腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒 日記&読書 > アインシュタインの予言
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アインシュタインの予言

腐人は、らばQというサイトがお気に入りなのだが、
先日、そこでアインシュタインの発言がとりあげられていた。

「テクノロジーが人間を上回る日を私は恐れている。
 世界は愚かな世代でいっぱいになるだろう」

というものらしいのだが、
今、まさにその日をむかえ、
人類がバカまっしぐらだってなことで、
8枚の写真が紹介されている。

ご興味あれば、どうぞ↓
http://labaq.com/archives/51769534.html


腐人はケータイをほとんど使ってない人だが、
それでも、よくかける人の電話番号を
覚えなくなった自覚はあるし、
何かわからないことがあれば、
すぐググッてしまう自覚もある。

そやって安易に即座に回答がでてくるのが
当然となってくると、
恐らく、人が「待てる(=耐えれる)時間」というのが
どんどん短くなる。

結果、なにが起こるか。

人はじっくり考える訓練ができず、
すぐに回答が得られなければ放りだし、
また、他人からすぐに反応がなければキレ、
出てくる答えにミスがあることも許せなくなる。

やだわねぇ、そんな世界。

腐人は規格外も受け入れてくれる余裕というか、
遊びも許容する寛容さがなければ、
新しいものは生まれて来ないと思ってるんだがな。


でも、今のまま人類が進んでいったら、
アインシュタインの予言は、まちがいなく成就する。
断言できるね。うん。


昨日の読書録は、

(1044-1046)マンガ 『ストロボ・エッジ 8~10』 咲坂伊緒
(1047)BL/ビーボーイ 『愛とは言えない 4』 榎田尤利


なのだが、
すんません、今日はコメントかいてる時間がない。

よって、宿題。
ああ、また増えた・・・(-_-;)
[ 2012/11/20 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

