腐人日記-腹を割いたら黒かった- HOME > カテゴリー [腐ニュース&読書 ]
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しすぎるニュース

おうちの話の続きをしよーかと思ったが、
楽しすぎる記事をみつけたので、方向転換。

でも、その前に。

水曜のネタは、
やっぱ『遅咲きのヒマワリ』からかねー?

個人的には、もっとジジババ田舎ネタが欲しい・・・。

ワカゾーの、
誰かに必要とされたいのーとか、
このままでいいんだろーかとかのぐじぐじは、
正直、うんざり。
現実だけで、げっぷがくるほど腹いっぱいじゃ!

はっきりいって、知るかよ、んなもん、だ。

てめぇで、脳みそオカラになるまで考えて考えて考えて、
腹くくって、行動しろ。

しょせん、起こってることの解釈の全てが、
てめぇの思いこみに過ぎねぇし。
ニンゲンなんて地球からみりゃ、
最低最悪最凶でクソな、
1匹残らずとっとと駆除されちまえ!な害獣なんだよ。

なのにずーずーしく居座っちゃ、汚染たれながしてる
はた迷惑極まりない無神経なドーブツなの。

その自覚も、開き直りもなく、
ながれ~な~がれ~て、ただただ生きる~
なんつー生き方してるよーなやつの
不安や依存なんぞ知ったことか。

こーゆーの。
まとめてブラックホールに粗大ゴミしたいぐらい、
腐人は嫌いだ。

ゆっとくが、
これに「そーだよね!」なんてゆって共感しあうってのは、
わらの家ん中に、食われるためにブタが集まってるよーなもん。
勝手に搾取されて、オオカミに食われちまえって感じー


ところで。
すごく気になったんだけど、
商店街の振興、なんか根本的なとこが間違ってね?

目的は、なんなのさ?

商店街にある、店の売上げを伸ばすこと?
商店街を活性化させること?

この2つ、似てるようで、全然違うぞ。

店の売上げを伸ばすことなら、
店から消費者に打って出ることを考えりゃいい。

要は、魚のいる池を探して、
そこに店から針のついた餌をなげる。
ただ、それだけだ。

具体的に言えば、ネットショップ展開だの、移動販売車だの、
土地がさびれていこうがほっといて、
自分が生き残れるマーケットを他に探せばいい。
店を移転したっていい。


そじゃなくて、「商店街」って場をなんとかしたいなら、
そりゃ、マーケットをその土地につくらにゃいかんけぇ、
外から人を呼んでこれる流れやモノをつくるか(但し、常にメンテとおいかけっこ)、
その土地の人口を増やすか、だ。

マーケットがなきゃ、いくら仕掛けつくったところで、ムダ。
上っ面だけ作ったって意味ないぞ。
時間と労力の無駄だ。

人口を増やし、マーケットつくるって点では、
長野県下條村とか、いい先例があるよな。

まー今の東大卒にどんだけ価値があるかはわからんが、
例えば、うちの村立の小・中・高を出たら、
学校の授業だけで全員、東大受かります、
なんて学校つくったら、全国から人くるんじゃね?

ただ、これだと親は仕事で都市部にってなるだろうから、
目先の税収増は無理かもだけど、
人が増えれば、金とモノが動く。

腐人の夢想はもっとあるが、
ま、それはまさに夢物語なんで、おいとこう。


なんだかなー・・・
期待してたんだが、結局、
ワカモノがぐっだらぐっだらゆってるだけで、
こっちに得るものがなさげだなー。

このまま、腐人にとって有益な情報が得られないなら、
見切ろうかなーという気がしとる。

・・・ってか、ドラマって
そういう視点でみるもんじゃねぇんでは?腐人ちゃん・・・。

いやでもさー、今は、他に娯楽の選択肢が山ほどあって、
なのに、自分にプラスにならないもんに時間つかうのって、
とんでもねぇ浪費じゃん?

なんかそーゆーことを思ってしまう、
昨今のドラマ。
腐人だけですかね?



さて。
仕事がいやで、現実逃避をしていたら、
とても愉しいニュースをみつけた。

動物のゲイカプの話でございます。
っても、ホモ・サピエンスではありません。

発端(?)は、カナダ・トロント動物園にいるペンギンの
バディ君(20歳)とペドロ君(10歳)。

彼らは、アメリカ・ピッツバーグの国立鳥園で知り合い、
10歳の年齢差を乗り超え、交際をスタート。
その後、二人一緒に、カナダへ移住した。

彼らは、求愛や交尾を行い、
毎晩、一緒に眠るほどのラブラブカップル。

まわりのメスの誘惑に見むきもせず、
ひたむきに愛をはぐくんでいたのだが!

周囲は、それを許してくれなかったのだ!!

なぜならば!
彼らは絶滅危急種のケープペンギンだったからだ・・・

オーノー!!
種馬ならぬ、種ペンか!!
でも、できんのか・・・?(素朴に疑問・・・)


ってわけで、
これがニュースで報道されたのは1年ぐらい前の話なんだが、
無情にも飼育員によって、彼らは別れさせられ、
動物園には非難と批判が殺到したらしい。


ちなみに、
ペンギンってのは同性同士ばっかあつめて飼育すると、
半数以上がカップルになるそうで。

へーへーへー。

で、そこに異性何羽かいれても、
6割のカップルが無視して、同性愛を貫くんですと。
立派じゃのぅ・・・。
ニンゲンは、どないな割合なんじゃろ。
誰か実験してくれんかのぅ・・・。


で、なんでこんな1年前のニュースを振り返ったかっちゅーと、
今度はデンマーク・オーデンセ動物園で、
ペンギンのゲイカップルが卵を孵化させた
っちゅーニュースがとびこんできたから。

こっちはペンギンはペンギンでも、キングペンギン。
数いるんで、君らがゲイでもOKさー♪

と、動物園が考えたかどーかは知りませんが、
動物園側は、把握してたけど静観。

すると、彼らは、どうしても子供が欲しかったらしく、
よそのタマゴを盗もうとしたり、
死んだニシンをタマゴがわりに温めたりしてたらしい・・・。
ああ、泣ける・・・(/_;)

そんなある日。

あるビッチなメスペンギンA子が、
A君のタマゴを産んだのに、
B君に惚れてしまい、
A君とタマゴを捨てて、
B君に走り、そこで新たにファック。
見事、B君の子を宿す。

A子は、
A君との子?そんなのしらないわー
ってな、人でなしじゃない、ペンギンでなしだったので、
可哀想なタマゴは産み捨てられてしまったのだ!!

なんて鬼母だ!!


それを見た、デンマークの飼育員さんたちは、
幸いにして柔らか頭をもっていた。

人工で育てるか、代理母にするかという一般的な選択をせず、
このタマゴを、
子供が欲しくてたまらない彼らに与えることにしたのだ!
すばらしい!!

っても、ちゃんとやるか、試験してみての結論だが。
彼らは見事に試験をクリアし、念願のタマゴをゲット。

大事に大事に温めて、見事に孵化させ、
今は愛しくてたまらないヒナを協力して育てながら、
さらに愛を深めて、らぶらびゅーんになってるらしい。

映像やら写真があるんですが、
まー・・・熱々

パパとダディがちゅっちゅちゅっちゅやってる間で
「なにしてるのー?」とヒナが見上げてたりします。


世界では、他にも、
ドイツでフンボルトペンギン(これも危急種)のゲイカプが、
タマゴを孵化させたり、
中国では、
ヒナを養子にもらってそだててるペンギン(こちらもゲイカプ)とか
いるらしいです。

いいな、いいな、ペンギンっていいな~♪


ちなみに、このゲイカップル発生は、他にも
キリン、イルカ、サルで認められてるらしい。
・・・犬とか猫でも聞く気がするけどな。


ゲイカップルで思い出したが、
アメリカでは州によって同性婚がみとめられてるが、
あれ、男女の結婚同様に、配偶者の権利が全面認可かと思っていたが、
州ではみとめてても、国としてはみとめてないってことで、
国が徴収してる部分とかは、控除対象外なんだそうで。

へー・・・。

自分が銃殺されるかもしれないけど銃規制はいやとか、
自分は病院にもいけない赤貧だけどオバマケアはいやとか、
アメリカの価値観って、なんかよくわかんないや。

変な国だなぁ・・・。
 ↑
 って、腐人には言われたない!
 と言われそうだな・・・(^_^;)。


[ 2012/11/14 ] 腐ニュース&読書 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの腐ニュースをお知らせいたします

むちゃくちゃ楽しいニュースを発見したじょ!

ん?
楽しいっちゃいかんのか?
ま、いいや。

48歳妻、離婚協議中の夫を薬で眠らせ、局部切断!

アメリカの事件なんですけどね、
別居中の奥さんが、旦那を自宅に招いて、
薬入りの夕飯をご馳走し、旦那が意識を失ったところ、
ベッドに縛りつけて、包丁でチョンとやって、
分離したブツを、生ゴミ粉砕機にポイッとやって、ONしてガー。

奥さんはその後、救急車を呼んで、
警察には、「当然の報い」と言ってるそーで。

・・・なにやったんや、旦那・・・。


ちなみに切り取られて血まみれになった旦那さんは、
そのまま救急車で運ばれ、
生ゴミ粉砕機からも分離物が救出されたそーだが、
くっついたかどーだかは不明とのこと。

・・・救出されたってことは、
そこそこ形が残ってたってことなんだろう。
生ゴミ粉砕では甘かったってことね。
バー●ックスか、ミン●ーならよかったろうに・・・←おい!

ちなみに、旦那の命に別状はないんだそーで。
へーあーそーなんだ、ふーん・・・・・。


それにしても、どのニュースでも、最後にちょびっとくっついている話。

アメリカで1993年に起こった、
今回同様、奥さんがチョン切って、車からポイッとやった事件。
こちらは接合手術で回復し、その後、ポルノ男優になったそー。

・・・すげぇな、
切られても、タダじゃたてないってことか。

この事件で、アメリカの男性は震え上がってるそーだが、
1993年の事件でも、
確かきっかけは、酔っ払った旦那が嫌がる奥さんをレイプしたことだったはず。
それも、これが初めてではなかったと記憶している。

同情の余地なしだと思うのは、腐人だけだろうか?

やられたくなきゃ、
やられるよーなことしなきゃいいだけじゃんねぇ?


男の犯罪と違って、
女の犯罪の多くは、能動でなく受動なんだ。


ま、腐人的には、
この奥さんにどういう刑罰が下るのか、
いったい旦那はなにをしたんだっちゅー
裁判の一部始終が、すんげー気になるが、
続報は流れてこないだろうなぁ・・・・・ちぇー(~з~)。

[ 2011/07/14 ] 腐ニュース&読書 | TB(-) | CM(-)

やるなぁ、韓国

ちょっと落ち着いたので、
ネットをぴょんぴょんしていたら、
非常に興味深いニュースを見つけた。

腐ニュースと言っていいかどうか微妙・・・
むしろ、腹黒ネタ?
・・・ま、いいや。

昨日、韓国で可決した法案
「常習的児童性暴行犯の予防及び治療に関する法律案」

ぶっちゃけてゆーと、
性暴行犯罪者に対して、男性ホルモンを抑制する
薬物治療と心理治療を実施する
っちゅー話。

といっても、被害者が児童の場合限定なんだけど。

児童の範囲は、ニュースによって違うんでよくわからん。
13歳未満ってのもあれば、
16歳未満ってのもある。
・・・どっちが正解だ (~_~)??

加害者の対象は19歳以上。
・・・っちゅーことは、
18歳が13歳を暴行しても対象外ってことか (--〆)。
それもなんだかな・・・(~_~メ)。

背景に、7歳や8歳の子が被害者になった(殺害までやってる)事件が
相次いだってのがあるらしい。

これは別に韓国だけじゃなくって、
デンマーク、スウェーデン、カナダ、
スイス、ドイツと米国の一部の州でもうやってて、
問題点も指摘されている。

その問題点ってのが、

 1)金がかかる・・・日本円にしたら、一人当たり年間20万ちょい

 2)長期服用による副作用あり・・・慢性疲労、うつ、頭痛、肝機能障害

 3)対象者に服用させるための監視システムがいる

 4)導入事例から、投薬をやめたら再犯したケースがあった

なので、ネットなんかでは、
物理的にやってしまえ!
という意見もあったりしてるらしい。

ま、言うまでもなく、腐人もそっち(物理的)に一票かな。
ホントは、もっと言いたいこともあるが、やめとこう。


日本はどーなんだかな。
はっきりいって、わけわからん漫画規制やるよか、
こっちをやったほうが、児童を性犯罪から守るって点では
全然効果あると思うんだがね。


それにしても。
デンマークがこの法案を施行させてるとは知らなんだ。
昔は野放図だったのに。
※5/30 腐人日記 参照

・・・腐人があの本読んだのいつだっけ???
その後、施行されたのかな???

いや、実はその本の中に、
実際にあった事例として紹介されてたのがさ、
かなりショッキングな話で。

少年サッカーチームのコーチがペドフィリアで、
チームの少年たちに手を出していたんだ。

でも、話は、それだけで終わらなかった。

そのコーチ、実はHIVキャリアで、
暴行された少年たちに感染させたらしいのだ。

確か実刑判決が出たとか書いてあった気がする・・・が、
定かではない。
読んだの、ずいぶん前だからなぁ・・・(ーー;)


この「化学的去勢」については、副作用の問題などから、
人権侵害じゃないかという論もあがってるみたいだが、
上記の事件の被害少年のこれからとかを思うと、
相応の罰な気がするけどねぇ。

でもさ・・・・・・
BLに夢みてる乙女としては、
お互いが好きあってる、年の差カップルの愛
の存在は、認めて欲しいなぁ・・・
ってか、暴行犯と一緒にしないで欲しいわ、これは。
[ 2010/06/30 ] 腐ニュース&読書 | TB(-) | CM(-)

理性ってモロいのね

とゆーのは、
腐ニュースをきいた血族の感想。

世の中は大変なニュースがあふれているが、
腐人が気になったニュースは、
「かつらで女装し、女湯に侵入した防衛省技官逮捕」
「女装自衛官、菓子店内で女装して下半身を露出」

楽しいことやってくれるもんですな。


露出といえば、腐人も遭遇したことあります。

海外で電車に乗って座っていたら、
前にやってきたおじさんがべろんと。

当時は、まだまだ初々しかったので、
硬直しかできませんでしたが、
今ならなー・・・

1)「うわっ、ちっせー」
2)「あら、不能?」
3)「まぁ、ふにゃふにゃ」


どれがいい?←やめてやれ・・・


あ、そーいや日曜だから、
ドラマの感想やんなきゃだ。

タンブリング、何回目だ?4?5?
ま、いいや、昨日放映のやつ。

・・・柏木×火野?

と思ったのは、腐人だけ?

でも、個人的には、
火野パパのが気になる・・・。

ま、スポーツはアレですからね。
※参照:1/2腐人日記。


ところで。
先週のネタがアレなのに、
水沢と木山が普通に銭湯に入ってるってのは、
BL的にはNGでしょう!!!

ってか、水沢のあのネタは、
水沢=ミッチーがやりたかっただけ、
と見るべきなんだろな。

そーいやワタル・パパも登場しましたが、
父と子じゃなくって、
父と父が気になるわー。
どーせならそっちのネタでエピソード欲しかったわ。


そーいや、もう一個気になってることがあるんだが、
部活におけるコーチの指導って、
あんなに放置なものなのか???

運動部なんか最近すぐ管理不行届きだなんだと
言われまくってるから、
先生方がピリピリしてみてる気がするんだけどねぇ?

なんか腐人における、最近の高校生部活の基準が、
『おおきく振りかぶって』にあるからさ、
あの放置具合に違和感が。

・・・ま、いっか。

それともう一つどーでもいい話。

新体操部の皆さんの女装、
たぶん自衛官のおっちゃんよか
似合う気がするのは腐人だけ??
[ 2010/05/23 ] 腐ニュース&読書 | TB(-) | CM(-)

どういう関係!?

まずは、腐ニュース。
とれたて新鮮でございます。

小学校教師(男性30歳)が電車で男子中学生に痴漢

車内で、中学2年の男子生徒(14)の下半身をズボンの上から約20分にわたり触り
容疑者は「触ったことは間違いない」と容疑を認めている。

駅に着く直前、生徒が手をつかんで問い詰め、容疑者は逃げようとしたが、
生徒が「痴漢です」と大声を出したため駅員が駆けつけ、警察官に引き渡した。

以上、産経、47Newsより。


すごいぞ、中学生!
BLによくある
「男のくせに痴漢されたなんて恥ずかしくって言えない」
はウソなのか・・・ちぇっ←おい。

容疑者には、確信犯だったのか、間違えたのか、訊いてみたいもんだが
そもそも表か裏か、どっちだったんだろう??


そういえば、朝、ワイドショーを見ていたら、
『0泊2食 日帰り温泉プラン』を特集していて、
その内容紹介として、実際に利用した客を紹介してたんだが、
思わず、釘付けになってしまった・・・。

以下、腐人フィルターかかりまくり解説です。

そのプランってのが、

昼前に到着し、まず昼飯。
それから部屋に案内され、入浴したり、ご自由に。
その後、宿泊客と同じ内容の夕食を食べてチェックアウト

・・・というものなんだが。

その利用客としてやってきたのは男性二人組。

温泉なのにジャケット着用してくる落ち着いた感じの30代後半と、
茶髪の少々ちゃらい感じがする20代後半~30頭。

年齢差、7歳とみた←根拠0

会社の上司と部下との紹介。

二人は、仲良くメシを食い、
一緒に温泉につかり、
おそろいの浴衣に着替えて和室でリラックス。
リラックス中の映像は初めだけ。
そして、また仲良く温泉に入って、
二人っきりでご飯。

その後、チェックアウトとなり、
「このまま泊まりたいと思いませんか?」
との質問には、
「翌日、ここから仕事にいくことを考えると、
ここは帰って、自宅から朝出勤するほうがいい」
との返事。

・・・・・・違う違う違うわー!!
だまされちゃダメよ!!!!!
人目を忍ぶ恋なのよーっ!!!!!
←そんなこと、ひとっことも流れてません

溢れる妄想、禁断の愛に溺れる二人~
ああ、誰か、腐人をとめてぇぇぇぇ~!!!

そーいや、昔、立野真琴さんので、なんかそんな感じのなかったっけか?

ホント、どういう関係なのよ、あなたたちっ!!
・・・だから、会社の上司と部下だって。


真実は、その後、放送されたかもしれませんが、
次のプランの紹介が女友達3人組だったんで、
即チャンネル変えちゃったので、
ホントのところは闇の中ざます・・・


そうそう、ビガン話の補足がいくつかあるんだが、
また明日←ホントか?非っ常~に疑わしい・・・(=_=)






[ 2010/03/04 ] 腐ニュース&読書 | TB(-) | CM(-)

