腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書 > 戦利品検証(J庭2012秋)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦利品検証(J庭2012秋)

どーでもいいが、
緑寿庵清水の季節もの、
「らいちの金平糖」が美味すぎる!!!

前にも書いたが、ここの金平糖は、
これまでの「砂糖の塊」という金平糖の概念を
覆してくれるものなんだが、
なんつーか、どれ食っても、
「うわ!美味いし、巧い!!」
となるのが、すごいよなぁ・・・。

でもって、腐人はこれまで
こーゆーちんまりしたもの(ポンポン菓子とか)は、
手のひらにザザザザザーッとてんこ盛りにして、
口に放りこみ、バリバリ食べる食べ方が好きだったんだが
この金平糖に関してだけは、一粒づつ食べる。

なぜなら、その食べ方が一番美味しいから。

「え?金平糖1粒なんてったら、
 味がよくわからんのでは?」
なんつー方は、
ぜひ一度、ここの金平糖をお試しいただきたい。

目からウロコがぼろぼろ落ちます。

地方発送ありなんで、
京都いかなくても買えますよー。

っても、そこらで売ってる
金平糖のお値段ではないですが (^_^;)。




さて。

昨日のJ庭で捕獲したカワイコちゃんたちを
念入りに可愛がったので、
今日はその報告をいたしましょう。

しかし、ネタバレしそうなので、
以下、「続きを読む」にいたします。

よって、そんでもええっちゅー方だけ
お読みくださいませ。

ゆったかんねー!

以下、読書録。

●8日
(893)同人誌 『月に笑う 惣一編 7』+リバーズエンド小話ペーパー 木原音瀬
  え?なんだって?
  恋愛裁判で原告・惣ちゃんに訴えられた被告・嘉藤が
  逆提訴するって?

  で、主訴が、「俺の惣一さんを返してくれ!」

  と、嘉藤が言いたなってもしゃーないでこれは。
  
  惣ちゃん。
  ホンマに、あんた、なにしとんねん!!

  とは、昨夜、日本中のあちこちで叫ばれた声だろう。
  うん。腐人も叫んだもん。


  サラシがでてきたあたりから、
  まさかと思っとったけど、
  そないしたら嘉藤が振り向いてくれるとでも?

  あんたが嘉藤しかあかんよーに、
  嘉藤かて女やったら誰でもええっちゅーわけちゃうねんで!
  ま、やるんはやりよるがな、あの男は。

  っつか、もっと遠大な計画で、
  あっちいくとゆーて、残りもやっちゃって、
  しばらくたって、戻ってきて、落とすつもりだった?

  その場合は、嘉藤の好みってもんをリサーチせんと、
  とりあえずアレとアレがあって、
  アレがなきゃええやろってんじゃ
  あの男は落ちへんぞ(~_~)?

  なんかもう、
  何がしたいんかわからんくなっとるぞ、惣ちゃん。

  恋は盲目っちゅーか、
  嘉藤を落とすなら落とすで、
  もっと緻密に戦略練らんかい!

  せっかくかばってポイント稼いだのに、
  これじゃ一気にマイナスやで!

  木原弁護士、
  本当にあと1回でこの公判終わるんですかぁ(~_~;)??


  ★リバーズ小話
  ああっ!なんてこったい!
  ここにも小さなケモミミが!!
 
  うーむ・・・これってば
  万ちゃんとの同棲生活スタートの
  むっちゃええきっかけになるんちゃうのかなぁ。
  
  やって、亀はしょっちゅー長期おらんくなるやろに、
  そーなったら家に連れて帰られへんし、
  万ちゃんがここに泊まるしかあらへんやん。

  天然万ちゃんがそこまで計算しとるとは思えんので、
  きっと絶対、なーも考えんと
  拾てきたんやと思うけど。

  でも、ヘタレな亀は、
  ずっと一緒におって欲しいても
  強引には出られへんからさー、
  二人にとって、ええネタできたんちゃう?

  でも、現段階では、
  「どっちもこの点に気づいてへん」に1万点。
  
(894)同人誌 『モフモフの代償 2~添い寝の絆~』 六青みつみ
  あのー。
  ヴァルとキリハの賭けは
  どっちが勝ったんすかね?
  
  でもって、何、賭けてたんですか?
  エロ事がいいなぁ・・・。


  個人的には、ねちっこくチマチマと
  天然小悪魔ちびっこリュセランが
  お得意の、尻尾ギュッに小首傾げの上目づかいで、
  「ギル?どーしたの?」とやらかして、
  ギルの理性の鎖の強度チェックを
  やりまくって欲しかったんですけどねー。

  次のモフモフに期待しましょう、ええ!

  それにしても、同人の何が悲しいって、
  挿絵がないことよー!!!

  ぷうって、ぷうっって!!
  ああ、葛西リカコさんの挿絵でみたかったーっ(>O<)

  2歳んときの、おひざに乗って
  ギルをいちびる(←そんな事実はありません)姿も!!

  チビ聖獣のグラビアカタログがあったら、
  腐人、なんぼでも買うわ!!

  あ、でも大きくなったら、どーでもいい。
      ↑
  おい!そこからが本番だろうが!!

(895)同人誌 『side work ~真音ver.~』 谷崎泉
  ふぅ。
  おまえら、いくつじゃっちゅーレベルで
  痴話喧嘩しとるのな 君たち。

  そのネタのことごとくが食い物ってのもなぁ・・・。
  色気なさすぎやぞ!
  小学生男子かっ!と言いたいが、
  揉めてるネタの食材は高級なんだよねぇ…。

 
  今回のこれ、雑誌の小冊子などで発表したSSのまとめなんですが、
  こういうまとめをやってくださるのは、
  雑誌は買わない主義の腐人にとっては、
  とても嬉しく、ありがたい。

  販促だなんだで、1ページ2ページの小さなお仕事を
  作家の皆さんはよくおやりになられてると思うンですが、
  正直、それを拾い集めるのは大変だったりする。

  ポロポロこぼしたり、そもそもその存在を知らなかったりして、
  読者としては、もしこういう形でまとめて販売してくだされば
  喜んで買うのだが・・・といつも思っている。

  下世話ないい方で申し訳ないが、
  これをそのまま放置するって、
  換金性の高いコンテンツを、
  みすみすドブに捨ててるよーなもんでっせ!

  もっと皆さんコンテンツに
  お金を払ってもらうことを考えましょうよ!

  それをしない行為こそが、
  自分たちで出版業界の衰退を招いてると
  自らの首を絞めてると、
  腐人は思うンですけどー!!

  
  ってことで、
  こういうまとめをやってくださることを、
  谷崎さんに限らず、広く作家の皆様にお願いしたい
  腐人であーる。

 
  ちなみにインタビュー記事とか、作品コメントなんかも
  このもったいないコンテンツですから!

  そこでまとめられなければ、
  そのまま「なかったもの」になっちゃうんですよ!

  ちょいと話が逸れますが、
  今は亡きコミケ第2代代表の米沢さんは、
  コレクターが集めないマンガ(レディコミなど)こそを
  収集していたという。

  なぜかというと、コレクターが集めないからこそ、
  今、米沢さんが集めないと、
  この文化が、この存在が、失われてしまうからだと。

  今、これらの努力の結晶は、
  米沢嘉博記念図書館として、遺されている。

(896)同人誌 『君を思い初めにしか』 かわい有美子
  えー!!ちょっとまってぇぇぇぇ!!

  「北嶋はもうこれでいいや」とおっしゃるのは、
  「これでもう打ち止め」とゆーこと!?
  それはイヤー !(>O<)!

  じゃなくて。
  「もうこの性格はどーしよーもないから、
   北嶋に対して言及することはいいや」
  って意味ならいいんですが!
  
  打ち止めはやめてーっ!!!

  だって!
  こんなに記憶に残るキャラって、
  他にいないですよ!
  もったいなさすぎですよ!!

  読者として離れて読む分には
  これほどおもろいキャラ、
  めったにお目にかかれんからこそ
  読みたいんですー
 
  かわいさん!もっと北嶋を書いてください!!
  お願いします!!
  ほんのちょびっとの脇役でも、
  主役を食っちまうほどの存在感。
  これは、月影千●並ですよ!!

  今回だって、結局、
  マッキーへのプレゼントはなんにしたのか。
  そこにいたるまでに、どんだけ周囲をふりまわし、
  迷惑かけまくったのか。

  でもって、マッキーの前では
  やっぱり借りてきた猫になって
  ふにゃーんってなっとると、
  わかってんですけど、読みたいの!!
  この需要は腐人だけじゃないと思うわ!!
  
  ・・・たぶん。

  ちなみに、もしあったら、腐人は買います。はい。

  あと、来年のお話があったんですが、
  『いのせんと・わーるど』のことふれてましたが
  マジですか!?

  やったーい!

  あれ、話が落ちてないのが
  すっごくすっごくすっごく気になってたんですよ!
  わーいわーい、続きが読めるー!!
 
  って、何年ぶりだ?
  10年は軽く経過しとると思うが・・・。

  腐人のブログの影響なんぞないと思いますが、
  叫んでみるもんだなぁ。

  他にも叫びたいものは、いくらでもある。
  腐腐腐腐腐・・・またやろーかなー
  
(897)同人誌 『DOUBT』 桐嶋リッカ
  ふむ。相討ち。
  いつか古閑がゲロるんですかね?

  個人的にはー!
  そろそろちびっこがみたいでぇっす!!
  特に耳とシッポがついてるやつ!

  というか、できちゃった?ネタが
  以前、同人であったんですか?
  その辺、すっげー読みたいンですけどー!!

  ちっ!
  もっと早く同人に網ひろげとくんだったぜ!

  ネタ的に、商業誌は難しそうな気がするんで、
  再録集ってダメですかー?
 
(898)同人誌 『nekoneko』 名倉和希・杉原理生・木原音瀬
  タイトルをきいてから、
  腐人がこんなかな?と思ってたネコネコに
  一番近かったのが名倉さんかな。

  いやだって普通そうだと思うんだ、うん。

  杉原さんのは、個人的萌えがシンクロして、
  いいよねーケモミミもふもふしっぽ・・・とうっとりしたが、
  あかんやん!肝心なんがまだやんけ!!
  あやうく、商売もんでごまかされるとこやった・・・。

  でも、チビクロが大人の階段登るのは、
  もうちょっと先がいいな。
  今はまだヒマラヤンの毛皮に埋もれて
  くぅくぅ寝てて欲しいわ。
  ・・・って、ちゃうもん混じっとるがな!
  ※わかる方だけわかってください。

  木原さんのは、冒頭読んだ瞬間、
  「うわっ、オヤジデブネコ?
   もしかしてデブデブ専?
   どんだけハードル、エベレスト・・・」
  と思ったのだが、そこまで高くはなかった。

  が、そんでもおいおい。
  木原さんの限界は、いくつなんだ?

  腐人的には還暦超えたら、
  いい加減枯れてきて欲しいんだが・・・。
  ああ、でも世の中には
  80超えて子作りされる方もいらっしゃるからなぁ・・・。

  にしても。
  焦らしプレイも、32年なんかになると、
  もういいやとならんのですかね?
  耐えてる長谷川を褒めるべきか?

  これで逃げられまいと、
  還暦祝いにもらっちゃいそうな気がしますけどねー。  


  個人的には、ネコネコ問題は、
  リバるか、コケシ君に解決してもらったら
  いいんじゃないかと思います。

(898)同人誌 『cotton candy』 杉原理生
  なんか、本誌よりこっちのが
  ラブラブ甘甘エロエロ度が高い気がするのは、
  気のせいでしょーかねぇ?

  カズくん。
  君はどうあっても、
  兄ちゃんたちの存在を繋ぎ止めといたほうがいいぞ。

  じゃないと、下手すっと
  まともな社会生活送らせてもらえんくなるぞ。

  それでいいならいいけど・・・。
  
  『夜を統べる王』ネタは、
  カットされちゃったんだけど、
  実はこんな感じだったんだよーってお話ですね。

  ううううう・・・
  いやまぁ一般的には、そういうお話のが
  要望が多く需要があるのはわかるんですが、
  小さなケモミミがぁ!読みたかったぁ(>O<)!!

  かりうどだ!なんてゆっちゃったけど、
  あのひとわるいひとじゃなかったきがする・・・
  とかって、思う
  小さなケモミミが1匹ぐらいいてもいいと思うの!

  でもって、可愛すぎてケモミミが狩れない
  失格狩人が一人ぐらいいてもいいと思うの!!

  そしてそして二人の間にラブが生まれても
  いいと思うのーっ(>0<)!!!

  ああ、叫びすぎて疲れてきた・・・。

  でも、これ、マジな叫びですから!
  こんなロミジュリ話が読みたいんだよぅ!
  小さいケモミミで。←ここ重要。

  期待して、いい子で待ってますんで、
  よろしくお願いいたします m(__)m
  
[ 2012/10/09 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

