腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> チビネタ&読書録 > 腐人家保育園 ニューフェイスの巻
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腐人家保育園 ニューフェイスの巻

検索のアホアホぶりに、切れそうだ・・・(=_=)。

またその愚痴かいと言われそうだが、
溜めてるのは腐人の精神安定にヨロシクナイので、
吐きだすことにする。うん。

ネットでレンタルマンガする場合、
1冊あたりを一番安い価格にするためには
・・・・・・別にせんでもええんやけど・・・・・・
最低25冊のラインを超えねばならない
・・・・・・別に超えんでもええんやけど・・・・・・

正直、毎回8冊ぐらいまでは
「読みたいもの」ばかりで、
パパパパパッとかき集められるんだが、
その先、25に達するまでが長くてさー。

冊数稼ぎたくて
完結マンガの一気借りとかするんだけど、
そんでも、大抵、あと数冊・・・が埋まらない。

そーゆーときに、
途中まで読んで放棄したやつの続きとか入れたいんだが、
これが・・・検索がアホアホだから、
どこまで読んだかわかんないのよーっ!!!

ううううう・・・(/_;)

作品がおもろければね、
腐人のボケボケ脳にもしっかと記録され、
「読みたいもの」として、
次は何巻ってのが記憶されるんだが、
そうじゃないもんは、もうわからんくて。

読書録んとこだけ抜粋して、
賢い検索ができる
データーベースにしたいんやけどなぁ・・・。

単純に、そのデータを作るだけなら、
時間と労力さえ費やせばできるだろうが、
果たしてそれ、無料範疇でUPできるもんなんだろうか・・・。
ゆーちゃぁなんだが、かなりの量ある。

UPをあきらめればいいのか?

まー、せんでもええっちゃええし、
散々暴言はきまくってるから、
せんでええ!!とおっしゃる作家さんや編集さんの声が
きこえてきそうな気もするが、
ここで、いろいろ叫んだおかげで、実を結んだこともあるしなぁ。

ただ、腐人の読書録は、
あっちゃこっちゃのネタと関連しまくってるんで、
単独で読んだ場合、「?」なとこがある、
っちゅー自覚はある。
直す気ないけど。

だから、読書録だけ引っこ抜いてまとめるってのは、
すげー不親切、かつ誤解を招きかねんと思うンだ。

っても、こんだけの量になってくると、
通しで読んではる人もいてはらへんか。

うーん・・・クローズデータで、
読書録リストつくろっかなぁ。
なんか、それが一番いい気がしてきた。



そう。
こんなついでに書くなんて大変失礼だと思うンだが、
先日、りそな銀行を立て直された
細谷英二さんがお亡くなりになった。

経営者の人物伝が大好きな腐人にとって、
細谷さんは、バブル以降の経営者の中では、
突出して素晴らしい手腕、実績を残された方で、
まだまだこれからどんなことをしてくれるんだろう
という期待があったので、
ものすごくショックだった。

早過ぎるよ・・・(/_;)
もっともっといろんな考えを聞かせて欲しかった。

とはいえ、これだけ優れた方を亡くされて、
どうしたらいいのかと思っているのは、
ただの傍観者である腐人なんぞより、
ご家族やりそなに関係する方々だろう。

細谷さんは業界の凝り固まった考え方に
風穴を開けた。
その穴を維持していくより、
「前例が、業界が、こうだから」と、
自ら考えていくことを放棄する方が、ずっと楽だ。

人は、どうしても安きに流れてしまうが、
どうか、細谷さんが残された、
その精神を大事にしてって欲しいなぁと思う。

ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



うーん・・・この後に大麻の話は続けたくない。
ってことで、例の話の続きは、先送りにしよう←またか!

ホントに、連載を連載として続けられんやっちゃのぅ・・・。


ってことで、軽い話といえば、チビ。
ずっと放置されていた、
腐人家保育園のニューフェイスの話をしましょうか。


腐人家がある集合住宅は、今、ちびっ子がけっこういる。

それはなんでかっちゅーと、
不動産の話になってくるんで、
これまたいつかやります。
ああ、また、自分で宿題だしちゃったよ・・・(-_-;)


ま、それはともかく。

そーゆーわけで、エントランスなどで
パパママに連れられたちびっ子によく遭遇するんですな。

で、以前、血族がナンパして、
「今度あそびにおいでねー」とゆってた、
ちびっ子ズが遊びにきてくれたのだ。

最初は、腐人が「若とジュニア」と名づけてたんだが、
血族から、
「それだと血縁関係がわからんじゃないか!
 若と小若にしろ」
と、ものいいがついたのだ。

確かにそのとおりだわ。

よって、若(2歳)と小若(0歳)に
改めさせてもらいます。

小若はまだ、ふにゃふにゃしか言えないので
どんな性格かわかりかねるところがあるが、
若は、とぉぉぉぉぉっても内気。

腐人はちびっ子ナンパにかけては、
かなりの腕をもってるが、
それでもひきだせたのは、バイバイのみ。

あとはお名前きいても、お歳をきいても、
パパのズボンの後ろに隠れてしまったのだ。

いやーん!燃えるー!!
ハンターの血が騒ぐー!!
口説き落としてやりたいわーっ!!

・・・でも、口説き落とした後は、
事実上、下僕になりはてるんだがな・・・(;一_一)。


保育園やってる時間帯は、腐人はお仕事中。
遊んでることも多いが、それはナイショ。

なので、今回のホステスは、姫(3歳)だった。

事前情報として、若は乗り物が大好きときくと、
自らのおもちゃ箱から、乗り物おもちゃを選びだし、
腐人家にもってきてくれ、
ママから、
「姫のほうがおねえちゃんだから、やさしくね」
っちゅー教えをうけると、忠実に守り、
内気で引っ込み思案な若の世話を
あれこれやいてくれたらしい。

ちょうど保育園の運動会も近かったってことで、
「じゃぁ、かけっこの練習しよう!」

ぶどうがあったので、
「姫が、皮をむいたげる!」

とまー、チビはチビ同士にしとくと、
勝手に仲良くなるらしく、
まだハイハイもできないんで
一人座布団の上に放置されてた小若が、
拗ねてうぇーんと泣きだすまで、
ママたちはママたちで、
チビたちはチビたちで、なかよく遊んでいたらしい。


で、後日。

仕事してたら、
ピロローンとメールがきた。

なんじゃいと思ってみたら、
どや顔で、ダーリンにまたがる姫の写真が送られてきた。

あーっ!腐人のダーリンなのに!!
と抗議メールをおくったら、即レスが。
「腐人のモノは、姫のモノ」

・・・あんたって子は・・・(=_=)

しょせんダーリンも
若くて尻が軽い子のほうがいいのよね・・・(/_;)
どーせ、腐人の尻は15キロどころじゃないわ・・・。


ダーリンを車庫に放置しっぱなしにしてたら、
姫に弄ばれたっちゅーだけの話なんですが、
ダーリンの場合、三輪なので、パーキングロックがかかっていれば
ちょっとやそっとでは倒れないから、
15キロの姫が、よじのぼってもびくともしない。

だから、どうやらダーリンが車庫にあるときは、
その日に限らず、姫に弄ばれてるらしい・・・。

どーりで、たまにエンジンかけると、
急にウィンカーがチカチカ点灯したり、
ワイパーがガッションガッション動き出し、
ライトがハイビームで点灯したりするのね・・・。

ま、いいけど。


写真をとった血族によると、
保育園の帰りにダーリンをみつけて、
乗るー!あそぶー!となったらしい。

ひとしきりダーリンをもてあそんで気が済んだのか、
ようやく家に入ってもいいよ、となったとき。

そこに保育園帰りの若が、ママと登場した。

「あ、若ー!」
「あ、姫ー!」
とチビたちは久闊を叙したわけですが、
血族が、
「若、いまから姫がうちに来るんだけど、
 若もくる?」
と聞くと、
ママが一緒かどうかをきき、
一緒じゃないならヤダ!という・・・。

うーん・・・この夕方の一番忙しいときに、
若がちびっとだけでも腐人家保育園にきてくれたら、
ママが楽になるんだけどなー(^_^;)。

ま、無理は言えない。

若が腐人家保育園の常連になるには、
まだまだ前途は多難のようだ。



以下、読書録。

●7日
(999)BL/キャラ 『森羅万象狼の式神』 水壬楓子
  おー!スリーナインだー!

  じゃなくって。

  ボーイミーツアボーイのシーンはいいな。
  やっぱ、チビっ子天使には惚れるよなー。

  個人的には、クリちゃんの活躍を期待したい。
  活躍っつか、邪魔?

  でもって、御知花様が
  いったいどこまで覗いてるのかが知りたい。

  腐人だったら、まーせんべい食いながら、
  おー、やりよるやりよる、
  ほれ、そこいっとかんかい、ヘタクソやのぅと、
  毎回、デバガメるのは、間違いねぇな。
[ 2012/11/08 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)

