腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > 月別アーカイブ [ 2009年12月 ]
11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イブから晦日

●24日
BL/シャレード 『夜明けはまだか 下』 谷崎泉
  谷町ん家、腐人も居候してぇ…で、部屋はぜひとも主寝室の隣で。

BL/ビブロス 『好きで好きで好きで』 高遠琉加
  ルビーで復刊なので、再読。やっぱいいなぁ、こういう切ない系。


●25日
BL/シャレード 『愛のカレー』 海野幸
  ちょっと設定無理ないか?それおいとても、やっぱ食費はとるべきよ!
  自分で稼いでるわけじゃないんだしさー。

BL/ルビー 『一番美味しい恋のレシピ』 日生水貴
  なんでか続いたメシもの。だが・・・やっぱしルビーはテンプレだなぁ。
  なんとかならんかなぁ?最近、誰の、どれ読んでも、同じにみえる。

BL/キャラ 『地味カレ』 榊花月
  丸くなったのか、作風変わったなぁ。やっぱ『抱きしめたい』シリーズがよいですな。
  最近のは・・・もうエロなくていいんじゃないかと思う。

一般本 『オディールの騎士』 茅田砂胡 
  クラッシュブレイズになって、ちょっとなぁ・・・。
  女王と海賊は好きだが、なんか話が小さいんだもん。


●26日
BL/花丸ノベルズ 『帰る場所』 椎崎夕
BL/ルチル 『隣に居るひと』 椎崎夕

  『隣に居るひと』を読もうとしたら続編だったんで、『帰る場所』まで戻って読む。
  悪くない。が、キャラがちょっと薄いかな。


●27日
BL/ルビー 『寝室には立ち入り禁止!』 榛名悠
  もう誰が誰やらよくわからず。まぁいいや読めるし。
  にしても、作者の個性はどこいった?


●28日
BL/ルチル 『やすらかな夜のための寓話』 崎谷はるひ
  つもりつもって1冊。いつから読んでるんだか、もうわかんなくなってきてる・・・。
  が、好きなシリーズなんで、刊行してくれて、ありがたや~。

BL/リンクス 『夜と誘惑のセレナーデ』 桐嶋リッカ
  いったいいつになったら子供が生まれるんだろう・・・早く雄体が生まないかなぁ。
  自分の中では同じカテゴリーにいれている寿たらこ『Sex Pistols』が全然でないので
  こっちの出産が楽しみなんだけど。


●29日

BL/ルビー 『幼馴染みは俺の嫁!』 真上寺しえ
  昔のルビーはどこいっちゃったのかなぁ。
  ハーレクイン化(タイトルとあらすじだけで、読まずとも全てわかる)著しいぞ。

雑誌 『鋼の錬金術師』ガンガン切り抜き24巻相当分 荒川弘
  き、きついわぁ・・・もう心臓に悪いので、一気に終わりまでいってください(>_<)


●30日
BL/ルビー 『いけないエグゼクティブ』 水上ルイ
  リーフで読んだはずだが、もう忘却。ま、内容も文も毎度。
  攻めが毎回言う「私の名前はナンタラカンタラ」を見るたび、
  昔フジテレビでやってた『料理の達人』で、鹿賀丈史がいう
  「わぁたしの記憶が正しければ」の口調で聞こえてしょうがない・・・のは私だけ?   
  
BL/シャレード 『しあわせにできる スペシャル編』 谷崎泉
  コミケ前に、つい復習。

同人 『OFFICIAL 06』『OFFICIAL 13』『OFFICIAL 14』 谷崎泉
  やっぱし好きだ!『君好き』&『しあわせ』!!ああ、しあわせ~♪
[ 2009/12/31 ] 腹黒読書 | TB(-) | CM(-)

ご挨拶

はじめまして、腐人と申します。

このたびブログを始めることに致しましたんですが、
そのきっかけは、ただ単に、
「経費削減で、●B●が2010年の手帳をくれなかったから」。

年間1000冊ぐらい読んでる活字中毒なんですが、
何読んだかメモっとかないと
「・・・ん?これ、どっかで見た文章だぞ??盗作か?(←違うって)」
ということになるので、ちまちま手帳に書き込んでたんです。

それが来年からはなくなるということで、
しゃーねーなぁと重い腰をあげたのですが・・・
初期設定だけでもう・・・やんなってきている・・・(ーー゛)。

ま、ぼちぼちでもがんばろーということで。
ご挨拶にかえさせていただきます。

※一応、自分でフィルターかけますが、ゾウが通れそうな網なので、
とても好きな作家さんがいらっしゃる方は、
もしかしたら嫌な気分になることがあるかもしれません。
ご注意ください。
[ 2009/12/29 ] 取扱説明書 | TB(-) | CM(-)

