腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > カテゴリー [図書規制&読書 ]
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

規制とフェアとボイコット

久々に、図書規制の話。

というのも、去年は震災で中止となった、
図書規制問題を発端とする、
東京都主催の東京国際アニメフェア、出版社ボイコット運動が、
今年は行われてるからだ。

※名称が長いので、以下、
東京国際アニメフェアはフェアとさせていただきます。

腐人は雑誌は一切読まない人なんで、
そっちからの情報ってのは入ってこなかったんだが、
腐人が行くオタク本屋で、
フェアをボイコットする出版社が行う
アニメ コンテンツ エキスポ(※同じくエキスポに略)の
チケット販売の告知はみかけていて、
気にはなっていた。


で、この週末、
人気アニメの原作を握ってる
大手出版社たちにボイコットされたまま
フェアが行われたわけですが。

蓋を開けてみると、やっぱり被害は大きかったようで、
「前回(2010年)の13万2492人と比べて25.34%減少」。

特にパブリックデーの減少幅が大きく、
24日(土)は対前回比 61.77%
25日(日)は対前回比 78.27%
均すと、こちらの来場者数は70.29%の3割減。


各所からでたリポートを読む限り、
こんな感じだったんかなぁ・・・と思われる。

●ビジネスデー
  商談の場としての機能
  中国企業が出展ブースの多くを占める
  ・・・なので、こちらは対前回比は1割減ぐらい。

●パブリックデー
  子供向けアニメの展示が多い
  客層をファミリーとみて会場設営


対するエキスポは今週末にやるそうですが、
チケットは現在完売とのこと。

うーん・・・この勢い・・・
なんとなく匂い的に
コミケスタッフの手腕を借りなくても大丈夫なのか!?
ってな気がせんでもないが・・・。

イベントって、何度やっても、
何かしら問題だの改善すべきとこだのが出てくるもんだが、
初めてほど大変なもんはない。

無事に主催者も来場者も
楽しい一時が過ごせるイベントになるよう願ってます。


とゆーのは、それはそれとして、
やっぱりどういう結果が出てくるかは気になる。

腐人は、図書規制、絶対反対派なんで
東京都にガツン!と食らわせるよーな結果が出てほしいなぁ
と思いはするが、
エキスポは言うなれば、ほぼ角川系列のみなので、
ちょっと厳しいか?

本音としては、
他の出版社らも「合従」して(「連衡」はやめて・・・)、
東京都という巨人に吠え面かかせてほしいとこだ。


ってのもね!
ゆっちゃぁなんだが、
公務員にビジネスやらすとろくなことしやがらねぇのよ!

新東京銀行みりゃ一目瞭然。
そもそもの感覚が違うんだって。

あの人達には、
どうやって収益をあげるか、って思考がない。
だって、お金は
年度始めに割り振られてくるもんなんだもん。

・・・この感覚・・・今のワカゾーとかなり似てるかも・・・。


それに以前あった、外形標準課税(銀行税)条例。
東京都は結局、銀行に対し、
総額約2344億円支払うことになった。
これ、都民の税金でございますよ?


それから、
先日の原発住民投票条例に対する発言。


こういったことを思うに、
もうね、条例に関して、なにかしたい場合、
署名集めても効果なし。
一番いいのは裁判です。

現行法そのものが、国民をバカとみてる立ち位置なんで、
それはもうしょーがねぇ。


ま、それはそれとして。

エキスポの結果待ちではあるが、
恐らく、なかなかの結果がでると腐人はみてる。

そんで、このまま分裂開催が続けば、
フェアは、子供向けの展示会+イベントになるのは
ほぼ間違いない。

そして、エキスポは、
コミケの企業ブースだけを取り出すような方向、
プラス、オタク層アニメファンイベントに
なってくのかもしれない。

コミケの企業ブースで商談はできかねる気がするんで、
もしエキスポでBtoBの話ができるようであれば、
そして、そこに他の出版社も乗ってきて多様化すれば、
一つの大きな風物詩になりそうな気がするんだけど。

子供向けとオタク向け、
どっちの市場に需要があるか、
腐人はそこまで詳しくないが、
今、マーケティングの方向として、
オタクは見過ごせない要素なのは確かだ。

ってことは、
恐らく来年も分裂開催したら、
今年の状況をみて、
来年のフェアの来場者数は
さらに減るかもしれない。

・・・っつかポスターみて、
あまりの懐かしキャラの引っ張り出しに
ちょっとホロ苦いもんがあったぜよ・・・。



・・・こないだ仕事がらみで、
とある展示会をやってたビックサイトの近くにいったとき、
たまたま隣になったおっちゃんたちが

「義理で来たけど、あのブース突貫だったよなぁ・・・」
「でも、今、東京じゃなきゃ、数、集らないから
 展示会そのものが地方じゃ無理なんですよね」
「だからとりあえず出しとけってことか・・・」

ってなことゆーてましたが、
それに近い状態になるんでね?


恐ろしいのは、いくら赤字を出したら、
東京都が白旗をあげるかが、
全くみえないってことだ。

・・・っつか、あのクソジジイがくたばるまで、
白旗あげない、
いや、あげられないんじゃなかろうか・・・。



ただ、こういう見方もある。

これ、書いてて思ったんだが、
こういう分裂になってもいいんじゃないのか?
っちゅー気も少々。

そりゃ、新規顧客のひきこみ、という点で、
両方共存してるほうがいいんだけど、
オタクとしては、
分けられてるほうが過ごしやすいんですわ。

下手にファミリーいるとね、
目障りというか、視線が気になってしんどいというか。

中野のま●だらげのような自然な共存ができればいいんだけど、
腐人はあちこちのまんだ●げに行って、
中野のような自ないもんだと知ってるので、
分けちゃったほうが、お互い楽な気がする。

・・・うーん・・・もしかしたら、
中野は客のほうが達人なのかもしれん・・・。


話がずれた。
元に戻そう。

分離が継続した場合、問題は、
もし同日開催なんかだと、
コウモリのような立場の方々が困るって点か?

そこいら辺の大人の事情はわかりませんが、
このぐらいの、1週ずれ程度なら、
その間も何かしらのイベントをやって、
「ウィークリー」として繋げちゃえば、
海外や地方の方なんかも、
滞在を伸ばしてくれる経済効果があるかもよ?

って案に、東京都が乗ってきて、
規制撤廃をうやむやにされたらヤダなぁ・・・。

あれはとっとと撤廃してねー!


[ 2012/03/26 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

「ゆうがい」のがいは

Gayらしい。

ニコニコニュースに、こんなのがあった。

『「女性リードの性描写で青少年にホモ的傾向」 
 "有害図書"審議で委員発言』

M崎県の話なんですけどね、
去年の審議会の議事録に
こういう発言があったそうで。

ただ、この記事の流れがよくわからん・・・(~_~)

『ある委員はボーイズラブものなど
 審議対象となったコミックについて、』

『「女性が男性をリードする描写が多く、
 それをもし青少年が読んだりすると、
 女性はそういうものを望んでいるんだ
 といった偏った価値観を植え付けるのではないか」と、述べ』

・・・はい?
BLで女がリード???

・・・ないとは言わんが、
こんだけ読んでる腐人でも、
10年で4、5冊しか遭遇したことねぇぞ。

※ちなみに、この割合、10年×800冊のうちの4、5冊ね。
ふたなり含む。
遺伝子タイプXXのみにしたら、1か2だ。


・・・よくわからん・・・(~_~)。

ま、その続きに

『「女性リード型の描写が進むと
 ホモセクシュアル的な傾向が出てきて、
 心理的にノーマルな性交渉が難しくなるんです」』

っちゅー発言をされたんだそうですが。

・・・「なるんです」って言い切ってるってことは、
ご自身の体験ですか



続いて載ってた発言は、

『「昔、同性愛というのは、
 特殊な環境の中でそうなると
 きいたことがあったのですが、
 一般にはこういうのがあるのかなと思いますね」』

うわぁ!いろいろツッコミたい!!

「昔」っていつ?
「特殊な環境」ってどーゆーもん?
「一般」ってなに?


ツイッターで、これが流れて大荒れ模様になったらしいが、
ま、その辺をいちいちみる気はしない。

そんなんより、この記事自体のが気になるわ、腐人は。
なんとなく恣意的に誘導してないか?

字数制限で、言葉不足だったり、
腐人の読解力がないだけならいいんだが、
ちょっとその傾向を感じんでもない。

ま、腐人の気のせい
もしくは
読解力不足ならいいんだが。


ってのも、この引用の締めがさ、

『成人コミックが
 同性愛のきっかけになるとの見解を述べた。』


え?あ?そうなのか。

要するに男子高校生が
女子大生の教育実習生とか、家庭教師みて、

「おねえさんがイケナイこと教えてあ・げ・る」

って乗っかられちゃったぁ・・・
ってのをオカズにするのも、
ホモへの第一歩ってことかぁ!

いやぁ・・・なんかもうここまでくると、
腐人なんざ足元にもおよばねぇな、
その思考の飛躍っぷり。
論理も大ジャーンプ!
金メダル級だわね。


ま、この図書規制については、つくづく思ったが、
規制を推進してる人とは、話が成立しない。

だって、言語が違うんだもん。
宇宙語はなされてもねぇ、
腐人、日本語しかわかんないんで。

よって、細かく言うのはやめるが、一言だけ言っとこう。
麻生みこと『そこをなんとか』であった、
腐人も大納得のこの言葉。

「善良、めんどくせー」


[ 2012/01/13 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

おバカ規制と愚民観

昨日飛ばしたネタ、スカルプケアをしようかなと
思っておったんだが。

昨日、
『「規制」を変えれば電気も足りる
 日本をダメにする役所の「バカなルール」総覧』

っちゅー本を読みましてな。

その内容にうんざりしてたところ、今朝、こんな記事をみつけた。

小原篤のアニマゲDON
「都庁の人に聞いてきた」


新聞ネタは、わりとすぐ読めなくなるんだが、
一応、URLをはっておく。
http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY201108280112.html

詳しく知りたい方は、原文を読んでもらうとして、
腐人は、この記事読んで、思った。

「アホか・・・」
※申し添えておきますが、
  記事をかかれた小原さんに対するコメントではありません。
  こんなことに労力や時間を使って、
  それに対する報酬として、
  都民からまきあげた税金で給料を支払っているなんて、
  それを、「アホ」と評する以外、腐人は言葉を知りません。

ざっと要約するとですね、
下記のパターンの場合、セーフですか、アウトですか
ってのを列挙してあるのだ。

ちょっとクイズ形式にしてみよう。
あなたはどう思います?

パターン1)
タブーを承知で、セックスするきょうだい。
実は血のつながりはない。
しかし、誰も知らない、あるいは知らせない。
2人は近親相姦だと思い込みながらセックスを続ける。


パターン2)
セックスする男女。
本人たちは知らないが、実はきょうだい。
そのことを誰も知らない、あるいは知らせない。


パターン3)
母が不倫。
その結果の娘と、母の不倫相手とその妻との息子。
つまり、腹違いのきょうだいでセックスをしている。
でも、戸籍上はきょうだいではなく、結婚もできる。


パターン4)
母の愛人だった男とセックスをする女。
親子の可能性が高いのだが、承知しながらセックスする。
本当の親子かどうかは作品内では明かされない。


パターン5)
嫌がる女性をムリヤリ強姦する男性。
しかし結末で、それは2人が「陵辱プレイ」を楽しんでいた、と明かされる。


パターン6)
仲よくセックスをする男女。
実は、女には「本心とは正反対の言動をしてしまう」魔法が。
よって、言葉やしぐさは、
本心とは正反対のものだったと結末で明かされる。


パターン7)
ある男の妻と娘の人格が事故で入れ替わり。
「体は妻だが人格は娘」の女aと、
「体は娘だが人格は妻」の女bに。
aとのセックスは近親相姦にあたるかあたらないか?
bとのセックスは近親相姦にあたるかあたらないか?


回答は、取材した課長さんと係長さんの
あくまで個人的な見解だそうですが。

パターン1)
セーフ
パターン2)
アウト
パターン3)
セーフ
パターン4)
セーフ
パターン5)
セーフ
パターン6)
アウト
パターン7)
判断できない

なんですと。

は?と思うところもあるが、あちゃらのいい分によると。

「条例が根拠とするものは法律、刑罰法規や民法」
とのことで、
読者にどうみえようとも、
近親相姦については、
戸籍上どうなのか
だけが判別基準で、
強姦については、
刑罰法規に触れるかどうか
だけが判別基準なんですと。

・・・・あいた口がふさがらん・・・。

でもってですね、さらにアホかと思ったのが、
「セックスしていたきょうだいが
 結末で実は戸籍上きょうだいではなかったと分かる、
 といった話がもし上下巻に分かれていたら、どうなります?」

という質問の回答。

「上巻だけ読めばきょうだいとしか見えないのなら、
 そしてその性行為がいいことだと描かれていたら、
 下巻を見ない子だっているだろうと考えると、
 上巻は規制の対象となり得ます。

 1冊でまとめて、
 最後にきょうだいでなかったと描かれていたら
 対象とはなり得ない」


逆に、1巻では普通の恋人同士にみえ、
2巻で実はきょうだいだったとわかる場合は、
2巻のみ規制なんだそーで。

・・・・・これをおバカ規制といわずして、なんといおう・・・。


小原さん、腐人としてはもし次、機会があったら
是非知りたいことがあるんですけどね。

乱交は、いったい何人までがセーフで、何人からがアウトなんですか?
どこまでならシュミとして見逃してもらえて、
どこからは公然わいせつ罪になるのか?

外に声が漏れ、子供に聞こえるのがあかんのなら、
家で両親が、同じシュミの友人夫婦と、
夫婦の寝室でスワッピングすんのもあかんのか?

ぜひとも明確な線引きをご提示いただきたい。

できるもんならやってみろ!



本でも、あいた口がふさがらない規制が
いろいろ紹介されているのだが、
なんというか、根本的なところでね、
役人の愚民観がひしひしと伝わってくるんだよねぇ。

同時に、
そんな愚民が選んだ愚民の代弁者である政治家すらも
バカにしきった感覚が。

コレは腐人も、図書規制に関係して、条例を読み込んだときに
つくづく思った。

愚民どもにまかせていてはろくなことをしないし、
その愚民どもの代表とかゆー代議士もそうだ。
だから、選ばれた我々が、導いてやろう・・・
という意図がね、条文ににじみ出てるの。

でもさ。
これ、よく家族の親父とか、
ワンマン社長とかがそうなんだが、
「自分が一番えらい」と思ってるのは本人だけで、
他の家族とか社員からは
「あーもういいよ、あれはほっとけ。
 ひっかきまわすだけだから。
 とりあえず聞いてるフリだけして
 こっちで勝手にすすめよう」
と思われてるんだよね。

だから、タクシーや派遣労働者の待遇についても、
弱者救済!と息まいて
「お上」連中が、現場・現実をみずに机上で制度をつくったはいいが、
しょせん、世間知らずが作るザル法。
隙だらけの穴だらけ。

そこに、死活問題がかかった企業主たちが
必死に知恵をしぼって抜け道を模索するもんだから、
結局、わりを食うのは、救われるべき弱者。

現実は、より悪くなってるのに、
規制ができたから、一つ点数をかせいだ役人さんだけはご満悦。
・・・・・。

この国の役人は、だれのため、なんのために働いてんだろね?
って、自分のため、自分の将来のため、なんだろうけど。

そして。
法は国民の代表である政治家がつくる、
という体裁はあるけども、
実際に法をひもとけば、
『どうするかは、省庁の役人が決める』になっているのが現実で。

そう、実態は、役人がルールを作ってるのだ。

なのだとしたら、
政治家は必要なんだろうか?
という疑問がわく。

いなくてもいいんじゃない?
だって、こんだけ首相がコロコロ変わっても、
なんも問題ないんだし。

こんないてもいなくてもいい「議員」なんぞを養ってる
それこそ税金の最大の無駄遣いなんじゃなかろうか。

でも、そこから変えるなら、憲法からかえなきゃならんて?

もうさ、日本を作ってるルールが、こんだけおバカ文章の塊ならさ、
憲法から通達まで、全部ドブに捨てたほうがいいと思うよ?
日本って国、いっぺんつぶしてみたら?
そんで、0から作ったほうがいいって。

と腐人は思ったね。

この本、読めば読むほど、
この国の国民やってんのがいやになりますが、
どんだけこの国がどうしようもないのか、
それを知るのに、読んだほうがいいかもしれない。

先の短い腐人はいいが、
これからの人生が長い姫や王子の存在を
身近に抱えているならば、余計に。

とりあえずカウント。

(569)一般本 『「規制」を変えれば電気も足りる 日本をダメにする役所の「バカなルール」総覧』 原英史

[ 2011/09/01 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

プラチナ・ルール

今日は、東京で、東京都青少年健全育成改正条例、
トンデモ法が施行される、7月1日である。

ニュースになったかなぁ・・・と思って、
ニュースページを眺めていたが、どこ吹く風。

有史以来、ろくでもない法は腐るほど作られてきたが、
法ができたときってのは、
こんなもんなのかもしれない。

原発だってそうだもんねぇ。
爆発して、やっとこさ、大勢がワーワーギャーギャーとなる。

戦争だってそうだもんねぇ。
たくさん死んで、やっとこさ、大勢がワーワーギャーギャーとなる。

逆をかえせば、
そこまでならなきゃ、大勢にはわかんねぇってこったろうな。

わからせないようにしてんのか、
わかろうとしないのかは、ともかく。


腐人がガキの頃からよく言われてきた言葉の一つに
ビスマルクの言葉といわれてるやつがある。

「賢者は歴史から学び
 愚者は経験からしか学ばない。」(ウィキペディアより)

腐人が聞かされつづけた文句は、
微妙に違って、もっと率直。

「天才は、他人の失敗をみるだけで、わかる。
 凡人は、自分で失敗して、はじめてわかる。
 バカは、同じ失敗を何度も繰り返す。」


ビスマルクが実際にはなんちゅーたかなんて
もうわかりゃせんが、ま、意図としてはそういうこと。

そういうことが言えるのに、
歴史をみると、同じ失敗を何度も繰り返す。
変な生物だなぁ、ニンゲンって。


ま、このトンデモ法が施行された段階で、
賢者(もしくは天才)がいないってのは明確なんで、
これに関係する人たちが、
バカでないことだけを祈りたい。



正直、今、業界がどう動いているのかよくわからん。

ただ、4月ごろだったかな、
業界自主規制案ってのがでてきて、
その中身をみたら、
過剰すぎるのでは?という内容で、
業界内でも反発が起こっているという記事を読んだ。

そして、節電問題で、槍玉にあげられたパチンコ業界が、
業界誌の表紙に、あの人を登場させ、
「狂った果実」というタイトルの横に
「狂ったイシハラ」というルビを振り、
「なんでマンガアニメ業界はここまでしないのか?」
という記事も読んだ。


パチンコ業界がやったことは胸がすくし、
おもろいことやりよるのぉとは思うけど、
腐人なら、やらないかな。

だって、それでクソが死ぬわけじゃないもん。
それがデスノートなら喜んで書きまくるが。

前から言ってるが、率直なところを言うと、
腐人は、この問題を早期解決するために、
早く実害を蒙った人がでないかなと思っている。

その方にとっちゃ、迷惑極まりないとは思うが
その方こそが最強の原告なので、
これでようやく勝ち目のある条例無効の裁判が起こせると思うんだ。


先般、東京在住の人が、国に対し、
原発によって生活の安全が脅かされていると、
原発の設置許可無効訴訟を起こしたんだが、
国側が、原発から220キロも離れてるから原告不適格だ
と反論してる。

だから、クソ条例無効の裁判をするなら、
「最強の原告」を手に入れないと、
結局、これと似たような話になるんじゃないかなと
腐人は思うのよ。


とはいえ、しょせん、腐人は当事者にはなりえない一介の読者。

それも金と伝手と時間を使えば、
自分の読みたいものを入手することができる大人なので、
入手することに、これからも200%の力を注ぎ、
状況がどうなろうとも読み続けるぐらいしかできん。

だから、あのクソ条例に本当に関係してくる
当事者になれる皆さん、
できれば大樹の影に寄ることなく、
断固として戦っていただきたい。

腐人は応援しますんで。



そーいや、前に読んだ日垣隆さんの
『電子書籍を日本一売ってみたけれど、やっぱり紙の本が好き。』 で
この条例の話がチロッと載っていた。

日垣さんは賛成らしいんだが、
そこで、おっしゃってたことに腐人は違和感があった。

ってのも、現実を写した写真集と、
虚構であるマンガ、アニメをごっちゃに語ってたんですわ。
で、子供を持つ親として、なんで反対するのかわからんと。

腐人としては、
実在人物と非実在人物をごっちゃに語るところからして、
「は?」
なんだが、
こういう意見に賛成される方は、
現実と虚構が同じレベルにあるってことで、
マンガやアニメ、映像なんかでの犯罪暴力行為をする人を逮捕しろ!
とか思うんだろうなぁ・・・。

その場合、どやったら、現実の裁判所からオフダが下りるのか、
ぜひ聞いてみたい。


ま、ね。
この問題は、つきつめれば男の性欲にたどり着くので、
腐人にあんましさせないほうがいいと思うんだが、
犯罪視点だけに限ってコメントしとこうか。

現実を写す写真集の場合は、
芸能人になりたいと、パンツを脱いで股を開く人がいるのは事実だ。
それは、腐人は自己責任の範疇だから、勝手にせぇと思う。

しかし、自分の意思で行ったのではない被害者もいるだろう。
無知だったからそうなったのか、
金のために仕方なくそうなったのか、
事情はいろいろあるにせよ。


それに対し、虚構にすぎないマンガやアニメの場合は、
いったいどこに被害者がいるのだろうか?

どこの警察署に、ピンクアニメの登場人物から被害届けが出されるのか、
腐人は、この点も、賛成派の皆さんにきいてみたい。


そーゆーことで、腐人は、東京都とは違って、
そういった写真集を限定して取り締まるといった府県については
まー・・・一定の理解はできる。

ただ、実際そうやったら、
アングラにもぐって、被写体はもっとひどい状態になると思うがなぁ・・・。


ま、それはそれとして。

東京がやっとるような、
リアルは放置で、虚構のマンガ・アニメを取り締まるとなれば、
腐人としては、全くもって賛成できなくなる。


ホントにね、
この問題が浮上してからずーっとゆーとるが、
これを受け取り手の問題だとするならよー、
男を皆、去勢しろっっての!
去勢したところで、困るのはシャセー産業だけ。
犯罪も減るし、人口問題も解消するし。
国会でガタガタやらかしてる問題の9割方が片付くわっ!
オスなんぞ、生きてるムダなんだから!


ああ、やっぱりここに至ったか・・・(^_^;)


これで終わるのも、なんだかな、なので、
今日のタイトルになった、プラチナさんの戦いっぷりをご報告。

昨日の読んだ本の中に、
プラチナ文庫のものがあった。

腐人は本の間にはさんであるやつは、
いつもざーっとしかみないんだが、
ここにプラチナ文庫小説大賞のことが書いてあったのだ。

んで、応募作品の制限として、

1)同人発行物は不可
2)HP掲載は不可
3)パロディの焼き直しは不可
とあり、
ずいぶん厳しいなぁ・・・と思った。

んで、4)はちょいとおいといて

5)他社投稿の手直しは不可

と続く。

腐人がおーっと思ったのが、4)でね、
そこにはこうあったのだ。

受・攻どちらを問わず、15歳未満は不可

おおおおおっ!
18じゃないのか!
プラチナ、頑張るな!

それからこんなことも書いてあった。

年齢が明記されてなければOK

・・・そうなのよね、
BLは、しょせん女性向けファンタジー小説。

この生物は生まれた直後から100年の眠りにつき、
100年と1日目に起きて、成長を始める。
だから、ボクは、100と10歳でーす♪

とでもいっちゃえば、なんでもアリなんだよ。

どうみてもローティーンにしか見えない脅威の童顔、
でも、実はワタクシ・・・40歳なんです・・・
とかね。


はっきりいって、
いつまでこの愚かでバカバカしい話をせにゃならんのか、
それを考えると、
某所に直下型地震が起こって、1匹残らず死滅してくんねぇかと
マジで思う。

読まれてる方も、またか・・・と思われてると思うが、
言ってる腐人も、正直、もう、うんざりだったりする・・・(-_-)。

なんか怒りが爆発するよーなことが起こるまで
このネタ、封印しとこっかな。

[ 2011/07/01 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

条例問題に関して

クソジジィ 去(い)んでこの世に なかりせば
 腐人の心は のどけからまし



ま、終わってしまったことをぐだぐだゆーても
結果は変わらん。

あとは神様にお参りして、お願いしましょう。
わら人形と五寸釘を持参して。


ただ、だ。

あのクソ条例打倒!に対しての戦略は、
練りなおす必要がでてきたと思う。


腐人の意見を言わせてもらうと、
こうなったら、
条例廃案の直接請求は、やっても恐らく通らない
だろう。

なんたって、相手は
「くたびれてるよこっちは年取って。
 またかって感じだよ」

というお方。
・・・だったら、出馬しなきゃいいのに。

老人には、ゆっくりのんびり老後すごしてもらったほうが、
腐人の心も穏やかだわよ

ああ、話がずれた。
元に戻そう。

要はね、こういう状況でやったとしても、
2011-02-12腐人日記に書いた
大分県佐伯市と同じ結果になることは、
ほぼ間違いない。


むしろ、有効なのは、違憲請求訴訟じゃないか?

相手方は、くたびれて、疲れて、
週に3日しか仕事ができないらしいし。


いろいろあって、個人で訴訟を起こされた方が、
その後どうなったか追っかけてないのだが、
その裁判が粛粛と進行中ならば、
同じ違憲請求だが、切り口が違う、別の司法判断がいるような訴訟を
どんどん起こすのが、効果的だと思う。

人海戦術で、毎日毎日訴状がやってくりゃ、
さすがの、無神経ジジイも、心が折れるかもしれん。



でも、前にも書いたと思うけど、
腐人は、この訴訟で、最も適任の、最強の原告は、
実際に表現の自由を阻害された、作家や出版社だと思う。

だから、7月からの施行をまって、
相手のアクションをすべて、
第三者に問題なく証拠認定される形で記録して、訴訟を起こすのが、
廃案にもちこめる一番の近道じゃないのかな?

・・・と、腐人は思うんですけどね。


で、締めようと思ったら。
ニュースによると、今度は、飲料業界とパチンコ業界に
ケンカ売ったそうで。
元気じゃん、クソジジイ。

それにしても、この人の辞書に
「話し合い」とか「相手の話を聞く」という言葉はないんだなぁ・・・。

こういうことをおっしゃるならば、
腐人としては、ぜひ、これを訊いてみたい。

「ならば、知事室や都議会は、
 この夏、もちろん冷房切るんですよね?」



ま、この問題については、
2011-04-05の腐人日記でもとりあげた。
でも、腐人は言ったぞ、ちゃんと業界と話し合えって。

それにしても、このことから明らかなように、
クソジジイは、口で言ってるほど、雇用のことを考えてない。

話し合いをせずに、一方的に責めたらば、
失業者が増大することがわかってないのだろうか?
だって、企業には言い訳ができるんだよ?
「クソジジイがゆったから」って大義名分が。


あとさ、ゆっといてやるが、
来年の税収は、がた落ちだぞ。

企業は、震災と停電で、倒産と赤字の続出になる。

それは、個人の収入減にもつながるし、
何より、義援金=寄付金控除を甘くみてないか?

これは阪神のときにはなかった制度。
覚悟しといたほうがいいよ。


クソジジイの出す結果を、腐人は楽しみに待ちたいと思う。

あ!
大事な事わすれてた!

ここでクソジジイとあるのは、
腐人がつけた愛称であって、蔑称ではございません。
蔑称に聞こえるなら、それは勘違いですわ、おほほほほ。

でもって、特定の人をさしてるんじゃないかと思うのも、
気のせいでございますわよ。おほほほほ。
[ 2011/04/12 ] 図書規制&読書 | TB(-) | CM(-)

