腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > なます吹きまくり
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なます吹きまくり

ここのところ、アホなミスを連発しており、
ちょっと反省中・・・(-_-;)。

なので、なますを吹きまくり状態となり、
その突撃をくらう某所からは、電話をすると
「また、あんたか!」
と言われるほどだが、気にしない。

そうですとも、またあんたですとも!
ってことで、挨拶も、前置きはしょるから、
これはどないなんのか教えてー!

・・・ニンゲン、こんくらいたくましくなくっちゃね
・・・図々しいともいうが、
クレーマーじゃありません(;一_一)。


図々しいといえば。

前から何度かチャレンジしては、途中挫折している本がある。

タイトルを『タックスヘイブンの闇』っちゅーんですが、
経済ノンフィクション、
それも世界中の頭のいい人たちが、その頭脳を
黒いことに使いまくってるっちゅーのを暴く本なんで、
はっきりいって、
無垢な子供のようなハートと頭脳をもつ腐人には、←うそをつけ!
なかなかすんなり理解できんのですな。

そゆことで、毎日ちんたらとしか読み進まないんですが、
昨日読んでた箇所に、は?とゆー内容があった。


これはアメリカの話なんだけど、

●アメリカ企業が、1950年には所得税額全体の 2/5を占めていた。
しかし、今は1/5。

●納税者の上位0・1%が、1960年に支払っていた実効税率は60%。
しかし、2007年には33%になっている。

要は、金を持ってる人たちの税金が減ってるってこと。

金があるってことは、権力ももってたり、
出来のいい頭脳を金で雇うこともできたりするから、
いくらでも税金逃れができるんですな。

図々しいというのか、
ノブレス・オブリージュはどこいった!?

この傾向は別にアメリカに限ったことじゃなく、
グローバル化がすすんだ今、全世界で、
富裕層は税金から逃れ、
真面目にこつこつ働いて税金を納めてる人たちの税荷重が増える、
という傾向になってるらしい。

富める者は、ますます富み、
そうでない者は、どんどん搾取される。


折りしも、今、選挙で増税が争点になっている。
日本はどーなんですかねぇ?



そういや、その選挙、
腐人は期日前投票をよく利用するんですが、
朝早い時間帯なんかだと、誰もいなくって、
会場入りすると、わさわさわさっと人が寄ってくる。

でもって、ちょっと動くと、ばばばばっと人がやってきて、
投票用紙に書き書きしているときも視線がつきささり、
別に悪いことしてませんけぇ・・・といいたくなるほどだ。

もうちっとほっといてくれませんかね・・・(~_~;)

そーいや投票日に一番乗りすると、
投票箱の中身の確認ができるそーですが、
期日前投票は、どーなんだろう・・・?



ちょいと話がずれますが、例のトンネル事故以来、
ものすごく工事してるとこが増えた気がする。

おかげで、知らずにダーリンと通りかかると、
ものすごい渋滞にまきこまれるんだよな・・・。

例えば、腐人もそこを通りかかるたびに、
なんかこの橋、たわんでるよなーとは思ってたとこなど、
片側3車線の道路が5差路になってる上に、その橋があるんだが、
工事車輌がやってきて、
その道路をそれぞれ1車線ぐらいになるまで占有して、
橋の点検と道路の点検やってっから
もーとんでもない状態になってて。

そんでも、やらずに死者だすよかいいけどね。

ってか、もっと前から計画的にマメにやっとけ!!


あーなんかダラダラネタになってるが、
今、ちょっと頭に余裕がない。


そんな中、心躍ることが1つあったんだが、
ライバル増えるとヤだから、おしえなーい♪

ひ・み・ちゅ・さっ←性悪っ!

以下、読書録。

●11日
(1102)BL/Shy 『薔薇の奪還』 夜光花
  今頃ですが、抜けてた巻を読みました。
  よかった、これで繋がった・・・。

  ま、オチを先に読んじゃってるんで、
  なるほど、あれはそういうことかという確認作業なわけですが、
  うーん・・・胎児はいやだ・・・(-_-;)。

  そーいや、これの全プレ本って、
  いつくるんだったっけ??
[ 2012/12/12 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

