腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書 > カッゼー魔人・・・
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カッゼー魔人・・・

怪人あれるぎーとの闘いに明け暮れていた腐人は
その背後に、最強ウィルス・カッゼー魔人が
忍び寄っていたことに気づかなかった・・・。

っちゅーことで、
一昨日の夜ですな、
「あれ?」っと思った時すでに遅く。
病魔は腐人の体内にはびこりまくり。

どこにだしても恥ずかしくない
風邪ひきさんになっとったわけです。

よって、昨日は1日KO状態。

っつっても
「ね、寝込むには、本がいる~
 本なくして寝込んでなるものかぁっ!」

と医者には行かず、売人とこ行ってる腐人。

・・・つける薬はこの世にないんでしょうかねぇ?


ま、そーゆーことで、
ちょいとHPがヒトケタぐらいになってんので、
大人しく、読書録のみ。

日にちあけると、わかんなくなんだよねぇ・・・(;一_一)

●11日
(358)BL/キャラ 『真夜中に歌うアリア』 春原いずみ
  うーむ・・・これはLOVEなのか??
  
  BLには「なるにはBooks」分野があるのは確かだが、
  なんか薀蓄披露ストーリー?

  たぶんデュークを浮世離れした感じで書いたのが
  よけい拍車をかけたんだと思うんだが、
  なんつーか・・・よくおタチになったことで、
  って感じ。

  ニジンスキーなんかの伝記みてっと、
  ミューズに愛されちゃうと
  生臭いニンゲンやってらんねぇのかしら?
  とか思うし、
  それがやりたかったのかなぁ・・・?
  
  そうだとしたら、BL枠で出すことに疑問。
  まだラノベのが許される気がする。

  今、腐人の頭がボケボケなのは認めるが、
  たぶんマトモな時に読んだとしても、やっぱり
  「これはBLで何がしたかったんだ??」
  という結論になると思う。

  『同衾すればBL』じゃない
  と思うんだよね、腐人は。

  むしろ、『エロなしでもBL』は成立する
  そう、肝心なのは「LOVE」なのだ!

  あー熱出てんな、こりゃ・・・はははははー
 

●12日
(359)BL/リンクス 『罪と罰の間』 綺月陣
  っとに・・・ろくでもねぇな、
  このおっさん(--〆)。

  でもいるよ、いる、いる。
  リアルには山ほどいるべ、こんなおっさん。

  サイフに足とナニが生えてるだけとしか
  思われてないのに。
  皆がお辞儀してるのは、あんたの後ろの看板だってのに。

  高島は最後は改心してたけど、
  最後まで気づかず、
  そのまま死んでいくやつもいっぱいいるよなぁ。
  
  これと関係するかわからんが、
  腐人は
  明石家さんまの『ホンマでっか!?』
  という番組が好きで、
  時間が合うときは見るのだが、
  先日のテーマがストレスだった。

  そこで、
  「内向的な人間はストレスがたまらない」
  という話になり、
  『内向的』という言葉の意味について、
  「引っ込み思案という意味ではなく、
   価値基準を自分の内側に持っている人」
  とゆっていた(確かそんな感じー)。

  それをきいて
  「なるほど!」
  と腐人は思った。

  そうなんだよねー。
  なんであれ、基準が「外」にあると、
  常に「外」が気になる。
  
  「外」と比較してどうなのか。
  もてる、にしても
  金、にしても
  出世、にしても、
  生き方、にしても。

  腐人はそんな生き方まっぴら御免だが、
  そういう意味で「外向的」な人、
  けっこういるよなぁ・・・。
  大変だぁねぇ・・・。

  ってヘースケみたいな感想ゆっちゃったよ!
  ちがう!腐人はヘースケと似てないわっ!!
  

  ・・・ま、それはともかく。

  以前、凪良ゆう 『未完成』 で、
  不愉快な人の出てくる許容割合、について書いたが、
  この辺り、さすがにお上手です。

  結構、不愉快行動てんこもりなんだけど、
  おちぶれから始まってるから、
  むかつくけど許すかーとなるのだ。

  その辺、おベンキョしてください、お若い方。 

[ 2010/05/13 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

