 宇宙に興味のある三次元アリが
 分かり合うことはない。
 ただ、少しづつでも興味をもってもらうことが大事で、
 まずは、日々人の月着陸で、嫌でも皆が注目する」

ってな主旨のこと(えー細かくは覚えてません、すんません)、
ゆってましたけど、まさにソレ。


木原さんもツイッターでゆってましたが、
『事業仕分けの結果、次の「ハヤブサ」は作られない』
という事実。

JAXAさん、今がアピールするチャンスなんだよ!!

事業仕分け報道の時は、皆の反応が「削れ削れ」だったかもしれないけど、
今なら、「なんで?」ってなってるでしょ?

ここが突っ込みどころなんだって!

いやね・・・今回の一連の報道みてて、
JAXAのプロモーションの下手さが、
目について目について・・・(/_;)

もったいないったら、ありゃしない

でもなんつーか、
関係者として出てくる人出てくる人皆が
研究一筋といえば聞こえはいいが、
夢みる少年(外見は中年なんだがね)。

誰か小ズルイやつ、レクチャーしてやれよ・・・と思ったのは、
腐人だけではあるまい。


ま、腐人としては、
夏の祭典で擬人化が読めたらいいなー
と思ってるんだが、どうだろう?
たぶん少なからずあると思うんだが・・・。

血族と腐人の希望は、
青春さんで読みたいです(>。<)!
銀河鉄道ってことで!!(^_^メ)



そうそう。
これを言わねば。

「東京都の条例改正案、否決!」

ばんざーいヽ(^。^)ノ!!

ってかですね・・・当然だと思う。
これ可決したら、議員の××疑うぞ?

9月にまた出すようですが、
頼むから、まともなもんを出してくれ。

親分がやりたい目的が、
かなりはっきりしたんだから、
それ限定で、超簡潔条例にしてください。
頼みます!


これで、やっとこ、このネタから離れられるぜ (^_^;)。


大阪の方は、東京のとはちょっと主旨が違うんで、
こちらはまた動向をみたいと思います。

ただ、こないだ大阪行かれた師匠によると、
今までどおりという話。
ちょっと奥にいったところもあるようですが。

ま、なんにせよ、
この問題について、皆さんが一考したという価値は
あったんじゃないかと。


そうだ、話が前後してなんですが、
「ハヤブサ」報道で、一番大笑いしたのが、
某大学の名誉教授の言。

「日本人は工場のラインのロボットに
あだ名をつけて仲間意識を抱くという
世界でも珍しい国民。」

だから「ハヤブサ」が
これだけもりあがったのも当然なんだってー。

そうなのか、日本人だけなんだ、わっはっは(^o^)


以下、読書録。

●13日
(431)BL/SHY 『酔っぱらってもお前だけ』 樹生かなめ
  これなんか特にそう思うんだが、
  樹生さんの作品って、ものすごくフラットなんだよな。

  巧く言えてないかもしれんが、
  ボレロのリズム部分みたいな感じ。

  ある意味、火崎さんもこういう書き方するが、
  もともとのテンションが違うので、
  一緒とは言いがたい・・・が、
  構成としては似てる気がする。

  究極の愛だろうが、イロモノのキワモノだろうが
  ま、一緒でしょ。
  樹生さんにしか書けない。

  たぶん、他の人が同じネタでやってもね、
  すべる気がする。
  自分を笑い飛ばせるだけのものを持ってる人じゃないと
  ダメだろうな。

  個人的には、酒乱は見捨てる!
  ですけどね。

  あんなのをかわいいと思えるなんて・・・
  伍代は、
  医者にいったほうがいいんじゃないか
  と思います。
[ 2010/06/14 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

