腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書 > コボレ拾いと抜け落ちフォロー
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コボレ拾いと抜け落ちフォロー

ここ数日の読書録で、
書き漏れしてた
こぼれ話拾いやフォローをいたします。


あ、そーいや、今日みたら、
フェンスの向こうにあったエロ本は
なくなってました。

掃除されちゃったのか、
誰かがもってったのか、
個人的には、
「通る人通る人が
 それぞれ自分好みのねえちゃんのページを破りとり、
 そして、本はなくなった・・・」
がいいなぁ・・・。


書き漏れは主に、昨日の
『生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント』だな。
それもシモ系・・・。


・ロシア人の女性は、週に16回

元外交官でロシアを専門にされてた
佐藤優さんのお言葉だそーで。

この回数は、イッた回数なのか、
それとも行為を始めて終わるまでを「1」とするのか。
それによって、えらいちゃうぞ(~_~)?

だって、イッた回数なら、やりようによっちゃ
1行為、もしくは数行為中でできるかもしれんが、
行為そのものの回数だとすると、
ご飯並だべ?これ・・・。


♪日曜日は朝からたてて 昼も夜も頑張った

 月曜日にお風呂でやって 火曜日は三食食べる

 水曜日は友もまじえて それでもあと3日で6回

 木・金で6回をこなし 土曜日は休チン日~

ってか?
こんな1週間やっとったら、いつ働くねん・・・。

ロシア人バレリーナを嫁さんにもろた
『芙蓉千里』の黒谷くんは大丈夫だろうか。
仕事もハードだっちゅーのに、
君が吸い取られまくりのミイラにならんか、
腐人は心配だ。

そーいや、樹生かなめさんの『BABA』のサーシャも
あれが特別例外なんだと思ってたが、
もしかしたら、あれは標準なのかもしれん・・・(ーー;)。


・3チ●ポを持て

昨日連呼していた「3チ●ポ」。

これじゃわかりにくいかもと思ったので、
ちょっと補足。

確か、
「不倫してるけど、
 このままでいいのか?と思う」
だったか、
「結婚したいのに、
 彼がなかなか踏み切ってくれない」
だったか、
どっちかの質問に対する答えにあったもの。

腐人は、「持つべき3チ●ポ」
という言い方をさせてもろたが、
正しくは、
西原さんの周囲にいらっしゃる
もののふの方の言だそうで、
「3チ●ポを持て」という、人生訓?のようなもの。

こーゆー表現するからアレなんですが、
要は、
頼れる(使える)男を、常に3人用意しとけ
ってことでしょう。
旦那1本だけじゃなく。

いかん、「1本」とかって数え方すっから、
シモ専用品に思えてまうねんな。
ま、そこも含んだ意味合いだとは思いますが。


なんつか、こーゆー考え方は、
恐らくバブルを経験された世代でしょうねー。

あの頃は、アッシー、メッシー、
ミツグくんにキープくん、と
そーゆー付き合いされてた方、多かったからね。

自分の欲望の膨張度と収入増が比例した高度成長期世代、
バブルで金とともに自分の欲望まで太らせたバブル世代。

ま、この世代じゃなくとも、
欲の深い方々は、恐らく、
欲しい欲しい欲しいという尽きぬ欲求と、
いつまでたっても満足できない飢餓感に
死ぬまで追われ続けるんだろうなと思う。

前にもゆーたが、腐人は、
「人生は、
 その人の欲望の、
 強さと方向で決まる」

と思ってる。


でもって、生きるために必要な「依存」を
「人間」に対してやってる人ならば、
この「3チ●ポ」という考えになるんだろう。

この辺は人それぞれだと思います。

だって、腐人は依存先が「本」で、
読書以外は、ほとんど欲求がないもんだから、
「チ●ポがなくても生きていけます」だもん。

全然関係ないけど、よしながふみさんのマンガに
『愛がなくても喰ってゆけます』ってあったな・・・。
ホント、全然関係ないけど。


え?でも自分が病気になったら?
お金がなくなったら?
そんとき、チ●ポがいるんでは?
と言われるかもしれませんが、
そしたら、死んだらいいだけだ。

金の切れ目が命の切れ目。

ハンパな覚悟で、
キリギリス人生送ってませんって。

そう、結局は、
「私は、何を、どう考え、何に価値をおくのか」
その自覚ではないのかねぇ。


・金かしてには、要求金額の1/10を

西原さんや、そのお友達の高須先生のとこには、
金かして攻撃がよくあるらしい。

その対処方法をどうするかってことで
書いてあった話だが、
これ、書いちゃっていいの??

ま、これを書いちゃう人だから、
金かして君がくるんだろうが。


だって、もし腐人が、
金が欲しい悪い人だったら、
欲しい金額の10倍をふっかけるようになるもん。

っても、
10万を100万ぐらいはいいだろうが、
100万を1000万、
1000万を1億となれば、
相手選んじゃうけどね。

ま、この辺の詳しいやり方は、
本書『生きる悪知恵』をお読みください。


腐人は金の貸し借りって、
その人との縁切りを意味すると思うンだけど。
だから、腐人はやりません。

そりゃ、ちょっとした
「コミケ遅刻しそうだから、代わりに買っといてー!」
ぐらいはアリですけどね。

そうじゃない、一般的な借金は、
金を貸した瞬間から、債権者と債務者になり、
もう永遠に、友人にも、ただの親戚にも戻れなくなる、
と腐人は思うんだがなー。


それに、よく連帯保証人になったばっかりに・・・
ときくけど、あれ不思議なんだよなー。

腐人は、なにごとも、案件がもちこまれたら、
まず、
考え得るいっちばん悪い状態になったとき
を考える。


例えば500万の借金の連帯保証人。

そいつが1円も返さないまま、ぶくぶく利息が太り、
結果、1000万ぐらいになったとして、
払えます?

そこで即金で払えるなら、
なってもいいかもしれないが、
そうじゃないなら、
どんだけ関係が悪化しようがやめるべきだ。

それよか、返済義務のない助成金とか、
利息が低く連帯保証がいらん公的制度とか、
そういうので借りられないか、
一緒に考えてやるほうがいい。

そこで道がみつからなければ、
自分がいくらなら今用意できるかを考える。

でもって、そいつと、その金額で、
金銭消費貸借契約を交わすほうが、
連帯保証人になるよか断然いい。

っても、知恵は貸すが、金は貸さないのが
一番だけどね。

しかし、ただそれだけで貸すんではダメだ。

その場合は、過去3年の収支一覧と納税証明、
これからの事業や生活の計画書、返済の計画書、
これらを全部そろえさす。

これはなんでだっちゅーと、
そいつ自身に、考えさせなきゃいかんから。

そのお金は、本当に必要なの?
その金額は、無理のない借金なの?

そういうことを本人に考えさせなきゃ、
いずれそいつは金で死ぬ。

その手間暇考えたら、
西原さんや高須さんのようなやり方は、
ある意味、「金持ちケンカせず」なのかなって気がする。

まーそう考えれば、こーゆーのも全部、
類友なのかなぁ・・・。


こんなとこか。


あとフォロー。

2012/10/1の読書録、『永遠の曠野 芙蓉千里3』で、
「もし芙美が女じゃなかったなら」
って書いた話。

師匠から、
「これは茅田砂胡『デルフィニア戦記』では?」
とのご指摘をいただいた。

そーそーそーそーそーでした!
従弟のバルロ君の発言であった!

巻数わからんけど!

記事にフォローをいれとこう。
 
ああよかった、便秘が解消した気分♪←汚っ!

ありがとうございます、師匠 m(__)m!



なんか、ダラダラ書いてたら、
ちょっと時間がやばくなってきた・・・(~_~;)

よって、今日の読書録は、カウントのみ。

●3日
(857)一般本 『メグとセロン 7 婚約者は突然に』 時雨沢恵一
(858)BL/ガッシュ 『背徳のマリア 下』 綺月陣
[ 2012/10/04 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

