腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹白?日記&読書 > またか!またなのか!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またか!またなのか!

昨日の夜から体調が悪い。

耳鼻咽喉の粘膜っちゅー粘膜が
ひりついて痛いんだよぅ(>_<)!

もしかして、昨日、ぶらぶら歩いててみつけた
半分食われたハトの呪いか!?

いやいや、それはネコだか鴉だかわからんけど、
殺鳩者にむけられるべきもんであって、
腐人にむけるのは、とばっちりよー!

ってか、君ら
食べるんやったら全部食え!残すな!!
きしょいんじゃー!!


それにしても、これは風邪だろうか・・・?
前の風邪の咳がとりきれてないとこに、
(でももう1ヵ月半だなぁ・・・)
アレルギーが混ざったかなぁ?

それとも、また新しい風邪ウィルスを
ひろってもうたんやろか・・・(-_-;)

まー今、周囲が
ゲヘゲヘコンコンやりよるからなぁ・・・。
ほら、腐人って、かよわい乙女だから♪

でも、アレルギーの可能性も否定できん。
部屋にホコリは舞いよるし、
ちょうどブタクサとかイネのシーズンだもんなぁ。


そんなこんなで、
すっげーだるぅてしんどいんで、
給食の話は延期。

っつか、仕事も適当で切り上げて寝たいかも。
あ、でも、寝込むなら、
その前に大量の本と薬が欲しい・・・。


ま、なんにせよ、
頭がまともなうちに読書録しとこう。

●15日
(919)BL/ルチル 『トリガー・ハッピー 2』 崎谷はるひ
  確かにエロ短編だなぁ・・・。

  こーゆー体調の悪いときにこーゆーの読むと、
  「・・・まぁ、元気でお盛んでよろしぃこって」
  っちゅー気になる。

  これも若さか?
  ま、崎谷さんのエロシーンは
  気持ちよさげなんでよかったねぇって感じなんだが。

  そーいや、西原理恵子さんの『生きる悪知恵』
  淡白な人んとこには淡白な人が、
  盛んな人んとこには盛んな人が寄ってくる
  ってな話があったな。
  お友達の岩井志麻子さんをひきあいにして。

  このギリツネもそーなんでしょーなぁー。


  ところで、前に指摘した無認可保育園だが、
  夜のお仕事の人だけじゃなく、
  一般家庭の人も預けるよ?

  ってのも、認可保育園ってのが
  あまりにも融通がきかなすぎるから。
  親の仕事が休みの土曜は、預かりNGなんてとこも、
  地域によってはあるらしい。

  保育園・幼稚園の話は、いろいろきくにつけ、
  所詮、役人が机上で考えるシステムだよなー
  と腐人は思う。
  こーゆー人たちは、
  自身の権利がガッチガチに守られた
  現代の特権階級だっちゅー認識がないんだねぇ。


  例えば、認可保育園は大抵、5時や6時までである。

  専業主婦だったり、時間の短いパート勤務ならば、
  それでお迎えにいけるだろう。

  でも、それはそれで今度は
  仕事もってる人優先で子供を預かるって話があるので、
  預けたくても預けられない待機児童問題が別途生じる。

  でも、フルタイム勤務をしていて、
  郊外に家を持ち、預ける保育園もご近所で、
  自分自身はそこから1時間や1時間半の通勤で
  都会にある勤務先に通っていた場合だったりしたら、
  5時のお迎えにいくためには、
  いったい何時に仕事を切り上げねばならないか。

  法や制度があるのだから
  それを利用すりゃいいじゃないかとゆーのかもしれんが、
  利用すれば周囲にしわ寄せがいくのは一目瞭然だ。

  ご近所づきあいで殺人事件が頻発してる昨今、
  会社で積り積もった不満の結果、
  刃物がでないなんて誰が言える?

  いくら心臓に剛毛が生えた図々しい人でも、
  ノートラブルでやるのは難しいだろうし、
  法や制度がありゃできるもんだなんて思ってるのは、
  頭にお花が咲いた役人ぐらいなもんだろう。

  なので、フルタイムでお勤めをしている人は、
  融通がきく無認可を探す。
  ここならば、残業が入っても、遅くまで預かってくれるし、
  晩御飯もお願いします、といえば、
  その対応もしてくれるから。

  ただ、金はかかるんで、
  これまたすべての人が選べる選択肢ではないのだが。


  それにねー、そやって
  仕事きり上げ生活とかやってっと、  
  公務員並に身分保障された大企業に勤めてるならいいかもしれんが、
  ギリギリ人数でやってるよーな会社だと
  席なくなるぞ?
  もしくは会社そのものがなくなるぞ?

  それに、仕事の上で浦島花子になって
  同期から取り残され、追い抜かされた年下の子に
  「こんなこともできないんですか?」
  とか言われちゃったりする可能性だってある。
  この情報化社会、
  スピードこそが第一になっちゃってるからね。

  ま、そんな感じで、
  しっかり働きたいママにとって、
  いろいろ融通をきかせてくれる無認可保育園ってのは
  すごく強い味方なのだ。

  
  そーいや、先日、
  腐人が子持ちの人に姫の話をしたら
  「近くに無認可保育園ないの?」
  と言われた。

  土地柄、100%確実にあると思う。
  よくは知らないが。

  帰宅し、総料理長にそーいわれたんだよ、
  ってな話をしたら。

  「別によそを探さなくったって、
   うちがもう無認可保育園みたいなもんじゃない」

  ・・・確かにそーだわ・・・(^_^;)。

  ご飯も食べれば、お昼寝もするし、
  図書館いったり、公園であそんだり、
  たまに風呂まではいってくもんなぁ、姫。


  ちょっと話が逸れますが(って、今までも逸れてるって)。

  腐人の知人で、ありゃ幼稚園だったかな?
  をやってる人がいるんだが、
  そこでは茶道を教えてる。

  卒園のときは、園児たちが茶会を催し、
  両親を呼んで、お手前を披露するのが伝統。

  そういう躾をしているせいか、
  そこの園児たちは、どんだけ暴れン坊の子でも、
  きちんとした礼儀を身につけ、
  卒園の頃には、落ち着いた子になるそうで、
  田舎でやってるんだが、入園希望者が引きも切らない。

  その人はもうかなりの御年なので
  そろそろ引退したいんだけど、
  そういう状態だからやめるにやめられないのよー
  ってな話をなさっていた。

  確かにそーゆーことを教えてくれるなら、
  親としては預けたいよねぇ。

  子育てって大変だ。

  ・・・で、大きくなったらなったで、
  ヤンキーになったり
  彼氏つくっちゃったり、
  で、エロエロ生活送ったりされるんだもんねぇ・・・
    
(920)一般本 『三千世界の鴉を殺し 16』 津守時生
  本屋でみつけたとき、びっくりした。

  だって、
  今世紀中に、新刊にあえるなんて
  思ってなかったんだもん!


  ってのは、おおげさですが、
  体調があまりおよろしくないとはきいてたので、
  ミカンちゃんの覚悟がいるか・・・と思ってたのは事実。

  ああ、よかった・・・(T_T)。

  ま、津守さんの読者をやるには、
  忍耐、忍耐、ただ忍耐。
  じっと我慢の子であれよ

  が合言葉だもんねー。

  っても、もっといじめてプリーズ
  耐えてみせるわ~
  なんつーMな筋肉ダルマにゃなれーん!!

  もっと新作プリーズ!ですよ、
  津守さん、ウィングスさん!
  でもま、お身体はお大事になさっていただきたいが。

  なにはともあれ、
  ありがたく拝見いたしましょう。

  うわぁ・・・(~_~;)
  ルーちゃんは相変らずの女難続きで。

  お人よしってのもちょっと違うよーな気がするが、
  基本、女に甘いんだろーなー。
  だから隙だらけになって、
  図々しいのに乗っかられちゃうんだよ、いろいろと。
  
  でも、もしここに3チ●ポなんつー人がいたら、
  種泥棒されてるね。確実に。
  え?ちゃんとゴムしてるって?
  んなもん、穴があいとるに決まっとろうが!

  ってか、これまでないのが不思議だよ。
  探したらO2の孫、一人や二人はおるんちゃう?
 
  
  今回、サラの三味線シーンがありましたが、
  これって中棹だよね、たぶん。
  芸妓さんが使ってたって話からして。
  都都逸もでてきたしなー。

  で、今回弾いたのは、ありゃじょんがら節か?
  
  どーでもいいが、もう軽く100年は経過しとるだろうに、
  弦とか革とか大丈夫なんかなぁ。

  まぁ、バーミリオン星にだって、絹糸はあるだろうし、
  犬猫もいるだろうから、
  原料には事欠かないだろうが(今は犬が7割なんですと)、
  修繕できる人いるのかなぁ??

  そーれにしーても、次はいつー?
  でもって、この作中で、
  いったい何日すすんだのかなー。

  こりゃ寿命も長くなるやね。

  どーでもいいけど、ルーちゃんとかって
  風邪ひかないのかね?
  うつしてあげるよ、この風邪を!!


ああ、もう寝ます。
おやすみなさい・・・
[ 2012/10/16 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

