腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 図書規制&読書 > さ、いこーか 2
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さ、いこーか 2

昨日に引き続き、規制話といきたいところだが、
日曜日の定番を忘れてはいけない。

そう、タンブリングの感想。

木原さんもツイッターでゆってたが、
これ、いっつもジェットコースター展開だよなぁ。

えー!パパたちこれで出番終わり!?
もったいなーいっ(>_<)!!!!!
理由は・・・ギャラか(笑)?

ちと疑問だったのが、
なんでワタルパパは結婚しようって言わなかったんだろう。
まだジジがぐちゃぐちゃ言うのか、
別に嫁がいるのか。

細かい話だが、私生児として生まれてるなら、
認知してもらったり、パパになっといてもらったほうが
ワタルのこの先の人生にとって、いいんだけどねぇ。

葬式だって、相続だって、籍が入ってるか入ってないかで
カバーされるものが、全然扱い違うのに。
これまで悪かったと思うなら、
生きてるうちにできることやっとけ!

腐人なら、最後、病室でのプロポーズシーン入れたい。
なんつか、全部を通して、時間なさすぎだわ(^_^;)。

しばらくドラマ鑑賞から離れてた身としては
1クールが何回放送なのかよくわからんのだが、
もうちっと余韻を楽しませてくれてもよさそうな・・・。
そいとも、最近のドラマって皆こんななんだろうか??

ってか、頭にあった仲間集めが時間とりすぎだったんかのぅ?

そう、スポ根の場合、
一番肝心最終回をどこにもってくかなんだよね。
高校生で野球なら、甲子園の地区予選決勝?それとも全国?
サッカーなら、国立?
バスケも3大大会あるし、陸上長距離なら、12月の駅伝か。
その他のスポーツの場合は、やっぱIHかねぇ。

そこから逆算して地元のライバル、地区のライバル、全国のライバル
うわー・・・全国まで考えたら、これ・・・足らんのでは?

関東大会で、鷲尾だっけかとの因縁を・・・にするなら、
あと何回か、その最後の回にむけて丁寧に書いてもいい気がするけどなぁ。

ドラマ全体を丸くおさめるなら、
あと3回と仮定して・・・

どうやら次回は指導者の話みたいなんで、
やっぱり柏木で俺達は関東大会優勝を狙うぜ!になって。

次の次は、前の方でひっぱってたヤンキーが暴力沙汰で出場取り消し!?
いやいや、彼も居場所がなくてさみしかっただけなんすよ(えらい簡単に・・・)
出場は間に合わないから、応援団で(笑)。
となるか、
もうそっちはほっぽって、マネージャー君による、敵校視察?と
最終回演技に向けて、萌えるもとい燃える少年達。

んでもって、最終回は、大会の朝から終了まで、って感じっすかねー?

うーん・・・、できればあと4回あれば丸く収まるってとこか。
って、ゆっときますが、これは腐人の勝手な妄想でございます。
根拠はなーいっ!



さて、連載するぞ、といった規制話。

宮台さんがおっしゃってた出向官僚の手土産もそうだろうし、
親分の意向をはたそうと部下が先走ったのもあると思う。

でも、それともう一つ、腐人は、
2005年1月に批准した、
「児童売買,児童買春及び児童ポルノに関する児童の権利に関する条約の選択議定書」
これが、からんでるんだと思っている。

たださ、児童ポルノとか、トラフィック(人身売買)問題って、
腐人が今更言うことではないが、
法律でそれらを止めましょうと制限したら
解決するもんではないんじゃないか?

その裏には、貧困という問題があったり、
虐待という問題があったり、
また人間の性的嗜好という問題もある。

前2つは、社会や世界が、変わることでなくせるかと思うんだが、
っつか、これらって、元々社会が産んだもんだろう。

児童ポルノを肯定するわけじゃないが、
中には、そうしなければ生きてけない子もいると思う。
まずは、その要因をなくすのが先決じゃないか?

教育と犯罪の取り締まり強化と処罰によって、抑止する。
教育が足りてないのは、現在の虐待数字みたら一目瞭然だが、
警察の動きは、現行法で十分やっとると思うんだがな。


ただ、3つめの性的嗜好について言うと、
昔、『児童性愛者―ペドファイル』という本を読んだ。

デンマークにあった合法組織「児童性愛愛好者協会」に
潜入取材したジャーナリストの体験談。

それでつくづく思ったのが、
これはもう社会のルールがどうこうで変わるものじゃない、
ということ。

ヘテロセクシャルが、異性を好むように、
ホモセクシャルが、同性を好むように、
肉食獣が、肉を食べるように、
草食獣が、草を食べるように、
ペドフィリアは、子供に性愛を抱いてしまうのだ。

ならば、我々は、それを踏まえて、
ではどうするかを考えなきゃならんのではないのか?

一番簡単なのは、物理的に止めること。
そう、絶対不可能だろうが、去勢しちゃえばいい。
でもって、子供に貞操帯つけさせりゃいい。
女性による若年者への虐待もあるからね。

まぁ、これはまず無理なんで、
もちっと現実的に考えてみよう。

そもそもさ、大人とか子供とかおいといて、
なんで性犯罪がなくならないのか。
彼ら加害者にとっては、性衝動が何にも勝るからだろう。

その対象が大人か子供か、その違いしかないんだと思うんだが、
どうも世の中のマジョリティの反応をみてると、
ペドフィリアって怪物か化け物みたいに思われてる気がする。
腐人に言わせりゃ、性欲があるなら、皆、同じ穴の狢。

その上で、
現実の子供に性欲が向かないようにするにはどうすればいいか
それを考えるしかないんじゃないか?

全ての大人と子供を引き離す。
それも一案でしょうが無理だろな。

性衝動の抑制に関しては、学者さんたちに方法をきき、
自主的にそれを行ってもらうってのも、
たぶんやってもらえなさそうだ。

ならば、腐人は現実を守るために、
発散する場として、バーチャルを提供するのは、
一番理にかなってる気がするんだがな。

どうだろう?


そういえばくっつけていたURLの19日配信の方で、
「まるでオーストラリアやカナダの話かと思うくらい」
という翻訳家のダニエル兼光真さんの言葉があった。

腐人はちょっと驚いた。
だって、オーストラリアって、
移民受け入れんときにやってきた少年達にさんざんっぱら性的虐待やって
去年だったかに、やっとこ謝った国なのに・・・?
現実はやりたい放題で、バーチャルは取り締まってる国なのか??
オーストラリアに詳しくないのでよくわからんが・・・。

んで、笑っちゃったのが、
『例えば「日本の性犯罪は少ない」と説明しても
 「女性専用車両があるくらいだから性犯罪があふれているに違いない」
 と反論されたり、BLなどを女性が愛好していることに対しても
 「日本の男性社会で抑圧された女性が現実の恋愛を回避している」と“分析”される』。

だはははは、マ、マジですか?
はらわたよじれそう・・・。

女性専用車両のないアメリカでは、5分に一人が強姦され、
女性専用車両のある日本では、5時間50分24秒に一人が強姦されてる
のが現実。
といっても、ちょっとデータ古いんだけどね(アメリカ92年、日本95年)。

そういえば、刑法本のところで、
イギリスのが犯罪発生率が高いとゆったが、
あれは人口10万人あたりの比率の話。

単純に認知件数を比べると、アメリカがダントツです。

ただ、犯罪と一口にゆってるが、
問題はその質。
日本で増えてるのは財産犯(窃盗、横領)。
強姦なんかは、1960年の6342件から1997年は1483件まで減っている。

・・・あの・・・せめてこういうデータ拾って「分析」してくれよ。

でもって、腐人はBL愛好家ですけどね、
たぶん腐人の周囲にコレゆってみ?

「『男性社会で抑圧された女性』!?
 抑圧されとんのは、こっちのほうじゃー!!」


と言うのは間違いないな(^_^メ)。


えっと、また反対声明までたどりつけなかったので、
続く。


以下、読書録。
リターンズの1巻探して、地層掘り・・・のため、
なんだか懐かしいものばかり読んでいる。

●29日
(399)マンガ 『おばけたんご』 くらもちふさこ
  前にも書いたが、腐人は、くらもちふさこさんは
  マンガというツールを使う天才だと思っている。

  これなんかもその典型で、ものすごーく好きな作品。
  コマ間楽しみまくれるし、ってか、これ、
  この後どーなるのっ!!
  どーなったんですかーっ(>_<)!!!

  この作品に限らず、
  腐人は、もしくらもちさんにきけるなら、
  ききたいことが山ほどあるわーっ!

  ・・・あかん・・・なんかくらもちブーム到来の予感が・・・。
  
(400、401)マンガ 『しゃにむにGO 31巻』『〃 32巻』 羅川真里茂
  そう。
  上でスポ根の展開についてゆっとるが、
  この「しゃにGO」は、本当に上手く作られたスポ根物語。

  ラストまでの緩急といい、全体構成が最後まで崩れず見事!
  お手本になるね、これは。

  ってか羅川さんだからなぁ、何描いても上手いんだけど、うん。
  そーいや、なんか出てたなぁ。

(402)一般本 『間の楔』(光風社出版版) 吉原理恵子
  キャラ版の元。
  うーんやっぱり、こっちのが凝縮!って感じがするなぁ。
  でもって、初出みると、やっぱりこの本の前に読んでるな。

  個人的には、ずーっとゆってるが誰がキャンディ作ったの?が
  気になるんだが、
  (だって、コントロールされてるわけだから、
   絶対、なんかしら悪い人がいたはずー!)
  昨日、コレ読んでて、ふと思った。

  ラウールの話が読みたい。

  ・・・ってことで、よろしくです、吉原さん、キャラさん
  
[ 2010/05/30 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。