腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > 月別アーカイブ [ 2010年01月 ]
12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何をしたと言うんだ・・・

昨夜の話。

仕事をしようと、ソフトを起動したら、

「あのね、ボク、賢くなったの。
だから『あっぷろーど』できるんだけど、する?」

と訊いてきたから、

「そうかそうか。
よしよし、どんだけ賢くなったかみてあげよう」

とポチッとやった。
すぐにゲージが走り、しばらくすると

「終わったからね、一回おっきするね」

とゆーたんで、

「よしよし。無理するでないぞ」

と待ってたら・・・いつまでたっても起動しねぇんでやんの!

おいおいおいおい・・・と、元をたどってダブクリしても、無視。
ダブクリがあかんのかと、キーボードから開く指令をしても、無視。

・・・どうやらアップデート中に不具合を起こし、
クラッシュしたらしい・・・。
オーマイガーッ!!!!


単にソフトの再インストールをすりゃーいいだけの話ではあるんだが、
そのソフト・・・(気持ち的に)百万光年向こうにある・・・。
※物理的にはダーリンで40分

燃え尽きて灰になってたら、
通りすがりの血族が、どうしたの?ときいてきた。

えぐえぐ言いつつ、一部始終を説明したら、あっさりと

「なら、明日、ソフトのあるとこまで行って
仕事したらいいじゃない」

そりゃそーなんですがね、腐人は夜のうちに仕事を片付けて、
明日は朝からホモと戯れたかったの!!
しくしくしく・・・(;_;)

くそぅ・・・一生うらんでやる・・・

ってことで、今日はお仕事せにゃ、おマンマ食えなくなるので
この辺で。


[ 2010/01/31 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

翻訳本のバカヤロー!

テーマが面白そうだったので、
『リスクにあなたは騙される 「恐怖」を操る論理』
という本を読んでみた。

以前から思っていたんだが、
翻訳本っちゅーのは、なんでこんなにくどくどしいんだ?

まるでアホの子にいいきかせるかのよーに
何度も何度も何っ度もっ同じ内容を
手を変え、品を変え、表現を変え、言葉を変えて
繰り返す・・・
要約しろ!要約を!!

それでも1章は我慢してみた。
イライラしたが2章も頑張った!
しかし、3章も4章も、
このあとずーっと最後までこの調子が続くと思うと・・・

読んでられっか!てぇいっ!!!


唯一、ほぉーと思ったのは、
シリコンと豊胸を結びつけたのは、日本女性なんだそーで。
へー。
でも、そんだけ。

ちょうど、血族がいたので、ブーブーとこの文句を言ったら、
「日本語の経済書だって、似たようなもんだ」
と言われた。

でもなぁ・・・ハーレクインだって、くどいの多いぞ?
っつか、あれは、
彼氏自慢のオシャベリをそのまんま文章にしてる
と思うんだ。

なので、たまに
「・・・もういいから」
と言いたくなった。

まぁ、ハーレクインは、一時期、
BLとの読み比べで100冊ぐらい読んだだけなんで
語れる資格はないんだが、
男女なんで、どうしてもオチが決まってんのに飽きたんだよな。
そういう点ではBLのんが、ずっとおもろいざんす。

※語れる資格:腐人としては、ジャンルについて語る場合、
少なくとも世に出てるものの半分は読んでないと
語っちゃいかんと勝手に思っている。

って、すっげーどうでもいいコダワリだよなぁ(笑)



それと、前文にある謝辞。
あっこに名前をずらずら列挙するのは、なんなんだ?

言わせて貰っていいですか?
あれ・・・
自己陶酔のナルシストがオナニーショーやってる
ようにしか見えねぇっての!

これは、
ものすごく密接に関わった人にも謝辞を書くなという話じゃないです。

BLのあとがきにあるように、
挿絵さんとか、担当さんとかへの感謝はわかるし、
このくらいならいいと思う。

でも、翻訳本はちがうんだよ!!

まるで、
マザーグースの「これはジャックの建てた家」なみに
ダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・・・・
・・・我慢汁か!っちゅーぐらいダラダラ(←どういうダラダラや)
名前を羅列するんすよ。

冠婚葬祭とかで、
「ああ、ダメだ!
この人招待するなら、この人もよばないと!
それに席順も同じ格じゃないと!!」
ってのと同じよーな匂いがするのは気のせーかね(ーー゛)?

「これを書くにあたり、お世話になった関係各所の皆様に感謝」
これでいいじゃんよ。
一文でまとめる能力がないのか、外人には!


これが文化の違いなのか、
著者の文章がへたくそなのか、
翻訳者がへたくそなのか、
それとも腐人の脳みそがホモじゃないもんは受け付けなくなってるのか
・・・一番最後のが一番可能性高い気が・・・(笑)??

まー、これで翻訳もんは懲りたんで、
しばらく手を出すのはやめようと思った・・・。

ああ、出来の悪いBL読んでるほうが、
よっぽどカイチョー!←腸の話ではありません。


そういや、昨日は上官が思いっきりフチョーで。
今頃、落ち込みまくってるんだろーけど、
誰に慰められてんだろ(笑)?

[ 2010/01/30 ] 怒り爆発!腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

『NO・毛・宣言』

腐人は、ここに宣言する!

受は、QPであるべし!!!

以上をもって、『NO・毛・宣言(のーもーせんげん)』とし、
ここに宣言するものであーる!


一応、補足しときますが、
QP=「テーモーのススメ」
じゃございませんよ?
ま、それそれで、とぉっても愉しかったりするんだが (^_^メ)。

受にヒゲ? 
  そんなのブッブー!!ブーブーブー!
ならばスネ毛は? 
  NOったらNO!!絶対NO!
そしたらムナ毛?
  言語道断!そんなモジャ男は受じゃねぇ!!!

ああ、神よ!
いったいいつから受にモジャが許されたんざんすか!!!

腐人は!
断固として!!
許・可・で・き・ま・せぇぇぇぇん!!!!

いや、別に、腐人の許可なぞいらんのだがね・・・

逆QP(腐人造語:QPを逆さにすると、上がつるつる、下がモジャ)
のが、ぜんぜんイケる!!!!
ハゲ万歳!

100歩譲って、オシャレなアゴヒゲは、顔の輪郭線の膨張とみなし、許そう!←おい
でもね!
でもでもでも!!

バカボンのパパとおそろいな、口ひげってあかんでしょ!
あれは、鼻毛の伸びたヤツにしか見えんでしょ!!
暴言はきまくり・・・

それにスネ毛だって!?
ここに直れ!
そして、そのモジャモジャを見せてみろ!
・・・ほほぅ・・・よくぞここまで生やしたものよ・・・

「ここにあるカッターでそぎ落とされるのと、
ここにあるガムテープでベリベリひん剥かれるのと、
どちらがいいか、選ばせてやろう」

・・・せめて剃刀つかってやれよ・・・


まぁね、この『NO・毛・宣言』にも、
受に毛を認めねばならぬ例外はある。

それは「床をたたいてワッハッハ」路線

この路線に関しては、
たとえ受が
顎と首の境目がない百貫デブだろうと!(木原音瀬『Don't worry mama』)
容貌がブタゴリラだろうと!(樹生かなめ『ありのままの君が好き』)
すべてを甘受せねばならぬのじゃ・・・(=_=)


でもさー、そうじゃない路線では
やっぱり、『NO・毛・宣言』を遵守して欲しい腐人であーる。
賛同者求む!

・・・あ、今、気がついた。
ブログ始めて一ヶ月たったよ!
すごいぞ、腐人!!

腐人は、すげー飽き性で、
血族に「ブログをする!」と宣言したら、
「絶対、続かないね!」と速攻で断言された経緯がある。

へへへへへーん♪
[ 2010/01/29 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

脳内暴走中

腐ニュースではないのだが、
個人的には、むちゃくちゃ興奮大ヒットニュースがあった。


動物園からペンギン盗む

容疑者(24)は、
雌のフンボルトペンギン1羽(体長約50センチ・40万円相当)を
キャリーバッグ(高さ約55センチ、横約35センチ、奥行き約25センチ)に入れて
盗んだ疑いで逮捕された。

フンボルトペンギンはおとなしく、人になつきやすい性質。
幸い、ペンギンにけがはなく、飼育場に戻された。

以上、読売新聞、長崎新聞、朝日新聞などからの切り張り。


・・・もー、今朝、このニュースみてからというもの、

『と●っちが、ス●カペンギンの頭を殴りつけ、
気絶したところを、
「よくやった」と褒める頬かむりをした東上が
ペンギンをキャリーバックに押し込み、
その横で
「大師も入るー!」
とゆー子供を必死で止めつつ
「やめなさい、大師!っていうより、やめろ東上!
笑って見てないで、止めろよ、日光!!!
それに手伝うなーっ!越生!!!」
と一人怒ってる伊勢崎・・・』

というシーンが、
脳内で暴走してとまりません。
わかる人だけわかってくれ。

でもって、余計なところへはチクらないように。


なんて愉快なことをしてくれるんだ、24歳 (^_^メ)。
本気で盗めると思ってたんだろうか?
そこが知りたいぞ、腐人は。


さて、サボリまくっていたツケが、
ここにきて怒涛の勢いで襲ってきて、
首が回りません・・・(=_=)。

ってことで、
今日は以上。


[ 2010/01/28 ] 擬似劇場&読書 | TB(-) | CM(-)

坂の上には何がある?

腐人の脳内は、
くっだらねぇーことで
いつもぐちょぐちょに(笑)あふれている。

なので、脳内が勝手に拾ったものと、
会話が妙な感じにつながって(←ホントか?)、
よくいいまつがいをする(←単にヌケてるだけでは??)。

こないだ、バレンタインの話をしていて
「あー、おいしいよね、あそこのチョコラ」

一瞬、「?」という空気が流れたが、
「・・・言いたい事はなんとなくわかるが、どっちかに統一しろ」
と言われた・・・。

でも、かわいくないか?


そういえば、腐人の血族も同じ血なので、
同じような事をする。

昨年、某局にて、司馬遼太郎の名作
『坂の上の雲』
が宣伝されていた。

なぜだか腐人も含め、血族が全員そろっており、
皆が口々にキャストへケチをつけていたら、
血族の一人が言った。

「で、これ、いつ放映なの?
『坂の上のクマ』

・・・坂の上にクマはいません・・・。


腐人は、『ボキャブラ天国』も『ジャポニカロゴス』も
大好きでした。

[ 2010/01/27 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

鳥の落し物

腐人の歪んだ視覚と、曲がった嗅覚によると、

「お前らはもう、デキている・・・」

としかいいようがない腐臭ぷんぷんの
すんばらしく愉しいニュースがあったのだが、
腐ニュースと言い切るには微妙で。

あえて言うなら、

『腐疑惑ニュース』

というレベルだったので、
関係各所をおもんぱかり、自主規制。

でも!
本当に妄想炸裂ネタだったんだよなー。

なので、腐人会のメンバーにだけ、
腐人の妄想てんこもり
メール配信したので、それで満足しよう。

ちなみに腐人会のIちゃんには、大変満足してもらえたらしい。


さて。
先日、乗り換えの駅で遭遇した一件。

運動大嫌いな腐人は、ホームをうつるのに、
エスカレーターを探していた。

どうも無理くり後からくっつけたらしいエスカレーターは
上りと下りを作ったがゆえに、
一人分の幅しかなかった。

おなじような樹懶属のニンゲンが、
ぞろぞろとエスカレーターに向かっていたので、
その列にならんだ。

そして、いざエスカレーターがはじまるぞ!
という手前のところで、
足元になにやら注意書きがかいてあることに気がついた。

なになに?と思って読んで見ると・・・

「上にね、ハトがいてね、フンするの。
だから頭上に注意してね」

※ホントの文体は違います。
気持ちをやわらげるために東武の大師っぽく言ってみただけ。


はぁ!?
こんな前も後ろも右も左も避ける場所がないとこに
追い詰めときながら、
「注意してね」って・・・

おい!こら!ちょっと待て!××駅!!!
ふざけんな!こらぁ!!!


確かによくよく見ると、手すりや足元に
落し物の痕跡が・・・。

もしこの駅を通勤・通学で使ってたとしたら、
毎日、ハト糞ロシアンルーレット!!
お、おそろしい・・・

っつか、もっと具体的な対策とれよ、××駅。
天井部分に網はるとか、ハト避け超音波流すとか、
一羽残らず駆除してしまうとか・・・。

でもまー、もしかしたら
ハト糞が結んだ二人の縁
ってのもあるかもしれんし・・・


以下、妄想。

「きみ、ちょっとこっちへ」
「な、なにするんですか!離してください!」
「いいから来なさい」
「や、やだ!なんで脱がすんですか!やめて!!」

・・・あれ?ラブにならんぞ、ラブに。
これじゃ、ただの通りすがりの変態だ。

ってことで、誰か、書いてください。

♪あの日、あの時、あの場所で
フンをされなかったら~って(笑)。

[ 2010/01/26 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

銀の鈴

東京駅の話じゃございません。
果物の洋梨、『シルバーベル』の話でございます。

この洋梨。
実は腐人も最近まで知りませんでした。

洋梨といえば、『ラ・フランス』と思っていて、
あとはたまに『ル・レクチェ』や『ブランデーワイン』に
めぐり合えたら食べるぐらい。

そんな状況だったんで、
一番旨いと思う洋梨は、『ル・レクチェ』かなぁ・・・とか
勝手に番付してました。

だがしかし!!!
この大晦日に運命の出会いが!!←おおげさ・・・

いや、単に、血族に正月の買出しの荷物持ちとしてつきあわされ、
「なんかご褒美くれよー」
とダダをこねたところに、
果物の特売をやっていたというだけなんですけどね (^_^;)

なんだか見たことのない大ぶりの洋梨がいて、
店員をつかまえて説明させることしばし。

「『ラ・フランス』とは、近い種なんですが、
甘みが違いますよ」
というので、
ならば、横に並べて食べ比べるぜ!!
と購入。

・・・ありがちな話ですけど、お値段はよかったっす・・・(ーー;)
・・・どこが特売?ってなぐらい・・・。

でも、もう一種、
これまた見た事がない『ゼネラルレクラール』ってのが
あったので、
「あーこれもみたことなーい。どんな味なんだろー」
と商品の前でギャーギャー言っていたら、
太っ腹な兄ちゃんが一個サービスでくれました。
ラッキー

もちろん『ラ・フランス』も購入し、
3品種の食べ比べをやったわけですが・・・。

硬さも、水気も、甘味酸味の具合も、それぞれに特徴があり、
どの子も美味しかったですが、
腐人の1位は、『シルバーベル』!

酸味のある果物が好きな血族は、『ゼネラルレクラーク』を1位に
推してましたが、このあたりは個人の嗜好ですな。

生産量としては、『ラ・フランス』が洋梨全体の2/3を占めて圧勝!
らしいです。

『ラ・フランス』も嫌いじゃないけど、
食べ応え感は、圧倒的に『シルバーベル』のがあるので、
是非とも『シルバーベル』の栽培促進をお願いしたいものであーる!

・・・でもって、もうちっと安くしてください 
[ 2010/01/25 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

日本語がわかりません・・・

今日はしょっぱなから読書録。

23日に読んだ本なんだが・・・
これ、読めますか?

(1)風信子
(2)石竜子
(3)樹懶
(4)馴鹿
(5)菠薐草

腐人は、ひとっつも読めませんでした・・・。

これが紹介されてたのは、
(67)一般本 『日本人の知らない日本語』 蛇蔵&海野凪子

2009年のベストセラー(総合)で5位に入った本なので、
読まれた方も多かろうと思うんですが、
腐人は2010年になって読みました。
ま、ベストセラー本の場合、腐人は大概こんなもんだ。

前に『ミケと寝損とスパゲティ童貞』という、
類似本を眺め、ケッと思ってたんで、
どーかなーと半眼で読み出したんだが・・・・これはイケた。

っつか、読んでて、
「・・・ワタシ、ニッポンジン、なのーに、ニホンゴわからないねー!」
と言いたくなった・・・orz。


便器の数え方~?
そんなもん1個2個でいいんだよ!それで通じるから!


教えて頂けますかと教えてくださいませんかの違いだって?
んなのは、

「のらりくらりと、フカシこくのも、いい加減にしてもらえませんかね、先生。
ちゃんとネタはあがってんですよ。
先生だって、国会がはじまってんだ、
いつまでもこんなことに付き合っちゃぁいられんでしょう。
そろそろ、このお金が、どっからでてきたもんか、
先生の口から、教えていただけませんかねぇ?」


と、

「先生っ!お願いですっ!
このお金がどこからきたものなのか、教えてくださいませんか!
このままでは、僕が・・・僕が捕まってしまいます!!
どうかどうかお願いしますっ!」


の違いだよ。
これでなんとなくわかるだろう?っつか、わかれ!

ってなことじゃいかんのね・・・。
日本語教師って大変だぁ・・・。

結構、いや、かなり、日本人こそが勉強になると思いますね、この本。

ところで、腐人が一番おもろかったっつか共感できたネタは、
フランス人ルイ君が、母国にもって帰りたいものとして回答した品。

さて、なんでしょう(笑)。
腐人にシンパシーを感じている人なら、絶対わかる、アレですアレ。
確かにあれは会場にいかないとね、
無料配布のおまけとかも手に入らないもんね(^_^メ)。

で、冒頭の回答。

(1)ヒヤシンス
(2)とかげ
(3)なまけもの
(4)トナカイ
(5)ほうれんそう

とかげだけは、どっかで見たような気がしなくもない。
どっかのファンタジーかな?
それ以外は、初めてみたよ・・・でもって、
読めなくても生きていけます!



[ 2010/01/24 ] 熱く語るぜ!腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

コショウについて

コショウといっても、胡椒でもなく、小姓でもありません。
呼称の話。
・・・なんか最近、書き出しが似てきたな。

正しくは、呼称じゃなくって、役職になるのかもしれませんが、
ちょいと前の「若頭」という言葉。

ナンバー2を「若頭」というのは西の話で、
東の場合、もし博徒系列ならば「代貸(だいがし)」、
テキ屋系列ならば「跡目実子分」と言うのが正しいと
腐人はとある本で学びましたが、
その話をNちゃんが知らなかったことを思い出しました。

Nちゃんといえば、一般本の領域では腐人は足元にも及ばない読書家。
なのに知らなかったということに腐人は驚いた \(゜ロ\)(/ロ゜)/
(別に、腐人が読んだという本が一般的には読まれない本なだけじゃないか・・・?)

東出身の血族にその話をすると、
「映画とか見るまでは、『若頭』という名称の方を知らんかったよ」
と言われ、ふと。

今、フィクション界で『若頭』が氾濫しとるのは、
『仁義なき戦い(広島)』、
『鬼龍院花子の生涯(高知)』、
『極道の女たち(大阪)』、
と、メジャーになった映画が
軒並み西を舞台にしたもんだったからじゃないかと・・・。
どうでしょうかね、この仮説。

前職が前職な浅田次郎さんなどは、ちゃんと代貸や跡目実子分を使っているし、
どの小説も、ものすご~く調べて書く今野敏さんなどもそう。

結構当たってる気がするんですけどねぇ?
どうなんでしょ(笑)。


腐人がこの言葉にこだわるのは、実はこの語源がものすごーく奥深いから。
博徒の歴史、テキ屋の歴史が、この言葉を作っているので、
安易に間違えられるのが、なんだかちょっとひっかかる。
まー、昨今の事情考えると、博徒もテキ屋もなくなってるのかもしれませんが。

腐人の記憶から、ざくっと由来を引っ張り出すと・・・
(かなり古い記憶なので、間違ってる可能性があります。
興味のある方、引用する場合は、自分でちゃんと調べてね♪)

博徒の場合、賭場を開いて、そこで手数料を稼ぐわけですが、
その一番偉い人=親分のことを、「貸元」と呼びます。

ただ、その「貸元」が賭場にいたら、何かあったとき、
親分に被害が及んでしまうわけで。
そりゃいかんだろう!ってことで、実際の賭場は、
「代(わりの)貸(元)」が仕切ります。

あったりまえだが、親分の代わりなんて
下っ端にできる仕事じゃないので、
ナンバー2がやるわけで。

というところから、博徒においてはナンバー2が「代貸」
と呼ばれるようになったんですな。


跡目実子分という方は、テキ屋とくくるより、制度として、
全体において本来そう言うべき言葉なのかもしれません。

「跡目」は読んで字のごとく、跡を継ぐもののこと。

よく言われることですが、盃を交わす一家は、擬似家族なわけで、
その一子分(イチノコブン)となる人は「実子分」と呼ばれます。

なので、跡目になる実子分のことを「跡目実子分」と呼ぶんですな。

ただ、いわゆる普通の「実子」もいるから、ややこしい。
なので、「若衆の頭」→「若衆頭」「若頭」が使われるようになった
らしいです。

ね?
結構、奥深い言葉でしょ??
腐人がこだわる理由、わかっていただけましたですか?
任侠の歴史、ひもといてみると、なかなか面白いでござるよ (^。^)y-.。o○


そういえば、「ぼんくら」という言葉も博徒から発生したもの。

腐人が読んだものでは、
下っ端は下足番から順々にのしあがっていくんのに、
盆の動きに目端が利かないヤツがたまにいて、
そういうヤツを「盆(の動きに)暗(いヤツ)」ということで、
「ぼんくら」と呼んだところからきた、とありました。

盆の流れが読めない客のことを言った・・・ともありますが、
ま、どっちにしろ賭場からきた言葉ですな。


なーのーでー。
腐人がものすごーくひっかかっていることがある。

それは小野不由美の名作ラノベ『十二国記』の
『東の海神 西の滄海』にある六太の台詞。

延の王様をさして、「ぼんくら」と言うシーンがあるんですが、
ちょっと待ったぁ!

六太の生まれは確か平安(そうだよな、応仁の乱かなんかの後だったはず)。
尚隆の生まれは戦国(おおざっぱ)。

どっちも賭場の言葉はまだ生まれてないと思うんだ・・・?
博徒が出てきたのは、たぶん徳川あたりだ。
おかしいじゃないかぁ!

と、ずーっとずーっと、『東の海神』を読むたびに思ってたんだが、
よくよく考えてみれば、別におかしなことはない。
だって、『十二国記』はフィクションなんだから!

・・・どうも、腐人は現実とフィクションをごっちゃにする傾向があるらしい。

だからかな、道行く人(男)が、皆ホンモノに見えるのは・・・。

そして、男女カップルは全部
偽装か、女装なの!!

え?医者へ行け?
・・・その場合、何科にいけばいいんでしょう(笑)  by 三千世界の鴉を殺し
[ 2010/01/23 ] こだわり&読書 | TB(-) | CM(-)

プリンスの話

昨夜は、ものすごーい突風が吹き荒れた。

腐人がダーリンと、手を繋いで帰っていると、
ひゅるる~んどころじゃない、
びゅぉぉぉぉぉぉぉぉーん
という突風が!

やーめーてー!!
ダーリンは横風にだけは負けるのよ~(;O;)

いや、マジで。
塀に激突しそうになりました。
やっぱし、あのフロント部分が、帆になっちゃうんだろなー。

白髪とシワが確実に増えた出来事でした。


さて。
プリンスの話。
メロンでも、歌手でもありません、王子様の話です。

先日、ぼへらーとテレビを見ていたら、某国の王子様の映像が流れ・・・
あ然、ぼう然、そしてがく然・・・
デコの広さに、オーマイガッー!!!

パパンとのツーショットを見ると、残された淡い茂み(笑)も怪しさ満載・・・
天然月代だけじゃなくって、もしかしてザビエルにもヤラれちゃってるのか!?

もし、ダブルできてたらどうなるんだ??
背面からみたらのっぺらぼうのヒゲだけモジャモジャ男になるってこと!?

いやぁっ~あれはただ単に乱れただけだと誰か言って~

年月はあまりに無情だ・・・。


で、ふと思ったんですが。
ってことはだ。

美少年が美青年になるのに、半分ぐらいが脱落し。
美青年が美男になるのに、これまた半減。

でもって、
美男が美中年、美中年が美老年になるのに半減、半減とすると、

美少年 > 美青年 > 美男 > 美中年 > 美老年

っちゅーことか??

えー・・・うっそだーこの仮説(って、自分で言うか)。
だって、そしたら
「美少年は石投げたら当たるぐらいいる(かもしれん)」
ってことでしょ!?

美少年なんかめったに見んもん!
絶滅危惧種の貴重品よっ!!!

皆さん、これ以上、目の保養、心の癒しが減らないよう、
大切に保存しましょう(どないしてや!)。

っつか、その前に、某国王室に、
リアップを御用達にせよと、投書すべき??
[ 2010/01/22 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

メロウな季節

といっても、花粉の海にたゆたっているわけではなく(ぜってーヤだ)。
果物の話でごじゃる。

腐人はオオコウモリ、通称フルーツコウモリ並に、
果物が好きだ!

あ、でも干しブドウはイマイチ・・・
なんで干すんだ!
生がいい~生をちょうだい~ ←何の話だ?(笑)

前も書いたが、花粉の野郎のせーで、春は大嫌いな季節なんだが、
メロウゴールド(グレープフルーツ)は、
この時季にしか食べられない・・・苦苦苦苦苦

なぜ?なぜ、あなたは年中生ら~ん!!
一刻も早く、腐人のために、年中生るよう頑張ってくれたまへ。


そういえば、腐人の血族に

「ねぇねぇ、常秋の国ってないかな?
すっげーいいと思わん?
いつでも実りの秋、読書の秋よ!
あったら住みたい!」

と言ったら、

「アホたれ
年柄年中、収穫なんてあるわけないでしょ。
冬があって、春があって、夏があってこそ実るの。
それに、あんたの読書は季節関係ないじゃない」

と、一刀両断・・・容赦ナシ・・・(/_;)

「でもでも、夢みるくらいならいいじゃん」

と反撃してみたら、

「あんたのソレは、夢じゃなくって妄想って言うんだよ」

とトドメを刺してくれました・・・しくしく・・・(;_;)


ま、そんなことはどうでもよく。
メロウゴールドの話。

これが、旨いんですよ、奥さん ←ダレやソレ(笑)

ポメロ(文旦)とグレープフルーツをかけあわせたんだが、
スウィーティの品種改良だか、
詳しいことは、旨けりゃいいんだ、どうでも (^_^メ)。

普通のグレープフルーツよかデカいが、高い。
それが問題だ・・・ハムレットじゃないが悩んじゃう。

でも、これ食べだしたら普通のが
酸っぱくって、かつボソボソするから、食べる気になれんのじゃよなぁ。
ニンゲン、あんまし美味しい物は知らない方が幸せかもしれぬ・・・。


そういえば、王子の話をしようと思っていたが、
腐人の中でのネタ戦争において、
メロウに負けたので、また今度。
[ 2010/01/21 ] 食い物&読書 | TB(-) | CM(-)

何に使ってたんでしょうねぇ・・・

師匠から、しつこい営業電話に困っているという話を聞き、
ならば撃退方法の伝授ついでに、ここでネタにしようと書き始めたものの・・・

あまりに黒すぎるので、自主規制・・・

ヤバいわ、これは。
師匠にはメールで撃退方法を伝えよう・・・。
効果絶大なんだけどね (^_^メ)


ということで、なんか別のネタ~と思っていたら、
すんばらしい腐ニュースが飛び込んできた!!

体育会系男子が好き…男が男のシャツ盗む

県警は20日、窃盗容疑で24歳の被告を追送検した。

容疑者は昨年11月、市内にあるN体大水泳部の寮で
Tシャツを盗もうとしていたところを、
寮に住む同大3年の男子学生(21)に取り押さえられ、
同署に引き渡された。

同署によると、容疑者は、平成20年9月~21年11月までの間、
約10回にわたり、自分と同じアパートに住む
N体大3年のサッカー部の男子学生(21)の部屋に侵入し、
ジャージーや財布など計51点を盗んだ疑いが持たれている。

容疑者の自宅からは、同大の陸上部や水泳部など
男性用ジャージーや海水パンツなど約200点を押収され、
容疑者は「N体大生の汗の染みこんだジャージーに興味があった」などと供述。

なんですと。
出典は、MSN産経、読売、47Newsなどから。

FNNによると、
「スポーツ男性のムキムキが好きで、着ていたものに興味があった」
んだとか。

個人的には、臭ぇ!んじゃなかろーかと思うんだが、
容疑者にとっては、たえなる香り、陶酔のアロマだったんじゃろうのぅ。

ま、警察の方にはぜひその
使用目的
を聞いて欲しいざーんす ( ^)o(^ )
[ 2010/01/20 ] 腐ニュース&読書 | TB(-) | CM(-)

蝋梅

テレビを見ていたら、蝋梅の開花ニュースをやっていた。

腐人にとって、「蝋梅」といえば、花郎藤子『禽獣の系譜』である。

ずーいぶん前に大量増刷されていたが、
レーベルも消失してしまったようだし、
どこかの本屋で眠っているのでない限り、
通常入手は不可能なんだろうなぁ・・・もったいない。

ここでの黒羽・・・『黒羽と鵙目』の二人は、元々『禽獣』のパロなので同姓なのだが、
180度性格が違うのでくれぐれも一緒にしないで~!!・・・は
はっきりいって、むちゃくちゃいい男である!

実在のヤクザ、花形敬氏をモデルにしてるんだろうなぁ
と思われる節がちょこちょこ見られ、
そういう点でもおもしろい。

・・・っつかね、BLん中ではヤクザは人気職業だけど、
あまりにもなんちゃってが多すぎで、腐人としては!

こんくらいヤクザについて調べた上で書いてくれ!と思うんですわ・・・(=_=)

昨今は、任侠ではなくリーマン化し、昔の形態が形骸化してるとはいえ、
せめて関東のヤクザに若頭はやめてほしい・・・。
あれは西のものです。

花郎さんみたく、わかった上で、あえて使ってんだったらまだしも(『禽獣』の話)、
どーみてもそーじゃないんだもん。
博徒とテキ屋の歴史が泣くぞ?

ちなみに、この『禽獣』。
トランス社(花郎さんの同人サークル)時代から数えると、
いくつかのバージョンが出ているが、
個人的には、石原理さん挿絵の上製本同人誌版が一番好きだ。

そうそう。
もしBL関係者がこちらをお読みであれば。

個人的にぜひぜひぜひぜひ読みたいのが、
花郎さんがトランス社から出してた
『今夜は残業』『明日も欠勤』シリーズ!

受け攻めどちらも外人なのがネックかもしれませんが、
いいんだよぅ!ダメ受が。
腐人は大好物です。

あ、その際には挿絵は是非とも石原理さんでお願いしやっす!
[ 2010/01/19 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

かっふん・・・ぶしゅっ

どうやら腐人の鼻は、早くも今年の花粉を感知したらしい。
おかげで、毎日、華雅垂輝造になっている。
ああ、イヤ~な季節の到来じゃ・・・(=_=)

季節といえば、今は冬。
先週は日本全国むちゃくちゃ寒かったことに異論はないはずだ!

なのに・・・腐人は見た!

さっむい寒い、思い切り冷え込んだある夜。
腐人は、犬を散歩させている少年とすれ違った。

犬は冬毛でモコモコとふくらんでいた。
それは正しい。

だがしかし!
少年よ!!君は明らかに間違ってたぞ!!
なんでなんでこのクソ寒い真夜中に、

半そで半ズボンなんだっ!!!!

見てたこっちが寒くなった・・・(ーー;)
若さっちゅーもんは、皮膚の体感温度まで狂わせるんかのぅ?

あ、でも白色人種も、絶対におかしい!
頼むから、北風小僧の寒太郎がひゅるるんやってる最中に
シャツ一枚でうろちょろするのはやめてくれ・・・。


そうそう。
先日、ダーリンの話をしたが、そのことを血族に言うと、

「そんなの書いたら、あんたってモロバレじゃん」

と言われた。

「むむむむむ・・・でも、乗ってる人、いっぱいいるよ?」
「それは、全員、業務用!」

・・・でもさ、バイク屋の兄ちゃんは

「コケないし、停めるの簡単だし、この三輪車は女性にオススメでね。
だから最近、街乗りとか通勤に購入される方、すごく増えてるんですよ」

ってゆったもん・・・。

「そら、セールストークにきまっとろうが」
血族なだけに、容赦のない一言が突き刺さる・・・(;_;)

ということで。

もし、腐人じゃなかろーか?と思われる生き物を見かけたとしても、
そっとしておいてください。

腐人は、シャイな生き物です(ホントか~?)。

声をかけられたり、正体をバラされたりしたら、
怯えて凶暴化するかもしれません(これはホントかも・・・)。
また、ブログをやめてしまうかもしれません(これもホントかも・・・)。

生温かい目で見守ってくださるとありがたいです。
[ 2010/01/18 ] 取扱説明書 | TB(-) | CM(-)

ガーデンの話

感想を後日まわしにしていた、寿たらこ『ガーデン』。

個人的に、全てが書いてない本が好きなので、
こういうお話は大好物である。

にしても、書き下ろしの「memento mori」をここにいれるかね?
はじめは、出てくるキャラがわかんなくって???だったんですけどー(ーー゛)
でも、ここに入れられたからこそ、何度も何度も読み返すことになったっちゃー
そうなんだが・・・ああ、読者は踊る・・・踊らされる・・・。

「クロックダウン」ではマザーグースにニヤリ。
「DOGLA+MAGLA」では夢野久作にくらった古傷がうずき。
冒頭の1ページ目だけでノックダウンだ!
なんで、なんで通り一遍に作品を読むだけに済まさせてくれないんだ、寿たらこ!
ああ、だからやめられん~(>_<)

テーマとしては、よくとりあげられる題材だとは思うんだけど、
それをこう描くか!こう言わせるか!
と、表現とネームにぎゃふん!

「資本主義ってのは(中略)ネズミ講だからな」って・・・言っちゃいますか・・・(^_^;)。
ま、今の年金問題なんかその最たるもんだけどさ。

いやいや、めぐり合えてよかった一冊だ。
[ 2010/01/17 ] 熱く語るぜ!腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

ダーリンの話

何事もとろくさく、やる気0のヨタヨタ腐人なので、
ブログを開始して2週間以上経過した今頃になって、
ようやくこのブログのアクセス解析方法がわかり、
やっとこ数値がチェックできるようになった。

・・・あら、こんな埋没ブログなのに(更新通知だの一切設定していないもんで)、
見つけて読んでくれてはる人がいてる!!

ってことで、今日は腐人のダーリンの話をさせてもらうことにする。

つきあいはじめて1年ちょっとになる、マイダーリン
その名は、ジャイロと言う。

雨にも負けず、風邪にも負けず・・・でも、「風」にはたまに負けてる、
塗れた路面にも、白線にも、マンホールにも負けない
働きモノのとってもよい子。

そう、その実態は、「屋根つき3輪バイク」であーる!
端的に言えば、「ピザ屋の兄ちゃんが乗ってるアレ」だ。

この話をすると、今のところ100%の確率で

「はぁ!?あれ、個人で所有できんの??
ってか、それ以前に・・・所有できたとしても、マジでやるか!」


と言われる。なぜだ!?

ものすごく、ものすっごくいい子なのに!!!
後ろには、ティッシュペーパー5箱パックが6つも入っちゃうんだよ!?
本だって、110冊乗っけてもびくともしないんだよ!?
コレ、二輪じゃ、ぜってームリな芸当よ!!

雨の日に急ブレーキかけたってコケないし!
原付には違いないので、大きなバイクよりもいろいろとお得だし!
(コレについては、細かく書くとちょっと差し障りが・・・(^_^;))

と、力説すればするほど、
周囲の視線が冷ややかになり、口元に冷たい笑いが浮かぶのはなんでだ・・・。


そんな傷心の腐人を、腐人会に属するIちゃんが慰めて(?)くれた。

「まー、田舎なら、そうなったら軽(自動車)買うんだろうけど、
バイクの方が走りやすいもんね。
この話をしたら、他にも個人所有してる人、知ってるって話があってね。
釣り好きの人らしいんだけど、後ろに釣り道具のせて、
休みになったら海行くんだって、そのおっちゃん

・・・そうか、同類はおっちゃんか・・・。
そういえばNちゃんも、

「業務用でも女子で乗ってるやつ、みたことない」

というお言葉をくれたっけ・・・(;_;)


いいのよ!
ダーリンの良さは、腐人だけがわかっていれば!!
・・・なんだか木原さんの『薔薇色の人生』の、
モモとロンちゃんな気持ちだわ・・・。

あ、でもあの燃費の悪さは、なんとかならんですかね、HONDAさん。
本100冊乗っけたときなんか、もー話にならんお粗末さでしたぜ←それは己が悪い!
[ 2010/01/16 ] ダーリン&読書 | TB(-) | CM(-)

数日前の腐ニュースですが・・・

消防署員がニューハーフと偽装結婚容疑!

不法滞在のフィリピン人ニューハーフと日本人の男を結婚させる
裏ビジネスの存在が明らかになった。

日本人の男とフィリピン人女性を偽装結婚させたうえで、
女性の旅券を流用する手口で、
カップル3組6人を公正証書原本不実記載容疑などで摘発。

そのうち1人は、元消防職員(35)。
「夫婦」として暮らしていたニューハーフのフィリピン男性被告(40)とは、
97年に県消防学校に研修で入校した際に、市内のフィリピン・パブで知り合い、交際を始めた。

偽装結婚については、「同性愛者ではないが癒やされた」と供述。

ほかに摘発されたカップルは、
会社員(51)、フィリピン男性(42)と、すでに有罪が確定した2人。

三組はそれぞれニューハーフが働いていた、
バクラ(フィリピンで「ニューハーフ」のこと)専門パブで四~十年ほど前に知り合い、
恋愛関係になったという。

被告らは「ニューハーフと知っていたが一緒にいたかった」と供述。

ニューハーフは「自分は女性だと思っており、日本で彼と一緒にいたかった。
日本で稼ぎたかったので、同朋から聞いたブローカーのあっせんを受けた」と話している。

ある捜査関係者は「不法入国から日本での夫婦生活までワンセットにした偽装結婚ビジネスが
暗躍している可能性がある」と警戒している。


・・・らしい。
各新聞記事のつぎはぎなので、出典は各紙ということで。


実際のところ、犯罪としての構造はかなりややこしく、
東京新聞が図解してたが・・・よくわからん・・・(ーー゛)。

ま、その辺は腐人にとってはどーでもよし。
問題にすべきはココだ!!!

35歳と40歳!
51歳と42歳!!
残りの1カップルの年齢はっ!?なんで報道がないのよ!!!


それと!

なぜ!なぜ同性愛者を否定する~っ!!!
ここが許せん!!

ま、相手のバクラちゃんたちは皆、女にしかみえんかったらしいが。


結局のところ、皆、罪状は、公正証書原本不実記載と行使。
でもさー、そんで本人たちが幸せだったら、いいじゃんねぇ?ダメ?
子供ができるわけでもないしさー (~_~メ)。

もしこれが裁判になって、腐人が裁判員なら、条件付で無罪にするね!

そのつける条件とは

死が二人を別つまで~添い遂げること~

まー腐人ったら、ろまんちすと?・・・なわけねぇじゃん。
夫夫(?)生活がきちんと営まれているか
定期的に立ち合わせてもらうのさ~♪

いや・・・抜きうちのがおもろいもんが見られるか?


ちなみに消防士は、扶養手当をもらってた(返金済みらしいが)ってことで、懲戒免職に。
ちょっと厳しすぎないかねぇ?
ま、逮捕もされたらしゃーないか。

でも、世の中には、実態としてはもう離婚状態なのに扶養手当もらってる奴らが
掃いて捨てるほどいる気がするんだけど?ねぇ? (^_^メ)
[ 2010/01/15 ] 腐ニュース&読書 | TB(-) | CM(-)

直木賞とったのか・・・

佐々木譲『廃墟に乞う』が直木賞を受賞したそうで。
ふぅん・・・。

と、反応が薄いのは、

読んだ・・・けど、読んだんだけど、覚えてないわ・・・(ーー;)

だからである。

佐々木作品は、まだ腐敗の浅いNちゃんに薦められ、
『警官の血』を読んだのが始まりだったか。

腐人のツボをわかっているNちゃん。
ふふふふふ・・・見事にハマりました。
ドラマでも椎名桔平が身体張ってましたな。

ってことで、以来、過去作品の掘り下げと、新作読み漁りを始めたんだが、
正直、腐った脳にヒットしたのは、『警察庁から来た男』。

もうもうもう、キャリア監察官の藤川が・・・
「あんた、いっぺんやられちまいな!」
といいたくなるような受けっぷりで・・・。
え?攻め?いやー津久井に押し倒して欲しいよ、私は!
あ、でも種田くんでもいいなぁ・・・うん、うん。

なので、新作を読むたびに
「藤川ちゃんは?ねねね、いつ出てくんの!!」
というところからスタートするんで、脳みそに残らんのか???

でもまぁ、佐々木作品はハズレがないので、妥当かとは思いますけどね。


全然話が変わって。

先日、とあるファストファッションの店に行った。
隣で接客やってた店員が話し終えたようだったので、声をかけ、絶句・・・。

ちょっと待って。
隣から聞こえてきた、あの甘ったるいしゃべり方で!
隣から聞こえてきた、あの甲高い声で!
どうみても日本女性標準体型の腐人よりも、明らかに一回り小さくて!
どうみても今着てる服は、あんたが手に持ってるレディスのMよか小さくて!

なんでヒゲ、生えてんだよぉぉぉぉぉ!!!


腐女子にとって、
歩く理想!
生きてる夢!

・・・な受がそこにいました・・・。

なんとなく。
木原音瀬『美しいこと』で、
松岡洋介のヒゲを否定したくなった寛末の気持ちが、ようやくわかった気がする・・・。

ごめんよ、寛末、今までボロクソ言ってて・・・。
[ 2010/01/14 ] 腹白?日記&読書 | TB(-) | CM(-)

10日~11日

連休ということで、腐人の血族のチビが遊びに来ることになった。
よって、チビのために児童書を漁りに行った。

児童書は好きだが、不満が一つ。

なぜ、棚が低い?見づらいじゃないか!

・・・って、主たる読者層考えりゃ、あたりまえか・・・


ってことで、児童書について少々語る。
これは読書数からカウント外(だよな・・・読むのに3分かからんもん)。

◆ねずみくんのチョッキ
知らなかった・・・「また!」「またまた!」が出ていたなんて!!

そこまで伸びる前に、糸が切れると思うよ?なんて大人な感想はゴミ箱に。
毎回泣かされるねずみくんだが、仲良しなんだよねぇ、皆と。
特にぞうさんと・・・ふふふふふ

このシリーズのホットケーキも読みましたが、
絵本って、語ってるのは、字だけじゃないんだよね~。

チョッキと言う言葉が消えつつある気はするものの、
これはチョッキのままでいて。
時代を超えて読まれて欲しい一冊。


◆くいしんぼうのあおむしくん
腐人の血族は、幼い頃これを読み、『理不尽』ということを理解したらしい。

が、腐人の感想は

糞は?

どうなってんだろう・・・謎だ・・・。


◆だいふくもち
腐人としては、むしろこちらの方が、ものすごーく後々の生き方に影響した。

人間、欲の皮をつっぱるとロクなことがない。
身の丈を知りて、生きるべし。

知足、という禅語に通じる深ーいお話。


そういえば、『3つの願い』を読んだ幼き頃の腐人は、
「こいつら、アホちゃうか。
もしそういう目にあったとき、こんなアホを言わんよう、常日頃から願いを考えておこう」
と思っていた(どういうガキじゃ)。

で、達した結論。

お願いその1)どこでもドアが欲しい。
・・・四次元ポケットの中身すべてとか、ドラちゃんの道具全部なんて
図々しいことは言いません。
どこでもドアだけでいいからください。

お願いその2)かなえてくれるお願いを無限大にして。期間は永久で。
・・・その代わり、3つめのお願いはいいです・・・って、それ違うやろ!


これを思いついて××年。
これ以上かなえて欲しいお願いは未だに見つかってません(当たり前や!)
[ 2010/01/12 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

9日

身体のあちこちがガタピシいっている・・・(T_T)

と、腐人の血族に言うと
  「風呂でゆっくりあたたまれ」
と言われた。

腐人は言われるまでもなく、長風呂なので、
  「それはいつもしとる」
と言うと、
  「だから!そこに本を持ち込まず、ただゆっくり浸かれと言っている!」
    ※腐人はいつも本とともに入浴し、1冊読みきるまでは出てこない。
と言われた。

なので、
  「そんな・・・本がなかったら、風呂でどうしたらいいのかわからん」
と訴えると、
  「アホか、ただ風呂に入ればいいんだ!!」
と怒られた・・・

理不尽だ・・・
本があろうがなかろうが、
風呂に浸かってるって事実にはかわりはないじゃんよー( 一з一)
[ 2010/01/11 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

6日~8日

ランチブッフェに行き、「もと取らなきゃ!」と食って食って食いまくり・・・満足したのは一瞬。

・・・すぐに、食いすぎで気持ち悪くなり、その後はトイレに篭城・・・(=_=)

いくつや!お前!!!アホか!

と自分でも思った。
[ 2010/01/09 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

続報の続報

例のF刑務所の事件

クチ止め料は、チョコレート


だったんだそうで。

これは高いのか、それとも安いのか・・・
刑務所相場はどんくらいが適正価格なんだろう??

「刑務所では甘いものは大変な価値がある」というのは、何で読んだんだったか・・・
柴田よしき 『聖なる黒夜』?
佐藤優 『獄中記』?
それとも、BL刑務所モノのいずれかか??

『クロモズ』で少年院慰問の際にちょびっとそんな記述があったが、
うーむ・・・脳内は大掃除しなかったからな・・・どこで読んだかわからん。

期待したほどもらえず、安くすまされたからチクられたのか?
それともチョコのメーカーが気に食わなかったのか??

あああああ・・・とっても気になる!
[ 2010/01/06 ] 腐ニュース&読書 | TB(-) | CM(-)

今年も発見!

続報ですが、
腐ニュース(※勝手に命名「現実世界における、腐人が喜ぶようなクィアなニュースのこと」)
を発見。

以下、47Newsより抜粋

『F刑務所は4日、男性受刑者に性的な行為を強要したとして、
特別公務員暴行陵虐の疑いで看守部長(60)を再逮捕し、同日付で懲戒免職にした。』

前にも別の受刑者からの訴えで逮捕されてるので、
今回は再逮捕。
今回も、若い30代の受刑者に『自分の体を使って性的な行為を強要した』らしい。

BLの刑務所モノといえば、木原音瀬『箱の中』『檻の外』、英田サキ『Dead Lock』シリーズですが、
これはむしろ栗本薫『終わりのないラブソング』だなぁ。
あれは少年院で(でもって、少年院モノといえば、花郎藤子『黒羽と鵙目』もちょびっとそうか)、
主役はピチピチ10代でしたが、事実は小説より・・・奥深い・・・60歳ですよ、60歳・・・(--)・・・。
[ 2010/01/04 ] 腐ニュース&読書 | TB(-) | CM(-)

箱根 ふたたび

復路もおもろかったですね!
鶴見中継所が・・・←鬼畜

泣き崩れる選手を見ながら、
箱根駅伝で一番棄権が多くでる区間はどこだろう?
という疑問がわいた。

さっそく調べてみると・・・

1区 0回
2区 2回(2001東海大、2002法政大)
3区 1回(1949神奈川師範)
4区 2回(1996神奈川、1996山梨学院)
5区 1回(2008順天堂)
6区 0回
7区 0回
8区 1回(2009城西大)
9区 2回(1958横浜市立、2008大東文化)
10区 3回(1976青山学院、1995順天堂、2008東海大)

なんだそうで(ウィキペディアより)。

となると、一番棄権回数が多い学校は順天堂と東海ってことか。
ふーん・・・。
また無駄知識が増えたわ。
[ 2010/01/03 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

箱根は愉しい~

箱根駅伝、おもしろかった~♪

那州雪絵『ここはグリーンウッド』にあった「スポーツがホモを生む」。
至言だ・・・。

無意識なんだか意識的なんだかわかりませんが、
どうみてもホモっているとしか思えない彼らを見るのは
腐人の愉しみである。

もう一つ、腹黒人としての愉しみは、繰上げスタートと棄権、そしてシード権争い。

繰上げスタートは、特に視界範囲がいいですね。
あともうちょっとのところに次の走者がいるのに、たすきを渡せず遠ざかっていく背中とか。

棄権は、次の走者とに学年差があればあるほど、むっふっふ(^_^メ)。
勝手に想像する『その後』は・・・腐腐腐腐腐腐。

シード権は、ぜひとも学連選抜にがんばって欲しい!
そして枠を一つ減らすのじゃ~
でもって、11位になった学校の『その後』を勝手に想像するのが、これまたたまらん。

いやー、連帯責任スポーツって(脳内ホモ産出に)いいですね!
[ 2010/01/02 ] 腹黒 日記&読書 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

といっても、ヨーチンのカツローと同じ感覚なので、
「日付表示が一日進んだだけでショ?」
ですが。

でもまー、一応、2009年を振り返ると。

●これはスゴイ!で賞

『気になる角栓毛穴よごれにゅるにゅる出るスティック』


正しい商品名は、ザ・ポアクリアスティック 極細ループになるのかな。

たかが棒に900円!?
と思ったが、今となっては900円は安い!!と思う。

鼻の黒にきびには、長年手を焼いていた。

毛穴パックだの、溶け出すクリームだの、こすったらポロポロ落ちるのだの
いろいろ一通り試したが、どーれーもー不満タァラタラ(~_~メ)。
誇大広告じゃねぇか!てめぇら!!<`ヘ´>
と言いたい事しきり。

一番取れるのは、
「手でぐにゅぅ~と押して搾り出すことだ!」
という結論に達していたぐらいだ。

しかぁし!
この『手で押す』は、取れるは取れるが、
しばらく赤っ鼻のトナカイになるわ、
小鼻部分は結局とれないわ、
下手すると皮むけるわ、で
やっぱり不満・・・(--〆)。

それが!!
これはすごい!!

軽く押してずずずずーとやるだけで、出るわ出るわ、にょろにょろ出るわ!
小鼻だってへいちゃらさ~♪
気ン持ちいい~くらいとれる!とれる!マジとれるぅぅぅぅ!!
にょろっと角栓が出た時にゃー、たまらかく「・・・カ・イ・カ・ン~」。

肌も痛めないし(これ大事)。

いろいろ試した結果、顔洗った後、風呂に浸かって汗がふきだしてきたぐらいで使うと
一番とれる。

年とともに、ほっぺたのあたりに、にきびじゃない角栓のつまりみたいのができるようになり、
これも手でぶにゅっってやってたんだが、こいつにも、この「にょろり(勝手に命名)」が効く。

いやー、いいもん作ってくれた!
ありがとう!ノーブル!!


●おもろかった本で賞

BLは、たぶん12月に出た木原さんの上下巻がすげーよさそうなんだが、
まだ読んでないので、この評価は先送り。

となると、六青みつみ『寄せては返す波のように』かな。
脳ネタ好きだし、健気受け好きだし。

マンガは、岩本ナオ『雨無村役場産業課兼観光係』

一般本は、遅まきながらのJamais Jamais『血液型 自分の説明書』

児童書では、くすのきしげのり『おこだでませんように』
・・・思わずホロリとなった。
が、でもよくよく考えると、あかんで、これ。
こんな育て方してっから、使えねぇワカゾーが増殖すんねん。
ほんで会社が、平林都を必要とするよーになるわけで。
結論としては、お話としてはよし。現実としては悪し。
[ 2010/01/01 ] ビガン&読書 | TB(-) | CM(-)

