腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ビガン&読書 > ニキビとビガン
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニキビとビガン

また、仕事の悲鳴・・・ぎゃー

ケツがどこか前からわかってんのに、
なんで毎度毎度、
宿題やってないまま8/31を迎えた小学生になるんだろう・・・。

やっぱり、生まれてこの方、
手帳を持ったことがないのが原因か?

でもさー、持ったとしてもさー、
絶対、真っ白で年末迎えると思うんだ。
自信あるぜ←威張るな!


ということで、
昨日あげたネタのうち、東京都問題はまた棚上げ。
反対声明の原文ソースさがしてるんだけど、
みつかんないってのもあるんだけどさ。


ニキビ治療薬とビガン最終回を
ちゃっちゃか、片付けとこう。


さて、ニキビ治療薬。
以前、ここで、腐人がもらったすごく効果のある
ニキビ治療薬として、
「アクアチム®クリーム1%」
というのを紹介した。

Iちゃんにも使ってもらったが、
「効いてる気がする」
とゆっていた。
※腐人会慰安旅行中の出来事なので
長期の使用感ではありません


腐人も、これで十分効果があると思うんだが、
2008年より、「ディフェリン®ゲル 0.1%」というのが
新しく認可されたらしい。

実際にこれを使ったわけではないので、
効果のほどはわかりませんが、
ネットでみると評価が割れてる感じ?
ちょっと副作用に要注意なのかな??

たまたま新聞でみた皮膚科医によると
数年前とは格段に違っているので、
昔、ニキビ治療に皮膚科に行ったが効果を感じなかった
という人は、
今、行ったら全然違う結果になるはず、
とのこと。

ふーん・・・。

腐人は「以前」がわからんので、
なんとも比較の使用がないが、
下手に薬局で市販薬をあれこれ買ったり、
化粧品をあれこれ買うよりは、
皮膚科に行って、保険治療してもらったほうが
断然、安く済む気がする。

ま、これはご参考まで。


んでもって、ビガン最終回。

いや、金払えば、この後もつづくんだけど、
腐人はもともと慰安旅行までに、
顔のシミとりがしたかっただけなんで、
これで終わり。

またボロボロになったら行くかなぁ?


で、フォト・フェイシャル・ファーストの最終回だが。
※これまでのものは、カテゴリーの「ビガン」参照のこと

最後ということで、先生も
「ちょーっとキツめにガッツン行きますから!」
とおっしゃってくれただけあって・・・

今までで一番ビカビカ、ビシビシやられました・・・。

そのせいか、今までは浮かなかった赤い点が
その夜には浮いてきた。

本当はこうなったら連絡してみてもらうべきなんだけど
・・・忙しくってそれどころじゃねぇ!

ってことで放置。
数日で消えました。

シミの方も、初回並に黒いもんが浮いてきた。
「絶対こすっちゃだめですよ!
 ここでこすって剥いたら、色素沈着起こして
 せっかくとったのに、シミになりますからね!」
と言われた。

が、この黒く浮いてきたやつらが取れても、
シミ、まだうっすらあるんだよなぁ・・・。
レーザーにした方がよかったんだろうか??

トータルで評価すると・・・
 1)シミ→▲ 不満あり

 2)ソバカス→無評価 前からナシ

 3)くすみ→ 10歳若返った!

 4)肝斑→無評価 前からナシ

 5)シワ→◎ 5歳若返った!

 6)たるみ→ 目の下にいたクマが消えた

 7)毛穴の開き→○ 1000人斬りから、一穴主義ぐらい。処女にはならず

 8)毛穴の黒ずみ→◎ ビバ!魔法の石鹸←これはまた別の機会に

 9)ニキビ→◎ すばらしきかな、魔法の薬←今日の冒頭参照
 
 10)赤ら顔→○ 普段は目立たず。血行がよくなると出るけどね(^_^;)

こんな感じでしょうか。

ところで、毛穴の話を看護師さんにしたら、
「顔の脱毛も効果がありますよ」
と言われた。

は?
顔の脱毛って・・・
まゆげとかまつげの話じゃないよね?

そう、産毛のレーザー脱毛。

毛が生えてれば、どうしても毛穴が開いちゃうし、
雑菌入りやすくなって、ニキビもできやすい。

なので、産毛をレーザー脱毛すると、
毛穴がきゅっと処女になり。
ニキビも出なくなるんだそうで。

へーへーへー。
と思ったが、ちょっとタンマ。
あのレーザー脱毛を顔にやるの!?

むっちゃ痛いと思う(>_<)

とゆったらば。

「フォトフェイシャルのが痛いですよ」

・・・ってことは、やったんだ、お姉さん。
超美肌だもんねぇ・・・
※腐人の行ったとこは、
お医者さんも看護師さんも皆、超美肌でした。


でもこれやったら、
顔剃りしなくてよくなるんだろうし、
手入れが楽チンになりそうな気がする・・・。

ということで、シミとりよりも、
顔の産毛脱毛に心がゆらゆら、ピコンピコン

ただ、ちょーっと今月は散財しまくったので、
「退け!誘惑!」
とゆっとこう。

以上を持ちまして、
「ビガン-初めてのフォトフェイシャルファースト体験記」
は終わりでございます。

・・・って、いつこんなタイトルつけたんや!←今、だよ~ん

以下、読書録。

●26日
(393)BL/ビープリンス 『だってキツネなんだもん』 加納邑
  腐人の感覚と、挿絵指定が違う!!

  ここで挿絵にすべきは、
  「丸くなって寝てる仔ギツネ」でしょう!
  「もふもふのしっぽ」でしょう!
  「三角の鼻を胸にすりすり」でしょう!

  唯一あったのは、ぷらんぷらんとされてるやつのみ・・・。

  ちがーうっ間違っとーる

  とはいえ、先日、友人に、
  ショタ本について滔々と語っていたら
  「・・・アタシ、子供嫌いなんだよねー」。
  
  そう、世の中はショッターばかりじゃないんだよな・・・。
  
  でも、腐人は主張する!
 
  肌色率120%の挿絵より!
  キツネがみたいんじゃー!!!

  ちなみに、内容は、タイトルそのまんまです。

(394)BL/ビーボーイ 『ささやかな幸せ』 藤森ちひろ
  あれー?
  これ初読だと思うんだが、なんかクリソツ設定読んだ気がする。
  ・・・でも思い出せない・・・。
  ケナゲ受は嫌いじゃないんで、よく読むからなぁ。

  他に言うべきことは・・・すんません、みつかりません・・・。
  そんな感じです。
[ 2010/05/27 ] ビガン&読書 | TB(-) | CM(-)

