腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> チビネタ&読書録 > 癒しの王子・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しの王子・・・

人が死ぬって、
大変だなぁとつくづく痛感中・・・。

訃報連絡網をまわしている最中に、
最近、何度連絡しても出ないねぇと言ってた人が、
高齢者によくある、

 家の段差につまづいて骨折
   ↓
 入院治療となったが、そのうちに他のところが弱る
   ↓
 ほとんど起きることも食べることもしなくなる

というパターンになってることが判明。

あわてて見舞いにいくが、
ほとんど会話もできなかった。

しょーがないけど、つらいなぁ・・・。


とまー、なんだかんだで
バタバタ走るぜバタ子さん状態なんですけど、
そんななか、うちのベランダに突然、あおむしが出現!

どっからきたんだ、あんた!?

どーも、先日、野菜を作っている知り合いから、
野菜を送ってもらったんですが、
そこに一緒に入ってきたっぽい。

じゃなきゃ、こんな丸々デブったあおむし、
いるわけないし。


腐人は虫が大嫌いなので、
踏んずけて、圧死させようかなーと思ったんだが、
ちょうどそこに血族がやってきたので、
「王子にあげよっか?」
となり、連絡。

しばらくして、
「虫どこー?」と王子がやってきた。

腐人にはブサイクなデブあおむしにしかみえないんだが、
王子は目をキラキラさせて、
「大きい!これ、アゲハになるんだよ!」
とゆー。

そーかいそーかい。
で、いつなるの?

「じゅーがつ」

へ?十月はもう過ぎたぞ?
今は、じゅういちがつ、だぞ?
と思ったが、ま、その辺は4歳児。
深くは問い詰めまい。

ありがとーと、にこにこしながら、
空き箱にいれたあおむしを引き取ってってくれました。
こっちこそ、ありがとうだよ、王子。

ああ、ちびっ子ちゃんの元気は癒されるなぁ。


で、18日の読書録ですが、

(1037-1043)マンガ 『ストロボ・エッジ 1~7』 咲坂伊緒
  完結マンガで、まだ途中なので、
  読了したら、総括やります。


はやく、日常にもどりたーい(>_<)!

[ 2012/11/19 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)

