腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腐ニュース&読書 > 楽しすぎるニュース
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しすぎるニュース

おうちの話の続きをしよーかと思ったが、
楽しすぎる記事をみつけたので、方向転換。

でも、その前に。

水曜のネタは、
やっぱ『遅咲きのヒマワリ』からかねー?

個人的には、もっとジジババ田舎ネタが欲しい・・・。

ワカゾーの、
誰かに必要とされたいのーとか、
このままでいいんだろーかとかのぐじぐじは、
正直、うんざり。
現実だけで、げっぷがくるほど腹いっぱいじゃ!

はっきりいって、知るかよ、んなもん、だ。

てめぇで、脳みそオカラになるまで考えて考えて考えて、
腹くくって、行動しろ。

しょせん、起こってることの解釈の全てが、
てめぇの思いこみに過ぎねぇし。
ニンゲンなんて地球からみりゃ、
最低最悪最凶でクソな、
1匹残らずとっとと駆除されちまえ!な害獣なんだよ。

なのにずーずーしく居座っちゃ、汚染たれながしてる
はた迷惑極まりない無神経なドーブツなの。

その自覚も、開き直りもなく、
ながれ~な~がれ~て、ただただ生きる~
なんつー生き方してるよーなやつの
不安や依存なんぞ知ったことか。

こーゆーの。
まとめてブラックホールに粗大ゴミしたいぐらい、
腐人は嫌いだ。

ゆっとくが、
これに「そーだよね!」なんてゆって共感しあうってのは、
わらの家ん中に、食われるためにブタが集まってるよーなもん。
勝手に搾取されて、オオカミに食われちまえって感じー


ところで。
すごく気になったんだけど、
商店街の振興、なんか根本的なとこが間違ってね?

目的は、なんなのさ?

商店街にある、店の売上げを伸ばすこと?
商店街を活性化させること?

この2つ、似てるようで、全然違うぞ。

店の売上げを伸ばすことなら、
店から消費者に打って出ることを考えりゃいい。

要は、魚のいる池を探して、
そこに店から針のついた餌をなげる。
ただ、それだけだ。

具体的に言えば、ネットショップ展開だの、移動販売車だの、
土地がさびれていこうがほっといて、
自分が生き残れるマーケットを他に探せばいい。
店を移転したっていい。


そじゃなくて、「商店街」って場をなんとかしたいなら、
そりゃ、マーケットをその土地につくらにゃいかんけぇ、
外から人を呼んでこれる流れやモノをつくるか(但し、常にメンテとおいかけっこ)、
その土地の人口を増やすか、だ。

マーケットがなきゃ、いくら仕掛けつくったところで、ムダ。
上っ面だけ作ったって意味ないぞ。
時間と労力の無駄だ。

人口を増やし、マーケットつくるって点では、
長野県下條村とか、いい先例があるよな。

まー今の東大卒にどんだけ価値があるかはわからんが、
例えば、うちの村立の小・中・高を出たら、
学校の授業だけで全員、東大受かります、
なんて学校つくったら、全国から人くるんじゃね?

ただ、これだと親は仕事で都市部にってなるだろうから、
目先の税収増は無理かもだけど、
人が増えれば、金とモノが動く。

腐人の夢想はもっとあるが、
ま、それはまさに夢物語なんで、おいとこう。


なんだかなー・・・
期待してたんだが、結局、
ワカモノがぐっだらぐっだらゆってるだけで、
こっちに得るものがなさげだなー。

このまま、腐人にとって有益な情報が得られないなら、
見切ろうかなーという気がしとる。

・・・ってか、ドラマって
そういう視点でみるもんじゃねぇんでは?腐人ちゃん・・・。

いやでもさー、今は、他に娯楽の選択肢が山ほどあって、
なのに、自分にプラスにならないもんに時間つかうのって、
とんでもねぇ浪費じゃん?

なんかそーゆーことを思ってしまう、
昨今のドラマ。
腐人だけですかね?



さて。
仕事がいやで、現実逃避をしていたら、
とても愉しいニュースをみつけた。

動物のゲイカプの話でございます。
っても、ホモ・サピエンスではありません。

発端(?)は、カナダ・トロント動物園にいるペンギンの
バディ君(20歳)とペドロ君(10歳)。

彼らは、アメリカ・ピッツバーグの国立鳥園で知り合い、
10歳の年齢差を乗り超え、交際をスタート。
その後、二人一緒に、カナダへ移住した。

彼らは、求愛や交尾を行い、
毎晩、一緒に眠るほどのラブラブカップル。

まわりのメスの誘惑に見むきもせず、
ひたむきに愛をはぐくんでいたのだが!

周囲は、それを許してくれなかったのだ!!

なぜならば!
彼らは絶滅危急種のケープペンギンだったからだ・・・

オーノー!!
種馬ならぬ、種ペンか!!
でも、できんのか・・・?(素朴に疑問・・・)


ってわけで、
これがニュースで報道されたのは1年ぐらい前の話なんだが、
無情にも飼育員によって、彼らは別れさせられ、
動物園には非難と批判が殺到したらしい。


ちなみに、
ペンギンってのは同性同士ばっかあつめて飼育すると、
半数以上がカップルになるそうで。

へーへーへー。

で、そこに異性何羽かいれても、
6割のカップルが無視して、同性愛を貫くんですと。
立派じゃのぅ・・・。
ニンゲンは、どないな割合なんじゃろ。
誰か実験してくれんかのぅ・・・。


で、なんでこんな1年前のニュースを振り返ったかっちゅーと、
今度はデンマーク・オーデンセ動物園で、
ペンギンのゲイカップルが卵を孵化させた
っちゅーニュースがとびこんできたから。

こっちはペンギンはペンギンでも、キングペンギン。
数いるんで、君らがゲイでもOKさー♪

と、動物園が考えたかどーかは知りませんが、
動物園側は、把握してたけど静観。

すると、彼らは、どうしても子供が欲しかったらしく、
よそのタマゴを盗もうとしたり、
死んだニシンをタマゴがわりに温めたりしてたらしい・・・。
ああ、泣ける・・・(/_;)

そんなある日。

あるビッチなメスペンギンA子が、
A君のタマゴを産んだのに、
B君に惚れてしまい、
A君とタマゴを捨てて、
B君に走り、そこで新たにファック。
見事、B君の子を宿す。

A子は、
A君との子?そんなのしらないわー
ってな、人でなしじゃない、ペンギンでなしだったので、
可哀想なタマゴは産み捨てられてしまったのだ!!

なんて鬼母だ!!


それを見た、デンマークの飼育員さんたちは、
幸いにして柔らか頭をもっていた。

人工で育てるか、代理母にするかという一般的な選択をせず、
このタマゴを、
子供が欲しくてたまらない彼らに与えることにしたのだ!
すばらしい!!

っても、ちゃんとやるか、試験してみての結論だが。
彼らは見事に試験をクリアし、念願のタマゴをゲット。

大事に大事に温めて、見事に孵化させ、
今は愛しくてたまらないヒナを協力して育てながら、
さらに愛を深めて、らぶらびゅーんになってるらしい。

映像やら写真があるんですが、
まー・・・熱々

パパとダディがちゅっちゅちゅっちゅやってる間で
「なにしてるのー?」とヒナが見上げてたりします。


世界では、他にも、
ドイツでフンボルトペンギン(これも危急種)のゲイカプが、
タマゴを孵化させたり、
中国では、
ヒナを養子にもらってそだててるペンギン(こちらもゲイカプ)とか
いるらしいです。

いいな、いいな、ペンギンっていいな~♪


ちなみに、このゲイカップル発生は、他にも
キリン、イルカ、サルで認められてるらしい。
・・・犬とか猫でも聞く気がするけどな。


ゲイカップルで思い出したが、
アメリカでは州によって同性婚がみとめられてるが、
あれ、男女の結婚同様に、配偶者の権利が全面認可かと思っていたが、
州ではみとめてても、国としてはみとめてないってことで、
国が徴収してる部分とかは、控除対象外なんだそうで。

へー・・・。

自分が銃殺されるかもしれないけど銃規制はいやとか、
自分は病院にもいけない赤貧だけどオバマケアはいやとか、
アメリカの価値観って、なんかよくわかんないや。

変な国だなぁ・・・。
 ↑
 って、腐人には言われたない!
 と言われそうだな・・・(^_^;)。



以下、読書録。

●13日
(1019)BL/ホリー 『告解の死神』 今井真椎 
  うわー・・・
  ホリーさんてば、腐人のツボつくの上手いわぁ・・・。

  とはいえ。
  あとがきにあったように、こりゃ話、未完成ですな。
  半分しかできてない。

  っつか、もしこれでエンドとしたとしたら、
  こら間違いなく、早晩壊れるカップルですな。
  だって、SMってのは、片方だけじゃ続かないんだって。

  といえるほど、腐人はSM詳しくないし、SMに愛ないし、
  むしろ、「ゴクローさんだなぁ・・・」としか思えないんだが、
  実は、SはMに対する奉仕者で、Mこそが主人だってのは、
  なんで読んだんだっけかなぁ・・・。

  山藍紫姫子さんか、西条公威さんか、
  それとも、JUNEの作家さんの誰かだったか・・・。
  ビブロスの初期にもいらしたな、SMテーマのやつ。
  うーんうーん・・・一般書のSM本だったっけ?

  どーでもいいが、
  「一般書のSM本」って、変な日本語だな・・・(^_^;)。

  ま、出典忘れたけど、行為のなかで転移が起こるってあって、
  実は彼らは紙一重というか、SはMであり、MはSである、
  ってなのに、なるほどなーと思ったことを覚えてる。

  それはともかく、もしお話がこれで終わってしまったとしたら、
  確実に、修二は、愛を乞う人である菅谷に、
  ただ一方的に愛情を搾取されて疲弊する。

  死神っちゅーより、愛に飢えた餓鬼だよな。
  足るを知りましょう、菅谷君。


  ところで、作中で2ヶ所ほど疑問がある。

  1つは、菅谷のセリフで、
  「人間としてこんな恥ずかしい制度はない」
  ってとこなんだが、これって、教誨師のこと?
  それとも死刑制度?

  腐人の読みが甘いのかもしれんが、
  なんかどっちともとれるような、
  でもどっちもなんか違うような。

  腐人は、ニンゲンが大嫌いだから、
  ま、どっちもそうだよなって気はするんだけど、
  菅谷がどっちを否定してたのかは知りたいな。

 
  あとさ、兄ちゃんとの修羅場。
  他の同僚が踏み込んできたとき、
  修二がやってたの、バレなかったのか?
  ちゃんとその前にしまったのか?

  すっげー気になる・・・。

  いや、だってそれによって、
  周囲の態度が違ってくるでしょ。


  と、どちらかというとうわっつらな話をしたが、
  こーゆー題材やられっと、
  掘り下げしたくてたまらなくなるー!!
  ツボなのよー!!!

  菅谷がゆーじゃん。
  残された時間は少ないのだから、
  動揺させるなって。

  腐人はさー、それ同意できん。

  そりゃね、冤罪はいかん。

  でも、明らかに、その人が、
  他人が、生きたいと思ってる権利を強奪した場合。

  その犯罪者を安らがせる意味って、なに?
  なんで被害者は、苦しんで恐怖にまみれて死んでったのに
  加害者は救済が与えられるわけ?
  なんかおかしくね?

  反省?
  反省だけならサルでもできるっちゅー
  名コピーをしらぬのか?

  敵を許さないと、自分がしんどくなるだけ
  って言い分もあるかもしれんが、
  それは人によらないか?
  
  前も書いたが、被害者になることは
  自分の意思で選択するもんじゃないよね?
  でも加害者になることは、
  自分の意思で選択することだよね?

  腐人は自分の意思で選択したことに対しては、
  クソは自分でふきやがれ!と思ってる。

  でも、冤罪はいかんよ、冤罪は。

  ただ、冤罪でないならば、
  被害者が味わった恐怖と同等の苦しみを
  日々味わわせまくって最期を迎えさせることの、
  何が悪いのか、腐人はわからない。

  修二は、許容オーバーになっちゃったけどさ、
  遺族の中には、ボタンを押したい人っていると思うよ。
  で、その後、仇をうってやったよと、
  そこでようやく開放される人だっているんじゃない?

  腐人ならやりたいがなー。

  と、以前、ある人に言ったら、
  「私はやりたくない!」
  と言われたが。

  そーゆーもん?


  ちなみに、殺人でめった刺しをする場合は、
  残虐とか恨みというよりは、
  絶対に死んで欲しい、
  助かってしまうなんてことがありませんように、
  って表れだったりすることのが多いときく。

  顔をさしたのも、
  目がいやだったという表れなんじゃないのかね?

  って、腐人の興味を掘り下げてくと、
  BLでも愛でもない方向にいっちまうなぁ・・・。

  でも、腐人はこう思ってるので、
  やっぱ教誨師の存在がいるのかって点は、疑問だ。
  
  ま、それによって死刑前に自殺されることを防ぐってなら
  わからんでもないんだが、
  したら、自殺される前に
  サクサク刑を執行してったらええだけじゃねぇの?

  ま、でも冤罪はいかんけどさ。

  タイムアップなので、この辺にしときますが、
  いやー・・・
  いつまでもこねくりまわしたくなるような話だわ、これ。
  
  続き、いつでるんだろ。
[ 2012/11/14 ] 腐ニュース&読書 | TB(-) | CM(-)

