腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > 月別アーカイブ [ 2010年03月 ]
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

げんなり・・・(;一_一)

やさぐれ腐人の心の叫び
「散れっ!散れ!散れ!
即刻ただちに散りやがれ~っ!!!!」


むかーし昔、その昔。
業平君はええことをゆうた。

「世の中に たえて桜のなかりせば
春の心は のどけからまし」

なんでそこまでわかってて、
そのとき
桜を撲滅してへんねん!業平君!!
↑無理だし、主旨チガウから

おかげで腐人の心はまったくのどけくなく。

毎日毎日、心の中で銃乱射~

もし腐人が世界の覇者になったなら!
いの一番に
桜と杉を地球上から
1本残らず駆除してやるー!!!


あ、でも山岡県雨無村にある
銀ちゃんの桜だけは
残してヨシとしてやろう。

理由?
そんなもん、えこひいきじゃ。

…ああ、花粉が脳までまわって、
また現実とフィクションがごっちゃになっとるし。

もう…春なんかなくなっちまえ!
↑人はこれを『八つ当たり』といふ…


と、腐人会の皆様には
「また今年もやっとる…(^_^;)」
なネタなんだが、
初めての皆様も多かろう(いや、おらんか?)と思うので、
いかに桜が害の多いものか、
腐人が説明してしんぜよう。

あ、ちなみに。
ここからの記述の中には、
きもちわるーい描写もあるので、
食事中の方は、
おやめになられたほうがよろしいかと思います。

まず。
その1)酔っ払い。

酒臭いわ、ゲロまくわ、
なによりも!

ねーねーねー。
車道にふらふらでてきた酔っ払いは
はねても無罪にしようや!
といいたくなるぐらい、
ヒヤリ、ハッとどころじゃない事態を起こしてくれる。

ホントに危険なのよ、こいつら!!


その2)桜の下で石像と化す人々


…はっきりいおう。

邪魔なんじゃー!!!
腐人様の進路をふさぐんじゃない!!


その3)日々増殖するゴミ。
それを狙うスズメとハト。
そして、彼らを狙うカラスとネコ。


あのね、花見に来た人たちは、
飲んで食って捨ててったら終わりかもしれんがね。

そこにいる人間にとっちゃー
そこで終わりじゃねぇんだよ!

知ってますか?
桜も散り、出店もひっこみ、ゴミだけが残された時。

どんだけ臭いか!

土に、コンクリに、石畳に
しみこんだ悪臭は、
1週間やそこらで落ちるもんじゃないんだよ!

昔、金があったころは、業者を頼んで
薬剤まいて、高圧洗浄してくれたから、
それさえ終われば、何とか元通りになったんだが、
経費削減の昨今、どうなってると思います?

雨、雨、降れ、降れ、
そしたらキレイになるはずさ~♪

ってな状況なんですよ!
…腐人のダーリンと同じじゃないか、これじゃ。

それにですねー…
あのゴミ山にたかる、
スズメ、ハト、カラス、ネコ…
こいつらがどんだけ恐ろしいかっ!!!

ここで腐人が体験した恐ろしい事実を
暴露しよう。

天気のいいある日、
腐人はダーリンに乗って
桜並木の横をパルパルと走っていた。

すると、少し前方で
ガサガサガサッと
枝が大きく揺れたのだ。

『うわー…カラスだ…
フンしないでねー(;一_一)』

とビクビクしながら走っていると、
ボトッと目の前に
食べられかけのハト
落ちてきたのだ !!!


こんな経験したもんだから、
腐人ははるか頭上の木の上で、
カラスが「カァカァ」やってると
すげー恐い…(ToT)

でも、カラスに一言、言いたいのだ。

カラスよ。
食うなら、ちゃんと食え!
落とすな!!!






[ 2010/03/31 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

いと 逢いたし ミカンちゃん 1

ミカンちゃんとは?

続きが読みたい「未完ちゃん」である。

たぶんまた同じネタで書きたくなる気がするので、
初めから「1」入れとこう。

へへへ、
ようやく自分がわかってきたな、腐人。


「未完」といってもいろいろある。

1)作者逝去によるもの
2)作者活動中だが、その作品はお休み中のもの
3)作者活動停止により、作品未完のもの


今回とりあげるのは、2)である。

それを考えた時、腐人の脳に思い浮かぶ筆頭は、
西村優紀 『エナニマティ』だ。

今はなきJUNEノベルスで発刊されていたこの作品。
3部作として考えておられたうちの
第2部まで発行された。

お書きになられなくなったタイミングと
JUNE休刊とはどっちがどうだったのか、
雑誌は読まない上、
そんなに熱心に追っかけてなかったので
定かではないが、
第3部が発行されていないままなのは確かだ。

これね…第2部で終わってるのって、
正直、生殺しなのよーっ!!!!

第1部で事件が起き、
第2部で復讐が始まり、
で?ででで?続きはどうなるの!?
ってとこで、「第3部に続く」って…

放置ぷれいにしても
Sすぎるーっ(ToT)!!!!!


ってことで。
もし、どこぞの出版社さんが
「どこかイイ子はいねぇだかー?」
とお探しならば。

ぜひぜひぜひ、この3部作をお願いします!

っても、内容はかなりイッてるんで、
(だってJUNEだし)
難しいものあるかもしれませんが。

ここに1匹、読みたい人がいますんで。

ぜひぜひよろしくお願いします m(__)m 。


[ 2010/03/30 ] 熱く語るぜ!腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

忘れられないアナタ・・・

腫れるケガなら、冷やすが一番なんだが、
今回のケガはどうもそうではないらしい・・・。

一応シップはしてるものの、
昨日今日と花冷え陽気なもんで、
シクシク痛む・・・。

冷感シップの上からカイロを貼ると
ちょうどいいのだが、これってどーなんだろなぁ??

痛くないなら、ま、いっか。

なんとなく、己のテンションが↓なので、
なんかの折に浮かんだけれど、
放置プレイしっぱなしの落ちネタ拾いの一つ、
爆笑校正ミスでもご紹介しよう。

その1)
舞台は、港区の青山だったか麻布だったか、おっしゃれーな街の億ション。

攻は、海の向こうで優秀な成績を収め、
超エリートな会社で秘書をやっとる
顔ヨシ、頭ヨシ、エッチよしな兄ちゃんで、
学生時代にとったパテント収入があるから、
本当は働かずとも左団扇で暮らしていけるお金持ち。

自慢の億ションもこの金で買いました。

血統もよかったんだったっけかな?


対する受は、まだまだケツに卵のカラをくっつけてる、
社会人なりたてのほやほや。
根っからの庶民育ちでございます。

そんな二人が仕事がらみで知り合い、
攻の猛プッシュによる押し倒しが成功し、
晴れて恋人同士になりました・・・

・・・という先のとこでですね。

とある休日、いつものように
攻にマンションへ連れ込まれちゃいまして、
まだ日が高いっつーのに、
まだまだ蜜月ってことで、
攻はやりたいモード全開。

「ベッドへいかないか?」
と誘うわけです。

そこで受が、恥じらいながら一言・・・

「でも・・・まだ、昼間だべ」

ゆっときますが、これ、
方言をバカにしてるんじゃないですから!
そこまでの会話は、
二人とも、バッリバリの標準語なの!

なのに・・・なぜ、そこで訛る!!
それも、それまで一切、
地方出身であるともなんとも書いてないのに!!


出典は、読んだのがあまりに古く、
ちょっと書名が定かではありません。

去年だったか、別レーベルで復刻してた、
ホワイトハートのパープルラインの某書なんだけどね。

作家名はわかってんですが、ま、伏せておこう。


その2)
KGBの諜報員・アレクセイ君。

任務のために、他国へやってきて、市井の中に身を潜めて・・・
ってなことを地の文章で、クールにハードボイルドに書いてたんだ。

そこに突然!!現われた!
「あれ区政」

もしもし?
KGBって地方公務員でしたっけ?

一度はスルっと目が流れ、「ん?」と思って逆行。
なんか変だが、何が変??
とエレベーターのように行を上下し、
はたと気づいて大爆笑。

他の部分が、妙に硬めだったせいもあって、
区政にあんまり違和感がわかなかったんですよ。


出典は書名も作家名も、おもいきりわかってるんですが、
まだオチてない話なので、
快く続きを書いていただくために伏せておこう。

あ、でも心当たりのある出版社さんと作家さんは
増刷かけるとき、そっと直しといてください。


これまでいろいろ読んできたんで、
他にもいろいろあるのだが。

話の内容とか云々以前のところで、
あなたたちのことだけは、
永遠に忘れない~っ

ってか、忘れられん。
[ 2010/03/29 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

コケました

三輪車で。

どんだけ器用やねん!腐人!!
…というより、どんくさい?

※いつも三輪車のことをダーリンとゆーておるが、
ややこしいので、今日は三輪車統一。



それは昨日の夜のこと。

ちょっと上り坂になってる駐車場に、
腐人は三輪車をとめていた。

頭から突っ込んじゃったので、
そこから出るには、
そのままバックで坂を下るか、
頭をぐるりと180度回すしかない。

バックで下って
建物の影から出てきた歩行者と事故ったらやだな
と思ったので、頭をぐるりと回転させることにした。

斜めってるところを、
右足を軸に半円かいてーとやってたら、
急に左後輪が浮き、
やべっ!と思ったときには
見事、横転…

三輪車とともに
腐人はコンクリに寝転がる羽目になったんでした…。


って、それはいいんだ。
問題なのは、軸足にしていた右足が、
思い切り三輪車とコンクリの間に
挟まれちゃったということだ!

挟まる前に抜けよ…というご意見も
あろうことかと思いますが、
そんなもん、
運動神経0、筋力0、反射神経0の腐人が
反応できるわきゃない。

あああああーと思ってるうちに
押し倒されてましたよ…(;一_一)


三輪車って…みりゃわかると思いますが、
重いんです…(^_^;)。

一緒に横倒しになった状況で、
ハンドルえいっで持ち上がるわけもなく、

「助けてくれーっ!
足がっ足が挟まって動けないんだーっ!!」

というまさにその状態なんだが、
時間は、真夜中。
場所は、人通りの絶えた真っ暗な駐車場。

三輪車とともにねっころがってる
誰も助けてくれる人はいない…(T_T)


しょーがねーので、自力で頑張りましたですよ!

ハンドル起こしがあかんねやったら、
テコの原理でなんとかするっきゃねーということで、
屋根を支える柱を、「えいっ」とやり。

なんとか隙間をつくって足を抜き。
同じ感じで、「えいやっ」と三輪車を起こしました。

もし屋根つきじゃなかったら、
いまだに三輪車の下でもがいていたに違いない…(>_<)


ケガは、変な姿勢になったから、
あっちゃこっちゃの筋が延びてる感じはありますが、
たぶん骨には異常なし。

現在、シップアロマ漂う腐人になってます。


二輪でさんざんコケまくったので、
三輪車にしたら転ばないはず!と買い替えを決心し、
バイク屋の兄ちゃんに
「三輪で転ぶこと、ありますか?」
ときいたら、
「まず、ないです。
事故しかみたことないですよ」
ってゆったのに!!!!

うそつきーっ!!!!


[ 2010/03/28 ] ダーリン&読書 | TB(-) | CM(-)

へんぜるトぐれーてる

腐人は
「安物買いの銭失い」
を地でいっている。

だって!
「倒産品!激安!」とか
「閉店につき、在庫処分!」
とか
腐人を狂わせる呪文が
この世に存在するんだもん…(-_-;)!

ということで、
先日、1足90円なる靴下を発見し、
ウキウキして大量買いした\(*^_^*)/。

だって!だってだって
100円ショップより安いんだよ!?

これならば、腐人が足元にも及ばないジェイムズ君にも
ほめてもらえるに違いない!
…あんまし嬉しくないケド…。

※ジェイムズ君。
説明するまでもないが、一応。
『エロイカより愛をこめて』のドケチ虫のジェイムズ君だ。



なんだかふにゃふにゃした素材で、
履き心地も悪くない。

気に入って履いていたのだが…
やはり1足90円には90円な理由があった。

そう。
これを履いて歩くと、
腐人の歩いた跡に点々と糸の塊が落ちるのだ…

まさにヘンゼルとグレーテル…(;一_一)


この話を血族にしたら、
「犯人はお前かっ!」
と言われた。

そして、
「最近、洗濯物に変な毛玉がくっつくんだけど、
それだっソイツが犯人に違いない!
そんなヤツ、即刻捨てろ!!
と怒られた…(;_;)。


「えー?履き心地いいんだよ?」
とか抵抗をし、
血族との全面対決も辞さない心意気だったのだが…

靴下の方が、身を引いてくれた。

そう。
あんだけ糸くずまいといて、
靴下自身の糸が減らないわけがないのだ。


洗濯から戻ってきた靴下を履こうとしたら、
裏面半分が消えていたのだ…。

購入から、2ヶ月の命でした。
…合掌…


[ 2010/03/27 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

ホーレーについて

ニュースをピョンピョンしていたら、
ひっかかるものが2つあった。
今日はマジメな話。

★1つは昨日、大阪地裁ででた判決。

要素としては、
「無罪判決がでた事件」のことを
「新聞記事などネットで拾えた情報」を基に
「ブログで書いた」ところ、
「名誉毀損があった」とみなされ、
ネット接続業者に書いた人の情報開示が命ぜられた、
というもの。

これなぁ・・・
まぁ、そもそも名誉毀損って
客観的に計れるもんじゃないから
どうにも奥歯にものがはさまったような、
曖昧模糊とした訴訟になるものが多いが
ものすごく問題を内包した訴訟だと思うんだ。

ってのも、どの視点にたつか、
で見えるものが全然違ってくる。

腐人は訴状も証拠も判決文もみてないんで
報道されたものの検討だが、

●ならば、無罪判決が出たものは
すべからく書いてはいけないのか?

報道によると、「無罪判決がでた」旨の記載はあったらしい。
また、そのUP時間も問題視されていたようなのだが、
ならば、いつならいいのだ?

●公表されている記事の転載は
どこまでが許され、どこからが名誉毀損?

●多数がみているブログもあれば、
ごくごく内輪のものもある。
どこまでなら許され、どこからがアウト?

そもそもおしゃべりレベルだと、
うがった意見というのは
世の中垂れ流されまくりだと思うんだが・・・。

本当に、法律は1つかもしれんが、
人の数だけ解釈が存在するということが
如に現れそうな判例になりそうな気がするぞ。

訴訟をかかえるのは大変だとは思うが、
できればこの案件については
これで結論とせずに、
最高裁まで司法見解を問うて欲しい。


★2つめは、かねてよりここでブツブツ言っている
東京都の不健全図書問題。

産経新聞に、この条例を擁護する意見が載っていた。

また、とても興味深い
IT Medeia News(産経新聞ともあるが?)の
東京都青少年・治安対策本部青少年課への
インタビューをひろった。

それによると、

Q.「非実在青少年」の作品に小説が含まれない理由は

A.「文章による表現は受け手の能力を要するが、
漫画やアニメは視覚的に年齢問わず、認識してしまう。
小説に比べ、知識のない子供が影響を受けやすい」


Q.「同人誌即売会「コミックマーケット」が
東京ビッグサイトで開催されているが、販売規制は」

A.「自主活動の範囲なので対象には当たらない」



腐人はこのネタが
一般報道に乗り出したころから
ものすごくひっかかっていることがある。

いったいいつから、この条例の対象は
「一般販売されているマンガ・アニメ」限定
となったのだ?



ここで、本条例および改正案原文の全文にあたってみよう。

第8号第1項第1号および2号において
規制の対象と定義されているところの
一番大きい括りはなんだというと
「図書類又は映画等」。

ならば、この「図書類又は映画等」の範囲とは?
と条例原文の第2条(定義)をみれば、
「書籍、雑誌、文書、図画、写真、
ビデオテープおよびビデオディスク
並びにコンピュータ用のプログラム
又はデータを記録したCDROM
その他電磁的方法による記録媒体
並びに映写用の映画フィルムおよびスライドフィルムをいう」
とある。

これのどこにも「小説は該当外」とも
「(同人誌は)自主活動の範囲なので対象には当たらない」
とも書いちゃおらん。

まず、図書について言えば、
もしかして、
こいつで「小説は該当外」と言ってるつもりなのか?
と思われるものとしては、
第18条第2項としてうたわれる予定の
「青少年性的視覚描写物」というのがある。

おいおいおい、小説は視覚描写じゃないとでも?
腐人は小説を目で読んでるんだが。

「販売」だって、
第7条にある「図書類の発行、販売(中略)を業とする」
を基準として考えるなら、
・・・これ、どこまでが自主活動で、
どこからが自主活動じゃないって定義ないぞ?

同人誌(これだって広義にとりゃ図書だろうよ)
を発行し、販売して、生計たててると
OUTってこと??

なら、逆に、
ボクたち「自主活動なんです!」と言い張れば
どんなもんでもOKになるってことか?


ってね。
腐人はいちいち揚げ足取りをしたいわけじゃない。

ココで言いたいのは、
腐人がやったように、
また、1つめの話題にしたように、
条例なんてもん、つくればいくらでも
当人たちにとって都合のいいように解釈されてしまう
ってこと。

あのインタビューを条例と一緒にくっつけて
永遠においとくわけじゃないでしょ?

今、東京都のHPで質疑をUPしてるが、
それだって一緒にくっつけて条例とする
わけじゃないでしょ?

だったら、今、案を提出し、討議してる人たちが
職を離れ、かかわりがなくなったとたん、
条例は勝手に一人歩きするってことだ。

こんな誤解を生むのが確実な条例を
安易に決めるんじゃない!
と腐人は言いたいのだ。

100年先、1000年先のこと考えてるか?


しかし、腐人も「犯罪を野放しにしろ」
と言っているわけではない。
産経新聞の言にも一理はあると思う。

…といっても、腐人は
「屁理屈だって理屈は理屈。
スーパーでお菓子がほしいと
泣き喚くガキの意見にも一理はある」
というスタンスですけどね(^_^;)。


ちょうど警視庁が
4/1から児童ポルノ対策官を設置する
との発表があったのだし、
餅は餅屋にまかせなよ。


それとね。
文化を規制し、破壊する行為は、
無知な野蛮人の行為である、
と歴史は語ってる。

東京都は、
現代の焚書坑儒がしたいのか?

そして、お上が文化や情報に口を出すと、
ろくなことにならないのも
歴史を振り返れば一目瞭然。

東京都は、
戦時下の情報統制を再現したいのか?


問題のあるものがないとは言わん。

たださ。
清濁併せ呑む度量の深さを
みせて欲しいんですよ、腐人は。
お願いしますよ~ん

[ 2010/03/26 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

ハカマビガク

ああ・・・嫌な時季がやってきた・・・。
そう、お花見である。

腐人は生活圏内に有名な桜の名所をかかえているので、
はっきりいって、この時季が大嫌いだ!

日常生活をむちゃくちゃにされること数知れず。
恨みつらみも山ほどあり。
たぶん、今年も怒りのボルテージはMax振り切ると思うので、
また、近いうちに、
その怒りにまかせて筆を走らせることにしよう。


そう。
今日のネタは、その花見ではなく、
同じくこの時季の風物詩「卒業式」の袴である。

道を歩いていると、
袴姿の女子大生をみかけるのも、
この時季ならでは。

あの集団をみていると、よく
「息子は大きくなるとつまらん」
という親の意見がよくわかる。

華やかな女の子に対し、男は真っ黒なだけなんだ。
うーん・・・男もコスプレすりゃいいに←違うって。

個人的オススメは、
エリザベス朝 海賊風
・・・いや、どんだけ探したって、
ジェフリーもナイジェルもビセンテもおらんて。
元が違うから←ヒドイ・・・


ま、そういうアホ事はおいといて。
女の子の話。

女子学生が大学の卒業式に、袴を着るという風潮は
いったいいつ頃からはじまったのか??
という疑問には、どうやら正解がないらしい。

実際に女の子が袴を着始めたのは明治。
しかし、大正や昭和のほとんどでは、
卒業式に袴なんて風潮はなかったそうで、
1980年代後半に
大和和紀『はいからさんが通る』が映画化した
影響じゃないか?
というあいまいなのが通説になっているようだ。


ま、華やかだからいいやねーと思うものの・・・
あの安っぽさ
なんとかならんですかのぅ・・・。

『ちやはふる』のかなちゃんには到底及びませんが、
腐人も着物をきるならばこだわって欲しいところがある。

それは伝統色の色あわせだとか、
格だとか。

みるからにレンタル品を洋服感覚で着ました、
な、下品度100万点
を自慢気に見せられてもねぇ・・・(^_^メ)

それと、目を覆いたくなるような所作!

着物&袴姿で地べたに座り込んで、
コンビニのおにぎりにかぶりついてるの見た時は
涙がでそうになったぞ・・・(/_;)

なんか・・・もういっそのこと

うちの制服は着物と袴!
授業には、お茶に生け花、料理に着付け、
日本の伝統文化の一揃いがあって、
卒業するころには、
和歌も詠めるし、琴だってひけちゃう
ドコに出しても恥ずかしくないお嬢様ができあがります!


ってな学校つくるのどうだろう?
結構、いいんじゃねぇのかなぁと思うんだが。

・・・ちなみに、腐人はもちろん、
この男子版創設を希望する。

授業内容?
それはヒ・ミ・ツ


[ 2010/03/25 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

ビガン2の続きの1

桜が咲き出したので、
血みどろ桜ネタでもいいなぁと思ったんですが、
ビガン3回目も近いから、
2回目の報告をやっつけることにします。


さて。
「強くやりますね」と言われたわけだが、
確かに強かった・・・(;一_一)。

初回のときは、施術後、全然平気だったのだが、
今回はヒリヒリ感が継続。

っても、その後、人と会って、旨いもん食って、
ベラベラ腹黒下ホモネタ話まくってるうちに
忘れちゃいましたけど (^_^;)。

このヒリヒリ感は、そんな強くないんですよ。
うーんと・・・軽い日焼けぐらい?

夏なんかに、暑い日でかけて、日焼け止めが汗で流れて、
夜になって、あー今日、絶対やけた!とか思う、
あの程度です。

赤くなるとか、はれるとかは、
腐人はありませんでしたが、
この辺は個人差だろうなぁ・・・。


で。
以前、今度きいてみようと思っていたこと。

Q)ホクロにカバーなしで
フォトフェイシャルファースト(以下、FFF)やったら
どうなるの?



A)ただ、痛いだけ。

シミみたいにホクロも除去されちゃうんじゃないですか?
と訊いたのだが、
ホクロは、良性腫瘍なので、FFFあてても
何も起らんとのこと。

ホクロの除去(これは医療的に必要との判断なら、
医療費控除対象になる治療)は、また別なんですと。



Q)赤ニキビみたく、
黒ニキビ用の塗り薬ってあるの?


A)残念ながら、ありません。

そもそも毛穴の黒ずみは、
毛穴につまった皮脂が酸化して黒くなってるものなので、
まず洗顔で、毛穴の汚れを落とし、
週に一度、部分泥パックで、つまった皮脂をとりのぞく。

そして、FFFで毛穴の引き締めをはかると、
そのうち目立たなくなる・・・とのこと。

鼻の毛穴は、一番の強敵なんですと。


ちぇー(一з一)
楽して治ると思ったのにー。

ちなみにこのFFF。
当たり前ですが、
永久に効果が続くわけではありません。

なので、腐人のような集中ケアが終了した後も、
半年に1度ぐらいの割合できてね♪
と言われました・・・。

うーむ、面倒くせぇ・・・
一生続けばいいのに・・・(--〆)。


で、2回目やっての結果。

やはり初回の衝撃のが強かった。
そりゃーねぇ・・・
それまで野放しだったところに
劇薬まかれるようなもんだもんなぁ。

ただ、2回目でびっくりしたのが、
強くされたせいか、出てくる出てくる・・・隠れシミ。

「え?あんた、なんでここにいるの!?」

「えへへへへ~見つかっちゃった(^_-)-☆」


みたいな黒い点が顔のあちこちにポツンポツン・・・。

表面上は、全然シミ認識なかったちゅーのに・・・。
・・・恐ろしいぞ、隠れシミ・・・(~_~)



前回不満だった毛穴と赤みは・・・どうかなぁ?
目を見張るほどの結果はわかりませんが、
でもちょっと毛穴は慎ましやかになった・・・かな??


そういえば、ニキビは、
肌自体が改善されたせいもあるかもしれませんが、
本当に出なくなりました。

でもって、出ても、あのよくきくクスリのおかげで
全然快適。

これは本当にもうけもん。
全ての診察が終わる前に、クスリだけもう1個欲しいぞ。


シミは・・・
1回目同様、黒いのが浮いてきて1週間でポロリ・・・
という経過をたどり、
どんどん薄くなってってるのは確か。

ただ、0ではないですね、今のところ。
おねしょのシミ跡みたいのは、まだいます。


そういえばですね。
これやったあと、
室内にみょーに焦げ臭いにおいがしたんですわ。

「なんか焦げてません?」
ときくと、
「シミの黒いやつを焼いてるので、こげたにおいがするんです」
とのこと。

原理はよくわからんが、
そやって、黒い子が表皮に浮いてくるみたい。
へーへーへー。


そういえば先生にホクロのことをきいたら、
「どのくらい痛いか、試してみます?」
と言われた・・・

ヒドいわ、センセ・・・(;_;)
そりゃ、変なこときいたのは腐人だけどさー・・・
※残念ながら腐人はM資質0なので、即答で断りました。

[ 2010/03/24 ] ビガン&読書 | TB(-) | CM(-)

コメントについて

『ウェブはバカと暇人のもの』の読書録の時に、
触れようと思いつつ・・・いつものことながら忘れていた。
ははははは。

ま、まだ翌日思い出してる分、
大丈夫だろう、たぶん・・・(^_^;)


さて。
腐人はこのブログのコメント欄を閉鎖している。

その理由としては、
このブログは、
あくまでも自分のアーカイブとして行っているから。

そして、腐人のスキルとして、
『ウェブはバカと暇人のもの』でいうWeb1.374を
習得していないから。

そしてそして。
リア充(現実生活が充実していること)とは言わないが、
そこそこリアルが忙しく、ブログ書くだけでもう限界、
もしコメントチェックやコメント返信など始めたら、
リアル破綻が目に見えているから。


この3つの理由によって、
コメント欄は閉鎖させてもらってる。

ただ、
『ネットでビジネスに成功する方法』にある
コメントをフィードバックとして捉える姿勢などを知ると、
なるほどなぁとは思う。

が。
腐人はこのブログをランキング上位にしたいとか
PV増やして、アフィリエイトで稼ぎたいとか
そこから出版を狙いたいとか
そういう意図がない。

※腐人日記は見てのとおり
アクセスしてくださってる方が
どこで見つけてきたのか疑問なほど
どこにも登録してない埋没ブログなんですよ


そして、『ウェブはバカと暇人のもの』にある
ブログを炎上させないために
叩かれやすい10項目を気にして
書きたいことが書けなくなるのは本末転倒だし。

ということで。

腐人の言いたい放題に対し、
コメントを書きたい方には申し訳ないのだが、
この先もコメント欄を公開することはないと思うし、
連絡先メールも開示しないと思います。

すんません m(__)m 。


でもって、こんな細々やってるブログなんで、
もし
「もしかして腐人って、××さんじゃ?」
と思ったところがあったとしても、
あなたと腐人の秘め事としといてください。



なんか硬くなっちゃったなぁ。
これで終わるのもなんなんで、
落としてるネタで、短く書けるもの~と探してみた。

一番短くかけそうなのは、元隣人ネタ(1/21腐人日記)なんだが、
ここで書くにはもったいない。

よって、ビガン2回目にしよう。


フォトフェイシャルファースト(以下、FFFに略)の2回目を
やってきました。

毎回払うよりも、セットの方が割引があるので、
3回セットで申し込み。
効果としても、最低このぐらいはやらないとダメらしい。

お値段は・・・3回セットで10万とチャリンチャリン。

初回の2万ちょいと足せば、12万ちょい。
うーん・・・安くはない・・・(--〆)。

その上、医療費控除の対象にもならんし。

ただ、確実に効果はあるので、
これを安いと思うか、高いと思うかは
個人差だろう。


まずは、前回やってどうだったかときかれた。

顔がヒリヒリしませんでしたか?
  →大丈夫。

赤くなったりはれたりしませんでしたか?
  →それも大丈夫。

やってみてどうでしたか?
  →シミは満足だが、赤みと毛穴はちょっと不満。
   ニキビについては薬がきいて、落ち着いた。


ならば、今回は全体的にちょっと強くして、
気になるところは結構強めでやりましょう。
ということになった・・・

以下、次号!(って、それいつよ?)


[ 2010/03/23 ] ビガン&読書 | TB(-) | CM(-)

紅の宝石とメロウのパパ

そろそろビガン2回目報告でもいいなぁ
と思ったんだが、果物の話。

先日、腐人会のIちゃんからもらったイチゴ。

腐人は、このIちゃんが毎年くれるイチゴを食うまで
一番旨いのは「あまおう」だと思っていた。

しかし、日夜、品種改良戦争を繰り広げる
日本の農家(すばらしいですよ!その努力!!)は、
次から次へと旨いもんを作ってくれ、
最近では、「さちのか」がお気に入りの1位になっていた。

が!
このIちゃんがくれたイチゴが!
むちゃくちゃ旨かったのだー!!!

名前は「紅清水」

すごく大粒なので、
はっきりいって、一口で口に入りません。
※口のデカい人なら、あんぐりといけるかもしれんが、標準の話。

果物の味って、結局のところ五味のうちの
甘味、酸味、苦味の強さと方向な気がするんだが、
これが、腐人の好み
「酸味と苦味が苦手だから、これは弱くなきゃイヤ、
甘味は好きだが、方向としてはさわやか系じゃなきゃイヤ、
でもってジューシィなのは当然!」
というのにぴったりだったのだ。

ああ旨い~と堪能していたら、
あっちゅう間になくなってしまった…

誰だ!誰が食ったんだ!!
←あんただって。

ううううう…(T_T)

でも、すげー幸せでした。
ありがとね、Iちゃん。

あ、そういえば前に書いた栗羊羹(3/16腐人日記)。
あのお礼を師匠に言うのを忘れていた。

あの栗羊羹も至福の一時を味あわせてくれました…。
ありがとうございます~師匠!
お遣い物にもよいので、
今後、大いに利用させていただきます!

…にしても。
どっちも一瞬でなくならせてしまった腐人の食欲。
もうちっとゆっくり愉しめや、腐人…(^_^;)。
でもでもでも、どっちもおいしかったんだもん(>_<)!!!


それから、もう一つ。
以前書いた
メロウグレープのパパ(と勝手に決めつけ)である文旦の話。

先日、遠い血族から送られてきました。

ははは、血族の中でも、
腐人一家の果物好きは知れ渡っているんですわ(^_^;)。


文旦は、メロウに比べると、酸味と苦味が強いんで、
腐人はどちらかというと苦手なんだけど、
「土佐文旦」の「土佐」にすってんころりん、宗旨替え。

だって…。
土佐といえば、高知。
高知といえば、木原音瀬さん!
…腐人の中では、竜馬じゃねぇんですよ、わはははは。

おそらく確実に、
「高知」しかつながってないレベルなんだけど、
いいんだい!

そのせーか、なんだか昔食べたときの印象よりも、
すごく美味しかった。

ま、ちょっとすっぱいんだけど、
これがすっきりしてて、後味がいい。

どっちかというと酸味が強いのが好きな血族は
メロウより文旦!と
ガツガツ食ってました。

…高いんだよ、文旦って…。


ま、春なんて、花粉と桜で大嫌いな時期なんですが、
※桜についての恨み言はたぶんそろそろ出るでしょう
この時期にしか食べられない果物で、
ちょっと斜めったご機嫌を直している、今日この頃。

平和だなぁ…。

[ 2010/03/22 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

なんだかイロイロぐちゃぐちゃと

起床したら、血族が教えてくれた。

「今朝は強風で、ほとんどが遅延してたんだけど、
その後、正常になった後も、武蔵野だけが戻らなくて、
理由みたら
『不着物のため』
だって~」

武蔵野・・・いや、もう君には何も言うことがないよ(笑)。



そういえば、昨日の読書録の『官能のホワイトナイト』
書きわすれていたことを思い出した。

1つは二重国籍の話。
母ちゃんが現地の人と結婚し、義父との養子縁組の結果、
日本以外の国籍取得・・・になるのかな?この場合。

腐人はこの辺り、詳しくないのではっきりとは言えませんが、
20歳未満で二重国籍になった場合、
日本は、1985年の法改正以降、
たぶん、20歳で国籍選択するか、
せずに放置してたなら、日本国籍喪失
じゃないのかなぁ??

まぁ、やり方次第で二重国籍継続の人もいるそうなんで、
今回はそーゆーことなんだろうとしとこう。
ちょっとのどごし悪いけど。


あともう1個は瑞生の話。
たぶん4年待っても叶わないと思うんで(決めつけかい)、
定期健診にいった先でかわいい子と
ふぉーりんらぶさせてたってください。

希望としては、
採血下手の看護士A君とか。
・・・患者としては、絶対にめぐり合いたくないな・・・

セクハラとパワハラに悩まされる医事課のB君とか。
・・・これを言ったら、即、薫ちゃん
樹生かなめ 『だまし討ちだぜ、DR』ほか)
なんだが、ま、そんな感じ。

せっかく薫ちゃんの話が出たので、
樹生さんのDRシリーズについて語ろうか。

これは2種あって、芝&薫のカップルで話が進む
『だまし討ちだぜ、DR』他2冊と、
昔シャレード、今ホワイトハートで出てる
清和&氷川の『DR&龍』シリーズがある。

腐人はぶっとび具合から、
芝&薫のカップルのが好きなんだが、
たぶんこれを出す度胸は講談社にはないだろう・・・。
シャレードだから出せたと思うな。
・・・ってゆったら出ないかな(笑)?

特にね、薫ちゃんによって
医療事務の現場がかかれてるんだけど、
これが秀逸で。

ふふふふふ・・・自分が仕事に疲れたとき、
この薫ちゃんとか、
『しあわせにできる』の本田さんとか読むと、
「・・・この世には、もっとひどい目にあってるやつがいる・・・」
という昏い喜びに浸れるんだ・・・HAHAHAHAHA~

そう、昔、京都に座禅を組みにいったら、
そこの説法で言われたよ。

「下みて生きれば宝船」


至言だ・・・。

[ 2010/03/21 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

備え怠り、愁いの涙・・・

何事も、準備はちゃんとしましょう、皆さん。

中だって、やる前にきれいにしとかないと、
後が大変だし…(って、なんでそっちに話がいく!)。


何がこんなに腐人を殊勝な気持ちにさせたかというと、
ま、こういうワケだ。

今日は腐人にとって、
『美しいこと』舞台のチケット先行発売の日、
である。

いや、正しくは、「であった」。

サイトのURLと発売開始時間を抑えてたので、
ウキウキしながら、開始前にサイトへ行った。

ちょっと大師のはじめてのおつかい風に語ってみよう。

「あのね、大師ね、はじめてここきたの。
それでね、指定席のチケット1枚ください」

「えらいねー、よく言えたねー。
でも、ここは会員限定だから、
売れないよ

「え?え?えええええーっ!!!」

そう。
この先行販売は、会員限定で、
その会員になるにはクレジットカード審査をうけるか、
ケータイで月額登録料をはらわんとならず、
即時無料でできるもんじゃなかったんだ…(ーー;)

でもって、クレジット審査には
半月から1ヶ月かかるんだそーで…
なんて下調べが悪いんだ、腐人。

これじゃ、寛末じゃないか…
でもって、腐人にはそれをフォローしてくれる松岡はいない…(ToT)

しょーがねーので、一般販売でチャレンジするとするか。

純粋に『美しいこと』が好きだから観たいってのもあるんだが、
BLを板にのせたらどうなるかという興味と、
もう一個、個人的な理由があって取りたかったんですが。

ま、取れなきゃ、それはそういうことなんでしょう。


ただちょっと不思議なのが、この箱。
キャパ180ちょいって、10公演で1800。

こないだの木原さんのサイン会って、
抽選の応募数すごかったと読んだので
それ考えると、
もうちょっと広いとこでもよかったんじゃないのかねぇ?

ま、ご本人のサイン会と舞台じゃ、
層がちょっとずれるのかな?

それにBL界では前例がないもんだから、
フタ開けてみるまでわかんないだろうしなぁ。

腐人のレポートが読みたい方(そんな奇特な方いるのか?)は、
チケットがとれることを祈っといてください(笑)。


さて。
「不健全図書」の話。
1日たって、各党の話だの、各種報道が出揃った。

腐人がおもろいなと思ったのは、海外報道で、
最後の最後に、
「面白かった」「悲しい」「すっきり」「腹が立つ」「役に立つ」
から感想を選ぶようなんだが、
一番多いのが「腹が立つ」だったこと。

どこに腹が立ったのか、聞いてみたいのは腐人だけだろうか?


でもって、あきれてしまったのが各党のご意見。

INTERNET Watchに、
詳細が載っていて(といっても編集はしてるが)、
それを読んだのだが、
どれもが「うーん…」ではあるんだが、
中でも、はぁ?と思ったのが、

「文言が拡大解釈をされ、
表現の自由が制限されるのではないか
といった声が寄せられているが、
文言の定義などについては審議の中で
東京都側から明確な答弁があり、
適正な効果を得られると考えている」

これ、マジで言ってるとしたら、
よっぽどのんきな人生送ってきたとしか思えん。

まず。
条例やら、法律の解釈が1個しかないなら、
裁判官はいらねぇんだよ!

人の数だけ解釈があるから、あんだけ裁判が起こってるんだし、
似たような訴訟でも、判例が真逆に出るんだよ!

そのうえ、なんだって?
『審議の中で東京都側から明確な答弁があり』って、
おいおいおい、あのね、「都民の誤解」を「払拭」したいんなら、
まず、その答弁そのまんま条例に書け!

そしたら、「それに当てはまるものだけ避けりゃいい」。

でも、だからこそ、
文章にはせず、口でその場しのぎする
んでしょうけどさ。


なんかね、もう繰り返しになるけど、
まず、こんな意味のないことはやめるべき。

そして、本当に、これらの問題を解決したいのであれば、
まずは、問題を細分化しなはれ。
でもって、それぞれ1個づつに対応を考えなはれ。

今出てる条例改正案のように、
これさえあれば、
水陸両用、ついでに空も飛べちゃうし、
宇宙にも行けちゃうし、
地底にだっていけるのさ!
ってなものを作るのは、最悪。

それぞれの問題はまったく解決されないまま、
地下に潜って、悪質化の一途をたどり。

地上に出ている無害なものを
拡大解釈のあげくに駆逐してしまうだけ。


でもさ。
人間が人間である限り。
どうやったって前に書いた「物理的に止める」
をせん限り0にはならんと思うよ。

でもって、「物理的に止める」をしても、
腐人は、人間はまた何かしら新しいことを考え出す
と思いますけどね。
※なので、こんなのやるだけ無駄だと思うんだよ…
ああ、会議は踊る…


[ 2010/03/20 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

速報!

例の不健全図書問題。

どうやら先送り(継続審議)の見通しだそうで。

ま、確かに審議は全く足りてないが、
それ以前の問題だと思うがねぇ・・・。

大阪も東京と一緒に、
世界へむけての恥さらしを検討したいとゆってるらしいが、
なんかこーなってくると、
井上ひさし 『吉里吉里人』を見習って、
どこかに独立国つくってさ、
日本見捨てた方がいい気がするわ~。


ま、審議が延長しようがなにしようが
採決とるなら、
どの党の、誰が、どういう判断をしたか、
しっかりチェックし、
これから死ぬまでのすべての選挙の投票の際、
一番の参考にさせてもらいましょう。はい。



あ、実は昨日、珍しく1冊も読了しなかったので、
今日はこれでおしまい。

一応、『吉里吉里人』あげたからジャンルはそのまま、
でも未分類が1個増えちゃったよぅ・・・(ToT)


※後日、カテゴリ修正をしたので、
未分類から変更しました
・・・が、読書録ないからカテゴリに偽りあり(^_^;)
[ 2010/03/19 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

BLCDF&B7&8

詰めて略語で書くと
なんか違うもんに見えるのは腐人だけ???

正確に言うと、
BLのCDドラマ『FLESH & BLOOD 7巻』と同じく8巻

って、
一般人ならいざ知らず、腐女子がわからんわけがない。
 by 昨日の日記(笑)

で、CDの話だが・・・
実は、腐人はエロシーンのあるCDは苦手だったりする。

ってか、あれ、普通にきけます?
腐人はいっぺんそこんとこ腐女子の皆さんに訊いてみたい。

こないだ師匠と一緒に鑑賞会ならぬ鑑聴会(?)をしたが、
・・・二人してのたうちまわってしまった・・・ぐぉぉぉぉぉ~。
一人なら、熊か、分娩室前にいる旦那のように
ウロウロおたおたしてしまう・・・。


ま、そんな腐人なので、聴けるCDと聴けないCDがあり、
F&BのCDは数少ない聴けるCDだったりする。

・・・ちなみに、あとは
『三千世界の鴉を殺し』『吸血鬼と愉快な仲間たち』
あ、『美しいこと』も聴けるが、聴くたびに・・・
寛末を後ろから殴りたくなるのは腐人だけデスか・・・?

ま、そういう『F&B』のCDですが。

お、おかしい・・・。
腐人は、
イングランド・ラブでも、
ビセンテ・よしだったはずなのに、
あの7巻は、どう聴いても、
「ビセンテのバカサド人非人~っ!!!
あんたなんか、カイトに嫌われればいいのよーっ!!!!」
と思ってしまう。
なぜだろう?

って、脚本がよくて、役者さんが巧いからか。

まぁ、そうなったのがですよ。
8巻になってさ。
カイトに「あっちいって」と言われて、
ガーンとショックうけてるとこなんかきくと、
胸がキュンキュン脳みそドカン

大丈夫よ、ビセンテ。
スペイン男の愛は、
いずれ通じる日がくるからっ!!
・・・「叶う」じゃないとこがミソ・・・

とか思っちゃうわけで。

あ、でもエスコバルの野郎は、
音で聴くと憎さ倍増・・・(--〆)

カイトいじめた罪で、
エリザベスあたりが成敗してくんないかしらん。

ま、このスペイン編は、
なんつってもフェリペ様のご登場が
待ち遠しいんじゃーっ!!!(>o<)


ちょっと話がブレますが。

男は視覚の生き物であり、
女は聴覚の生き物である。

・・・ってな感じのことを何で読んだんだったかなぁ・・・。
『話を聞かない男、地図が読めない女』あたりか??

腐人が好きな書評家の斎藤美奈子さんは、
この本が、脳を男脳と女脳とわけたことに否定的だったが、
あの血液型の本、Jamais Jamais 『・型自分の説明書』同様、
ある集団の大きな傾向として捉えるのにはよいのでは?
というのが腐人の見解だ。

って、本の話じゃなくって。

これ、意外にあってんじゃないかと思うんですわ。

たぶん、男よりも女のほうが声に対する反応がいいし、
腐人の周囲で
「顔はイケメンなんけど、声がダミ声の男と、
顔は残念なんだけど、むちゃくちゃ美声の男、
どっちがいい?」
ときくと、
ほとんどが「美声」という。

理由をきいたら、
顔はいずれしわくちゃのシミだらけになるが、
声はかわんないから。
だって。

確かに。


それに、BL小説の視覚化と聴覚化の比率みると、
たぶん圧倒的に聴覚化のが高い気がするんだわ。

制作の手間だとか、大人の事情だとか
イロイロからんだ結果、
必然的にそうなったのかもしれんが・・・(^_^メ)
たぶん、需要がそういうことなんじゃないのかな??


腐人自身、マンガ化とCD化なら、CDのが嬉しい。
でもって、アニメ化はほぼ99.999999%見ないと思う。
ま、これは時間の問題もあるんだけど。

それ以上に、マンガやアニメというツールの場合、
小説やCDと比べると、
どうしても展開進行が遅くなるのと、
あと映像視点の問題がある気がするんだ。

例えば、F&Bのラ・ロシェルを絵にしたら、
ジェフリーのアップがドーン、
ビセンテのアップがバーン、
二人のにらみ合いがデデーン

とくるのかもしれないが、
違うんだよ!それよりもスピードなんだよ!!
という気がするのだ、腐人は。

文字を追い、
200Pで1つの物語が始まって終わるテンポになれてると、
1冊読んでも、一試合どころか、3回分の表裏しか進まないのは
じれったくてたまらんのじゃー!!!
ってことで、早く次出してよ!講談社さん!!!
※腐女子ならば、いわずもがなですが、『おおきく振りかぶって』のことだ!

あ、また話がずれた。
もういいや、いつものことだもん・・・ははははは。←笑ってごまかし。


ま、そういうのも含んでですね、
BL小説は、CD化するのが、一番よいと思うんです。

でもって、今度、舞台化という新しい試みをする
木原音瀬 『美しいこと』
結果、どうなるのか、ものすご~く興味がある。


んで見たいんだが、チケットとれんのかいな・・・ははははは・・・(^_^;)
恐ろしい倍率になりそうな気がする・・・(;一_一)

[ 2010/03/18 ] 熱く語るぜ!腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

腐人度チェック

早売りやってる売人んとこへ
『黒羽と鵙目 8巻』を買いにいこうと思い、
発売延期になってないか、ネット書店をチェックした。

すると・・・
もう中古品が出ていた・・・おいおいおい・・・(--)

これじゃぁ、出版不況にもなるわなぁ。

ま、それはともかく、花粉の嵐の中、
完全防御で出かけたのだが、
道中で不思議な光景を見た。

坂道沿いに神社があるのだが、
一人のおじいちゃんが、
その神社の塀に片手を添え。
もう片方の手で杖をつき。
後ろ歩きで坂を上っていたのだ。

・・・リ、リハビリですか!?
なぜに病院もしくは家でやらない!?
公道でその行動は危ないっすよ???
ただでさえ、足元は石畳なのに・・・。

なんだったんだろう・・・???(ーー;)


ま、こんなネタもどうでもよく。
スキップ、スキップ、らんらんらん♪
と、売人のところに行って、
「ちょいと兄ちゃん、
3年ぶりにいいブツ入荷してるってきいたんだがよ。
金は用意してあるんだ。
とっとと現物見してくんな」

と奪い取ってきました

早速読んだんだけど、この話は、また明日~


そう。
今日のネタは別にあるのだ。
・・・って、また落としネタと違うこと書くからよー、
落としネタが全部拾われるのは
いったいいつの日になるんだか・・・(^_^;)

期待してくださってる方は気長にお待ちください。


で。
読書録と重複しちゃうんだが、
腐人は昨日、
蛇蔵・海野凪子 『日本人の知らない日本語 2巻』
を読んだ。

前回もひっかかったが、今回もそこに載ってる
日本語検定試験が、腐人の興味をひいた。

以前、『腐女子彼女』を読んだ時、
「その人が腐女子かどうか、一発でわかる質問がある。
それは反対語を答えてください、という状況をつくり、
『右』→『左』
『上』→『下』
というのを、即答でいくつか返させ、ノッてきたあたりで
『攻め』の反対語は?と訊く・・・」
という内容があった。
※うろ覚えなので、詳細は違いますが、大意はこんなもん。

そこで、『受け』といえば腐女子。
そうでなければ、一般人。
というやつなんだが、
今回、腐人はここで紹介されてた日本語検定試験に
チャレンジし・・・正解をみて・・・
自分の腐敗っぷりを思い知らされましたですよ(ToT)!!

コチラが、腐人が腐人であることを改めて実感した問題。


1)下記の(A)と(B)に言葉を入れ、
文章を成り立たせなさい。

1. (A) ならいざ知らず、 (B) わけがない。
2. (A) おきながら、 (B) とはけしからん。


2)下記の言葉群の中で、性質が違うものをあげ、その理由も述べよ。
【略語】JR、NHK、NTT、ANA、JAL

※本当の質問には理由記述まではないです。



さて、どう回答しますか?

ちなみに腐人の回答はこうでした。

1.腐女子 ならいざ知らず、
  一般人が知ってる わけがない。

2.あれだけヤって おきながら、
  捨てる とはけしからん。

2)違うのはNTT。
  これだけは腐領域に絡まないから。

  ※詳細はここでは言えません・・・


もし腐人検定なら花丸なんだが、
日本語検定だと×になるんだろうか・・・。


ちなみに模範解答は、コチラ。

1.小学生 ならいざ知らず、
  大学生が知らない わけがない。

2.自分で時間を指定して おきながら、
  遅刻する とはけしからん。

2)違うのはNHK
  これだけは日本語ローマ字の組み合わせ(他は英語交じり)



[ 2010/03/17 ] 熱く語るぜ!腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

うわい!やったー!

今日はアホネタにするか、
それとも旨いもんネタにするか、
悩みながら、新刊チェックにいったら、
腐人お待ちかねの
木原音瀬 『吸血鬼と愉快な仲間たち 5巻』
が5月に出る、とある。

うわーい!
・・・でも、この吸血鬼は1巻目から発売日がブラフだった代物。

木原さんご自身も大事に書いていきたい作品とおっしゃってるんで、
5月にでたらいいな、でも6月まで5月と考えとこう・・・
のスタンスで、よい子になって待つことにしよう。

そういえば、もうじき、花郎藤子 『黒羽と鵙目 8巻』も出る。
って、だ、大丈夫だよな・・・延期でてないよな・・・


さてさて。
不健全図書話で、しばらく硬い話題だったので、
気分を変えて、美味しいものの話。

突然だが(って、いつもじゃん)、
腐人は、「芋・栗」が大好物である。

なので、秋が大好きなんだが、
これまで栗を使った羊羹といえば、
「栗蒸し羊羹」しかないと思っていた。

ところが!

先日、腐人の栗好きを知る師匠が、
「これあげる」
とくれたもんがあったんだが・・・これが・・・これが・・・
絶品なのじゃ~っ(●^o^●)


●商品名は
 『極上・純栗羊羹』

「純栗」という、その名に恥じぬ代物で、
本当に『栗』だけの羊羹。
※羊羹なんで、砂糖とでんぷんは入ってます

よって。
あったりまえだが、どこ食っても、
栗っ!クリッ!くりぃぃぃぃ~っ!!!

ものすごく素朴なのに、旨い!
おせち料理のなかで、「栗きんとん」が一番好き!
という人ならば、狂喜乱舞する味です。


腐人は、とってもやさしいので、
腐人同様、甘いもの&栗好きの血族に
5ミリあげました!←・・・どこが「やさしい」んだ・・・?

この素晴らしく美味な羊羹を売っているお店は
「甘音屋」さんと言うそうで。

HPあるんですが、そこで注文できるシステムにはなってません。
注文したい場合は、メール、FAX、お電話のいずれかで。

代引か、銀行振込(ただし、入金確認後の発送)で、
地方発送もOK。

関西のお店なので、
送料が関西圏で500円、関東圏だと600円かかるとのこと。
その他の地域についてはお問い合わせを~。


ってかですね。
この商品の最大の問題は、
いつ販売ストップになるかわからない・・・こと。

メインは秋(当たり前か)なんだそうですが、
そこからは、お店さんも
「できるかぎり頑張ります」
とのことでした・・・。

お値段は、きいてびっくり、1本950円也。
某店の栗蒸し君の値段ぐらいすると思ってたんで、
な、なんで!?
と訊きたくなりました。

あまりみかけない商品なので(腐人はここ以外では知りません)、
栗好きがわかっている相手にあげるのには
最適な逸品だと思いますよん

※注
2011年3月時点の情報によると、
本商品の製造は終了したとのことです。




[ 2010/03/16 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

ケツに火がつきボーボーボー

明日提出なのに、できてない。
どうしよう。

はははははー(^O^)←笑ってごまかすな!

くすんくすんくすん・・・(/_;)
←泣いたら済むと思うなよ!

ってか、こんなこと書いてる暇あったら
仕事しろー!!!!

ってことで。
すんません、今日はこれで終わり。
読書録も、とりあえず目録だけー・・・

さみしいので、F&BのCDききながら仕事しよぅっと・・・
テッペン超えませんように・・・(^_^;)

[ 2010/03/15 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

イベント行ってきましたー

イベントに行くたびに思うのだが、
あそこには絶対に
金銭感覚を狂わす磁場があるに違いないっ!!!

普段ならば、売人のとこ行くと
「えー?
これっぽっちで××円!?
高いよっ!
もっとぶ厚いの出せよ!!」
と思うんだ。

なのに、あそこへ行くと、
500円が50円に、
1000円が100円に、
2000円が200円に

感じられてならない…。

そして、300円なんて本をみつけると、
「すげっ安いじゃん!」
とか思うんだが、
帰宅して、冷静になって、商業誌と並べると、
「…う、この薄さ…値段はほぼ同じで、厚みは1/10…(ToT)?」

でもまぁ、ルイ君もゆーてるが(『日本人の知らない日本語』)、
あれだけは、あそこでしか買えない。
※正確には買えなくもないが難しかったり高かったりする…


とりあえず狙った獲物は捕らえたし。
あ、でも出勤遅くて、逃した子も・・・すんません、師匠・・・(>_<)

腐人がやりたいこともやれたんですが、
やっぱし、女主体のイベントはいいですな。
コミケは、怖かった…

ところで、J庭の方。
すごく個人的な見解なんですが、
池袋と国展だと、客の入り変わりませんか?
なんだか池袋の方が盛況のような気がするんですが・・・。

ま、どこでやるにしろ、
昼過ぎ出勤やってる腐人が
口出すことじゃないですが・・・(^_^;)。
たぶん、いろいろ大人の事情も絡むんでしょう。

ってことで、これから戦利品を堪能したいと思いマス。
イエーイ


あ、でも、また忘れそーなんで、ネタ振りだけしとこう。
『栗』と『紅清水』。
では、ばぁーい←かなり浮かれてます・・・


追記)
そういえば、昨日「言い切った」とかゆってましたが、
ちょっと誤解があったらヤなのでフォロー。

腐人がゆった「教育」は、「規制」をむしろ否定します。

「実際に経験させること」、それが一番実になる教育だと思うんだ。

犯罪を抑制したい、させたい、が目的ならば、

社会科見学に矯正施設見学をさせる


とか、

修学旅行は、矯正施設体験入所

とかをすすめます。

ってかね。
最近の子供とか若いの見てて思うんだけど、
無菌状態、無傷状態で養育したのを、
社会に出さんで欲しい。

親としては、
自分がつらかったこと、大変だったことを味わわせたくない
って思う気持ちはわかるんだが、
それって、絶対子供のためにならんぞ?

「親世代がつらいと思ったことを
子供に味あわせないように育てる」

こんなのを繰り返してたら、どんどん
自己責任のとれない究極の甘ったれ
を作り出すことになるんだよ?


いつまでも、子供の人生を、親がかばえるわけじゃない。
何事も、雑菌にさらされ、疵もつけまくられてこそ
免疫ができて強くなるんだから、
規制なんかするよりも、現実をみせつけ、
子供の心が強くなる教育をして欲しい。

あ、ついでにね。
成人式なんつー儀式やめちゃって、
20歳になる人に、1週間の矯正施設体験ってどうですかね?

毎年毎年、あのばかばかしいニュースをみるにつけ、
犯罪やったら、こういう生活になるんだよって
実体験で教えてやったほうがいいと思う。


[ 2010/03/14 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

まだまだクスブリ・・・

例の不健全図書の話。

腐人は原文の全文にあたったわけではないので、
この話を考えれば考えるほど、???マークが頭を飛び交う。

ただ、この問題、それ以外の部分でも大変興味深い。


というのも・・・

1)普段のニュースソースが、
レガシーメディアとか、マスメディアといわれるTV、新聞である血族に、
この話をしたら、知らなかった


2)なので、腐人がざっくりと説明したのだが、
それをきいたマンガともアニメとも無縁の血族は言った。

「そんなことして何の意味があるんだ?

むしろ、あの電車の中吊広告で
10代の女の子のビキニ姿が、
平然とぶら下がってるほうが問題だろう。

あんなものを公共の場所で、衆目にさらしてるのは
日本ぐらいじゃないか?
あれこそ、取り締まるべきだろう」



まず、2)から検討させてもらうが、
この大変ごもっともな意見をきき、
腐人は余計にわからなくなった。

東京都はこの規制で何を止めたいんだろう?

児童ポルノへの犠牲の防止?
10代の乱れた性の適正化?
変態大人の取り締まり?

いやいや、腐人は思ったね。
実のところ、東京都は結果はどーでもよいのだ。たぶん。

この改正案が認められさえすれば、
何かあった時、東京都は他に責任をおしつけられる
ただ、それだけだろう。

条例があるのに、取り締まらなかった警察が悪い。
条例があるのに、書いた作家が悪い。
条例があるのに、出版した出版社が悪い。
東京都は条例決めてるから、悪くないもん!


本音は、そんなところじゃないか?

なぜなら、上記にあげたこれらの問題を本当に根絶させたいなら、
物理的には腐人が3/11に書いた方針をやるのが一番効果的になる。

が、ま、あれは無理でしょ(笑)。

そうでない方法で、根絶を図るなら、これはもう
教育
しかないんだよ。

子供が被害にあわない環境をつくるよう、
家族だけじゃない全ての大人を教育する。

子供が興味本位で危ないことをしないよう
ダメな大人にならないよう徹底的に教育する。

これなんですよ。
ただ、これは浸透させるのも継続させるのも半端じゃなく大変。

そこんとこを楽しよう、
でも自分らには責任がこないようにしようとしたら、
あのトンデモ改正案で責任回避だけしとけ、
ってことになる気がする。

違いますかね?東京都サン。


で、最初に戻るが、1)の問題。

正直、ここまでネットと既存メディアとの乖離が進んでると思わなかった。
扱うニュースもそうだが、受け取る側の方も。

そして、報道の偏向性についても考えてしまう。

これだけ情報やその取得ツールが溢れる現代において、
何が是であり、何が否なのか。
自分はどのツールで情報を得るのか。


自分の常識は、皆の常識ではない、
ってのは社会に出てガチコーンと頭を殴られて知った事実だが、
これって、この先、どんどんズレてく一方なんだろうなぁ・・・。

なんか、ちょっとオソロシイ・・・


えー。
なんだか最近、マジメ話が続いたが。
この後、改正案が通ってしまえば、東京を見放せばいいだけの話で。
世界にむけての恥は、東京だけがさらしてくれ。

これで言いたいことは言い切ったと思うので、
そろそろ落ちネタ拾っていこうな、腐人・・・。

あ、でも明日は、Jガーデン~♪








[ 2010/03/13 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

ちと反省

今日の読書録となる
時雨沢 恵一 『お茶が運ばれてくるまでに―A Book At Cafe』
を読んで、
昨日のブログは熱くなりすぎたな、とちと反省 (._.)。

あんなふうに、
山椒は小粒でピリリと辛いな感じになるよう、
今後は精進しましょう。

でもね。
あの定義に従えば、東京都さんよ、
『源氏物語』や『あさきゆめみし』も
不健全図書指定するんだよね?


そして、あんたんとこの現在の大将が書いた
『太陽の季節』だって、
当然「不健全図書」マークをべったべたに貼るわよね?


そこんとこ、はっきりさせてもらいたい。

ああ、またいかん・・・また闘志がメラメラ~

いや、この『源氏』や『太陽』の話、
腐人もそーだよなぁ・・・と思っていたら、
師匠からもそーじゃない?という話がきたんですわ。
うーむ、さすがは、腐魂でつながっている師弟・・・。


そういえば、
このように思うままに書いた文章ってのは、翌朝見直すのがよい、
と、外山滋比古『思考の整理学』にあった。

腐人の昨日のブログもそうしたら、なんか変わっていた・・・かなぁ?
たぶん、よりボーボーになるような・・・(--〆)

ま、腐人は例外としても
朝の脳みそってのは楽観的なんだそうで、
一番寝て見直すと、もっと前向きでいい文章になるらしい。

効率がよくなるので仕事は朝しろ、というススメもあったが、
それは・・・棚の上にあげとこう・・・腐人はバリバリの夜型・・・(;一_一)。

この『思考の整理学』は、アイデアの保存方法、練り方が書いてあるので、
研究者や書くことを生業にしている、したいと思ってる人は
一度お読みになることをオススメする。

学生さんなんかも勉強方法の参考になる、みたいだよ。

って、腐人は根本から怠け者なので、
「読む」で終わってしまっとるんだが・・・はははははー。

[ 2010/03/12 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

マ、マジで言ってます??

確認事項でOKがでたので、昨日に続いて、
旨いもんの紹介をしようと思ったが、
あきれて耳を疑ってしまうよーな話が飛び込んできたので、
今日はそっちに譲る。

旨いもん紹介はまた今度。



師匠が教えてくれたのだが、
東京都の都議会に出された
「東京都青少年の健全な育成に関する条例」(青少年育成条例)の改正案が
とんでもないものになっているらしい。

ITメディアニュースによると。

『18歳未満の青少年が性的対象として扱われている書籍や映画などを
「青少年性的視覚描写物」と定義。
その上で、
「青少年性的視覚描写物をまん延させることにより
青少年をみだりに性的対象として扱う風潮を助長すべきでないこと」を
都の責務だと規定』

その責務を果たすために、
『漫画やアニメなどの登場人物のうち、
服装や所持品、学年、背景、音声などから
「18歳未満として表現されていると認識されるもの」を
「非実在青少年」という新語で定義』
して、

『「非実在青少年」による性交などを
「みだりに性的対象として肯定的に描写」することで
「青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害し、
青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの」も、
不健全図書に指定』
するんだそーだ。

・・・って、アホちゃうか?

なんかもう・・・どこから正していいんだかわからんくらい
どーしよーもねぇ話。
この気持ち・・・Z級の本を読んだときと同じだわ。


この問題を本気で正すつもりなら、こんな改正案、
使用済みのトイレットペーパーよりも劣ると思うね。

18歳未満が、『性に関する健全な判断能力の形成』がなされてないガキばかり
と定義する(してるよなぁ・・・これ・・・個々で違うだろうに・・・)なら、
こんな改正案つくるよか、
生まれてから18歳の誕生日まで、
絶対にはずせない貞操帯をつけさせる

ことにしたほうが、断然有効だと思うがな。

鉢かづきならぬ、股かくし?



でもって、大人の方の規制はさ。
18歳未満にヨクジョーして実行してる18歳以上の実態は調べてんの?
そいつら、皆、この『不健全図書』とやらを読んで、
ムラムラして18歳未満を襲ったり買ったりしてんのか?

仮に捕まった100%がそうであっても、
読んでるけどちゃんと現実とフィクションの区別がついてる方が
圧倒的に多数だろ?
出版流通量みたら、一目瞭然じゃん。

ぶっちゃけ、規制しようがしまいが、
どーしよーもねぇのは、絶対に出てくるんだって。

ってか、ここで思いっきり証明されてるじゃん。
性に関する健全な判断能力の形成は
年齢がいくつになってもできないやつがいる
って。


本当にこいつらまでを0にしたいなら、
もう、種だけ採取して、その後、
オスを一匹残らず去勢するっきゃねぇ
と思うぞ?


腐人の言ってる事は、どっちも極論ではあるが、
本気で本当に取り締まりたいなら、
物理的にできないようにしないと。
ただ、妄想を誘発させるものを取り締まったって意味がない。


ってかね。
東京都さんよ、こんな規制をマジメにやったら、
確実に自分で自分の首しめるで。
いっぺん、金の計算してる部署に訊いてみな。

[ 2010/03/11 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

んめぇぇぇぇ~

とっても旨いもんがあったので、
紹介したいなぁと思ったんだが、
ちょっと確認中事項があるので、保留。

その結果によっては、思わせぶりで終わるかもー←鬼。


ま、それだけじゃなんなんで。
周囲のチョコ好きにあげたら、ものすごく好評なケーキの紹介。


● ケンズカフェ東京
『特撰ガトーショコラ』


東京のお店なんですが、ネットで注文ができます。
っても、1日50本限定なんだが。
興味のある人は調べてねー♪(面倒なのでURLをのせない腐人・・・)

テレビとかでいろいろ紹介されてるんで、
結構有名だとは思うんだが、
「この濃厚っぷりは、他にはない!」
と、腐人会の中で一番のチョコ好きIちゃんがゆっていた。

ちなみに。
腐人はチョコが苦手なので、食ったことがない。←おい。


[ 2010/03/10 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

なんてこったい・・・

1/28の腐人日記に書いたペンギン窃盗犯。
なんと、余罪があったそうで。

カピパラとリスザルも盗んでいた・・・というニュースをみて、
またまた腐人の脳みそが暴走・・・

以下、腐人の妄想です!
妄想だからね!
名前が似てるのは、気のせーだからね!


【東上と越生編】
越:「なーなーなー東上、このニュースみた?」
東:「お、越生っ、突然入ってくるなよっ!!」

越:「なにあせってんの?
   それよか、これこれ、前にペンギン盗んだやついたじゃん。
   他にもカピパラとかリスザル盗んでたんだってー
   ・・・って東上、その背中に隠してる青いの、パ●オくんじゃないのか?」
東:「ち、ちがう。ちがうんだ、これは・・・
   そっくりさんなんだ!

【日光と大師と伊勢崎編】
日:「へー。ペンギンだけじゃなかったんだ」
大:「ペンギン?この前のかくれんぼのこと?」

日:「そうだよ。
   せっかくと●っちがいい仕事をしたのに、
   伊勢崎が余計なことをいうから」
伊:「それ以前の問題だろっ!」

大:「大師ねー、楽しかったの。またかくれんぼしたい」
日:「そうかそうか。
   なら、今度はレ●か・・・
   そうそう、パ●モなんかどうだい、伊勢崎」
伊:「なんで俺にふるー!!」

日:「だって伊勢崎は毎日仲良くしてるだろ?
   きっと相手も油断すると思うんだ」
伊:「俺はそんなこと絶対にしないぞ!
   こら!そこ、日光!
   コソコソと、と●っちに耳打ちするんじゃないっ!!
   大師も!
   かくれんぼは、越生か野田とやりなさぁ~いっ!!」


・・・腐人、これ書いてて、気づきました。
野田の存在、思いっきり忘れてました、前回も、今回も。
最後の最後で入れたから、よしとしてね←って、誰にゆーてんねん


[ 2010/03/09 ] 擬似劇場&読書 | TB(-) | CM(-)

挿絵まちがってるぞ、とくまさん

読書録が、こうち楓『LOVE SO LIFE』だったので、
こりゃええわと思って、
双子の話をしようと思ったんだが。

昼飯んとき読んだ
BL/キャラ文庫 高岡ミズミ 『人類学者は骨で愛を語る』

で、挿絵ミスをみつけてしまったので
それプラス、
今日は、腐人がこれまでにみた挿絵ミスについて語ることにする。


まずキャラ文庫の間違い。
P153の挿絵だが、本文は坂巻になってんのに、
挿絵は御厨になっとるぞ。

ここで御厨おったら、話がなりたたんて。
構図とかあってんのに・・・。

そう・・・たまーに構図が違ってることもあるんだよね・・・。
どの段階で挿絵オーダーだすかはいろいろだと思うが、
本文の大幅変更とかあったりして、混乱することもあんのかなーと
勝手に想像している。

ただ、これは
「あら、やっちゃった?」
で、流しちゃうんで、あんまし記憶に残らんのだが、
キャラ間違いは記憶に残る。

腐人の記憶にある、大きなキャラ間違いは、
BL/ルビー文庫 吉原理恵子 『子供の領分』のどれだったか・・・
かなり初めの方だったから、『act.2』か、『広海君のゆううつ』か
その辺だったと思います。
もう記憶がおぼろ・・・いや、脳がおんぼろ、か・・・(;一_一)。

シーンとしては、
授業終わってんのにまだ寝てて、誰か起こせよ・・・というやつで、
本当は大地じゃなきゃいかんのに、広海になってるという。

まぁ、『子供の領分』については、こんなささいな挿絵ミスよか、

はよ、続き読ませろ!

のが大声で言いたいんだが、まず無理かねぇ・・・。

吉原さんが書く気になるのを待たねばならぬのか、
版権切れになって、どっかにお引越しして復刻になるのを待たねばならぬのか、
複雑な大人の事情が絡んでるのかよくわかりませんが、
ミカンのままシリ切れトンボになりそーな予感がひしひししてて、
すげーヤだわ・・・(~_~メ)

しかし。
こんな間違いはかわいいもんさーというミスをみたことがある。
正直、あれは売りモンにすらなってなかった本だと思う。

あまりのひどさに、脳内からデリートされちゃって、
たぶん、この辺かこの辺というのはあるが、
不確かなことはいうべきじゃない
と思ってんで、興味ある方は頑張って自力で探してください。

って子供の領分は・・・?まぁ、あれは巻数だけが不明ってことで・・・(^_^;)
驚愕のミスの本は、GENKIノベルスの初期作品のどれかです。
↑もうレーベルもないのに無理だって・・・。

その驚愕のミスとは。
なんか台割からおかしくなってたのか、
挿絵順は間違ってるわ
(これもたまにみかけるが、ネタバレになるので編集さんは本当に注意してください)
挿絵をいれるページを間違ってるわで、
1ページまるまる真っ白・・・ってなヤツでした。

こりゃ回収もんでしょう・・・というレベルだったんだが、
堂々と売られてたなぁ・・・。
昔はよかった?←誰にとってや!

実際に関わる作家さんや編集さんは何度も何度もみているうちに
視野狭窄になっちゃって見落としがちになるのはわかるんですが、
読者としては、ミスにぶつかると、それだけで世界が崩壊するので、
できるだけ間違いのないよう、頑張ってくださいねー。

[ 2010/03/08 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

やさしくして・・・

腐人は、本、それもBL本以外のことは、
浦島太郎である。

今回、チケットが余ったということで、
日本を代表するビックバンドのコンサートへ
師匠に連れてってもらうことになった。

・・・っても、腐人はコンサートなんて
指詰めた人の片手だって余っちゃうぐらいしか行ったことがない。

ので、まるで初夜を迎える幼妻の気分
行ったわけだ。

ファンでもなんでもないので、まともな感想は筋金入りの方へ
おまかせするとして。

腐人としては・・・これが言いたい。

で。
あなたのパンツは?


いやね、MCでですね、
相方のスケスケパンツを履いたビケツ映像を披露し、
バンドメンバーがノーパンだということを暴露し、
なら、次は、自分の生パンツをペロリっと見せてくれるのよね♪
期待に身体の一ヶ所を膨らませてたのに、
・・・それで、終わるんかい!

ちょっとヒドイわっ!<(`^´)>

表紙みて、絶対受けだ!と思って期待してたのに、
ホモにすらならなかったBL本を読んだ気分だ・・・。

ってことで、今度は、生パンツ披露をお願いします
・・・って、行くのか?
いや、師匠のために代わってお願いしとこーかと・・・(^_^;)

ま。
めったにない経験させてもらいましたです。


ちなみに。
腐人は、あのもちもちビケツは受だと思う・・・。


[ 2010/03/07 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

小ネタ拾い

タックルと痴呆。
書くだけ書いて放置していたこのネタ。
今日はちょっとまじめな話であーる。


気になってたのは、アイスホッケーに狂っていたときからだが、
去年だったか今年だったかのCBSドキュメントで
興味深い話をやっていた。

アメリカ4大スポーツといわれる、
MLB(ベースボール) NFL(フットボール) NBA(バスケットボール) NHL(アイスホッケー)
の一つ、NFLの話なんだが、
あの試合もまた、激しいタックルが売りである。

現役時代、その激しいタックルを何度も何度も受けた選手が
引退後、早期で痴呆(※)を発症するというのだ。

※すんません、細かな用語の使い方がわからんちんなので、
でもって、そこらまでちょっと調べてらんないので
認知症、アルツハイマーといったあたり全部含めて「痴呆」と
表現させてもらいます。

一般的に発症しやすいといわれる年齢になるよりもずっと早く発症し、
また、その発生頻度について調べると、元選手たちと一般と比べた場合、
元選手たちはその頻度が突出してるという。

痴呆となって亡くなった選手の脳を解析したところ、
外傷性の損傷があちこちにみられたんだそうだ。

これらの結果から、
タックルをされて脳震盪を起こすたび、
実は、脳内では脳に損傷が発生していて、
それが若年性の痴呆を誘発している
と推測されていた。

NFLでは、そうなる選手が多発する事態に、
基金を創設し、元選手が痴呆を発症した場合、
援助するシステムを作ったそうだが、
これ・・・たぶん他のスポーツでも起こってるんだろうなぁと思った。

有名なところでは、ボクシング。
パンチドランカーと言われるのは、まさにこれと類似してるし、
たぶんあのNHLのボディチェックをみてると、
表面化してないだけじゃないかという気がする。

まぁ、スポーツに限らず、危険はいくらでも日常に転がっているし、
危ないからこれはダメ、あれもダメってやってりゃ、
スポーツそのものがおかしくなる。

そのリスクがあるよ、ということを理解したうえで、
自己責任で選べってことだよなぁと思うんだ。

そう・・・それを踏まえ、
腐人はとってもとっても注意していることがある。

ダーリンには荷物がいっぱい載るので、
腐人はダーリンのボックスに、たいてい
複数のBLを積んでいる

もしダーリンで事故った場合・・・、
道路にBLが散乱することは間違いない。

そして、腐人がその場で死んだとしたら・・・
血族が警察にいったらば、
「あ、これ、遺品と思われるものですので、ご確認ください」

という事態は避けられない・・・。

ってな話を血族にしたら、
「絶対にイヤだから、他人のフリするぞ」

と言われている・・・。

BLのためにも、ダーリンでの交通事故だけはすまいと
腐人は、心ひそかに誓っている・・・(って、ここで公言してんじゃん)。


・・・でも類似の羞恥プレイは・・・数え切れないほど身に覚えあり・・・


[ 2010/03/06 ] ケンコー&読書 | TB(-) | CM(-)

ぐぎゅぎゅぎゅぎゅ~

アホなことをしでかし。

自分で自分の首を締めている~
うんぎゃ~

なのに、明日は師匠がコンサートに連れてってくれるというので、
ウホウホと遊びにいく腐人・・・。

こーゆーことは、全くもって初めてではない。
夏休みの最後の日、どんだけ泣いたことか・・・
ってか、計画通りに事を進めるって大嫌いなんだい!←威張れることか?

・・・だから、性懲りもなく、毎月月末に悲鳴 あげるんだよ・・・

お母さん、あなたのお腹の中に、脳みそ忘れてる気がするの・・・

ってことで、いろいろこぼしたネタを拾おうと思ってたのに、
また今度~

あ、でもウソつきにはなりたくないので、
ビガンの補足をちょこっとだけはやるぞ!


腐人がもらったむっちゃ効果のあるニキビ薬の名前は

●アクアチムクリーム1%

あ、できた・・・腫れてるな・・・ってとこにべちゃっと塗ると、
あらあらびっくり!即日でしゅぼーんとなります。

お値段は、診察代コミで、1310円。

クレアラシルなんかよかずっと効果あって、お安いんで、
若い子に限らず、大人でもニキビ(吹き出物)などでお悩みなら
一般皮膚科へかかりましょう。


それと、皮膚科の先生は、毛穴につまった皮脂を
ぐにゅっと押し出したり、
毛穴パックを利用したりするのは
オススメしない(使うにしても頻度少なめに)
ってゆってました。

ってことは「にょろり」もダメってこと!?
※「にょろり」については1/1の腐人日記参照のこと

ま、何事も、ほどほどにってことかと思います。

とりあえず・・・マジ限界(^_^;)なんで、以上。

[ 2010/03/05 ] ビガン&読書 | TB(-) | CM(-)

どういう関係!?

まずは、腐ニュース。
とれたて新鮮でございます。

小学校教師(男性30歳)が電車で男子中学生に痴漢

車内で、中学2年の男子生徒(14)の下半身をズボンの上から約20分にわたり触り
容疑者は「触ったことは間違いない」と容疑を認めている。

駅に着く直前、生徒が手をつかんで問い詰め、容疑者は逃げようとしたが、
生徒が「痴漢です」と大声を出したため駅員が駆けつけ、警察官に引き渡した。

以上、産経、47Newsより。


すごいぞ、中学生!
BLによくある
「男のくせに痴漢されたなんて恥ずかしくって言えない」
はウソなのか・・・ちぇっ←おい。

容疑者には、確信犯だったのか、間違えたのか、訊いてみたいもんだが
そもそも表か裏か、どっちだったんだろう??


そういえば、朝、ワイドショーを見ていたら、
『0泊2食 日帰り温泉プラン』を特集していて、
その内容紹介として、実際に利用した客を紹介してたんだが、
思わず、釘付けになってしまった・・・。

以下、腐人フィルターかかりまくり解説です。

そのプランってのが、

昼前に到着し、まず昼飯。
それから部屋に案内され、入浴したり、ご自由に。
その後、宿泊客と同じ内容の夕食を食べてチェックアウト

・・・というものなんだが。

その利用客としてやってきたのは男性二人組。

温泉なのにジャケット着用してくる落ち着いた感じの30代後半と、
茶髪の少々ちゃらい感じがする20代後半~30頭。

年齢差、7歳とみた←根拠0

会社の上司と部下との紹介。

二人は、仲良くメシを食い、
一緒に温泉につかり、
おそろいの浴衣に着替えて和室でリラックス。
リラックス中の映像は初めだけ。
そして、また仲良く温泉に入って、
二人っきりでご飯。

その後、チェックアウトとなり、
「このまま泊まりたいと思いませんか?」
との質問には、
「翌日、ここから仕事にいくことを考えると、
ここは帰って、自宅から朝出勤するほうがいい」
との返事。

・・・・・・違う違う違うわー!!
だまされちゃダメよ!!!!!
人目を忍ぶ恋なのよーっ!!!!!
←そんなこと、ひとっことも流れてません

溢れる妄想、禁断の愛に溺れる二人~
ああ、誰か、腐人をとめてぇぇぇぇ~!!!

そーいや、昔、立野真琴さんので、なんかそんな感じのなかったっけか?

ホント、どういう関係なのよ、あなたたちっ!!
・・・だから、会社の上司と部下だって。


真実は、その後、放送されたかもしれませんが、
次のプランの紹介が女友達3人組だったんで、
即チャンネル変えちゃったので、
ホントのところは闇の中ざます・・・


そうそう、ビガン話の補足がいくつかあるんだが、
また明日←ホントか?非っ常~に疑わしい・・・(=_=)






[ 2010/03/04 ] 腐ニュース&読書 | TB(-) | CM(-)

ビガンの続き×8

その前に。

ラックに挿さってたフリーペーパーをパチって、
つらつら見ていたら、見過ごせない映画の紹介があった。

それは・・・
『フィリップ、きみを愛してる!』

うーむ・・・鳩村衣杏 『映画館で逢いましょう』じゃないが、
もうちっと別のタイトルあったんじゃないか?
でもまぁ、中身を如実に表してるっちゃーそうなんだが。

シネマ トゥデイによると、
『刑務所内で出会った運命の相手に「愛してる」と伝えるため、
詐欺と脱獄を繰り返した男の実話』

だそうで。

え?刑務所で運命の相手??
と思われた方、
腐人が食いつくネタですから、
もちろんホモざんす。

IQ169とか、刑務所とか、だけきいてると
吉田秋生 『BANANA FISH』だわー♪
ま、こちらの映画はラブストーリーなんだそうですが。

ただ。
ただ、腐人としては問題にしたいことが一つ。

なぜ、なぜ配役が、ジムとユアンなんだ・・・(ToT)
腐人の腐フィルターかけても・・・しんどいぞ・・・


ではではサクサクっと、次行きましょう!

ビガンの続き×8。
フォトフェイシャルファースト(以下、FFF)の効果はどうだという話。

6)たるみ
7)毛穴の開き

 昨日の『くすみ』同様、この2つも即時効果がありました。
 いやもう、ホント、びっくりするぐらい。

 ただ、やっぱし持続は永遠ではなく、
 『たるみ』の方は、実感としては2、3日。
 当日と翌日は
 「うぉぉぉぉ、引き締まってるぜ!」って感じで
 むちゃくちゃきいてましたけど。

 『毛穴の開き』は、だいぶ持ちました。
 当日の夜から
 「ふぉぉぉぉ!!!すごい!オボコに戻ったぜ!」
 って状態になり、その後も
 「すげぇ・・・全然目立たねぇ・・・」
 という状況が続き、2週間ぐらい継続。

 それすぎると、FFFやる前ほどではないんだけど
 「あ、ここに(毛穴が)いる・・・」
 という状況に。
 
 特に、目頭の下、鼻の横にあたる三角形部分が気になってたんだけど、
 あの2週間はるんるんするほど
 目立たなくなりました。

8)毛穴の黒ずみ
 今回、効果に不満が残った唯一のもの。
 やっぱしこれはしぶといのか・・・(ーー;)。

 1回だけじゃ、目に見える効果はなかったので、
 続けたらどうなるか、というところかな。

9)ニキビ
 これも、『くすみ』や『たるみ』、『毛穴の開き』同様、
 即時効果があったもの。

 ちょうど施術をうけたときにニキビがあったんです。

 なので、FFFをパシュッとやられたときは、
 何もないところよりは痛かった・・・(>_<)

 が、終わったら、それまでプリプリに腫れてたニキビが
 ぷしゅ~と凹んで、退治されてました・・・。
 まるでゴッキーに対するバルサンのやうだ・・・。

 その後、もらったニキビ薬とか使ったので、
 どっちの効果があったか、微妙ではあるんですが、
 正直、FFFやる前と比べれば、ニキビ発生率自身が減った気がする。

10)赤ら顔
 これは「毛穴の黒ずみ」ほどじゃないけど、
 そのほかの「びっくりした」ほど効果はなかったです。

 ってか、これはたぶん回数重ねなきゃだめな方なんだと
 思いますね。


ふぅ。
あーこれでやっとこ終わったぜ、ビガン施術の報告。
ってゆってるうちに2回目の日程がきてんだけどさ・・・(^_^;)。

2回目以降は、問診などなどがなくなるので、
経過報告だけ、また機会があったらやりまする。

総括して言えば、
「世の中、金さえ出しゃーすげーもんがあるんだなぁ・・・」
である。



[ 2010/03/03 ] ビガン&読書 | TB(-) | CM(-)

小ネタと、ビガン続×7

うぉぉぉぉぉ!
今日は、「将棋界で一番長い日」ですね!!

といっても、腐人は駒の動かし方がかろうじてわかる・・・程度で、
ハマってたのはもうずーいぶん昔・・・なので、
今の順位戦はどないなっとんかいなぁと
見にいって・・・愕然・・・うそぉ!!

やっちゃんが、やっちゃんが落ちとる!!!
ガーン・・・Σ(゜ロ゜)!!
・・・なんてこったい、オーマイガッ!


10名の名前と年齢をみて、
思わず平家物語をつぶやきそうになったぜ。

勝負ではあるんだけど、皆に勝って欲しいなぁ・・・。
皆さんの健闘をお祈り申し上げます。

・・・以上が、小ネタその1。


●小ネタその2

木原音瀬さんのブログを見にいったら、
なんと!
『美しいこと』が舞台になるそうで。
ふぉぉぉぉぉ!

CDを聴いた時から、実写でやったらおもろそうとは思っていたが、
さーてどんなになるやら。

木原さんのブログには、詳細がわかるHPのURLが載ってるので、
ご興味のある方は、そちらをどうぞ。

・・・そういえば。
こないだ通りかかった本屋で、この『美しいこと』に
「木原文学の金字塔」
というPOPがあった。

腐人としては、その内容には物言いをつけたいが
それは今、問題ではない。
ってか、それ語りだしたら、永遠にビガンにたどり着けんぞ。
今日は『ちはやふる』も語らにゃならんのに・・・(ーー;)

気になったのは、そっちじゃなくて、
「木原文学」の下に、「コノハリズム」という
ルビがふってあった点。

へー。
そーなのか?
初耳じゃ・・・ってか、もしかして書店員さんの造語??

その辺はよくわかりませんが、
あのPOPを作られた方は、この舞台化ニュースを
さぞかし喜んでらっしゃることでしょうな。


忘れるから、以下、ネタだけ振る。
いつかネタにつきた時、書く・・・かもしれない。

●小ネタその3。
タックルと痴呆

●小ネタその4
「タナトスの双子」で語ろうと思っていた『Dead End』他、双子の本。


さ!
サクサク行こう!
ビガンの続き×7!←なぁ・・・コレ、いくつまでいくんだ?腐人よ・・・

3)くすみ
 例の10項目のうち、即時に効果がでた一つ。

 腐人がメットのバイザーをあげて(夏はメットの中が暑いんだ・・・)、
 ダーリンと1時間でもデートしたとする。
 すると、顔がうっすらと排気ガスで黒くなる。

 これがですなー、年を重ねると
 別にダーリンとデートしない時でも排ガスで汚れたような感じが出てくるのだ。

 が、ゆっくりとそうなってくから、もう肌の色自体がそんなもんだと思っていた。

 それが!!
 いやー、ちょっとびっくりするぐらい明るくなった。

 シミの浮き出しが結構強い色だったので、
 そのコントラストが、くすみの解消をより効果倍増にみせた気もするが
 それさっぴいても透明感が出た気がする。

 ただ・・・永遠には続きません・・・ま、当たり前か・・・(^_^;)


そういえば、昨日のシミに補足。

 黒い点々がとれたら、真っ白になったか?

 これですが、これは残念ながらNOです。
 フォトフェイシャルファースト(以下、FFF)は回数重ねる必要がある
 とは言われてました。 

 本当にシミだけ一発でとりたいなら、シミ取りレーザーを
 とも。

 FFFをやった結果として、
 シミのない部分が、上記のくすみ解消効果で、より白くなったので、
 シミの残骸・・・うーんと・・・

 おねしょした布団を乾かした後に残るうっすらとした痕跡

 みたいのが残るんですが、これが結構、目にとまります。
 ・・・なんで比喩がいつもシモ・・・(;一_一)
 それは腐人だからだよーん♪


 これは腐人の見解ですが、
 たぶん今の状況にシミ取りレーザーをあてても顕著な反応はないと思います。
 そのぐらい薄いのは薄い。

 メイクをばっちりする方なら、
 くすみがすぐに戻ってくる方なら、
 もしかしたらこれで終わりにしてもいいかもしれないぐらい。

 それじゃ嫌!ドスッピンでも真っ白にしたいんだい!!という方は
 FFFを続けてシミの痕跡もなくしていく、ということになると思います。

 そうすると、どうしても単純なシミ取りレーザーに比べたら割高になる。


腐人は、シミ以外の効果も欲しいので、FFFでいいやと思いますが、
この辺りは、ご自分を取り巻く環境とご相談くださいませね~。


あああ、また長くなってしまったので、続きは次回。
楽しみにしてる方、いらっしゃらないと思いますが、
ごめんなさい。
一応、あやまっとこう。←ちょっと殊勝 (^_^;)


[ 2010/03/02 ] ビガン&読書 | TB(-) | CM(-)

