腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒読書 > まとまらないので、読書録
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まとまらないので、読書録

いつも、ここには日常ネタなどを書くのだが、
なんかうまくまとまらん。

こねてはポイッ、こねてはポイッと
やっとったんだが、
いい加減収拾つかなくなってきたので、
とりあえず今日は読書録だけにする。


とはいえ、らばQでおもろいネタがあったので、覚書。

先日の尖閣での日台両国による水鉄砲合戦は、
他の国々からすると、楽しそうにみえるらしい。

●全ての戦争はこういう風にやるべきだ。

●次の段階では、飛行機から水風船を落とすんだ。

●各国がこういう戦争しはじめたら、
 アフガニスタンとアメリカは、もうかくれんぼするしかない。

●あとはジュネーブ会議で、
 レーザー鬼ごっこの認可が下りるのを待つだけだな。

ってなコメントが寄せられたそーで。

確かにねー、
地雷じゃなくて、水風船を仕込むよーになってくれてたら
撤去も安全でラクチンだったのにね。


●26日
(837)BL/キャラ 『史上最悪な上司』 楠田雅紀
  頭100ページぐらいは、
  そこそこいい大人になってる人にとっては
  読みながらのたうちまわりたくなるところが
  あるかもしれない・・・。

  あるあるあるあるあるよ!!
  若気の至りな、己の黒歴史!!!

  ・・・って、ええ歳した今でも
  ちょくちょくあるけどな。

  でも、今回は、
  相手のお花ちゃんのが一枚上手?

  あの、お友達認定の一言は、
  さすがの腐人も、
  あまりの哀れさに同情したくなった。

  どー考えても、ぴっかぴっかの一年生が
  「おともだちになって!
   でも、そのあと、できたら
   こいびとのざをめざし、
   しゅびよくこいびとになれたら、
   けっこんをぜんていとしたおつきあいをへて
   ともしらがになって、
   おなじおはかにはいるまでを
   よろしくおねがいします!」
  たぁ、どんだけマセてても言わんだろう・・・。

  そーいやこれのコメントで、
  先日読んだ、たしかWSJの記事のことを
  書きたかったんだが、
  その記事が、どんだけ探してもみつからない。

  記憶頼りで書くと、
  アメリカの調査か研究だったと思うが、
  子供の将来にとって有益なことはなにか、
  ってテーマでね。

  子供の将来のために…と、勉強に時間を費やし、
  いい教育をうけさせ、いい学校、いい会社・・・
  とさせるよりも、
  実は、
  いろんなことを体験し、
  そこで何度も失敗や挫折の壁にぶちあたり、
  そこから自分で考えて這い上がってくる・・・
  そういった経験をより多く積んだ人の方が、
  最終的に人生で成功している、
  っちゅー話。

  そらそーだわな。
  人生に、教科書はないし、
  人生でぶちあたる問題には
  必ず正解があるわけじゃない。 

  問題集の解き方を何冊もしってるよりも、
  困難に遭遇した時にどう対応するかの応用ができるよう
  いろんな経験をつんだ「生きる力」・・・
  サバイバル力ったらいいのかな?
  があるほうが、最終的には強いだろう。

  でもま、その基礎に勉強があったほうが
  いいのはいいし、
  いい学校にいっているってだけで、
  次のステップの選択肢の幅が広がって
  人脈も広げやすいってのは、事実だけど。

  でも、その効果はそこまでの話で、
  結局、それは人生全体でゆーたら1/4程度のもん。

  残りの3/4を、いかに生きるかってとこで、
  サバイバル力があるかどうかが、大きく左右する。

  天才じゃない限り、人は経験からしか学べない。

  なので、アキラじゃねぇ晃弘は、
  かえってよかったんでねぇの?
  
  ま、読めば読むほど居たたまれなくなるが・・・。

  個人的には好きですね、このお話。

  あの哀れな浅田は、
  いつか救われるんでしょーかねぇ?
  
(838)BL/キャラ 『きみと暮らせたら』 杉原理生
  ♪じれった~い じれったい
  と、読みながら、何度歌ってしまったことか!

  なんで!
  なんでこんだけいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃ
  やりまくっとるのに!!!
  キーッ!!!

  思わず乗り込んでって、
  部屋に二人とゴムとジェルを箱で放りこんで
  外からカギかけて、
  「やり終わるまで、出てくんな!!」
  と言いたくなるほどでした・・・(ーー;)

  もうもうもうホントに・・・。
  こいつらってぜったい、公共の場でも
  本人らだけは、いちゃいちゃしてるつもりなく、
  でも端からみたら、
  いちゃいちゃ以外のナニモノでもないいちゃつきを
  むちゃくちゃ自然体でやりまくっとるんやで!!

  もーお兄ちゃんズがおらんかったら、
  「とっととツッコめ!このヘタレ!!」
  とわめいていたかもしれません・・・。

  
  そーいや、昨日の
  『リバーズエンド』『キャッスルマンゴー』
  書こうとおもって忘れていたが、
  ぎゅっ、っちゅー抱きしめるという行為ね。

  あれは、すごく有効なんだよねー。

  確か、あれやると、
  脳でオキシトシンが
  分泌されるんじゃなかったっけかな?
  セロトニンだっけ?

  そんでストレスが減るらしーっすよ。
  なので、あれで充電は正しい。
  が、時と場合を選ぼうな、真帆。


  とはいえ。
  腐人も、正直なところ、エロシーンよりも、
  こういう至るまで、と至った後、
  を読む方が好きなんで、
  このじれじれ感がすごく楽しかった。

  しかし、だ!!

  なぜ!なぜこの
  「美少女」と「美少年」時代の挿絵がないねん!!!

  それはあかんやろー!!!
  
  ううううう(T_T)
 
  ママのスカートの影からちろっと覗いて
  「カズくん・・・」とはにかみながらゆー
  一見美少女は、必須挿絵じゃろがー!!
  
  ううううう・・・
  最近、ショタ挿絵がなさすぎです!
  BL全体で!!

  腐人が萌えんじゃないかっ!!

  杉原さん、キャラさん。
  次回、ご配慮を切実に求めます!!
  1枚でいいのよー1枚でー(ToT)


  あ、そだ。
  p201の真ん中らへん、
  「対面」ってなってますが、「体面」では?
 
(839)BL/リンクス 『秘書喫茶 レイジータイム』 火崎勇
  いいなー、こんな秘書。
  いたら便利そー。

  ・・・でも、もしいたら
  サボって遊んでたら怒られる?
  散らかしてたら怒られる?

  うーむ・・・なら一人でいいです・・・。

  
  ま、現実は、秘書派遣とかはあっても、
  こーゆー感じのは、あんまないのかな?

  なんかしらの相談ごとは、
  それぞれ顧問の士(サムライと読んで、
  弁護士、会計士、税理士などの
  「士」がつく稼業の方をさす)にそれぞれ訊くんでしょうし。

  でも、全体把握の視野の点で、
  こういう客観的にみてくれる、
  かつ、広い知識を持った人ってのがいると
  便利だよなー。

  ただ、そこでどんだけ親身になってくれるか
  ってのはあるが。
 

  ってのも、士の先生方は、
  基本、スペシャリストであって、
  ゼネラリストではないからねー。
  自身の専門には明るくても、
  そうじゃない部分は不明だったりする。

  でも、問題ってのは
  大抵、いろいろ絡んでることが多くって、
  多角的に検討できる目があるほうがいいんだよなー。

  てのもさ。
  先日、若い子が
  とある「士」稼業の人のウェブサイトをみてて、
  ひょいと覗きこんだところ、
  「はぁ!?」
  と言いたくなるよーなことが、
  平気で書いてあったんですわ。
  
  そのセンセの範疇を超えた部分まで
  最終的には関わってくるある問題について、
  解説してたんですけど、
  その超えた部分が、
  「この書き方は誤解招くだろ・・・」
  っちゅー書き方で、
  確認してみると、
  案の定、間違えて理解していた。

  言葉似てるけど、
  全然違うからな、その2つ!

  こんなの、
  自分の営業用ウェブサイトで
  公表してんなよ・・・(-_-;)
  恥さらしだぞ・・・。
 
  皆様も、
  「士」がつく人のウェブサイトだから
  書いてあることは正しい!
  なんて思いこまないでくださいねー。

  正しく書いてらっしゃる人もいますが、
  そうでない方もいらっしゃいますので。

  ・・・これ、あえてそうしてんのかなぁ?
  実際の相談は、有料で受けますってことで??
  ・・・だとしたら、ちょっと悪質だなぁ・・・。

  ま、なんか、最後の方は、
  話がずれちゃいましたが、
  今回はどっちかっちゅーと恋愛メインのお話で、
  「秘書」的なとこは、少なめかな。

  恋愛話なんであって、ビジネス書じゃねぇんだから、
  それはそれで正しいのか。

  実際ンとこ、こーゆー人がおらんから、
  うさんくさコンサルとか、
  うさんくさセミナーとか
  占いとか、宗教とかに、
  経営者がハマるんでしょーなぁ・・・。

  こーなるともー迷惑以外のなにもんでもないのよ・・・。

  実際にそーゆー人をしっとるので、
  なんとかして欲しいわ、切実に(--〆)
[ 2012/09/27 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。