腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > 月別アーカイブ [ 2010年04月 ]
03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

flatについて

語ろうか。

って、これ、『間の楔について』と同じ書き出しやん!
腐人、ゲイなさすぎ!
だって、腐人ヘテロだし・・・って違う!!

ま、こんなアホなたわごとはどーでもよい。

青桐ナツ 『flat』
である。

この、どーみても高校生にはみえん
疲れたリーマンのよーなヘースケに
でろーんとぶら下がるあっくん。

・・・この表紙にズキューンとならん
ショタはおるまい!


もしならんかったら、それは偽装ショタだ!
逮捕せよ!!←なんでや

あーもう!あーもう!あーもうもう!!
たまらーんっ!!!!!!(>o<)


なにがって、あっくんがよ!
か、かわいすぎる・・・(ToT)

もし腐人の手の届くところにあっくんがいたら!
ジョリジョリやって嫌がられてるパパ以上に
かまいたおして嫌がられそうな気がする・・・。
でもでもでも、こんな健気な子、
かまいたおさずにいられるかっ!!!

ってことで、冒頭早々に
あっくんを置き去りにしやがったヘースケは
極刑の処すべき!
と腐人は思っておるが、
そんなことしたらあっくん泣くもんなぁ・・・ちっ(--〆)

なんつーか、このあっくん。
しゃべんないのに、雄弁だよね。
ああ、この素直さがたまら~んっ!!!

そーいや、あっくんといえば、
腐人の中では
井上 佐藤 『子連れオオカミ』
喘息持ちのあっくんだった。

あの引っ越した後の家にいって、
玄関のドアをぺちぺちたたきながら、
「あっくんよー」というあの背中・・・
なんど涙したことかっ(ToT)!!!

ああ、どっちのあっくんも捨てがたい・・・くぅぅ(>_<)!
・・・って別に捨てんでええねんで、腐人。

いつものことだが、すぐ話がずれる。
話をflatに戻して。

2巻で登場した、きょうけん佐藤の弟、コタ。

彼との会話をきいてると、
田島と三橋を思い出すのは、腐人だけ??

末っ子と一人っ子って、
こんな感じになるもんなのかな?

ああ、でもあっくんは純真無垢でいて欲しいので、
コタ、余計なことをふきこむんじゃねぇ!
腐人の鉄拳が飛ぶぞ。


ショタ感想はこのぐらいにして、
普通のマンガとしての感想をいえば。

鈴木がいいっ!


高校生だっちゅーのに、
なんつーいい味だしてんだ、キミ!

ヘースケと佐藤っちゅーいいボケがいるからこそ、
このキレの鋭いツッコミが生きるって感じだが、
いやー・・・いい!
惚れたよ、腐人は!!

きょうけん佐藤もいいよなぁ。
一般的には、
佐藤のよーな感じがフリーダムに生きてる
とされるもんだが、
ここでは上には上がいるからな。

・・・そう、なちゅらるぼーんなヘースケが。

・・・このヘースケの実態・・・
・・・ショージキ言うと、たまに痛い腐人だ・・・(;一_一)。

いや、仕事仕様の腐人は、
どっちかというと鈴木っつか、ヘースケ母なんだけど、
おうち仕様のときの腐人はヘースケに
・・・似てるところがある・・・。
認めたくないが!

ああ、なんてリアルなキャラ造形・・・。

そう、このマンガはここが魅力なんだと思う。

なんつーか、ホント普通の日常話なんだけど、
とっても丁寧な心象描写があって、
技巧的に上手い絵ではないかもしれないが(失礼)、
ものすごく情感が伝わってくる絵であり話なのだ。

実際の所、今のあっくんのような時期って、
人生の中では、ほんの一瞬にすぎない。

こんなキラキラした瞬間って、宝物なんだよね。

それをすごく丁寧にすくいとってくれていて、
もーもーもーもー・・・
言葉がでなくて、腐人は牛になっちまうぜ


そういえば、血族に教えてもらうまで、
表紙裏に気づかなかった腐人・・・。

あんた、木原さんの『リベット』で痛い目みたのに、
なんでチェック忘れんねん!!!

もうこの表紙裏みて、またモ~モ~・・・
ホント、腐人を牛にしてしまうマンガだ。


ところで、ヘースケがサンジに似てるように見えるのは、
腐人の目が悪いんだよね?
視力0.1ないし。


※えー、29日は、『flat』を
ずーっとずーっとずーっと
読み返してたので、読書録はありません。

って、ここまで書いてきたのは読書録ちゃうんかー!





[ 2010/04/30 ] 熱く語るぜ!腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

ドロちゃんと僕 8

どうにもいい書き出しがみつからず。

昨日の件の追加とかもしたかったんだが、
これまたテンションも低い。

あ、ちなみに昨日話題にした規制関係の話は
腐人日記では『不健全図書』問題として、
これまでにも何度か噴火してるので、
ご興味のある方は、ブログ内検索で
『不健全』といれてみてください。

じゃんじゃんじゃかじゃか(か?)
釣れます。


ちゅーことで。
ドロちゃんネタを復活させる。

これまた古いの読みたい方は
『ドロちゃん』といれてくらはい。

ああ、なんて
なちゅらるぼーんに生きてる腐人。


で、ドロちゃん話なんだが、
皆さんは『Hさんの本』という同人誌を
ご存知だろうか?

Hさんの日常を書いた本なんだが、
そこに、ガサ入れ(※)されたときの話がある。

※強制捜査

へ?一般家庭でガサ入れ!?
とお思いの方、いろいろ事情があるんで、
その辺は、同人を入手してください。
腐人の口からは言えません。


ま、それはさておき。

自分が腐ってる自覚のある皆さん、
ちょいと想像してみてください。

もし自宅にガサ入れがあり、
押入れから隠してる本棚まで、
刑事にひっくりかえされたらどーなるか・・・

考えただけですげーイヤ!
だと思いますが、
ま、Hさんもそのすげーイヤな状況になったわけで。

仕事そっちのけで
興味津々に中身を読む刑事さん・・・。

・・・そう、腐人も似たよーな状況になった・・・(;一_一)。

幸いにして、この巣には一般マンガしか
おいてなかったんだが、

「へー、こんなの読むんだ」

って、ゆーなっ!!!
見るな!!
君ら、実況見分にきたんじゃろうがっ!!!


大阪の件もそーだけどさ、
そっとしといて欲しい乙女心を理解れよ、おっさん!

特に腐人は気になった記事だの資料だのを
ためまくる傾向があり、
それらが引き出しの中にぎゅうぎゅう詰まっていた。

それをドロちゃんがご丁寧に散らかしてくれて。

そう!服やホコリを散らかしたのは腐人だけど、
紙と本はドロちゃんがやったの!
腐人じゃないもん!

・・・って、いたずらがバレた子供かよ、腐人・・・

ま、そーゆーわけで、荒れた部屋には
紙も本も転がりまくってたわけです。

こっちにハーブネタ、
あっちに警察隠語集、
そっちに脳障害と性犯罪統計のコピー

・・・どーゆー人や、腐人・・・(;一_一)

と、刑事さんも思ったのか
へーへーへーを連発。
・・・ヤメロッ!見るな!触るなっ!!
↑触ってもらわんと見分にならんよ、腐人・・・

部屋には洗濯物がぶらぶらぶら下がってたんですけど、
下着みられるよか恥ずかしい・・・(-_-;)。

もし、
こんな経験をするとわかっていて、
思い切りBL転がしてたとしたら、
通報自体を躊躇するぞ・・・
って、どっちが重いねん!

あとまーちょろちょろっとしたネタが
残っているんだが、また気が向いたらかくー。
・・・と思う。
カミノミソシル。
[ 2010/04/29 ] ドロちゃんと僕&読書 | TB(-) | CM(-)

なんか大阪がえらいことに・・・

なってまんなぁ・・・。

腐人も師匠からのリークで知ったんですが、
BL雑誌を大阪府が有害図書指定したそうで。

でもって、昼ごろ、ツイッターみたら、
オタク向け本屋でも棚からごっそり撤去中とか。

なんかおかしいと思う、この状況。

ってことで、ちょっとドキドキしながら
ツイッターでつぶやいてみた。

が、今の所、特に反応がない。
そうか、こーゆーもんなんだ。
なら、これからも気がむいたら、
ツイッターでも毒まいちゃえ~♪


本当は今日、タイトルを
「わかめちゃんのパンツ」
にするつもりだった。

そうそう、前から言おうと思ってたんだが、
腐人日記では、一般人がひっかかっては困るので、
一般認知度が高い用語は、意図的に
ひらがなやカタカナに変換してあります。
ご了承ください。

で、わかめちゃんのパンツ。

いやね、テレビみてたら、東京都の不健全図書規制でさ。

東京都側が、線引きを明確にしましたっつー回答で、
「くれよんしんちゃんのおしりは、対象外。
 わかめちゃんのパンツも、対象外。
 しずかちゃんの入浴シーンも、対象外」

と答えてるそーで。

なんかQ&Aとして公開されてるよーなので、
ご興味ある方は、お調べを。

で、この回答だが。
腐人は鼻でわらっちゃったよ。
ヘソで茶が沸いちゃう愉しさだ。

東京って、底抜けのアホなんやろか・・・と思っていたら、
大阪が、負けてはならじと、頑張ったらしい。
そりゃーアホの発祥地だもんねぇ、
コカンにかかわるわなぁ。

 ↑ゆーまでもないですが、わざとです。


それもBL狙い撃ち。

うーん・・・
委員の皆さんってば、
ホモフォビアなんでしょうか?

それとも、
これなら被害対象が主に女だから、
反撃も少ないという判断なんでしょうか?

これ、もし欧米でやってみ?
たぶん、ゲイコミュニティから
恐ろしいほどのバッシングくらうぞ。
ゲイ差別だって。

そう、過激描写では、
ぶっちゃけ成年マンガもレディコミもBLも大差ないと思う。

それなのに、同性愛を扱うBLのみ標的にするってことは
同性愛差別ととられる行為なんだけどなぁ。


それにしても、これ、何の意味があるのかね?

そもそもBL読んでるのって誰?
恐らく9割が女性、
1割がゲイ寄りの男性じゃないですか?

腐人も本屋でこんにちわしたことあるが、
一般のヘテロ男性にBL本みせて、
「これねーホモなの」
とゆーと、大抵、
さぶイボ(※)立てて逃げまっせ。
※さぶイボ=鳥肌

ここで、
腐人の昨日のブログを振り返ってみると、
子供への性的虐待やってる実態は、
ほとんどが男。
それも「父親」の枠に入るやつ。

・・・この実際に子供を性的に扱ってる犯罪者と
BL読者層、
どこが被るんですかね?


『いやいや、変態大人のことを言ってるんじゃなくて、
こんな図書が子供の目に触れるのがいかんのだ』
というのだとしたら。


キョニュウねえちゃんがチチ絞りしてるよーな本、
世の中にゴロゴロしてるよな?
でもって、それを親父や兄貴が買って、
家に転がして、小中学生が見るのはかまへんのか?

そんならいっそ、
喫煙所ならぬ、エロ本読書場でも作って、
そこでしかこれら有害図書は開いちゃいけません!
持ち出しも禁止です!
とかやれば?

もしくは、日本にいる18歳以下の子供、全員を
教育がうんたらかんたらゆー政治家と
無人島にでも隔離して、育てたら?

あ、これすげーいいかもねぇ。
そーすりゃ、
乳児が壁にたたきつけられたり、
幼児が餓死させられることもなくなるんじゃない?

あーもー論じること自体がバカバカしい(=_=)。


なんかさ、委員の方々は
自分たちがやった事の重大さがわかっとらんよーだが、
これで出版社が潰れて、大量の失業者がでて、
その人たちが路頭に迷うことになったら
責任とってくれんのかな?


腐人の懸念はそこにある。

いや、ぶっちゃけね、
腐人は、もう本屋でかく恥はない!
という人なので(ま、これもまたいずれ)、
別に店員にゆーて、
いちいち奥から出してもらうのはかまわんし、
それがイヤならネット本屋使えばいい。

そう、腐人のよーに筋金入りの腐敗を誇る人は、
別にいいのだ。
本を手に入れるためには、
なんだって質にいれるし、
地獄の果てまで追っかける覚悟があ~る!!


しかし、だ。
本屋に本が並んでいると、
「ついで買い」とか
「初めて買い」がある。

そしてそこで運命の出会い
遭遇し、恋に落ちる(ハマるともいう)こともある。

それがね、なくなるわけですよ、
棚から撤去されちゃうと。

すると、
本屋も、取次も、出版社も、印刷会社も、著者も、挿絵さんも
みーんな減収となるわけだ。

収入が減ったらどうなるか?
そんなもん小学生だって知っとるが。


この決定をした委員会の諸氏に言いたい。

こんなもんのせーでBLが衰退し、
大量の失業者が出た場合、
委員の皆さんで、責任持って
失業者全員のこの先の一生を養っていただきたい。


ってか、その覚悟があってやってんでしょ?


ってかね、
権力もっとるやつは、
もっと自分の言動の重さを考えろ!



ついでに言わせてもらうがな。

「責任とって辞任」は、全く責任とったことにならん。
これは
ケツまくってとんずらこいた
っちゅーねん!

今の大人、前の大人が、
これを「責任取った」としたがゆえに、
今のおかしな社会がでけてんねんぞ?

この規制をする代わりに、
本屋や、取次や、出版社や、印刷会社や、著者や、挿絵さんといった
提供側の皆さんの一生を、責任持って面倒みます!


それが自分のやった行動にたいする責任をとる
っちゅーこっちゃないですか?

わーまるでプロポーズだわ~(^_^メ)

[ 2010/04/28 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

ギクギックーン・・・ (・・;)

仕事の打合せをしていたら、
「××さん(腐人の本名)って、
 ブログやってないの?」

と訊かれた。

腐人は仕事上では、
「BL?なんですかソレ?食べ物ですか?」
と、
巨大ネコを被って、一般人に擬態
している。

でもって、本人は
それが「バレてない」
と思っている。

・・・が、ホントのところ、どうなんだろう・・・。
恐すぎて、真実が覗けない・・・(;一_一)


なんて答えたかって?
そりゃーもちろん、

「え?全然やってないんですぅ。
 なんかむずかしそうだしぃ、
 それに、そんな毎日書けるようなこともないしぃ、
 私には絶対無理ですぅ」
 
さーて、どこまでホントでしょう(笑)。



さて。
以下はちょっとうーん(=_=)なデータの話。
嫌いな方は飛ばしてください。


先日、某県が発表した性的虐待の実態。

被害児童の男女比は、7%:93%

8歳から13歳に集中し、
小学生のうちに始まるものが多く、
全体比率は
 中学生:4割
 小学生:3割
 その他:3割

5年以上継続したものが108件中16件
長期すぎて期間特定できないものが25件

虐待者は
 実父:34%
 継父・養父:31%
 母の内縁の夫:10%

虐待者の63%が定職に就いている

発覚事由は
 子供の告白:68%
 家族の目撃:11%
 子供の行動から気づく:9%

告白相手は、教職員28%がトップ


新聞記事に載っていたものから
数字だけ抜粋しました。
さて、ここから何を読み取りますか?


腐人が気になったのは、虐待者。
残りの25%は誰?

昔、アメリカの性的虐待の実態を書いた本を
読んだことがありますが、
結構、女性による男児への行為もあるんだよなぁ。

それと、伯父→従兄、従兄→兄、兄→弟
というように、ホント負の連鎖になってるのとか。

そーいや、数年前にフランスのパリ近郊都市で
町ぐるみで児童売春やってるニュース読んだな。

買い手に政治家や経済界の大物の名前があったとか、
おいおい小説じゃないよな?みたいな内容だったが、
あれ、結局どうなったんだろう・・・。

それに、宗教系のやつ。
腐人にはわからん感覚ですが、
なんか目が点になるような話もありました。

そーいや、今、バチカンでも
大問題になってますな。

それってずーいぶん前から
CBSドキュメントでやってたけどなぁ・・・。
なんで今頃・・・(~_~)?


ついでに言えば、
東京都の例の規制なんですけどね、
ほれほれ、規制賛成派の皆さん、よく報道みなさいや。

バチカンやらフランスに
18歳以下が性的対象になってるエロマンガは
ありますか?

恐らく100%確実にないだろうけど、
性的虐待やってるぜ?


結局のところ、
本を規制しようが何しようが、
こういうこと、
する人はするんだよ。

どんな立派な職業に就いてても。

これら実態からしても、
こういう人たちはもう、動物レベル、本能レベルで
抑制できないんだと思うんですけど、
まだ法で規制することにこだわりますか、東京都さん?

これって、立法関係者の自己満足以外に
意味ないと思うけどなぁ。
[ 2010/04/27 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

『FLESH & BLOOD 14巻』読みましてん

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(>o<)!!

誰か、長官をプチッとやって!
プチッと!!
腐人が許~すっ!!!

でもって、ウォード他、ぶんぶんたかる長官の子飼い。
あれね、シューッと一吹き
ぶっかけちゃいなさい!←ナニを?


でも・・・ちょっと待てよ?
一番の元凶は、タンソ菌ラウルだよな。

・・・ヤンよ、
人は股を開いているときが
一番無防備なんだ、
なんでそんときにキュッとやんねぇんだ、
キュッと!

機会は山ほどあったろうに!
このヘタレー(>_<)!!
うっうっうっ・・・(;_;)。


師匠から前もって
「王家の紋章だよ」
ときいていなければ、
大人しくページ繰ってらんなかった、この展開。

師匠からはもう一つ、
「イギリス男の愛、炸裂」
ともきいてたんですが、
男としてはビセンテ派の腐人。

「どーゆーこと?」と思いつつ読んで、号泣(ToT)

泣かせるぜ!ジェフリー!!!
あんたってば、もう・・・・・・・・・
株価、ストップ高まであがりました。


でもって、冒頭に戻るわけだが、
どーなるのかなぁ、この先。
子飼いのハエも超常現象みたわけだし、
長官、手を抜いてくれないかなぁ・・・。

それにタンソ菌の影響も気になる。
じわじわとビセンテにも死の影が及んでそうだし。

なによりも!
キャロル、もといカイトを求めて飛びこんじゃった
ジミー、もといカズヤはどーなってんの!!!

グレ暦⇔ユリ暦が、カイト⇔ジェフリーの行き来とするならば、
グレ暦⇔ケル暦では、別の世界にいくのかしらん??

すると、そこに激似カイトがいたりするのかなぁ?
・・・となれば、これはまた別の話(笑)?

個人的には、
グレ暦⇔ユリ暦の出口がイギリスはホーの丘、
グレ暦⇔ケル暦の出口がスペイン?はどっか、とかで、
敵船上でめぐりあうカイトとカズヤ・・・

「おお、カズヤ、
 どうしてあなたはスペインなの?」

ってのもおもろいかと思うんですが(笑)。

その前に
いろいろやんなきゃなんないことが山積みですが。

『漂流教室』じゃないけどさ、
できればリリーに紅茶のパックを
もってってあげてください。

※今日は1冊しか読んでないのに、
ここで読書録ぶちまけちゃったので、
以上。

一応、いつものナンバリングと記録。
(320)BL/キャラ 『FLESH & BLOOD 14巻』 松岡なつき
[ 2010/04/26 ] 熱く語るぜ!腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

ちょっとこれ、どーゆーこと!?

ダーリン、ちょっとそこに座りなさい。

この値段はどーゆーこと!?
いったい、何、食べたらこんな値段になるわけ!?
白状しなさーいっ!!


答え:ガソリン


・・・そう。
びっくりしました、ガソリンの値段の上昇に

ダーリンは偏食なので、ガソリンしか食べません。
↑偏食とかいう問題ではない・・・

なので、ガソリンの値段UPは
腐人の財布にモロ直撃・・・

ひ、ひどすぎる・・・(ToT)

腐人が乗ってるバイクの領域にも
電気を燃料とするものが導入されつつありますが、
おいおいおい、なんで二輪車ばっかなんだ!

業務用というならば。
まず三輪車の電気化だろう!!!
でも業務で乗るのに
1充電で、30kmは話にならんですよ、メーカーさん!


ああ、今度入院もさせるし、
餌代が高騰するし、
でもダーリンに貢がずにはいられない腐人ってば、
だめんず女かしら~?

なわけはなく。
入院の原因も腐人が作ってるし、
日頃のダーリンへの仕打ちをみれば、
むしろDV女だよなぁ・・・。


さて。

木原音瀬さんのツイッターにつられて、
ついつい見出した
『タンブリング』。

この赤頭で元ヤン、スポーツにハマるって
・・・花道?

タケナカが、すげー、えいくらなな 
に似てる気がするのは腐人だけ?
なんか関係あんのかな?

役者さんの名前みると、特に縁はなさそうだが、
うーん疎い腐人はよく知りません・・・(;一_一)

木原さんもベタだとおっしゃってましたが、
まー・・・こういうものはこういうものですわな(^_^;)。

んでも、腐人は基本、スポ根モノが好きだし、
とても匂うし(笑)、ニヤニヤしながら見てます。

が。
あの窃盗シーン。

腐人が昔、バイクを盗まれたことがあり
バイク屋の兄ちゃんに、その話をしたところ、

「それはガキの仕事だなぁ。
 本職は、デカいのをクレーンで吊って
 もってくんだよ。
 カギ壊したりすると商品価値が落ちるし。
 小さいのだと金にならん」

とゆーてましたがのぅ・・・(--〆)。

ちなみに腐人のバイクは、カギは壊され、
前はずされて、スターターを直結されてました。

そういや、ここでも制服君のお世話になり、
おいおいおいな出来事があったな。
また、いずれ。



なんかダラダラなっちゃったので、
これまでの日記のちょっと補足。


●4/23の川柳話

腐人が桜への怨嗟をぶちあげてますが、
なんでこんなに嫌うの?と思われた方、
3/31と4/1の腐人日記をご参照くださいませ~。

そしたら、
「ああ、そういうことね」
とご理解いただけるはず~(^_^メ)



●それから昨日の肩こり話

腐人はオステオパシーに通うようになってから、
昔ほどの肩こりには襲われなくなりましたが、
やはり今でも悩まされるときがあります。

そんなときの対処法。

1)ラジオ体操 第2

不思議なことに、第1じゃなくて第2のが効果アリ。
なんでだろう?
手をぶんぶんさせるからかなぁ???

第1よりも第2の方が運動量が多いらしいですが。

「え?第2?そんなのわかんない!」
という方は、
ネットでも拾える(図解とか動画があります)し、
教育テレビで 火曜・木曜・土曜・日曜 の AM6:25~35
放映してるんで、録画しとくという手もあります。

腐人は録画してあって、
「あ、コナキジジイに乗られた・・・」
と感じる時、再生してやってます。

・・・ってか、毎日やったらどうだ、腐人?
いっつも先生に「少しは運動しなさい!」って
怒られてるんだから。


2)シップをはる場所

肩がこっている
→首から肩にかけての場所に貼る


腐人も昔はコレやってました。
が、今は別の場所に貼ってます。

というのも、腐人の凝りの原因は、
首と背中の歪みからくる姿勢の悪さ。

なので、いわゆる猫背状態になってるため、
ずーっとひっぱられてる
背中と肩の僧帽筋も疲れてるんだけど、
ぎゅーっと縮みこまされてる
胸鎖乳突筋(いわゆる首スジになるのかな)と
腕と胸をひっぱる三角筋&大胸筋、
この2ヶ所の血流が悪くなってるのだ。


わかりにくいので、端的に言うと、
まず胸鎖乳突筋。

鎖骨ありますよね、あれののど仏に近い方、
その横ちょにある窪みを
ぐぐぐっと押してみてください。

おっなんかいる!!!
と思われた方、腐人と一緒です。
そいつが悪さしてます。

腐人の場合は、ここ押すと、
指のしびれや背中の鉄板がうずきます。

なので、そこにシップを貼ります。


もう一つの三角筋&大胸筋。

これはその鎖骨の下を
そのまま脇にむかってスライドしてください。
胸と脇と腕の区切りになるポイントあたり
ちょっと脇寄りかなぁ?
ぐらいのところに、なんかいませんか?

この辺を押して、
「う・・・」という反応があった場合は、
やっぱりそこも疲れてます。

なので、肩に貼るんじゃなくて、
脇から胸にかけてシップを貼ります。

・・・ただ、ここ。
選ぶシップが難しい。

粘着が弱いとすぐおちるし、
強いと・・・ボーボーの方は
強制脱毛の憂き目にあいます。

それと脇の下って
たぶんものすごく皮膚が薄いみたいで、
シップかぶれしやすいです。

なので塗るタイプのがまだいいかもしれません・・・。


3)枕を変える

・・・でもこれは難しくって、
未だ満足しとらんので、
ここで書けないなぁ・・・。

今は、テレビでやってた
整形外科的見地からの枕外来の処方、
座布団とバスタオル重ねをお試し中。

軽減されたようなされてないような・・・
効果のほどは、まだ結論だせてません。


そんなとこでしょーかね。
ま、腐人がゆーのもなんですが。

皆さん、肩こり嫌なら、
適度な運動をしましょうね~


[ 2010/04/25 ] ケンコー&読書 | TB(-) | CM(-)

おすておぱしー

今日はオステオパシーの日だったので、
ガチガチの首・肩・背中・腰を治してもらい、
こないだダーリンに押し倒されて
下敷きになった右足を治してもらい、
身体がくらげ~。

でもって、すげー眠い・・・


このオステオパシーには、
数年前から月に1回通っている。

腐人は年齢が一桁のころ、
「背骨が曲がってます(脊柱側湾症)」
と言われ、
「これから毎日その矯正体操をやってください」
と言われた。

やんなかったらどーなるの?
ときいたら、
「背骨のゆがみにより圧迫された内蔵が
 機能不全を起こす可能性が高い」
みたいなことをゆわれた。

もう××年前の話だから、詳しいのは忘れた。

その頃はまだ白くて素直だったので、
やった。
が、3日で飽きた。

ま、運動大嫌い、地道な努力はもっと嫌い!
という腐人が続けられるわきゃないんだよ。うん。

という結論で、以来、やってねぇので、内容も忘却。


ま、内臓がおかしなったら、なった時のこと~♪
とかうそぶいて、年月が経ち。

そんなことを
言ってらんなくなってきたのだ!!!


まず、寝ていたときに腹部に激痛が走った。
ぐぉぉぉぉぉぉ・・・ってなぐらいのやつで、
脂汗が浮いてくるよーな痛み。

これはもしや胆石か?胃潰瘍?
と思い、病院に行き、何度も検査したんだが、
検査数値にまったく異常は見られない。

なのに激痛は不定期に襲ってくる。

そのうち、指がしびれ、
頭痛が止まず、毎日鎮痛剤漬けに。

何が悪いんだかよくわからんが、
体調悪いという状況が続いたある日。

腐人は珍しく、電車で出かけることがあった。
乗り込んだ電車は、いっぱいで、
腐人はドアの側で立っていたんだが・・・
5分もすると、腰が痛んで立っていられなくなってきた。

幸いにして席があいたので、座らせてもらったが、
こりゃなんかおかしーぞと、
マッサージ行脚を始めることにしたのだ。

※腐人は以前、バイクでコケたときに
整形外科にいったら、
写真とって、湿布くれて、終わりという経験して以来、
整形外科不信である。


ご近所のおばあちゃんに整骨院の評判をきき、
マッサージ屋を渡り歩き、
いろいろ行ってはみたものの・・・
どーにも自分にあったものがみつからない。

一時的によくなった気がしても、
1週間経つころには、また元通りになるし。

うーん・・・と思ってたときに、
京都へ行くことがあり、
そこでオステオパシーを知ったのだ。

えー専門的なことはよくわからんので、
知りたい方はお調べくださいになるが、
発祥はアメリカだかイギリスだかの治療法。

腐人の感じだと、
骨の位置を直すカイロプラティックと、
凝りをほぐして筋肉の位置を戻すマッサージが
一緒になった感じかなぁ。

診察してもらうと、
腐人の場合は、バイクでコケたときの後遺症か、
頚椎がゆがんでいた。

なので、肩が凝ってると思っていたのが、
頚椎と背骨の異常が原因で
肩自身はそんなでもなかったのだ。

腰の痛みもここからの派生。

その上、腐人は座るときに足を組む癖があり、
余計に悪化させていた。

姿勢の指導と治療をしてもらうと、
あら不思議、なんだか軽くなった気が。

自由診療なので、治療費が高いのが難ですが、
月に1度通って治療するようになって以来、
なによりも鎮痛剤の服用回数が減りました。

でもって、あの腹の痛みがなくなった。

電車でも立って読書ができるようになったし。
そう!
BLは座って読みたくないんだ!!
↑理由はおわかりですね(^_^;)

という感じで、昔に比べりゃ天国な状況になりましたが、
根本的な生活改善、
そう「運動をする」をまったくやっとらんので、
結局、オステオパシーからの卒業はできてません。

それに。
腐人が通うオステの先生の近所に
ものごっつい好みの売人がおるんで、
今後も通い続けることでしょう。
・・・ってどっちが目的や!


もし、昔の腐人のようにお悩みの方がいらっしゃいましたら、
一度試してみてはいかがでしょー?

とはいえ、
こーゆー治療は相性なんで、
あわないこともあると思いマス(^_^;)。






[ 2010/04/24 ] ケンコー&読書 | TB(-) | CM(-)

花のセンリュー

サイトをピョンピョンしていたら。
「花」をテーマにした川柳を募集していた。

花がテーマならいくらでも詠めるぞ・・・と思い、
注意書きを読む。

なになに、「虎の巻」に則れと?

「虎の巻」ってなんやねん・・・
とみると、

 1.無理をせずに、素直に感じたままを詠む
 1.常の小さな出来事が大事
 1.説明をしなくても読み手が理解できるように詠む


※一部抜粋。全部で8か条あった

なるほどなるほど。
任せとけ!


腐人作、桜に寄せて。

 花見客  ゴミと一緒に  燃しちまえ

 花の下  そこは道路だ  どきやがれ

 酒とゲロ  ゴミの腐臭が  桜の香


とっても素直に
無理せず
日常の小さな出来事を
わかりやすく詠んでみました。

それとかさー

腐人作、蕾に寄せて。

 まだ固い  蕾開くの  愉しみじゃ


さすがに良識が働いて投句はやめましたが
いかがでしょ~

[ 2010/04/23 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

予告通り♪

ゲットしました、
『おおきく振りかぶって 14巻』
今日の朝イチバンで。

うわ~い\(^o^)/♪

売人の状況からすると、
どうやら昨日の最終納品で極小部数のみ
納品されたらしい。
もしくは営業君の持参品?

ホント、数冊しかありませんでした。
あったりめぇだ、本来の発売日は明日なんだもん。

なので、感想は、明日にしますねー。

っても、これ、雑誌掲載、2年前なんだよなー
なら、雑誌派の人は、もう知ってる話だから
ネタバレしてもいいような気もする。

ただ、腐人の感覚だと、
『おお振り』は結果じゃなくて過程を読むもんだと
思うんで、やっぱ知らずに読んだほうが楽しいもんね。

とりあえず、
今朝、買ったことを自慢したかったのじゃー
おーっほっほっほ(●^o^●)
←黒い・・・黒すぎる・・・


さて。
嫌味な自慢話はこの辺にして。
なんのネタにしよーかなー。

そうそう、4/18にやったマイナス投票の話だが、
ネットにつっこんでみたら、
じゃんじゃんじゃかじゃかヒットしました。

随分前から選挙のたびに持ち上がるんだそうで。
やっぱりねぇ。


2つ3つそれらのサイトをピョンピョンすると、
実現しないのはなぜかということも
語られていたりして。

※詳しくはお調べくださいになりますが、
例えば、候補が5人いた場合、
「Aさん -1」
は、
「Bさん +1、Cさん +1、Dさん +1、Eさん +1」
と同じ意味。

そうすると、
プラス票1票のもつ価値≠マイナス票1票のもつ価値
となって、票の格差が生じる・・・とか。

ならばそれを修正するために、
一人当たりの投票数を増やせばいいとか、
マイナス票の1票は、候補者数で割った数字でみるとか。

なるほどねぇ。

という至極真っ当な感想とともに、
こういったご意見を読んでいて腐人が思ったこと。
各論の是非の話じゃありません。

ま、是非を言うなら
こういう議論ことは大いにやるべきだと思うけどね。
国会でやってるくだらねーやりとりよか、
全然有意義だと思うが、今はちょいと棚上げ。

ああ、棚の上に上げてるものが多すぎて、
ミシミシゆうちょるが・・・。


ま、それはどうでもいい。



端的に言うと、
「男(の考え)だなー」
と思ったのだ。

斎藤美奈子さんの、確か『紅一点論』だったと思うが、
そこにこんな記載があった(はず)。

「男児向けアニメに象徴されるように、
 男は組織を作りたがる」


ちなみに女児向けアニメは
人間関係を広げることに重点が置かれてる、
だったかな?
・・・すんません、
自分に興味がないことは
あやふやにしか記憶されんのです、腐人の脳は。

ああ、話がずれている。
戻そう。

このように方法を検討し、
少しでも理論上問題がないようなシステム作りをする
ってのにボーボー燃える姿をみて、
「男だなぁ・・・」と思ったんですわ、腐人は。

なんか、それが面白かった。

腐人にしてみりゃ、理論値がどうであれ、
こいつはイヤ!
という意思を表明することに
意味がある気がするけどね(^_^メ)。

という感想はさておき。


「なぜマイナス投票システムが導入されないか」
に対する腐人の解釈は

●制度を作るには、法律がいる
    ↓
●その法律を作る人間は、役所の人か議員
    ↓
●役所の人・・・選挙がややこしくなるからイヤ
 議員・・・そんな得体の知れないことやったら
     落選する危険が高まるじゃないか!

両者の思惑が合致し、
そういう論はなかったことになっている。


んではなかろーかと思うんだが、どーですかねぇ?

結局のところ、
こーゆー議員や役人の保証に関係する法案は
国民投票によって決められる

ってならん限り、
ま、民意は無視され続けるんじゃないー?

[ 2010/04/22 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

どついたろか・・・(--〆)

あの野郎・・・

昨日は、
ものすごーく大事な打合せの予定があった。

なので、腐人は事前準備に追われ、
メガシャキ(激マズ)でドーピングし、
戦略を練りに練って、
戦闘中にタマ切れにならんよう、
敵にたたきつけるタマ(資料ともいう)の補給に
余念がなかった。

気づいたらテッペンを超え、
グーグーうるさい腹を抱えて外に行くと、
カギを拾ってしまい、
また制服君といろいろあったりしたのも
ご愛嬌ってなもんで。

それやこれやで、
腐人は結構ヘロヘロだった。
↑いつものことだが。
でもって、いつもの理由は、本の読みすぎだが。



ところで、この打合せ。
腐人が関係各所を調整し、日時と場所を決めて
全員に告知したのは4月の頭。
皆が、その場で手帳に書込む姿を確認した。

そして当日、その時間。
関係者がぞろぞろやってきて、
あとは残る一人、肝心要の人物を待つだけ・・・となった。


んだがっ!!!
その肝心要が来ねぇのよっ!!
待てど暮らせど来やしねぇ!!!!

・・・逃げやがったか?

連絡しても、出ない。
一生懸命、場をつなぎつつ、
10分おきぐらいに連絡いれても、
即、留守電・・・(=_=)。

しょーがないので、
行方を知ってそうな人を捕まえると
「え?ちょっと前に分かれたけど、
今から◆◆(別の場所)へ
行くってゆってましたよ」


・・・なんやと?
なんでそこで身柄確保しとかんのんじゃ~っ
↑その人、関係ないし

その瞬間、周囲にいた人が、
ササッとひいてったのは、
気のせいではあるまい・・・。


とはいえ、待っている関係者を
そのままにしておくわけにもいかず。

ペコペコバッタと変化した腐人は、
スミマセンと鳴きつつ、
できる範囲で説明をし、方針をたて、協議したが、
結局、結論は出ずじまい。

あったりめぇだ!
肝心要がおらんねんからっ
決まるかいっ!!!!


おぼえとれよ、肝心要!
腐人のお詫びは高いんじゃーっ!!!
なにより!
てめぇがブッチした打合せのおかげで、
腐人は昨日、1冊しか読めんかったんじゃっ!

↑問題はそこかい
いつかこの貸し、取り立てたるぞ~っ!!!

・・・腐人の心の閻魔帳に
また新たな項目が加わった
2010/4/20でございました。

あ、やっとすっきりした。


追記
「おお振り 14巻」をゲットしようと、
早売り狙って売人のところに狩りにいったが、
鋼しかなかったー(>_<)!!!!
明日こそは!
↑・・・本来の発売日は23日です

[ 2010/04/21 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

う・・・まだ14読んでない

えー。
今日はお仕事が天下分け目の決戦日なので、
ブログは手抜き。

でも、これだけは!

キャラ文庫の6/26発売予定がでまして、

●松岡なつき 『FLESH & BLOOD 15巻』 
●吉原理恵子 『深想心理 二重螺旋5巻』


とゆー、腐人大喜びのラインナップ
わーいわーいわーい♪

キャラさん、ありがとう

予定通りに出るかは、カミノミソシルとしても。
屍に一杯の水が与えられました・・・




[ 2010/04/20 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

小ネタと、ビガン3回目

昨日の、「とんだオカマだ」について、
その後もずーっとずーっと考えている。

誤植ではなく、これを是として
前後の文脈の解釈を考えてみた。

・・・自嘲として使った・・・と言えなくもないが、
うーん・・・やはり腐人の言語感覚では、
あまりふさわしい表現とは思えない。

「間抜け」とか「道化」とか。
腐人ならそっちの言葉を選びたい気がする。

・・・ということで、真実は著者にしかわかりませんが、
腐人の中では「これは誤植」
とさせていただくことにしよう。
うん。

これですっきり~


そういえば、血族の前で、
『キミだけだよ…』
『シロミのみのみ』を食ったら(4/16腐人日記参照)、
「・・・気持ちわるい」と言われた(=_=)。

な、なにを言うか~っ!!!
旨いんだぞ、これっ!!!!

チャレンジ精神に欠けたやつめ・・・。

ポイントは、
キミにはラー油
(その際にはぜひ840円以上のラー油をご使用くださいませ)、
シロミにはワサビ

一度お試しあれ。


さてさて、本題のビガン3回目

シミがとりたくて始めた
フォトフェイシャルファースト
(いつものことだが、以下、FFFに略)。

残すところは、あと2回。
はっきりいって、今の段階でも
肌の肌理が変わったのがわかる。

でもって、確実にニキビの出る頻度が減った。


とはいえ、回数を重ねないと効果がでにくい、
●赤み
●毛穴の開き
●シミ
については、まだ不満があり、
施術前の
「気になるところはどこですか?」
との問いかけに、
「赤みと毛穴とシミっ!」
と即答した腐人だった。

わかりました、という力強い返事とともに
始まった3回目。

気になるところを重点的にというだけあって、
これまでとは違う感じになりました。

あてられた光は数種類。
長さ、熱さ、すべて違うものを
いろいろあてられました。

恐らく波形の長短が違うんだと思うんだけど、
閉じた目の裏に見える色も、
黄色だったり赤だったり。


そんで思ったんですが、
一番痛いのは、鼻の下かもしれない・・・。


シミについては、やはりどんどん薄くなるので、
目に見える結果は、回を重ねるほど
物足りなくなってくるもんなんだそうで。

確かになぁ・・・。


この3回目が終わって、1週間が経過し、
シミの黒点もいつものとおり、ポロポロ落ちた頃、
鏡の中の自分をみて、あら?と思った。

今回、重点的にやったというだけあって、
頬の赤みが、
本当に目立たなくなってきていたのだ。


風呂上りなど、血行がよくなったとき、
ぼわんと浮いてた赤みが
ほとんどわからなくなっている。

これはこれは・・・とよくよく見ているうちに
別の違和感の原因にも気がついた。

そう、クマが薄まっていたのだ。

腐人は目のしたに大量のクマを飼っていて、
かつ、涙袋が年々だぼーんと主張を広げ、
それがより一層、老けた感じを出していた。

それが、あらあら不思議、
クマが激減し、
まるでこぶとりじいさんの頬のように
垂れ下がっていた涙袋が
きゅっとしまっているではないか!


これかー。
これがたるみへの効果というもんかー。
としみじみ自分の顔を眺めてしまったデスよ。


それから、もう一つ気づいたことがある。
産毛の減少だ。

腐人は若い頃から顔そりをやっていたせいか、
年のせいか(←たぶんこっち)、
ここ最近、産毛の増量と濃さが気になっていた。

以前、テレビで高木美保さんが、
「たまにヒゲのように太いのが生えてくる」
とおっしゃってたのを笑えなかった腐人だ。

そのテレビでは、
それは女性ホルモンの分泌の影響という話だったので、
そーゆーもんか・・・と思っていたのだが、
このFFFをやり始めてから、
そいつが出てこなくなったのだ


そいつ以外にも、顔全体の産毛量が減っている気がする。

思わぬ副産物に、ラッキ~
小躍りした腐人だ。



毛穴については、頑張ってるなという感じ。
ただ、これは確実に
日ごろのお手入れが重要な要素。

そのために、洗顔石鹸とクレイパックの
お試しをやったのだが、
個人的には、クレイパックの効果には疑問。
これはにょろり(1/1腐人日記参照)のがいい。

ただ、洗顔石鹸はいい。
毛穴にかぎらず、お肌自身がなんか違う感触になる。

・・・でも、
むっちゃ高いんだよ、これ~っ!!!!
ラー油の比ではないお値段・・・(ToT)。

なので思案中・・・(--〆)


残すところ、ラスト1回となったFFF。

その後どうするかは、今の所未定だが、
とても効果があることは、よーくわかった。
あとは財布と相談だな。


[ 2010/04/19 ] ビガン&読書 | TB(-) | CM(-)

腐人の疑問 選挙について

なんか「また今度ー」とか「気が向いたらー」と
途中で放り投げまくってるネタがいろいろとある
・・・気がする(;一_一) ←気のせいではないぞ、腐人!

一応、控えてはいるので、
いつかフォローされるはず!・・・たぶん(^_^;)。

ってか、ここに書き出さないと、
己の脳みそが片付かないんですけどねー。


といいつつ、今日は全く別のネタ。
「選挙についての疑問」
である。

腐人は、常々、選挙について疑問があった。
それは、

「なんでマイナス票がないの?」



マイナス票ってどういうことかというと、
今の選挙の場合、
「ねーねーねー、うちのクラスの中で、誰が好き?」
ってなもんで、
「えー?うちのクラス、カスばっかじゃん。
嫌いなやつあげろなら、山ほど挙げられるぜ?」

って思ったことないですか?

はっきり言って、
腐人は毎回、思ってます!

見たくもない嫌いなモンを並べられ、
「さあ、ここから好きな物を選びなさい」
ってゆわれたって、選びたくもない。

それがさ、
「ここにあるもののうち、
一番嫌いなもん選んで?」

なら、真剣に考えるってなもんで。

選挙で
「こいつだけはなって欲しくない」人に
「マイナス投票」できるようになったら、
絶対投票率UPする
と思うんだが、
どーでしょう?


集計はどうするかって?
プラス票計上した後、マイナス得票数をひく。
で、プラマイの結果、一番得票数がある人が当選。


これだと、本当に最後の最後までわからんぞ?


これ、なんでそういうことを思ったかというと
理由が2つある。

1つは、
政治家は自分のゆってること、やってることに
どれだけNOの意見があるのか、
数字で実感すべきである

と思うから。

そこから、なぜNOと言われるのかを考えたら、
自分がやってきたことの反省を促せるでしょ?
今、あの人たちってば、「反省」って言葉、
宇宙の彼方へやっちゃってるじゃん。
↑って、腐人が言えるのか?おい

まぁ、反省だけならサルでもできるけど、
そこに政治家生命かかってきたら、
サルと同レベルの現状から進化して、
態度や行動を改めるようになるでしょう。
・・・たぶん・・・(^_^;)


2つめは、現在の選挙のあり方は
民意を反映してるとは思えない
から。

前にあった選挙で、
腐人はAという現職の人には
絶対に再選して欲しくなかった。

腐人と同じような考えをしてる人は結構いたようで、
そのときの選挙では、再選を脅かす有力候補が乱立した。

X党が推薦するBさん、Y党が推薦するCさん・・・というように。

腐人はぶっちゃけ、
Aさんでないなら、誰でもよかった。

しかし、得票数が2位になりそうな、
Aさんの再選を止めてくれるのは誰だかわからない。

BさんにいれればAさんが落選してくれるのか、
Cさんにいれればそうなのか・・・。

結局、アンチAさん票は、BさんとCさんにバラけてしまい、
Aさんが再選された。

・・・これって変じゃないですか?


もしここで、マイナス票があったなら?
アンチAさん票はすべてマイナス票になったならば、
Aさんではなく、
BさんかCさんか別の人が当選していた可能性があるわけだ。

民意とは、
Aさんがいい、Bさんがいいという意思と、
Aさんだけは嫌!、Bさんだけは嫌!という意思の
両方を反映すべきじゃないんでしょうか
ね?


この意見、周囲に言うと、皆、そういえばそうだね、という。

毎回選挙の投票率を気にしてる方々、
いっぺん法改正検討してみてはいかがでしょう~?

[ 2010/04/18 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

開けてはいけなかったのに・・・

アゴがいてぇ…(=_=)


昔、血族が
「コレ、ちょっとすごいねん…」
といって、
板チョコのようなものをくれた。

名前を
「Power Bar」
という。
裏を見ると、栄養補助食品とある。

ならば、
小腹がすいた時、食ったらいいのね、ありがとーと、
血族がもらした他の言葉をスルーしちゃった
腐人がアホタレなんだが…
後悔って、どうして先にたたないのっ(ToT)!!!


保存は冷凍庫がいいぞ、というのは
ちゃんと聞いてたので、
もらってすぐに冷凍庫に放り込んだ。

そして先ほど、腹が減って目が回ってきたので、
カチンコチンに凍ったものを取り出した。

ほぼ真空密閉状態。
こりゃーちょびっとだけかじるって無理だのぅ…と、

『ここを持って、こっちを下にひっぱる』

と書いてあるとおりにべりっとやったら、
思い切りベリベリになり。
結果…「途中で残す」
許してもらえなくなった…(T_T)。


しょーがないので、ひっぱりだしたブツは
見事なチョコレート色(チョコ味だった)。
…腐人は、体質的にチョコは少量しか食えない(;一_一)。

…ホントに…先にたてよ、後悔!!!


とりあえず取り出して、
しばし悩んでいたのだが、
そんな悠長なことを許してくれるよーな
パワーバーではなかった…。

気づくと、摘んでいた指が
ねちょねちょになり、
どんどんぶにゅぶにゅ緩んでくる。

ぎょえーん(T_T)と心の中で大泣きしながら、
パクンと一口。

一口………………………………の後は
ど、どうしたらいいの、コレ


というのは、これ、
なんかねちょーんとしたヌガーのようなものが
真ん中に仕込まれてるんだが、
これがそうそうたやすく噛み切らせてくれない。

かといって、ずーっとくわえていると、
ねちょねちょどろどろねとねと攻撃にあう。

やっとこ噛み切れたと思ったら、
その後は、アゴの鍛錬がはじめる…。

ううううう…(;_;)
腐人は、流動食が好きなんだっ!!
ちゅるちゅるごくんと
食えるものが好きなんだっ!!

上からも下からもねちょねちょ攻撃が開始され、
半泣きになりながら、追いたてられる腐人…。

これ、いったい何の罰ゲームなんですか!?

↑誰にきいてんの?


案の定、半分もいかないうちに
頭が痛くなってきた(チョコを食べ過ぎるとなる)。

でもって、これ、
運動する人が途中で食うに適したものらしく、
お腹も、もういいよと言い出した。

でも、貧乏性の根性が残すという選択肢を
ドブに捨て

「食え!食うんだ、腐人!!」

と勝手なことを言う…。

「おーっほっほっほ。
あなたみたいな小娘が
妾のことを食べようとするからよ。
妾の恐さを思い知るがいい~


という声が聞こえた気がするのは
気のせいだろうか…。


本当の本当に、
最後は涙を浮かべながら食べきり、
きもちわるいー…とうめきつつ、
びりびりになった包装紙を捨てにいこうと、
手に取ると。

「賞味期限:2009年6月11日」


……………下痢るだろうか?


追記
こいつをくれた血族に、
「なんてもんくれたんだ!」といったら、
「え?あれ食ったの?よく食べれたねぇ」
と笑いながら言いおった…
……そんなものを寄越すな!!!!

[ 2010/04/17 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

カモカモカモ~ン♪

きぃぃぃぃぃ~っ
ボラれた…(;_;)

先日、ボテボテ道を歩いていたら、
路上にちんすこうが溢れていた。

腐人は、ブタさんが苦手なので、
あまり沖縄料理に興味はないのだが、
シークヮーサーとちんすこうは大好きだ
※ちんすこうにラードが使われていることは
腐人の脳にはナイショである


ちんすこうって、
あの口内水分を吸い取りつくされそうなボソボソぶりが
イギリスのショートブレッドに似てません?
そう思うの、腐人だけ??

ま、それはどうでもいいや。

っちゅーことで、
腐人をおびきよせるための撒き餌、ちんすこうに
見事にひっかかり、
腐人は、ふらふらとその店におびき寄せられたわけだ。

中に入ると、沖縄の食品が
わんさかと陳列されている。

見れば、
「シークヮーサー」とか
「ちんすこう」の文字が!

それらに関するものをガッシガッシを抱え込み、
レジに突進したわけですが。

そこで、ラー油をみつけたのであ~る。
そう、今日の本題は、ラー油。


ラー油。
ぶっちゃけ、腐人はラー油を旨いと思ったことがない。

というか、ちょいと前まで、
ワサビ、カラシ、しょうがといった刺激物が苦手だった。

しかし、年とともに、嗜好が変わり、
昔は苦手だった刺激物が、
最近旨いと思うようになった。

ので、ちょーっと興味をひかれたのだ。

だがしかし。
高い!

1瓶1000円だの1500円だのの値段がついている!

…高いけど手放せない
カネヰ醤油の「風味しょうゆ うまみ」より
高いじゃないかっ!!!!



とはいえ…
「ここでしか手に入りません!」とか
「沖縄でも売り切れ続出!!」とか、
「これぞ、まぼろしのラー油!!!」とか
書かれちゃったら、弱いのよ…。

だって、同人誌入手で苦労した記憶が、
 「買い物とは、一期一会…
  ここで買わねば、次会える保証はないぞ…」

って脅すんだもん(>_<)!!!!

気づいたらラー油瓶を握り締め、
レジに行っておりました…。


腐人が買ったのは、あまり辛すぎないという
「ラー油の鉄人」

レジのおばちゃんは
「これねー
2000円とかで売ってたりするのよ~。
ネットでも品切れでねぇ~。
沖縄でもホント、買えないのよ~」

と言った!
言ったとも!!!

わーい、希少品買ったんだわ~♪
るんるんるん

と思っていたのは帰宅するまで。

家でPCを起動し、ネットにえいっと入れてみると…
あるではないかっ!!!!!

それも、税込1瓶840円…。
…いくらで買ったかなんて、いいたくねぇ!!!!
うえーん


唯一の慰めは、
このラー油、最近お気に入りの
『タマゴかけご飯・キミだけだよ…』
にかけると旨いこと。

同じくお気に入りの
『タマゴかけご飯・シロミのみのみ』には、
ちょっと強すぎた。
腐人の味覚ではね。
こちらはしょうゆとワサビのがいい。

それにつけても…
くそぅ…くーやーしーっ<`ヘ´>!!!!!!

[ 2010/04/16 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

「飽きたんだよ」

とは、BLのロクデナシがよく言う台詞。

これを言っちゃったら、
腐人もロクデナシの仲間入り?←いや、もう入ってるから

ま、いいや。
腐人は、ここに宣言する。

ドロちゃんネタ、書くのに飽きた。←おい。

また気が向いたら、続き書くー。

以上。
………ヒトデナシがいる…


そういえば、先日、血族に
「あの腐人会の話(4/6のネタ)、
普通…怒ると思うぞ?」
と言われた。

・・・そう?
でも、そんなことゆってたら、
この日記、読めないよ?
…って、反省の色はねぇのか、腐人…。

あ、あと師匠にも言われたな。
「出口もないじゃん」って。
わはははは、確かにそうだ。

ま、ヒト科イイカゲン属の腐人のすること。
そんなもんです(●^o^●)。
…って開き直るな!


ま、ちゅーことで。
つれづれなるままに、小ネタを書く。


まず、桜木知沙子さんの『札幌の休日』シリーズ復刻話。

うわーえっらい懐かしいモノを。
だって1巻発行1994年だじぇ?

かなりの外科的手術が必要だったような気がするが、
どうなんだろう?

でもこれができたということは。
『TOKYOジャンク』も頑張れるはず!!!

ま、その前に、延び延び新刊のが問題か(^_^;)。
頼みますm(__)m、ひちわさん。


でもまー、ひちわファンは
忍耐強くなけりゃ、やっとれん。

だって、『13階のハーフボイルド』なんて、
ヘタレ攻め、ピーンチッ!!
のまま、何年だ?
5年目か。

待ってるヤツ、ここにいますんで、
ひちわさん、ディアプラスさん、
お忘れなく~(^_^メ)


ま、桜木さんの復刻は、
花丸ノベルスからの復刻が
ここのところ続いてるのも
関係してんのかな?

個人的に!
花丸から復刻するならば!!!

花郎藤子 『禽獣の系譜』
吉原理恵子 『渇愛』


これが読みたい!!!
特に、『渇愛』を復刻するときは、
単行本未収録のその後の話を載せて~っ(>_<)!!


ただまぁ、どっちも版元選びそうだなぁ。

花郎さんは、Hollyさん、どうですか?
でもって、
吉原さんは、あのネタは、
ダリアさんぐらいじゃなきゃ無理かな。
腐人が足元にも及ばないキチク君ですから。


そうそう。
『美しいこと』舞台。

週末はもう既に。
平日も徐々に
指定席が埋まってきましたな…すげぇ…。

これが成功したら、
2匹目のどじょうとなるものが出てくるのか?

でも、舞台にのせられそうなのって、
なかなか思いつかんけどなぁ…。

個人的には、
同じ木原さんなら『箱の中』と『檻の外』を
ノーカット映像でみたい。
これはテレビドラマとかでもおもろそう。

制作費を思いっきり無視していいなら、
ぜひぜひ『FLESH & BLOOD』を映画に!

しかし、誰がやるんだ、誰が…(^_^;)。

砂原さんとか、杉原さんなんかも
リアル化しやすい気がシマス。


わはは。
みごとなくらいとりとめないぞ、今日のネタ。
ヤマもオチもイミもない。

これこそ、本当のヤオイブログ~♪

[ 2010/04/15 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

ドロちゃんと僕 7

リアルが、
ちょっと…いや、かなり切羽つまってます…(>_<)

おもらし寸前の小僧ぐらい…ヤバイ…
↑どうして比喩がシモなのだ…

桜木知沙子さんの『札幌の休日』シリーズの復刻話や
ひちわゆかさんの『KEEP OUT』が
やはりまた延びたか話もしたかったが、
また明日~(ToT)/~~~


でもこれで終わるのはしゃくなので。


ドロちゃん絡みの
ちょっと簡単な指紋の話。


鑑識さんがせっせことってた指紋ですが、
ほぼ間違いなく、
そのほとんどは腐人のもの。

よって、腐人の指紋を
候補から除去するために、
腐人は両手10本の指紋をとられました。

ポリにとっ捕まったことがある方ならば
指紋のとられ方はご存知でしょう。

特殊なインクを指につけてとるわけですが、
違反切符にイヤイヤ押し付けるのとは違い、
今回はキレイにとる必要があるわけで。

いやー…
指がエライことになりましたがな (~_~メ)。

指紋をとったのは刑事さんだったんですが、
この刑事さん。

無口な鑑識さんとは対象的に
ベラベラベラベラよくしゃべる。
そして、とても好奇心が旺盛でやんした…
この話はまた今度。


ま、そのおしゃべりな刑事さんが
腐人の指紋を見て言った。

「へー。
よく働いてるね」

?と思ったので、突っ込んで聞くと、
手をよく使ってる人の指紋は
くっきりとれるんだそうで。

いわゆる白魚のような手といわれる
労働してない手の指紋は
ボケてんですと。

よく使ってるからこそ
磨耗してるのかと思ったが、
逆なんだそーで。

へーへーへー。

ま、指については、
ページめくったり、
キーボード叩いたり、
よく使ってるわ、確かに。
…なぜここに家事がでてこないんだね、腐人くん

ま、こんな感じで
荒れまくった部屋を検分しながら
こんな機会じゃなきゃきけない
いろんなネタを聞きまくっていた腐人。

とはいえ、ちょっとここに書けないことも
いろいろと…ははははは(^_^;)

ま、書ける範囲を、また今度~

[ 2010/04/14 ] ドロちゃんと僕&読書 | TB(-) | CM(-)

ドロちゃんと僕 6

ネタの連載は、
タイトルを考えんで済むので楽だ
ということに気づく。←ようやくかい


とはいえ、
ドロちゃんネタもそろそろ終盤。

ただ、これ書いてるからってことはないだろうが、
こないだ、ぼてぼて駅を徘徊してたら、
駅事務所で鑑識さんを発見。

中を覗きこんだら、
数人の警官、駅員、そして白髪の男性に
若いスーツの兄ちゃんが取り囲まれていた。

若い兄ちゃんが白髪のおっちゃんにチカン
…なら、腐人としてはとっても愉しいが、
たぶん、懐中狙いかなぁ…。


さてさて。

腐人は、今、自動車保険の切り替え時期なので、
連日、保険屋とあーだこーだやっている。

この話はまた今度やるが、
この「保険」というもの。

「なかなかすごいもんじゃのぅ…」
ということを、
腐人は、このドロちゃんの一件で知った。

どういうことかというと、
このドロちゃんに入られた巣は
賃貸だった。

よって、入居の段階で、
火災保険に強制加入させられたんだが、
自分の意思で掛けるのとは違うから、
こと細かに条件をチェックするもんじゃない。

なので、腐人はこの火災保険が
ドロちゃん被害までカバーしてると
知らなかったのだ。

だって、賃貸契約ん時、
ずずずずずいっと出されて、
これは必須なんで、ここにもハンコを
って言われるだけなんだもん。


だから腐人は、単純に
『一応、大家に報告せんといかんよなー』
という思いだけで電話したのだが、
すぐに保険屋から電話がかかってきた。

なんじゃら?と思って、話をきくと、
書類送るから、
警察に被害受理番号をきいて、記入押印の上、
できれば盗まれたものを買ったときの領収書を添付して、
送リ返してくれという。

今回、腐人が盗まれたものは、
前述のギザ10を除けば
ほぼ他人様からいただいたものばかりだった。

なので、領収書なんてないよー
というと、
だったらおおよその価格を書いてくれとのこと。

本当にわからなかったので、
たぶん…このくらい?という数字を書いて出したら…
その金額が
そっくりそのまま振り込まれてきたのだ!

…この瞬間、保険金詐欺を働く人の気持ちが
ちょっとわかった腐人だった…。


ちなみに、現金は対象外。
まーそりゃそうだろ。


ありゃ、保険の話で十分長い。

ということで。

まだまだ続くよ、ドロちゃん話。
終着駅はどこにある???

[ 2010/04/13 ] ドロちゃんと僕&読書 | TB(-) | CM(-)

ドロちゃんと僕 5

あかん…
CDドラマ『F&B』7巻の現代部分をきいてると…

「ふじんかい」
が連発して出てくる。

本で読むと、ちゃんと「婦人会」となってるので
スルっと脳にいくんだが、
音で聞くと、つい…
「腐人会」変換してしまう…(;一_一)

すると…なんだ?

カイトのママが「腐人会」を仕切ってるってコトは
息子のカイトはもちろん妄想の餌食…。
いや、妄想にとどまらないかもしれないわ・・・。

だって、カップリングには格好の
「幼馴染」がいるし~

なにより、息子の通う学校は、
あの『モーリス』、『アナ・カン』に代表される
××養成学校…。
××の巣窟で暮らす、息子たち…。

これじゃー、
腐人会の話題は決まったもんだわねぇ。

うーむ…
F&Bが違うもんに聞こえてきた…(~_~メ)


さて。
お待たせしてんだかどーだかわからん
ドロちゃんの話。

血族に、そして制服君にも遅れること1時間以上。
やっとこやってきた刑事さんと鑑識さん。
ボソボソ話しているのをこっそり聞くと、
どうも迷っていたらしい。

まぁ、腐人の巣が
表通りから1本入ったトコロにあった
わかりづらいところにあった
という要素もあるにはあるが、
…大丈夫なのか、日本の治安…(~_~)


ま、それはさておき。

普通に暮らしている限り、
あまりご縁がない刑事さんに鑑識さん。

どんな方たちだったかというと、
初々しい制服君とは対照的な
ちょっとくたびれた30過ぎの兄ちゃんたちだった。

鑑識さんは、
交通事故なんかでよく見かけるあの服着てるのかなー
と思ってたんですが、普通にスーツ。
刑事さんは、もちろんスーツ。

お二方とも、
とてもとてもとてもよく着こんでいる風情…。
靴のチビり方も、
とてもとてもとてもよく働いていらっしゃる様子…。
…これ以上は言わぬが花でしょう (^_^;)。
はい。


オートロックの状況を見、
ドアの状況を見、
部屋に入りながら、刑事さんがきいた。

刑事(以下、刑)
「オートロックもしっかりしてるし、
鍵も頑丈なのついてるし、
そんな入りやすい家じゃないけどねぇ。
どこから入られたの?」

腐人(以下、腐)
「…ベランダかと」

刑:「窓は・・・割られてないよね。カギしめわすれた?」
腐:「・・・しめ忘れたというかー、開けてた?」
刑:「はぁ?」

そこで腐人は、
換気がしたくて、窓を全開にしてたことを伝えると、

刑:「・・・あなたね、そりゃ、ダメでしょ」
腐:「あ、やっぱり?
   いやー中途半端に開けるんじゃなくて、
   全開にしてたら、閉めてるよーに見えるかな~って」
刑:「見えない!」


そこから刑事さんに、
ひとしきり説教されました・・・(^_^;)。

刑:「あのね、
   今回はあなたが留守だったからいいものの、
   本当に危ないんだよ。
   こないだなんか、
   マンションの8階だったんだけど
   寝てるところに入り込んできた泥棒だっているんだ。
   ちゃんと施錠するように!」
腐:「はーい・・・( 一з一)」


それから、刑事さんはベランダに出て、
周囲を見、
「これで、ここにシーツ干してたら、
ちょうどいい目隠しになるわ」
と、うんうんうなづいた後、
玄関から出て行った。

どこいったんかなーと思っていたら、
ベランダ側にまわり、
おそらくドロちゃんが使ったであろうルートを
そっくりそのまま真似して、
フェンスからひょいひょいひょいと
ベランダに乗り込んできたのだ!

「こりゃ、ちょっとタッパがある男なら
入れちゃうね」
とベランダからやってきて言った。

正直、腐人はびっくりしたね!

だって、
そんな機敏な感じに見えなかったんだもん!!
…なんて失礼…すんません…。

機動隊の兄ちゃんなんかは、
見るからにそんな感じだから
運動できなきゃやっとれんと思うが、
ホント、普通のリーマンみたいだったんだもん。

すげーと感心しましたが、
そこに恋の花は咲きませんでした。

だって、この刑事さん。
足からとてもカグワシイ香りを
発される方だった
んですもの…。

この後数日間、腐人はその素晴らしきアロマに
悩まされることになったのでありました…(;一_一)


さて、一方の鑑識さんはというと。
その間、何してたかというと、
家中の扉と窓など進入時に触ったであろう所に粉を吹きかけ、
セロファンを押し付けると、
ベリリリリーと剥ぐ・・・
これを黙々とやっとられました。

ただ、部屋の荒れっぷりが半端じゃなかったので、
そこ以外のところの指紋などは
無理と判断したらしい。

腐人には、
「あと犯人が触ったと思われるものとかあります?」
と聞いてきたので、
この辺とかこの辺?と言うと、
「これは指紋とれないなぁ」とか
「これならとれるかなぁ」とか
ブツブツ言いながら作業してました。

素材でいろいろあるらしい。
へーへーへー。

ところで。
この指紋採取の粉だが、
白というか、銀というか、薄いグレーというか
そんなヤツなんだが、
結構しっかり残るんですよ、
フィルム取った後も。

「あ、これ、
パンパンってやったら取れるから」

・・・って、取ってってはくれんのかい!


面倒くさがり、掃除キライの腐人が
そんなことをするわけはなく。

鑑識さんが残していった跡は、
その後、カグワシイ足の香りとともに
ドロちゃん捜査の置き土産として、
ずーっとずーっとずーっと
残っていたのでありました・・・。

また、続く~

[ 2010/04/12 ] ドロちゃんと僕&読書 | TB(-) | CM(-)

しょたのかみさま

魂が萌えてしまったので。
ドロちゃん話は、ちょっとお休み。


コホン。
杉原理生様
そしてルチル編集部のご担当者様

あなた方を、
ショタの神様とお呼びしても
よろしいでしょうか…


発売予告を見た時から、
プンプンと匂っていたコチラ
(293)BL/ルチル 『羊とオオカミの理由』 杉原理生

タイトルがコレで!
挿絵が竹美家ららさんで!
作者が杉原理生さんで!
発行元がルチルなんでっせ!!!

ショタじゃないはずがないっ!!!!!


これでショタじゃなかったら、
看板に偽りアリだわっ!!

↑そんな看板ドコにもありゃせんがな…


と、思い込みも激しく、手に取ったんだが、
まず、あの表紙!!

な、なんなんですか、
あのかわいいヌイグルミはっ!!!
なんで、絵だけなんですかっ!!!


なんでなんで!!
本の中に、
『応募者全員プレゼント
章ちゃんデザインの
ロンリーと仔羊兄弟ヌイグルミ!』

の応募券がないんですかっ!!!

↑いや、本の中の話だから、ソレ…

こんなに作中のヌイグルミが欲しくなったのは、
松前侑里『雨の結び目をほどいて』シリーズの
あとり硅子さん(…名前みただけで泣ける…(;_;))の
怪獣少女マドカちゃんのヌイグルミ以来だっ!!

作ってくれませんかね、ルチルさん。
あのくたくたぶりがむっちゃかわええ…(#^.^#)

あ、ついでに例の児童書も出してください!!!

絶対さ、ロンリー君がガオーとかゆってんのに、
仔羊兄弟はスヤスヤ寝てたり、
ロンリー君が腹ペコなのに、
目の前でお尻ふりふりしてんだぜ、きっと!
あああああ、読みたい~っ(>_<)!!


そしてそしてなによりも!!!
ああああああの双子ちゃん!!!

ちょっとちょっとちょっと!
後ろのあらすじ、間違ってるわよ!

「章ちゃんと双子くんたちの物語」
でしょ!?
ちゃんと正しい内容書かなきゃ!←いや、それ間違ってるから…


ま、アホなたわごとはこのくらいにして。

本当に。
杉原さんもルチルさんも、
ショタが何を求めているかをよくわかっていらっしゃる。

ショタはペドフィリア(幼児性愛者)ではない。
※中には、そういう方もいらっしゃるかもしれませんが。

素直で、健気で、一途で、
すんごく可愛くって、愛らしい
小さき者を愛でたいだけなんですよ。

なので、えんえん言うシーンは不可欠だけど、
あんあん言うシーンはどうでもええねん。

ぎゅっは絶対必要だけど、
ちゅっは…ま、あったらあったで可愛いかな
なんですわ。

でもって!
絶対に絶対にずぇぇぇぇったいにっ!!!
挿絵が必須!!!!!

大の男が、肌色率120%でプロレスしてるのは、
別にいらんのですよ。
局部大写しも全くもって不要!!!

必要なのはっ!!!
双子ちゃんっ!!!!!

それが笑ってても、泣いてても、
好奇心いっぱいで上目づかってるところでも、
双子がそろってりゃ、
それで一発KO君の勝ち

ここまで
ショタつぼを狙い撃ちされりゃー
もう神と拝めさせていただくほか
ないじゃぁないですか!


よって、神様s。

パパと母さんに子作り励んでもらって!

双子ちゃんが「亮ちゃんと住む~」ということに
なんとかむりやり持ち込んで!

『羊とオオカミ』第2弾、こんどこそ!
「章ちゃんと双子ちゃんの物語」
をどうぞどうぞよろしくお願いいたしまする~m(__)m
↑無理だろ…


[ 2010/04/11 ] 熱く語るぜ!腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

ドロちゃんと僕 4

一応、つけてるカテゴリー。

…しかし、腹黒と腹白の線引きが
かなり怪しくなってきた…(;一_一)。

そのときの気分でつけてるので、
あんましアテにしないでください…。

ついでに言うと、腐ニュースだって、
とりあげたいもん山ほどあるのに
裁判の行方が気になってUPできん、
このジレンマ。

記事そのままじゃなくて、
うろおぼえの記憶ですが~ならいいのかな?
それとも、コメント書かなきゃいいのかな?

このままだと腐ニュースは
腐人会配信のみになっちゃうなぁ…(--〆)。


さて。
サクサク進めろ!ドロちゃん話!!ですが。
えっとどこまで進めたっけか…。


そう。
ドロちゃんとの1話目を読んでいただいたら
おわかりかと思うが、
腐人の部屋は、ドロちゃんが荒らす前に
腐人に思いっきり荒らされていた。

当時は、まだ「汚部屋」という言葉も存在せず、
「片付けられない人」なんてのも、
メジャーではなかった。

なので、制服君は、
「この部屋の惨状は、
すべてドロちゃんによるもの」

と思ってたみたいなんだな。

※ちなみに後から来た刑事さんたちは
見慣れているので、そんなことはござらんかった。

部屋中に洗濯物がぶら下がってる中、
腐人と制服君の問答が始まった。

制服君(以下、制)
「通帳とか印鑑とか、大丈夫ですか?」

腐人(以下、腐)
「や、ここにはそんなもんは置いてないんで…あ

制:「どうしましたっ!?」
腐:「ギザ10(※)の貯金箱やられた~っ!!!!」

※周囲がギザギザになってる古い10円。
ただ、古銭としては、ほとんど10円評価(=価値なし)


制:「はぁ、どのくらいあったんですか?」
腐:「1000円はあった!!!」
制:「・・・」

いやね、腐人としては、
年齢がヒトケタの頃から、
気づいたらチャリンチャリンと貯めてたのを
持ってかれたのが悔しかったんだって!

これはたぶん収穫前の農作物を盗まれた農家の人と
似たような心境?

金額じゃないんだ!
これまでの努力を返せってことなんだ!!

それと!
その10円を貯めてた貯金箱も大事だったんだよ!!!

その貯金箱ってのが、
師匠が沖縄土産にくれた琉球ガラスのやつだったんだ。

割らないとお金が取り出せないタイプなので
絶対にドロに割られた~!!と思うと
悔しくて悔しくて…(>_<)

いつかあれを割る日を愉しみにしてたのに~っ!!!
…そこかい。


制服君は、事ココに至って、
なんか自分の予想と違うことに
ようやく気づいたっぽかった。

そんでも、すんごくマジメな制服君は
気を取り直し、
犯人が触ったと思われるところを検証し、
そこから指紋の採取ができないかと
考えるようにしたらしい。


引き出しがあけっぱなしになっているところを指差し、

制:「これは犯人が触ったものですよね?」
腐:「あ、それは私が朝散らかしたやつ」
制:「・・・」


開きっぱなしになってるクローゼットを指差し、

制:「これは犯人が」
腐:「いやいや、それも私」
制:「・・・」


置いてたものががなぎ倒された棚の上を指差し、

制:「ここの丸い跡は、犯人のものですか!」
腐:「いや、それは単に掃除してないだけ」
制:「・・・」
腐:「ホラホラ、この化粧水のビンがここの丸で、
   乳液のビンがこっちの丸。ね?」

制:「・・・」


制服君がどんどん無口になってったのは
気のせいではあるまい。

この話をすると、たいていが
「『動物のお医者さん』の菱沼さんがいる…」
という。

がー!
腐人は菱沼さんみたいな変人じゃないわ!!
たまたまタイミングが悪かっただけ!
普段なら、普通の空き巣のはず!
たぶん…。


とはいえ、
ちゃんと盗まれたものの検証もしたんですぜ?

で、制服君による調書が
ほとんど出来上がったぐらいになって
やっとこ刑事さんと鑑識さんが
やってきたのであります。

以下、また次回~
[ 2010/04/10 ] ドロちゃんと僕&読書 | TB(-) | CM(-)

ドロちゃんと僕 3

ひさびさの大ヒット!!

む、むっちゃ愉しい
萌え萌え腐ニュースがっ!!!

しゃべりたくてしゃべりたくて
たまらんのですが、
Web関連の訴訟の判決が
ヤな方向へ進んでいるので、
腐人会配信とさせていただこう。


ってことで、ドロちゃんの続き。

刑事さんと鑑識さんがやってくるまで、
腐人は制服君と待つことになった。

とはいえ、ぼーっと待ってるのもなんだし、
制服君に調書をとってもらいながら待とうか
ということで。

制服君 「何か盗られたものありますか?」
腐人  「あると思いますが、わかりません」

だって、朝、腐人が散らかしまくった上に
ドロちゃんがもっと散らかしてくれてんだもん。
わかんねぇって。

「見てみないとわからないんで、
触っていいですか?」ときくと、
「手袋かなにかありますか?」
と言われた。

あるとも!あるともさ!!
腐人はすちゃっと白手袋を取り出した。

ってのも。
バイク乗るときにグローブはめるんだが、
直ではめると…なんかむずむずして
笑っちゃうんだ。
ちなみに、同じ理由で、ハイネックも苦手。

なので、保温も兼ねて、
いつも二重手袋にしてるので、
持ってるんだな、これが。

鞄からそそくさと取り出した腐人を
制服君はいぶかしげに見た。
が、そんなの気にしな~い♪

そう。
腐人はこの状況を
思いっきり愉しんでいたっ!!!


ちなみに。
制服君は、制服姿も初々しい、
ぴっちぴちの若者。
たぶん、高卒枠採用の2年生ぐらいで、
4/1付で配属されたばっか、とみた。

うーん…今なら、
モモと出会った頃のロンちゃん
(by木原音瀬 『薔薇色の人生』)
とか思ったかも。

ま、そんな若者だからさ。
たぶんいろいろ女性にも夢みてたんだと思うんだ…。

そう。
彼の試練はここから始まったのだった……

以下、また続く。

[ 2010/04/09 ] ドロちゃんと僕&読書 | TB(-) | CM(-)

ドロちゃんと僕 2

昨日の続き、の前に。

世間は入学シーズンらしい。
とんと縁がない生活なので、
道を歩いていて気づく。

今日も今日とて、ボテボテと。
上から落ちてくるサクラを邪魔に思いつつ
歩いていたら、入園式帰りとおぼしき親子と
すれ違った。

すると…
「きれいねー」
「そうね」
「さくらはにほんじんのこころのよりどころだねー」
と、
漢字が一文字も入ってなさそうな会話が
聞こえてきた…。

「よりどころ」
「よりろころ」となってしまってる
可愛らしさに免じて許してやるが、
ボウヤ、その台詞、腐人の前で言うもんじゃない。

もしボウヤが血族ならば。

そのマシュマロの頬っぺたを
ぶにーんと引っ張り、
鏡餅にしてやるところだぜっ


サクラなんてな、
腐人にとっちゃ、
怒りのよりどころにしか、ならんのじゃ




ま、くだらぬ前フリはこのくらいにして、
ドロちゃんの話。

当時、いや今もだが、
腐人は、入り浸れる巣を
いくつか持っている。

ドロちゃんには、その1つに入られたわけだが、
ドアの異常に気づいた時、
実は腐人は血族との電話の真っ最中だった。

腐人:「あ」
血族:「どうした?」

ここで
「カギがあいてるんだけど、
もしかして閉めるの忘れてたかも~」
なんて言うと、
しこたま怒られるのは間違いない。

「いや、えーっと」と、ごまかし言葉を探しながら
扉をあけると、
腐人が朝、散らかした以上に散らかっており…
「あ、ドロボー」
と、つい、つぶやいてしまった。

血族は仰天し、
「すぐ警察に電話しろっ!
こっちもすぐ行くから」
と言った。

腐人は指示通り、警察に電話をし、
状況を説明。

そして待つことしばし。

最初にやってきたのは
車で30分ほどのところにいた
血族でした………。

これでいいのか日本の治安

血族が到着し、ほどなくして
ハコ番の制服君がチャリンコで
チャリチャリやってきた。

制服君がきたので、血族は戻り。
あとは、肝心の刑事&鑑識を待つのみ、
となったのだが……
これがずーいぶんかかったんだ。
1時間ぐらい、制服君と二人きりでした。

これでいいのか日本の治安…(--〆)


1時間、ぼーっとしてるわけにもいかんので、
制服君との問答が始まったんだが、
…うむ、続きは、また次にしよう。

[ 2010/04/08 ] ドロちゃんと僕&読書 | TB(-) | CM(-)

ドロちゃんと僕

あなたが盗んでくれたから
 4月×日はドロボウ記念日。

そう。
腐人は昔昔、ドロボウに入られたことがある。
そのときの経験を話すとしよう。

とある年の3月末。
腐人は体調が悪かった。

だが、3月末といえば、
期末やら年度末やらという節目の月。

どんだけ脳みそが動かなかろうが、
働かねばならなかった…。

そして、31日の夜を迎え…
「ゲタは預けた。
ワシャ知らん!」

という状況になった途端。

身体が白旗をあげた…。
ま、当然だな。

それから1週間、
腐人は寝込む羽目となり、
なんとか回復したときは、
普段は、「ちょっと汚部屋かな?」←かなり控えめ表現
だったのが、
「…どこからどうみても汚部屋よね…」
となってしまったのだ。

しかし、片付けているヒマも体力もない。

でも、着られるものがなくなってるのも事実で、
とりあえず洗濯機をまわし、
腐人はクローゼットをひっくりかえして、
夏の服でごまかすことにした。

結果、部屋は
「汚部屋以外のナニモノでもないぞ、
これは

になった。


ホコリまみれ、ウィルスまみれの
澱んだ空気も気持ち悪かったし、
至るところに干された洗濯物も
乾かしたかったので、
腐人は、
「窓を全開にして出かける」
という暴挙を敢行した。

…あとで、刑事さんに呆れられたが。


そして、お出かけして、戻ったら。
あら、不思議
玄関の鍵が
あいているじゃぁ、あ~りませんか


ただ、腐人は掛け忘れて出かけたことが
両手ぐらいはあるので、
またそれかのぅとドアを開けた。

すると…
恐らく、たぶん、いやきっと、
腐人が朝散らかした以上に散らかっている
…と思われた。

正直言うと、ちょっと自信なかったんだ(^_^;)。

でも、服を収納していたところは
朝、確かに引き出しごとひっくり返したが
文房具のところは
ひっくり返していなかった…よな?
というところで、
ドロボウと結論。

警察に電話した…………ところで、

以下、次号!←って、いつや!

[ 2010/04/07 ] ドロちゃんと僕&読書 | TB(-) | CM(-)

腐人会とは

これまでにも度々出てきた腐人会。

別にたいしたもんではなく、
ただ単に腐人の周囲にいる腐人類の会だ。

実は今日、1/21の腐人日記で触れた
元隣人の話でもすっかー…と書いてみた。

んだが。
…うーん…自分のプライベートならともかく、
他人様の秘め事をここで暴露するのは
なけなしの良心が呵責を感じ…た気がするので、
腐人会内で留めておくことにした。

となると、
もしかしたら、一人ぐらい、
「えー!?
じゃぁ、腐人会に入りたいんだけど!
資格とかいるの?
どやったら入れるの?」
という奇特なお嬢さんがいらっしゃるかもしれん
と思ったのだが、いらん心配だったか?


腐人会。

その加入資格は
自分がいかに黒く、腐っているか、滔滔と語れること。

入会費も、年会費もかかりません。

でも、入口はない←じゃぁ、入れねぇじゃん、結局!

まぁ、リアルで腐人と友達になって、
ああ、この人になら、
どんだけ黒いことも
どんだけ腐ったことも言えるわ…となったら、
拒否権なしで、
腐人会メンバーに強制加入となるんだけどね (^_^;)

それがどうやったら判明するかというと、
配信停止したくてもできない
腐ニュースがまわってくる
というもの。
全然、ありがたくねぇ…(;一_一)。


ま、昨今、Webでいろいろ書くと、
刑務所生活を読むんじゃなくって
実体験せにゃならん危険もあり、
それは勘弁願いたいし。

ご了解くだされ。


うーむ。
これで終わっちゃ、つまらんな。

ということで、血族ネタならよかろう。


先日、血族が献血にいった。
すると、帰りに用紙をもらったんだそうだ。

そこにはこう書いてあった。

「この1年間に次のいずれかに
該当することがあった方は
ご連絡ください。

1)不特定多数の異性と性的接触をもった。
2)男性の方:男性と性的接触をもった。
3)エイズ検査(HIV検査)で陽性と言われた。
4)麻薬・覚せい剤を注射した。
5) 1)~4)に該当する者と性的接触をもった。

(中略)上記1)~5)に該当する場合は、
必ず本日中にお電話ください。」


ちなみに。
文中の赤字は、用紙の段階で、赤字である…。

血族は、これを見た瞬間、
『腐人に見せねば!!』
と思い、そそくさと献血所を後にした。

ら。
止血帯をそのまま持って帰っちゃったんだな。

医療系では、備品の数については
かなり神経を尖らしていると、
『研修医なな子』などで学んでいた血族は、
こりゃまずい…と電話した。

「はい」と明るい声で先方が出たので、
「実は、今日、献血した者なんですが」
というと、

「…はい、なんでしょうか?
と小声ながらも、
緊張感みなぎりまくりの返事がかえってきたそうだ。

かわいそうに…(^_^メ)
紛らわしい電話したんなや、血族よ。


しかし。
この用紙。
1)~3)は、まぁ…ね、としても。
4)はどうなんだ?

これ、犯罪でしょ?
申告する人、いないと思うんだけどなぁ…。


[ 2010/04/06 ] 取扱説明書 | TB(-) | CM(-)

ネガとポジ

ぶっちゃけ、腐人は、
自己啓発本(啓蒙本)が大嫌いである。

そもそも著者も発行者も
腐人のような人向けに書いているものではないので、
腐人が読んでるってのが、
根本的に間違ってるんだが。

だがまぁ、仕事で読まねばならぬこともあり、
読む……………………んだが……
読んでていつも思うんだ。

ポジティブに、ポジティブに、ポジティブにって
そやって自己暗示にかけんならんあんたこそ
根っこんとこが、
どーしよーもないネガティブ人間なんちゃうん?

と。

なんかね。
ウツ病患者のカウンセリングに
参加させられた気分になる
んだよ…(~_~メ)。

っても、実際に参加したことなくて、
本で読んだ「ウツ」しか知らんので、
そじゃないかなぁという予測だが。


そんなにネガティブって悪いことですか?

腐人はそんなことないと思うんだけどなぁ…。

むしろ、ポジポジゆってる人の方が
足元あぶなっかしいし、
腐人にしてみりゃ、いつプツンとなるのか、
不安でならんのだが、違いますかね?


とまぁ、今回俎上にのったのは
(274)一般本 『アイデアは考えるな』 柳澤大輔
である。

タイトルからして、考えずにアイデアを生む手法を
教えてくれる本なんかなーとか思っていた。

が。
なんか違う。

いや、確かにそういうところもあるにはあって、
●結果逆転法
●マンダラチャート
●アイデアの公式

などは、なるほどなーと思った。


己の覚書のためにネタバレするが、

●結果逆転法
出さねばならぬアイデアの結果、
恐らく得られるであろう最終形態を
まずイメージする。
※顧客の笑った顔など。

そこから、そこに行きつくための手法を逆算する。

●マンダラチャート
3×3のマスを使い、
真ん中にテーマのキーワードをいれ、
そこから連想できるキーワードを埋めていく。

埋まったら、そこから気になったワードを
更に掘り下げ(同じく3×3をする)、
発想を広げていく。

類似手法としては、マインドマップがあり、
この著者が「Lonely Idea」という名前で
マンダラチャートとマインドマップをあわせたツールを
無料配布している。

●アイデアの公式

TRIZ理論といって、
アイデアとは
既存の要素の新しい組み合わせである
という視点から、
発想パターンを40種類に分類したもの。

参考サイト
http://triz.sblo.jp/archives/20070814-1.html


こういうのは、今後使えるなと思ったんだ。

が、全体的には、やっぱり、
ウツ向けカウンセリング本だなぁという印象。

特に、ブレインストーミングについては、
…身近にこのブレスト教信者がおって、
すげー迷惑してるんで、
ここで言わせてもらいたい。

これのね、
「とにかく相手を否定しない」
ここは、間違ってると思う。

例えば、誰かが出したアイデアに対し
「えーそりゃないでしょ」
と言ったならば、ファシリテータ(司会進行役)が
食いつけばいいだけなんじゃない?

「え?どうして?どうして『ない』と思うわけ?」
って。

もしかしたら、その「ない」によって、
皆が失念しているリスク部分が
浮き出されることかもしんないでしょ?

それなら、そのリスク回避を検討すれば、
「ない」じゃなくって
「ある」アイデアになるかもしれんじゃん。


それとも、ただなーも考えずにNOといったのならば、
このツッコミすりゃ、ボロがでてくる。

したら、
「その意見は、ちょっと本筋と違うよね?」
ってことで、
本人にも納得させることができるでしょ?
ついでに、本人およびその場にいる人への教育にもなって、
一石二鳥じゃないか?

と思うと、腐人としては、否定意見を出すなってのは
ただ単に、ファシリテータが無能なだけ
だと思うんだ。

ファシリテータが頼れるならば、
どんな意見だって、糧になる。
否定意見も大歓迎じゃない?

むしろ、
誰でもが自由にどんな意見でも発言できる場を
ファシリテータが作り出すこと。
重要なのは、こっちだと思うんだが。


なんかね、この辺の
「相手を否定しない」って考えが、
会議じゃなくて
まさにウツ患者のカウンセリングに
なっちゃってんじゃんよー…
と思うんだ。

だいたい、上ばっかみて発想してる人は
足元がおろそかになってる。

逆に足元ばっかみて上みないのは、
意識も知識も止まってる。

その両方をさらけださせて、
トータル判断するのが、
会議ってもんじゃないんですかねぇ?


あの小野不由美の名作
『十二国記』の『華胥の幽夢』にある
「華胥」という作品。

「責難するは、成事にあらず」。
確かにその通り。

人の意見に「No」「No」ゆーのは、
3歳児にだってできる。
みてみろ、あいつら「やだもん」しか言わないぞ?

でも、砥尚は大人だよね。
「なぜ、『やだもん』なのか」
「どうしたら『やだもん』にならないのか」

ただ、言いっぱなしにするんじゃなく、
ただ、相手を否定するだけじゃなく、
その後、「自分ならこうする」と言ったことを
ちゃんと成し遂げさえすりゃいいんですよ。

でもって、こりゃ自分が間違ってたとわかれば
「ごめん」
って言って、人にどうすりゃいいか
教えを乞えばよかったんだよ。

腐人はこの話を読んで、
砥尚の足元を見て、
諭し、教えてくれる人がいさえすれば、
もしくは、砥尚がそういう意見を尊重しさえしてれば、
禅譲せにゃならんようなことに
ならんかったんでは?と思っていた。

※余談だが、
これについては稼動中のものを修繕するより、
一回ぶっ壊して、新しく作るほうが断然、楽なのは確か。
なので、延の方が、断然やりやすかったと思う、逆にね。



なんか余談で話がずれたが。
ブレストについても、腐人はそう思うんですよ。

人間って、本質的に自分に甘くできてるから、
基本、自分の聴きたいことしか
聴かないようになっている。

皆さん、なんとなく思いあたるとこあるでしょ?

だからこそ、
耳に痛い意見こそを、聴こうとせんといかんと
思うんだけどね。
特にエライ人は。


うー。
なんか話がぐるぐるしてるが、
ま、いいや。
腐人は言いたいこといって、すっきりしたんで。

まとまってなくてアレだが、
各自にて、ここからなんぞを読み取ってくだされ。

書き逃げ~


…と思ったら、東西線の愉しいニュースが。

「混雑率が全国の私鉄でワースト1で
遅れが目立つ」

ふーん…それなのに首都の大動脈ねぇ…(--〆)
(2/3腐人日記参照)

その混雑緩和のために、
新車両が導入されるそーですが、
銀座様のご意見拝聴したいなぁ (^_^メ)
[ 2010/04/05 ] 怒り爆発!腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

欲望という名のワガママ

わーい♪
ここでもかねてから
いいんだよ、この作品!!とゆっていた
砂原糖子さんの『イノセンス 幼馴染み』
5月17日発売になるそうで。

ばんざーいヽ(^o^)丿

あ、挿絵さん変わるんだ。
腐人は、アイス版の樹要さんの
好きでしたけどねー・・・。

ここでの主張が功を奏したのかは
わかりませんが、
本当に叶って欲しい願いは口に出すべきだと思う…
これが本日のテーマでござんす。

聖書で有名な言葉として
「求めよ、さらば与えられん」
ってのがある。

最初に言っておくが、
腐人はこれを正しく理解してるなんて、
これっぽっちも思ってない。

が、自分の都合のいいように
「まず、自分の求めるものが何なのか明確にし
それを求め続けりゃ、叶うこともある」

と解釈している。

「己の欲するところ」が何なのか、
それがあやふやであれば、
いくら求めたところで得られるもんは違うもの。

だからこそ、一番にやることは、
自己との対話。

そして、その欲しいものを得るためには
どんな手段が有効なのかの検討。
※あこぎな手段も含む

そして得られるものが、
己の欲するもんと同じになるかの
シュミレーション。

これらが合致すれば、
あとはただただ突っ走ればいい。
うまくいけば、叶うだろうし、
うまくいかなくても、ここまでやれば
反省はあっても、後悔はない。

これが腐人流の解釈でござんす。

まー、これを実践しまくってるので、
たぶん周囲は被害甚大なんだろうが、
おかげで求めるところと得られるものに
あまり乖離はない。

いいのよ、腐人の目指す将来像は
いじわるばあさん

なんだから!

[ 2010/04/04 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

ホッと一息

無事に、『美しいこと』舞台チケットがとれました。
ばんざーいヽ(^o^)丿

いやー、腐人はナマモノに興味がない人なので、
チケットを取るスキルは赤ん坊。

10時~となってたので、
電話かけたら、ツーツーツー。
別のところも、ツーツーツー。

…こ、これが現実なんですか (・_・;)!?

…これまで、チケットあるからと誘われてとか、
「やる」と言われて、
のほほーんともらっていた己が
いかに甘ちゃんだったことか…。

と反省しててもチケットは入手できんので、
電話に見切りをつけ、ネット購入にスイッチ。

最初はすんなりつながったものの、
「え?IDアカウント?なにソレ…」
と、これまた準備の悪さにもたもたしてたら、
回線混みあいでアウト…(;_;)

前回の反省がちっとも生かされておりません。
※3/20腐人日記参照

ならば、この日程ならいけるはず…
という辺りで、なんとかGETで一安心。(^_^;)

あとは、
公演日に間違えず、たどり着きさえすればいい
のだが…それが一番問題か(笑)?

仕事が入らないことだけを
切に祈るぜ!!!(>_<)!!!


以下、なんかダラダラ、小ネタなぞを…。

そういえば、最近のお気に入り。

●101にんじん
売人のところに
「新しいヤツくれよー、
手持ち分が切れて、手が震えるんだ…」
と行った帰りに、
ダーリンを停めてたところへ戻ると、
農家の方が売っていた。

旨そうな上、安かったので、
買って帰って、適当に切って、弱火でしばし。

どんなかなーと食ってみたら…

な、なんなんだ!この甘さ\(◎o◎)/!
びっくりしました。

露天だったから、もう買えないのが惜しい!!
もっと買えばよかった…。


●にんにくの芽
昔、飲み屋にいったら、
これのおひたしというメニューがあって
旨くてびっくりしたのを思い出し。

作ってみた。

適当に切って、ざっと茹で、
飛び魚のだしがあったので、
適当にぶっかけ、
かつおぶしをぶっかけて混ぜる…

以上という、腐人らしい手抜き料理。
なんつっても、安い (^_^;)。

これは1日以上おいたほうが、
にんにくの甘みがでてGood。

たまたまあった
「飛び魚のだし」でやったが、
この辺はお好みで適当に。

しょうゆだけでも悪くないが、
腐人の好みからすると、
ちょっと強いかな~。



どうでもいいんですが(いや、本当はよくないんだが)。

…先日、コケて以来、
ダーリンにコケぐせがついたみたいなんです!

こないだ、停めて用事を1件済ませて通りかかると、
どてーんと腹をみせて、寝転んでいた。

見過ごすわけにはいかないので
(横になると、すげー邪魔な図体なんです…
ってんじゃなくて、むちゃ危険!なのだ!
ガソリン漏れとかね)
起こして、残っていた用事を片付け、戻ると

また、どてーんと腹をみせて寝転んでいる…

ダーリンよ。
君にはコケない乗り物、
三輪車としてのプライドはないのか!?


ってか、ストッパーに問題が生じてる可能性があるので、
即刻バイク屋で整備してもらったほうが
よいのだろうなぁ…
…って他人事の口調なんかい!腐人!!

ちょっと考えます。
いや、マジで、ないと困るんだもん。。。(;一_一)。





[ 2010/04/03 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

忘れていたよ・・・

昨日はエイプリルフールだったのに
なんか大嘘つきゃよかった

とはいえ。
腐人は、「思った時には垂れ流し」の人なので、
ウソをつきなれていない。
…妄想をウソというなら、達人だが、
ソレはちょぉちゃうよなぁ…。

うーんうーんうーん…(ーー)
来年までにええウソ考えることにする。


なんだか桜ネタが続いてムカつくのだが。

今日、ボテボテと歩きながら、見上げると、
桜が一生懸命咲いていた。

年々歳々花相似
歳々年々人不同


確かに。
昔の劉家のおっちゃんはええことゆうた。

そうね、桜は咲いてるだけだよね…
と珍しくヤサシー心になりかけた、
その時!
視界に妙なものが入り込んだのだ。

枝からぶらーんとぶら下がるビニル袋。

そこには、いやーんな色をした液体が
たっぷんたっぷんに入っていて、
たぶん、ぴゅっと風が吹いたら、
べちゃん!と落下すること間違いなし…。

どう考えても
人間がぶら下げられる位置ではなく。

…カラスよ、正直に言ってみな?
お前か!?
お前だろう!
お前に間違いない!!


ま、元を正せば、
そのいやーんな液体ゴミを作ったのは人間。

そして、桜さえなきゃ、
ここにゴミはなく。

そしたら、腐人の心が
こんなにかき乱されることもなかったんだって
わかっとるか?桜くん。

よって、君に
できるだけ早い絶滅をお願いする。
頼むよ!マジで!!

…そのときには、
杉も道連れにしてやってください。
お願いシマス。

[ 2010/04/02 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

実在したとは!

今日も元気に八つ当たり

治りかけの足がかゆいのも。
急増した花粉で頭が痛いのも。
仕事で問題が多発してんのも。

全部、桜が悪いんじゃーっ!!!!

だって、よろよろ身体ででかけたら、
臭いわ、
頭上でカァカァ嚇かされるわ、
石像に進路妨害されるわ、
ダーリンはまっすぐ走れんわ、
やっぱり桜が諸悪の根源なのよ

人も、
桜も、
屋台も、
ゴミも、
ゴミにたかる小動物も、
全部バキュームで吸い上げて、
宇宙の彼方へ捨ててやりてぇ
!!!

ふーっ。
あ、ちょっとすっきりした(^_^メ)。←なんて迷惑…


さて。
ノロイのコトバはこのぐらいにして。


3/25の腐人日記を読んだ師匠が教えてくれました。
「制服が着物って学校あるよ」

えええええっ!?
マジですか??

ってことで調べてみた。

が、ここではっきりと書いてしまうと、
純粋に学校探しをなさっている方が
紛れ込んでしまわれても困るので、
ちょっとボカさせていただこう。

それは、茶道といえば名前のあがる某流派が
学校法人の専門学校としてやってらっしゃるもの。

カリキュラムとしては、
茶道はもちろん、
禅文化、能楽、書道、日本史、茶道史、
料理に製菓、美術工芸、庭園、
お花に和歌に中国思想…などなどとなっている。

ほほほほほう。
確かに茶道は、
和もの全般の知識があって、こなせないと
茶事ができん。

なるほど、これを全寮制で3年教育受ければ、
見事なヤマトナデシコができあがりまするな。

英語も必修科目なので、
総務や秘書としても、欲しい人材かもしれん。

たぶん、お師匠さんからの人脈もすごいだろうから、
ぶっちゃけ、下手な大学出よか
使えるんじゃないか?

一応、男女募集になっている……
……………………………………
……………………………………
………腐人の脳内によぎったことは
師匠にだけ伝えとこう。


そういえば、ふと思い出した。
花丸文庫で、あすかさんが出してる花嫁シリーズ。
確かあれは、
花嫁となる男の子←一般的には変だが、BLではちっとも変じゃない
ま、そういうのの育成学校が舞台じゃなかったっけ?

笑いながら読んだ覚えがある。

ま、それはさておき。

世の中、いろいろあるんですなぁ…

[ 2010/04/01 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

