腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書 > 腐人はもう死んでいる・・・
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腐人はもう死んでいる・・・

ひでぶっ!

とかゆーたら、
せんでもええってならんかな、この仕事の山・・・(;一_一)

わかる方だけわかってください。


・・・しかし、書いてて気づいたが、
『北斗の拳』って、オチどんなだったっけ???

・・・記憶がない・・・。
途中放棄したっけ?
読んだが忘れた??

うーん・・・ま、なんかの機会に探してみっぺ。

って、現実逃避しとる場合やないやろーっ!!!
今日中にやるゆーてゆーてんねから、
とっととやれ!!!

・・・でも今日って、
23時59分59秒まで今日よね・・・
  ↑
 マジで秘孔を突かれてこい



ま、そゆことなので、
今日は、ちょっと突貫で、
「雑でごめんなさい」読書録やって終わります。

本心からいいますが、雑コメントはすごく不本意だ。

だってさ、作家さんや出版社さんはそれを生み出すために
すごいエネルギー使ってるわけじゃん?

だから、それを読ませてもらった読者としては、
ちゃんと作品にむきあって、感想のべるのが
やっぱ義務だと思うんだよ・・・。

時には、なんも言葉がでてこない作品もあるけどさ・・・。


●13日
(1108,1109)マンガ 『そのろくでなしに用がある 1』『〃 2』 室たた
(1110)マンガ 『ペン先にシロップ 2』 七尾美緒
(1111)マンガ 『エクスタシー・トレード』 一井かずみ

  は?
  全然違う作家なのに、なんでまとめてるの?
  と思われるやと思いますが、理由がある。

  あのね、社会人になって××年も経過してるとね、
  マンガみたらわかるんだ。
  会社勤めしたことねぇだろ!って・・・。

  というのをひしひし感じてしまった
  『そのろくでなしに用がある』と、
  『ペン先にシロップ』

  取材してる暇ないのかな?
  客としてでもいいから、現場いって、観察して、
  そこで得たリアリティをマンガに生かせないのかな?

  ゆーちゃぁなんだが、あまりにも世界がペライ。
  吹けば飛ぶよーな薄っぺらなもんしか描けてない。

  働く現場を知らない人間の、想像のうちでしか、
  マンガを描いてないなーってのがよくわかる。  

  あまりの仕事してなさぶりに、
  そんで給料もらおうなんて、いっぺん埋めたろか!!
  
  ・・・と思うのは、
  今、腐人がやさぐれてるからだろうか・・・。

  ま、それはともかく、
  この2作品に思い切り欠けてる、
  働く現場のリアリティがあるのが、
  『エクスタシー・トレード』
 
  一井さんって、たぶんOL経験があるんやろな。
  そのリアルさがね、
  ちょっとしたセリフやキャラの肉付けに現れてて、
  そこが共感につながってくるんだわ。

  マンガ描くんで忙しいんかもしれんけど、
  外でて、いろんなもん見て、
  道ゆく人の会話聞いて、
  実際にいろんなこと経験して。

  そんで自分の中にひきだしをいっぱいつくらんと、
  作品にそれは如実に表れる。

  読者はバカじゃないし、
  なによりも、作家さんご自身が
  いずれ自分の内に何もなくなって描けなくなるよ。

(1112)マンガ 『BULE』 咲坂伊緒
  うーん初期なだけあって、
  絵はちょっとブレてるが、
  でも、なるほど、
  光ものを持ってる人は、
  初期でも何かがあるもんだな。

  ええわぁ、瑠海ちゃん!

  主役二人はどーでもええ←おい!

(1113)マンガ 『式の前日』 穂積
  ・・・・・・やられた・・・。

  なんてもんを出してくんねん!!

  1作だけかいなと思いきや、
  どれもええやんけ!!!  
  ちょっとこれは要チェックな人だわよ!

  あかん、マンガ読み友達たちに
  「ちょっと読んでーっっっっ!!」
  ってやりたくてたまらんかも。

(1114)マンガ 『ちはやふる 19』 末次由紀
  試合の結果も気になるけど!!
  そら、あったら欲しいゆーたけど!!

  マジでだしますか、
  専任読手さんの読み上げCD・・・。

  うーん・・・
  姫をダシに買ってしまいたいところだが、
  まだ3歳だもんねぇ・・・。

[ 2012/12/14 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

