腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹白?日記&読書 > テレビな話
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビな話

まずは、

腐人は、牛の話は
木原さんのツイッターで知ることが多いのだが、
今はニュースでもよくやっている。

なぜ、今?という点で、
民間種牛の訴訟のタイミングもあろうが、
どーも「選挙の結果をつつかれたくない」という思惑が
見え隠れしてる気がするのは、腐人だけかのぅ・・・。

ま、それはどーでもいいや。

腐人の記憶では、この民間種牛の所有者さんは、
前にテレビのインタビューで
「精液をタダであげてもいいから、
 殺さないで」
ってなことをおっしゃっていた。

今回、「国」としては、
殺処分を実行した他の農家さんと不平等があってはいかん!
ってところなんじゃないかと思うが、どうだろう?

・・・つっても、不平等だらけだけどな、現実は(^_^メ)。

確か、その殺処分した農家さんが、
特例をみとめるなっつー要望書みたいなの
出してた映像みた気がする。

一方、「県」としては、
そろそろ終息後の復旧を視野にいれてるんだろう、たぶん。

ってなことを考えると、

1)民間種牛がシロかクロか検査する

2)クロなら殺処分、
  シロなら殺処分はせんが県か国の所有物とし(対価0で)、
  そこでぎゅーぎゅー精液しぼりとって、
  牛0になった農家にタダで配る。

残った県所有の種牛に新たに一頭加えて、
県は復興のために、
精液ただでバラまきゃいいんじゃねぇの?

これが一番丸く収まりそーな気がするんじゃが、
あかんのかねぇ?

現場じゃなきゃ見えないもんもあろうに、
法という杓子定規だけで判断すると、
禍根が残る気がするけどな。


ところで、木原さんがリツイートされてる方のツイートみて、
終息後に起こる問題などを初めて知ったんだが、
その時、ちょっと思い出したことがある。

ここで関西弁を使ってることからわかるように
腐人は関西と縁がある。
って、今更だな・・・(^_^;)。

なので、震災・・・
・・・うちらで震災というと、
自ずと阪神のことを指すのだが、一般的じゃないのかな??
阪神・淡路大震災のことなんだが・・・
その時にきいた話。

震災で、インフラが壊滅状態になったわけだが、
そこから復旧するまでの間、
一番大変だったのが、臭いだったという。

あれは映像では伝わらない、
忘れることができないものだと、言っていた。


今回の処分で埋めた後どうなるのか。
臭いは、土の質は、水への影響は、どうなのか。

たぶん、腐人なんぞが言うまでもないことで、
でもしかたのなかったことだと思う。

なので、微々たるものかもしれないが、
ちょっとでも貢献になるように、
宮崎産の果物をせっせと喰うことにしよう
 ↑
って、畜産に関係してねぇよ!



次ー、美男塾

テレビをみてたら、
「今、恋愛予備校が流行ってるんです」
とゆっていた。
ホントかよ!

どーゆー内容かとつっこまれると、
H、OKのサインの見分け方とかゆってたんで、
美男塾のカリキュラムのが全然よさそーである。

っつか、やるなら、あっこまでやれ!
塾頭もあんなの用意してさー。

なら、腐人も覗きにいってみたい。


それから、男性化粧

腐人は流行りモノに疎いので、
木原音瀬 『脱がない男』と、
今では普通に棚でみられるようになった男性化粧品とが
どっちがタマゴでニワトリか、よくわからない。

んでも、テレビをみてたら、
化粧男子コンテストなるものを
やっとるとゆっていて、
そのパフォーマンスをみたが・・・・・・

ぶっちゃけ、
『美しいこと』舞台の葉子さんのが、断然いい!

なんか・・・動きが粗雑なんだよ。
女形とかバレリーナのマイム、ちっと見習え!
って、自分にゆーてんのか、腐人?



ま、それはともかく。
牛はさておき、
つらつら書き並べながら思ったのだが、
BLのネタ(妄想?)って、
意外にビジネスの種なのかもしれない。

確か、ひちわゆか 『チョコレートのように』
介護設備も実用化したというニュースみた気がするし。

個人的には、腐人が要介護となるまでに、
樹生かなめ 『炎の中の君を祈る』
介護ロボットが実用化してくんないかなぁ・・・。

あ、でもそーしたら、腐人の野望がはたせない。

腐人の野望って?

「頭と口だけ元気なババアになり、
 ボランティアにきた若い兄ちゃんを捕まえて、
 BLの新刊を買いに行かし、
 ベッドの脇で、朗読させる」


んでもって、濡れ場になったら、
「ちょっと、よく聞こえないわ!
 もっと大きな声で、
 情感こめて読んでちょうだい!」

ってやるのさー(^◇^)♪
・・・どんなシュウチプレイや・・・。

でも、生きがいになると思いまへんか?
ま、そんなところで勘弁しといたろー。
 



以下、読書録。

●14日
(483)一般本 『宇宙主夫日記』 山崎大地
  常々言っているが、腐人は二次元アリである。
  よって、ホンモノの宇宙には、1μも興味がない。

  なのに、なぜこの本を手にとったか?
  それは・・・
  『宇宙兄弟』をより愉しく読めるネタが
  ころがってねぇかなーと思ったから


  結論から言おう。
  これはそーゆー本ではない。
  ので、同じ意図で手にとろうとしてる方が
  万が一おられたら、やめとかれたほーがよろしかろう。

  フィクションでもないし、
  故人でもないので、
  これ以上、言うのはやめておく。
  以上。

(484)BL/ルビー 『寝ても覚めても君だけを』 渡辺ゆい
  あのー・・・・・・
  『ジーヴス』が透けてみえまくってんですけど・・・(ーー;)
  これでアガサ伯母さんでてきたら、まったくもって不足なし。

  なんつーか、こういう本歌取りをする場合、
  腐人は、同じ角川で言えば、
  『ケロロ』とか『マ』シリーズぐらいに
  「パロってます!」の姿勢の方が好きだ。

  そうじゃない場合は、どーにもパクリにみえるのだ。
  前にも『愛の巣へ落ちろ』で書いたけど。

  ってことで、筧や雅紀がでてくると、
  なんともビミョーな気分になり、
  かなりめに本筋がどーでもよくなってしまった。

  まぁ、腐人みたいな目をしてるのは例外かもしれんが、
  パロるなら、その在り方について、
  ちょっとご一考いただければ幸いである。

(485)BL/ダリア 『有罪証明~ギルティ~』 愁堂れな
  なんか苦言が続いておるが、これまた同様。

  腐人はデジカメにも、動画撮影機材にも詳しくない。

  が!

  照明つけるほどの機材で動画撮影してんのに、
  オリジナルデータがDVDってヘンだと思う!!

  普通は本体メモリかSDカードじゃないの??
  DVDに焼いた段階で、
  その処理をしたPCにデータが保存されてんじゃねぇの???

  なんかなぁ・・・・・・
  腑におちねぇぞ(~_~)!

(486)BL/リンクス 『天国より野蛮』 かわい有美子
  昨日の救いは、コレでした。

  個人的に・・・あとがきとお話したい。←おい!

  神様&ロトへの意見は、腐人も大賛成。
  ってか、多神教はいろいろいるが、
  一神教はだいたいそーじゃないっすかね。
  
  ロトも・・・なぜだ!なぜ自己犠牲を払わんのだ!!
  新しい世界が開けたかもしれんのに・・・いくじなし!
  
  ふーん・・・テイラーってそうなんだ。
  写真なんかみると
  グレーというかシルバーっぽく見えるけど、
  要は、青が薄すぎて、下の毛細血管と混じって
  スミレになるってことなんだろなー。

  腐人は、スミレ色の瞳はみたことないですが、
  赤い目はみたことあります。
  
  ヘテロクロミアというルビみた瞬間、
  名前の由来がわかるってのもなんだな・・・(^_^;)。

  ちなみにオッド・アイだと愛田真夕美さんなんだが。

  と、わかる人にしかわからん話を続けてもなんなんで、
  本編の話。

  まぁ、世界観としてはよくある話。
  ルビなし「能天使」をパワーズと読めちゃうあたりで、
  自分の業の深さがわかる。

  腐人にとって天使ものというと、
  吉原理恵子 『影の館』だったりするんだ。
  これも・・・ジュネ連載を収録した
  同人版からのおつきあいですなぁ・・・(-_-)←遠い目。

  
  かわいさんの話に軌道を戻すと。

  まぁ、実力がある方なので、
  お話として何も言うべきもんはなく、
  大変面白うございました。

  一つ難を言わせていただけるならば・・・
  ヒューイをもっと出して欲しかったざんす!

  でもって、どーせなら名前、変えません?
  ミッちゃんとか(笑)。
[ 2010/07/15 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

